なんでも雑談「中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-13 14:14:00

皆様お忙しい中すみません。小学校から私立というのは実際少なく、現実的に中学から私立に通う家庭が多い首都圏の皆様のご意見を伺えたら幸いと思います。世帯年収を伺うというのはあくまで参考程度ということでご了承下さい。ちなみにうちの世帯年収は800万です。

[スレ作成日時]2008-12-04 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?

  1. 616 匿名さん

    アハハ不動産屋の母ちゃん、良い味出してますね。私も稼ぎの良い競売物件を探して欲しくなりました。

    ところで611さんのように 海外赴任の可能性のあるお仕事に就かれている方のお子さんは、日本に帰られた時に帰国子女枠で受験 または編入されると 大変有利と伺っています。
    現に知人のお子さんも 帰国子女受験でかなり偏差値の高い中学へ入れました。
    親御さんも「実力以上の所へ入れたのは帰国子女枠だったから」と言っています。
    帰国の時期が合えば そんなのもありかなと思います。

  2. 617 匿名さん

    オナゴだと国立の看護科とかに行く子もいる。
    10年程前確か阪大が最初に創ったはず。
    就職率は実質100%。

  3. 618 匿名さん

    >>616さん
    そうですか。近所に帰国子女の方々がいて、同じことを仰っていました。わたしがあまりこ
    だわりがないうえに、丁度受験準備開始時期にはいなくなりそうなので、半ばあきらめていま
    した。もともと二重国籍の子なので、海外では普通の学校に入れる気だったので、現地での子
    供の反応も見ながら、帰国後の受験を決めようかと考えていました。

    情報をいただいて可能性が広がった気がします。ありがとうございます。

  4. 619 匿名さん

    613
    早慶の指定校推薦も楽。
    可能性に挑戦するために楽を選ばない人が多いですが。

    女の子で進学目的の都内の学校だと女子学院や桜や豊島が有名ですが
    それ以外だと進学目的に関しては未知。
    それ以外の学校からも東大法に行った女の子もいましたが。
    都内の西側の学校だったかな。

    海外に行くか、日本に残るかは最終的には子供本人が決めること。
    子供も世間知らずだが判断力はある。
    最近は大人も世間知らずかも。

  5. 620 匿名さん

    アメリカだったらいいエリアの公立かチャータードスクールでないなら、私立だね。いいエリアは家が高いし、かといって私立だと高いよ。

    将来海外にいくにしても、日本でレベルをあげといてからとうのも一つの手だよね。私立でなくても、日本の公教育はまだレベル高いもの。

  6. 621 匿名さん

    今年も母校の進学率が出た。

    大京大あわせて60人程度、理Ⅲに3人、そのほかの医学部入れて100人ぐらい、落ちこぼれが早稲田慶応その他チリアクタ大学で100人。。。。 200人規模の田舎高校としてはまあまあだな。

  7. 622 匿名さん

    東京は私立が凋落気味で今後都立一貫校がどうなるか楽しみですね。
    国立大付属がまず第一、次いで都立一貫校という構図になるのかな?
    はたまた進学実績で都立一貫校が国立大付属以上になるのか。

  8. 623 匿名さん

    ≫621
    数十年後、誰が出世してるかな~?

  9. 624 匿名さん

    >>623
    過去の経験則かの予測では、"落ちこぼれの早稲田慶応その他チリアクタ大学"以外のほぼ全員ですが。

  10. 625 匿名さん

    勉強馬鹿の学校自慢合戦にはあきあきだ。
    こういうのやつらが偉くなると、ろくな国にならん。
    本当に心が豊かなやつが必要だ。

    頭がいい→いい大学に入る→官僚になる→偉くなる。

    こんな出世が偉いと考えているやつらには、そろそろ一線の重要ポジションからご退場願いたい。
    どんなに頭が良くても、決して国のためにならない。(会社でも同じこと)

    ようするにこいつら自分のためだけに、その頭脳を使うだけだ。
    人のことなんて考えやしない。
    「崇高な志」なんていうものを鼻で笑うようなやつらだ。

    社会の制度が壊れて、まったく違うかたちの国家になってしまったり、
    あるいは国のかたちさえ維持できないような社会になってしまえば、
    学歴より腕力の方が、あるいは人望の方がずっと必要なものになるかもしれない。

    どうせ皆死ぬんだ。
    墓場まで金も家も栄光も持ってはいけないぞ。
    あほみたいに自分の優秀さを自慢するな。小さい!
    その自称優秀な頭脳は志をもって将来の日本のために使え。

    そのときには同時に人間力も鍛えておけ。
    今のおまえら、きっと魅力ないぞ。
    そんなやついざとなったとき、本当に人を動かすことはできない。

    お前たちの話を聞いていると、どっちが得だ、どっちが損だ、
    そんな話ばっかりだ。
    自分たちにだけ良い社会を作っていくのか?
    そんな社会がどれけ維持できると思っているんだ。

    あたまは将来の全ての子供たちのためにつかえ。
    そのように自分の子供にも教育しろ。
    そういう人間形成をするための教育が必要だと思わないのか?
    自分が優秀で特別とうぬぼれているが、徳のない方々よ。

  11. 626 匿名さん


    ここの方々は普通ではない方多いですから・・・
    まともに取り合わない方がいいですよ。

    まともな人は忙しいのかあまりこういう場所
    にはカキコしないと思います。

    たぶんいい大学出てるけど、世間で相手に
    されてないのがたむろしてるんでしょう。

  12. 627 匿名さん

    >>625
    お前のような奴を香ばしいと世間で言うのだ。世のため、人のためなんて世間体がいわせる戯言だよ。私も表ではそれを嘯くけど本質的には何の価値も無い。

    いい大学を出ることが金銭的優位を保つための必要条件であることは今後未来永劫に変わらないだろう。富、学歴、
    美の継承が同じ血筋で行われるのが今の社会の現実だよ。 チリアクタ大学を出た連中が626のように揶揄するのは真に哀れだ。

  13. 628 匿名さん

    いい大学は出たけど、仕事が全くできず、社会のチリアクタになっている人もいっぱい知ってるよ。
    プライドばかり高くて、俺に言い負かされて泣きやがった。哀れ。

  14. 629 公立

    受験エリートより真のエリート。
    これは公立名門校と国立大付属、一部100年ぐらいの歴史のある私立の共通点。

    日銀総裁の母校、うちの学校とよく野球の定期試合やってます。

  15. 630 匿名さん

    >>628
    それは、お前を哀れんでお泣きになられたのではないのか? コンプレックス丸出しだなあ。 だめだよ

  16. 631 契約済みさん

    これ、年収のスレなんだよね。
    年収1600万、世帯年収3300万。
    以上。

  17. 632 匿名さん

    中流家庭でも私立はいける。
    仕送り含めれば大学の方がはるかに高い。

    難関高行くには子供の出来が全て。
    親の教養レベルが高い家庭に勉強できる子は多いでしょう。

  18. 633 匿名さん

    ≫627
    おれは日本でもアメリカでもトップクラスの大学と大学院を出てるが、
    こういう類は滅多に見かけないし、今も周りにはいない。こういうル
    サンチマンくんは、トップクラスのなかでは小さくなって、こんなと
    ころでいきがってるんだろうw

    いい大学出てるのがみんなこんなだと思われると、教育熱も下がるだろう。
    トップ大学もつくづく大衆化したな。こんな連中が多くなるとは・・・

  19. 634 匿名さん

    官僚も優秀なのは3分の1とは技官の声。
    だめなのもいるしいろいろですね。

    旧帝大出てる同期は職種問わず意識高いのが多い。
    早稲田辺りも一部意識高いのもいる。

    世の中を大なり小なり背負っていくことを意識すれば
    仕事に対しての構えは変わるでしょう。

  20. 635 契約済みさん

    こんな連中って言ってるけど、>>633も似たようなもんだよ。(笑)
    ホントに高学歴だったらの話だけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸