なんでも雑談「中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-13 14:14:00

皆様お忙しい中すみません。小学校から私立というのは実際少なく、現実的に中学から私立に通う家庭が多い首都圏の皆様のご意見を伺えたら幸いと思います。世帯年収を伺うというのはあくまで参考程度ということでご了承下さい。ちなみにうちの世帯年収は800万です。

[スレ作成日時]2008-12-04 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?

  1. 605 匿名さん

    高校まで公立と、中高私立と比べて、どのくらいの差だろうね?
    中学受験費用も換算したとすると。1本違うかな?

  2. 606 匿名さん

    40代前半不動産会社代表取締役 バツイチ母子家庭。 私立中2男 公立小5女
    建築部門を閉めた為、収入は全盛期の三分の一に激減。地代家賃収入と合わせて一千万円強。ただし固定資産税が100万以上。
    持ち家あり、借入金なし。
    子供の学費は相続した決済性預金通帳から引き落とし中。

    私立医大になんとかやるだけの預金はあるが、二人目までにはスッカラカン。二人目が金食い大学進学の時は不動産処分も頭に入れています。

    ただ、この不況はチャンスと 競売物件に目を光らせて、利殖を考えてはいます。
    女の一馬力の上、博打のような仕事故、絶えず不安に苛まれています。
    稼ぎの安定した旦那のいる家が羨ましいです。

  3. 607 匿名さん

    >606 稼ぎの安定した旦那のいる家が羨ましいです。
    でもそういうサラリーマンには
    >この不況はチャンスと 競売物件に目を光らせて、利殖を考えてはいます。
    という一攫千金はないですから~。

  4. 608 匿名さん

    >>606

    どこかでこの書き込みを読んだような・・・・
    いずれにしても、バツイチやり手のカーチャン頑張れ!

    再婚は、子供さんが思春期を過ぎてからにしてね。

  5. 609 匿名さん

    606さんは 前に書いてた お子さんを医大に入れたい不動産屋さんですよね。
    うちは2馬力ですが、浪費癖があって(親に) 私の稼ぎは自分のお洒落やエステに使っちゃうし、年に1、2回は海外旅行したり、ディズニーリゾートのホテルに泊まったりしてるから 駄目ですね…

    うちも医学部に入れたいですが、旦那が健康で働いてくれれば…の前提です。
    一馬力で頑張ってるお母さん、素敵です。
    うちは共に40代。上も下も私立の中学生小学生。マンション住まい。相続の一括払いで返済なしだけが救いです。
    収入は二人で1200万。でも400万はないものとして(浪費)考えています。
    やはり大学進学を考えたら 今からその400万を貯金に回すべきですよね…。殺伐としそうです。

  6. 610 匿名さん

    今年は首都圏の私立一貫校が落ち込んでるような記事見かけた。
    筑波大付属駒場が実質トップ。まあ入るのも難しいけど。
    最近の子は上昇志向が弱いという記事だったね。
    一方で医学部志向はここ10年それなり。

    医学部は私学も最近少し偏差値上がってるみたいだね。
    医学部入れたいなら最低限の地の頭と、あとは只管基本的な問題解く練習あるのみ。

  7. 611 匿名さん

    604さんに従うと、うちはこんな感じかな。勤めも書いといたよ。収入の安定性は一つのファクターだろうから。フォーマットがあるとやはり楽だね。

    ①家族構成・・・東京外周区4人家族(長女7歳、次女3歳、妻40歳、本人41歳)
    ②収入・・・・1000万程度(副収入により年による変動あり)
    ③勤め・・・正規社員の専門職サラリーマン、雇用不安なし、専門職なので仕事に絡む副収入有り
    ③私立希望理由・・地域の学力レベルは高いが、6割以上は私立等にお受験するので、子供もその気になりつつある         る。ただし、ある程度以上の進学校でなければ公立と夫婦で決めていること、受験時期に海外赴         任の可能性があることから、未定。
    ④生活状態・・・上の子は英語を含め週3日習い事、合わせて通信教育、全て入れて年間50~60万程度。下の子供は        遊びで英語に行っているが、幼児らしい活動に参加させながら自由にさせている。マンションのロ        ーン、駐車場、管理費・積立金、固定資産税入れると、月平均20万程度。学資や老後資金・保険の        積立、貯蓄も必要分しているが、副収入もあるので、切羽詰った状態ではない。かなり無駄のない        生活をしているので、支出を切り詰める気はないが、勤務先の給与の伸びが抑えられているので、        今後は副収入を増やす方向で進めている。
    ⑤不安なこと・・・姉妹二人とも同じようにしたいが、そろって私立に入れる余力があるのか?また、それがコスト         に見合ったいいことなのか? 

    こんな感じかな。

  8. 612 匿名さん

    ↑ 一応、管理職で、応じた手当てあり。給与の伸びというより、手当類の見直しが進んでいるほうが大きいかな。

  9. 613 匿名さん

    大学は皆親元から通わせる気かな?

    大学は仕送り含めると国立でも4年間で1000万位はかかる。
    こういった点全然挙がってこないのはなぜ。

  10. 614 匿名さん

    609です。うちは都内在住なんで、下宿して通うのは念頭にありませんでした。
    確かに最初の一年なり二年なりを遠方のキャンパスで過ごす事も多々ありますよね。
    取りあえずは通える範囲を前提にしています。

  11. 615 不動産屋

    私も都心に近い事もあり、一人暮らしは頭にありませんでした。
    が、実際問題、遠方の大学に通うとしたら費用がかかりますね。
    四年なり六年なりを一カ所で過ごすなら、中古マンションを買って退去後に売却するのもありかも知れません。
    競売で、占有者のないマンションでも落としてみるってのも良いかも。
    退去時には差益が抜けるかも知れません。
    まあ需要のある時にちょうど供給があるか分からないところが難ですが。

  12. 616 匿名さん

    アハハ不動産屋の母ちゃん、良い味出してますね。私も稼ぎの良い競売物件を探して欲しくなりました。

    ところで611さんのように 海外赴任の可能性のあるお仕事に就かれている方のお子さんは、日本に帰られた時に帰国子女枠で受験 または編入されると 大変有利と伺っています。
    現に知人のお子さんも 帰国子女受験でかなり偏差値の高い中学へ入れました。
    親御さんも「実力以上の所へ入れたのは帰国子女枠だったから」と言っています。
    帰国の時期が合えば そんなのもありかなと思います。

  13. 617 匿名さん

    オナゴだと国立の看護科とかに行く子もいる。
    10年程前確か阪大が最初に創ったはず。
    就職率は実質100%。

  14. 618 匿名さん

    >>616さん
    そうですか。近所に帰国子女の方々がいて、同じことを仰っていました。わたしがあまりこ
    だわりがないうえに、丁度受験準備開始時期にはいなくなりそうなので、半ばあきらめていま
    した。もともと二重国籍の子なので、海外では普通の学校に入れる気だったので、現地での子
    供の反応も見ながら、帰国後の受験を決めようかと考えていました。

    情報をいただいて可能性が広がった気がします。ありがとうございます。

  15. 619 匿名さん

    613
    早慶の指定校推薦も楽。
    可能性に挑戦するために楽を選ばない人が多いですが。

    女の子で進学目的の都内の学校だと女子学院や桜や豊島が有名ですが
    それ以外だと進学目的に関しては未知。
    それ以外の学校からも東大法に行った女の子もいましたが。
    都内の西側の学校だったかな。

    海外に行くか、日本に残るかは最終的には子供本人が決めること。
    子供も世間知らずだが判断力はある。
    最近は大人も世間知らずかも。

  16. 620 匿名さん

    アメリカだったらいいエリアの公立かチャータードスクールでないなら、私立だね。いいエリアは家が高いし、かといって私立だと高いよ。

    将来海外にいくにしても、日本でレベルをあげといてからとうのも一つの手だよね。私立でなくても、日本の公教育はまだレベル高いもの。

  17. 621 匿名さん

    今年も母校の進学率が出た。

    大京大あわせて60人程度、理Ⅲに3人、そのほかの医学部入れて100人ぐらい、落ちこぼれが早稲田慶応その他チリアクタ大学で100人。。。。 200人規模の田舎高校としてはまあまあだな。

  18. 622 匿名さん

    東京は私立が凋落気味で今後都立一貫校がどうなるか楽しみですね。
    国立大付属がまず第一、次いで都立一貫校という構図になるのかな?
    はたまた進学実績で都立一貫校が国立大付属以上になるのか。

  19. 623 匿名さん

    ≫621
    数十年後、誰が出世してるかな~?

  20. 624 匿名さん

    >>623
    過去の経験則かの予測では、"落ちこぼれの早稲田慶応その他チリアクタ大学"以外のほぼ全員ですが。

  21. 625 匿名さん

    勉強馬鹿の学校自慢合戦にはあきあきだ。
    こういうのやつらが偉くなると、ろくな国にならん。
    本当に心が豊かなやつが必要だ。

    頭がいい→いい大学に入る→官僚になる→偉くなる。

    こんな出世が偉いと考えているやつらには、そろそろ一線の重要ポジションからご退場願いたい。
    どんなに頭が良くても、決して国のためにならない。(会社でも同じこと)

    ようするにこいつら自分のためだけに、その頭脳を使うだけだ。
    人のことなんて考えやしない。
    「崇高な志」なんていうものを鼻で笑うようなやつらだ。

    社会の制度が壊れて、まったく違うかたちの国家になってしまったり、
    あるいは国のかたちさえ維持できないような社会になってしまえば、
    学歴より腕力の方が、あるいは人望の方がずっと必要なものになるかもしれない。

    どうせ皆死ぬんだ。
    墓場まで金も家も栄光も持ってはいけないぞ。
    あほみたいに自分の優秀さを自慢するな。小さい!
    その自称優秀な頭脳は志をもって将来の日本のために使え。

    そのときには同時に人間力も鍛えておけ。
    今のおまえら、きっと魅力ないぞ。
    そんなやついざとなったとき、本当に人を動かすことはできない。

    お前たちの話を聞いていると、どっちが得だ、どっちが損だ、
    そんな話ばっかりだ。
    自分たちにだけ良い社会を作っていくのか?
    そんな社会がどれけ維持できると思っているんだ。

    あたまは将来の全ての子供たちのためにつかえ。
    そのように自分の子供にも教育しろ。
    そういう人間形成をするための教育が必要だと思わないのか?
    自分が優秀で特別とうぬぼれているが、徳のない方々よ。

  22. 626 匿名さん


    ここの方々は普通ではない方多いですから・・・
    まともに取り合わない方がいいですよ。

    まともな人は忙しいのかあまりこういう場所
    にはカキコしないと思います。

    たぶんいい大学出てるけど、世間で相手に
    されてないのがたむろしてるんでしょう。

  23. 627 匿名さん

    >>625
    お前のような奴を香ばしいと世間で言うのだ。世のため、人のためなんて世間体がいわせる戯言だよ。私も表ではそれを嘯くけど本質的には何の価値も無い。

    いい大学を出ることが金銭的優位を保つための必要条件であることは今後未来永劫に変わらないだろう。富、学歴、
    美の継承が同じ血筋で行われるのが今の社会の現実だよ。 チリアクタ大学を出た連中が626のように揶揄するのは真に哀れだ。

  24. 628 匿名さん

    いい大学は出たけど、仕事が全くできず、社会のチリアクタになっている人もいっぱい知ってるよ。
    プライドばかり高くて、俺に言い負かされて泣きやがった。哀れ。

  25. 629 公立

    受験エリートより真のエリート。
    これは公立名門校と国立大付属、一部100年ぐらいの歴史のある私立の共通点。

    日銀総裁の母校、うちの学校とよく野球の定期試合やってます。

  26. 630 匿名さん

    >>628
    それは、お前を哀れんでお泣きになられたのではないのか? コンプレックス丸出しだなあ。 だめだよ

  27. 631 契約済みさん

    これ、年収のスレなんだよね。
    年収1600万、世帯年収3300万。
    以上。

  28. 632 匿名さん

    中流家庭でも私立はいける。
    仕送り含めれば大学の方がはるかに高い。

    難関高行くには子供の出来が全て。
    親の教養レベルが高い家庭に勉強できる子は多いでしょう。

  29. 633 匿名さん

    ≫627
    おれは日本でもアメリカでもトップクラスの大学と大学院を出てるが、
    こういう類は滅多に見かけないし、今も周りにはいない。こういうル
    サンチマンくんは、トップクラスのなかでは小さくなって、こんなと
    ころでいきがってるんだろうw

    いい大学出てるのがみんなこんなだと思われると、教育熱も下がるだろう。
    トップ大学もつくづく大衆化したな。こんな連中が多くなるとは・・・

  30. 634 匿名さん

    官僚も優秀なのは3分の1とは技官の声。
    だめなのもいるしいろいろですね。

    旧帝大出てる同期は職種問わず意識高いのが多い。
    早稲田辺りも一部意識高いのもいる。

    世の中を大なり小なり背負っていくことを意識すれば
    仕事に対しての構えは変わるでしょう。

  31. 635 契約済みさん

    こんな連中って言ってるけど、>>633も似たようなもんだよ。(笑)
    ホントに高学歴だったらの話だけど。

  32. 636 匿名さん


    高学歴のふりして何か意味あるの?

  33. 637 住まいに詳しい人

    それは>>633にでも聞いたら。
    ネカマに、ネカマって何か意味あるのって聞く?

  34. 638 匿名さん

    こんな掲示板で語尾にw付けて書いてる時点で駄目アル。

  35. 639 匿名さん

    アルって。。いいんだ。。。

  36. 640 匿名さん

    わたしのキャラだから良いアル。

  37. 641 入居済みさん

    いそういや、本物の中国人がアルなんて付けてるの聞いたことないアル。

  38. 642 匿名さん

    お前、真似するなアル。
    自分でキャラ考えるよろし。

  39. 643 入居済みさん

    真似って(笑)
    キャラって(笑)

    アルって、おまえのオリジナルだったアルか。(笑)

  40. 644 匿名さん

    お前 ほんとはうらやましいアルね。
    素直にうらやましい言うて見ろアル。
    そしたら使うの許してやるアル。

  41. 645 匿名さん

    ここのスレいつも上流家庭が書き込んでたんだけど、、。面白いから別にいい!

  42. 646 匿名さん

    失敬な!!あたしだって上流アルよ!!
    山盛り白米に海苔玉かけて食べられるアルから。

  43. 647 住民さんA

    のりたまってまだ売ってたアルか。
    ○宮だったアルな。
    いくらアルか。

  44. 648 匿名さん

    近くのマミーで65グラムで180円アル。
    お前のりたまにはこしあんが入っているのしてたか?
    ご馳走アル。

  45. 649 親切な訂正↑

    お前のりたまにはこしあんが入っているのしてたアルか。

  46. 650 匿名さん

    しまたアル。
    あげてしまたアル。
    すまんアル。

  47. 651 匿名さん

    お前やっぱりストーカーね!!
    なんでもアルつけれっば良いわけじゃないアル。

  48. 652 親切な訂正アル

    お前やっぱりストーカーアルね!!

  49. 653 匿名さん

    わたし、ストーカーない。
    愛の武将アル。

  50. 654 匿名さん

    偽者が横行しすぎたアル。
    お昼ご馳走してもらえなかったのが残念アル。
    私引退するアルね。バイバイ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸