なんでも雑談「中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-13 14:14:00

皆様お忙しい中すみません。小学校から私立というのは実際少なく、現実的に中学から私立に通う家庭が多い首都圏の皆様のご意見を伺えたら幸いと思います。世帯年収を伺うというのはあくまで参考程度ということでご了承下さい。ちなみにうちの世帯年収は800万です。

[スレ作成日時]2008-12-04 23:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中学から私立をお考えの皆様年収いくらぐらいですか?

1. 455 匿名さん

流れを変えて申し訳ありません。
    教育費つながりで、質問をさせてください。 
    東京の国立大学で大学院を含め6年間一人暮らしをすると学費・生活費でいくらぐらい見積もって
    おけばいいですか? 家賃は7万程度のところと考えています。
    地方在住で東京の様子がわからないので、よろしくお願いします。

2. 456 匿名さん

家賃7万なら、家賃込みで生活費月々10万ちょっと(それでも結構切り詰めてますよ)、それと、学費年間50万。したがって年間で計200万程度。大学院に行けば、専門書も結構買うからほんとにぎりぎり。大学のそばにもっとやすい部屋があると思うけど、いまどきの子供は入りたがりませんね。

3. 457 詳しい人

駒場寮とかもある。
    下北、新百合に住んでる人もいた。

4. 458 匿名さん

東大とは言ってないんじゃないかな。それから駒寮は7−8年前に駆逐された。

5. 459 匿名さん

>>456-458
    早速のお返事ありがとうございました。
    やはり200万でギリギリですか。
    学校の寮にはいるのは条件が厳しく競争率も高くありませんか?
    私設の学生寮をネットで調べたのですが、日吉台にある学生寮は食費込でもお手頃
    かなと思ったのですが、東京の地理が不案内で・・・・。
    ここから東京区内は不便でしょうか?
    また大学のそばの部屋とはどの程度の仕様でしょうか?
    かさねがさねすみません。

6. 460 日吉周辺住民

例えに出てきた「日吉台」は渋谷へ電車で20〜30分。更に渋谷から早稲田だと30分くらい、慶應三田も同じくらいで都心西側へ通うにはよい立地。横浜国立も近い大学のひとつです。ただし多摩方面など郊外の大学(例えば一橋、農工大、首都大学、私立だと慶應の湘南校舎、法政や中央の多摩校舎などなど)に通うようだとかなり大変になってきます。また23区内東側にある国立の海洋大や東京外大だと日吉からは少々通いにくい面はあります。東大なら駒場も本郷も問題はないでしょう。

それよりも、主要大学の位置関係をよく調べてみるのが一番よいかと。東京・・・といっても同じ23区内でも全然違うし、多摩方面だと全く様相が異なります。大学の最寄りの沿線に住むことを意識するほうが大事だと思います、使う電車も2社・3社(2路線・3路線とは意味が違う)とまたげば、それだけ交通費も嵩んできますから。
    予算はアドバイス通り都心仕様の額で押さえて、住むところよりもまずは「どこの大学に行けるか」と「主要大学の位置と路線の研究」でしょう。

7. 461 匿名さん

東京の国立大とはずばりどこですか?
    460さんのおっしゃるとおり、家賃、交通費等、同じ都内はなおさら23区でさえも地域で違います。

8. 462 匿名さん

>>480
    日吉周辺住民さん、詳しいご説明ありがとうがざいました。
    志望校へは通えるようです。
    >>456
    家賃抜きの生活費で3〜4万あれば東京の生活はギリギリでもやっていけるということですか・・・。

ホントたいへん参考になりました。

皆様、突然違う話題で飛び込んで申し訳ありませんでした。

9. 463 入居予定さん

各大学が用意している寮があるのでは?

家庭の経済状況や成績などによって入寮できるか変わってくると思いますが、
    それだと格安で入れるので集団生活をいとわなければお得だと思いますよ

家賃7万あれば、古い1kくらいだと都内にはいっぱいあります。

オートロックとか築浅、管理人、など色々条件をつけていくと
    どんどんあがってしまいます。

郊外になると若干安くはなりますが。

10. 464 匿名さん

>>461
    レスが同時になり気付かず、すみません。
    東京大学です。

11. 465 匿名さん

東大だと、キャンパス間移動がよくありますね。2年生まではそれほどでもないですが、
    3年になって学科に所属するようになると本郷−駒場の移動が可能性高いですし、
    下手すると大学院では柏−本郷の移動が頻繁にあるかもしれません。
    前者は頑張ってたまに自転車で行けなくもない(実際先輩や友人たちはよくやってました)
    けれど、後者の運賃はかなりきつい。大学で補填してくれるわけでもないし。
    あと、サークルに入っちゃうと付き合いで金がかかります。
    最近の大学生は通信費も大変です。
    もろもろで生活費月5万くらいは見ておいたほうがいいように思います。

私らが学生のころは北千住やら綾瀬あたりで2−3万くらいの家賃のところに平気で住んでいたし、
    携帯なぞは当然なかった。
    電話さえないやつもいたもんだが。今でいう固定電話というのが大家さんのところだったりして。

12. 466

家賃だけ親が出す人もいれば、全部自費で稼ぐ子もいます。
    大体は月15万程度の仕送りを貰ってるかしら。

13. 467 匿名さん

>>465さん
    キャンパス間の移動の問題もあるのですね。確かに柏〜本郷間はたいへんそうです。
    最近の子供は本当に贅沢になりましたよね。
    いろいろ教えてくださりありがとうございます。

>>466さん
    15万が相場ですか。
    では、私共の場合
       第一子 約60万(授業料)+ 約15万×12(生活費)  =  240万
       第二子 約70万(一貫校)+ 約50万(授業料以外の出費)=  120万
       生活費 約30万×12  + 約40万(予備費)     =  400万
                                    合計 760万
         と、考えておけば良いでしょうか。(生活は質素な方だとおもいます。)

スレ主様は首都圏在住ですか。それだけでも選択肢が多いし資金も助かるのでは? 
    第二子は自宅通学でお願いしたいものです。

14. 468 サラリーマンさん

>>465

私は工学部都市工学科に在籍してました。
    2年の冬学期は確かに駒場、本郷間の移動は多かったような気がします。
    しかし、3年になったら本郷に「どっぷり」でしたよ。
    それとも、工学部(柏のことに言及してらっしゃるので)でも学科によって事情が違うのかな?

おっしゃるように、我々が大学生のころは貧乏な下宿に住んでましたね。
    根津に下宿してた友人はふろなし、トイレ共同(民家の2階を3人くらいに間仕切り)、電話なし、日当たり悪しといったところに月2万円で住んでました。

15. 469 サラリーマンさん

468ですが、東大なら本郷近辺にいけば、周辺に安下宿がたくさんあるような気がします。
    それとも時代は変わっちゃって豪華なマンションしかないんでしょうか?

運動会に入っていて、他大学(東京6大学)の連中とも結構交流したが、そいつらも安ーい下宿に
    寝泊まりしてましたね。話を聞くと1.5万円とか2万円とか。もう20年も前の話です。

16. 470 ご近所さん

今年の受験の話ですが、超難関女子中の合格者の1人、
    ダンナは医師で奥さんの実家は資産家。
    金持ちを鼻にかけイヤな夫婦ですが、塾代13万にプロ家庭教師に週2回、偏差値も届いていない気ばかり強い我がまま娘、合格してました。
    やはり、中学受験も金次第なんだと思いましたね。。。
    大学も金の力で私立医学部でもいくのかな?!
    ろくな大人にならないだろうけど。
    あの高飛車な母親、どうにかならないだろうか。。。
    ホント腹立つ〜
    消えてくれ!!!!

17. 471 匿名さん

先生も周りの生徒も、その親子に振り回されそうなのは容易に想像がつきますね・・・。私が親ならその夫婦とは親しくなりたくないし、子供だとしたら絶対お友達にはなりたくない典型的なタイプですね。
    うちの子は公立の中等教育学校に決まりました。私立はダメだったので、お金の心配はなくなりました。

18. 472 匿名さん

>470
    名門校だと成績で上下差あるので、私立医学部だと肩身は狭いかも。
    それ以上に、あまり目立たない。

19. 473 土地勘無しさん

>>470

どうせ、中学内ではついていけないよ。
    でも勉強できなかったとしても、性格がよかったり、特異な才能(女子学院出身の辛酸なめ子さん、とか)があれば浮かぶ瀬もある。
    でも文章読む限り、その我儘娘にはどちらもなさそう。
    6年後の大学入試がミモノだ。
    あるいはそこまでその学校にいられるかどうか。

20. 474 ご近所さん

>私立医学部だと肩身は狭いかも。
    それが、そうでもないようで・・・
    デキの悪い開業医の子供になると、全国の私立の下位医学部を片っ端から受けています。
    ニュースでいまだに裏口入学で騙された話を聞くと ありえる話だな〜と思いますよ。
    肩身が狭いなんて思ってもいませんよ。親は医師免許さえ取れたら、どこでもいいのです。
    卒業まで1億かかろうが・・・2億かかろうが・・・
    医院を継いでくれたら、アッという間に元は取れるんだそうです。
    私立下位校は、莫大な予備校費を払えば、どんな成績が悪くても入れるんだと、よーくわかりました。 

> 性格がよかったり、特異な才能があれば浮かぶ瀬もある。
    もちろん、どちらもナシ!!
    特に性格は悪い。学校でも友達に生意気だから嫌われているし。
    だいたい、小6の女の子が、同級生を見下して「私の家庭は別格なの」という態度ですから、友達ができないのも当たり前。
    親も「それなりのご家庭のお子様(自分と同レベル)じゃないとお付き合いはできません」とハッキリ態度に出ています。なんか、、、貧乏人のヒガミ根性丸出しのようになってしまいましたが、
    私立という所は、桁違いの金持ちも混ざっていて、(それでも良い人もたくさんいますが)
    学歴も医師免許も「お金」で買えるもんだ!と思い直しました。

21. 475 現役医師

学歴も医師免許もお金で買えると思いますが、学歴や医師免許を持っている人全員がお金で買ったとは思わないで下さい…。
    あと、愛人作っている医師はやっぱり多いので、その家庭も生温かく見守ってあげて下さい。

22. 476 入居予定さん

474って、なんかひがみ根性丸出しじゃない?

じゃあ、医師家庭はへりくだっておつきあいしてください、って言わないといけないの?

だいたいが、もう、開業医の家庭と、一般家庭とじゃ、家も持ち物も
    価値観もぜんぜん違うんだから、「自分と同じ」レベルにおりてきて
    同じように違和感ないようにつきあえ、と思うほうが傲慢。

気にするほうがおかしい。

23. 477 匿名さん

>価値観もぜんぜん違うんだから、「自分と同じ」レベルにおりてきて
    >同じように違和感ないようにつきあえ、と思うほうが傲慢。

>気にするほうがおかしい。

まさに同意!

これから先そんなに接点がないのでは?
    474さんが正しく清く生きていけば、そんな人、関係ないじゃない。きっとお子さんも
    立派に成長されるでしょう。

こんな私は、中流家庭(?)ど真ん中どすえ。

24. 478 匿名さん

>肩身が狭いなんて思ってもいませんよ。親は医師免許さえ取れたら、どこでもいいのです。
    >卒業まで1億かかろうが・・・2億かかろうが・・・
    >医院を継いでくれたら、アッという間に元は取れるんだそうです。

いつの時代の話だよ。今時美容整形ぐらいだよ、そんなの。

25. 479 匿名さん

名門校だと私立医学部行く意味なし。
    金さえあれば言い訳であり。

実際頭のいい人は帝大医行ってますが東大よりワンランク上です。

26. 480 匿名さん

ごく普通の一流私立進学高校の進路。学年200人程度。

天才 :    東大、京大の医学部        学年の 2%

偉い :    それ以外の帝大医学部       学年の 5%

こまし:    それ以外国公立医学部       学年の15%

普通 :    医学部以外の東大、京大      学年の25%

----ここまでが普通以上のライン-----

少し弱い頭:  医学部以外で京大、東大以外の帝大 学年の15%

少し弱い頭:  それ以外の国公立の医学部以外   学年の10%

たいぶ弱い頭: 慶応や早稲田程度         学年の20%

すごく弱い頭: 上智や関学程度          学年の 5%

救いよう無し: それ以外の一応大学であるらしい所 学年の 3%

27. 481 匿名さん

それ以外の国公立の医学部以外 は カテゴリーとしては

もう少し弱い頭  でした

ここに訂正いたします

28. 482 3等高校生

ごく普通の一流って・・・
    そんな言葉を使うことでもう、3流決定。

29. 483 匿名さん

480君は医学部狙いの中学生だろう。
    普通の学校でクラスの3分の1が医学部行くか〜。
    医歯薬専門予備校じゃないって。
    こんなところに書き込む暇があれば、ドリルやりなさい!

30. 484 匿名さん

超一流校で落ちこぼれ生活を過ごした子供と一流半の
    学校でトップ争いした子供とどっちが幸せになるか
    考えない母親が多い。
    一流半の学校でトップ争いして、多少挫折したくらいが
    一番幸せな人生を送れる人間に育つと思うのだが。

今年、校納金が超一流の中高一貫校に娘をいれました。
    年収は一千万円超えたくらいです。家計が厳しいので
    マイカー手放します。

都心に近いマンションも同時に買って間もなく入居。
    やたら忙しいですが、満ち足りています。

31. 485 匿名さん

>>482
    ごく普通(の卒業年度)の一流私立進学高校の進路つーことです。 語間を読んでね

>>483
    あなたの知らない世界でしょう。3分の1が医学部、東大京大の其の他学部入れてほぼ学年の半分です。

32. 486 匿名さん

ここ見てみれ

つ http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3858.html

これは東大だけ。それでも東大進学率が生徒比で1割超える私学なんて珍しくもない

これに京大、医学部入れると多くで5割超えるのだよ

33. 487 匿名さん

暇だから、子供の相手をしてやろう。
    東大に医学部以外幾つあるか知っている?

慶応にも医学部あるのは知らないだろうな。

34. 488 匿名さん

私立でも帝大でもないけど、東京医科歯科大学も非常に優秀な大学だよ。

35. 489 匿名さん

私の現役のころは慶応の医学部は東大や国立の医学部に行けない弱い子が行くとこだったが。

東京医科歯科なんて3流校だよ

36. 490 匿名さん

>>487
    "東大に医学部以外幾つあるか知っている?"

だからなあに?

37. 491 匿名さん

有名私立なら医学部進学率で、ラサール、灘クラスで30%程度、洛星や青雲で20%程度、格下の洛南や四天王寺で1割弱程度でしょう。
    これに東大、京大の非医学部系入れると灘クラスで約8割、その他の上位校で約5割、中堅クラスで3割程度です。

慶応医学部や医科歯科の話が出てますが、医科歯科と慶応医、ダブル合格の7割は医科歯科に流れています。入学難度としては50歩100歩のレベルでしょう。

慶応医の場合、進路がほとんどが臨床医だけです。 開業医専門で、学問的に優れた分野が精神科以外には無いですから、所詮は東大、京大クラスの医学部に地頭が及ばないが親がお金はある子供が行く医学部です。年2000万はかかりますから。

38. 492 氷河期

なんか色々あるが、まあ要は人次第だよ。
    灘より筑波大や学芸大付属の方が俺の時代はよかった。
    まあ筑波大付属も平均値はたいしたことないが、上位層は青天井。

ちなみにセンター試験日本一は富山中部の人で797/800

39. 493 匿名さん

菊川怜って慶応医学部蹴って東大理一に入学したんだよね。
    スゲエ!

40. 494 匿名さん

ごく普通の選択だろ。

41. 495 匿名さん

どこの医学部でもいいけど、志だけは高く持ってもらいたいね。なんで医学部に入りたいのか。医学部志望理由が「偏差値がダントツで高いからです」と内心(意外と多い)
    でも面接では「僻地医療を目指しています」とか言うんだろうな。。

42. 496 匿名さん

同級生にバリバリ東大理Ⅰ第一志望で、医学部を滑り止めという奴がいた。そいつは今、医者やっている。もともとあまりいい奴という印象のない生徒だったが。
    え、俺か?俺は高校は二番手クラスの一浪マーチ文系だが。まあひがみと言われればそれまでだが、人としてどうかと今でも思っている。

43. 497 匿名さん

よくある話だ。 というか、併願できた時代は、東大、京大 + どこか医学部 というのは極々普通だったが。

併願できなくなると、直前まで両方睨んで高3の秋を迎える。 地力の不足する連中はここで地方の公立の医学部とかに転ぶんだなー。

44. 498 若手

拙者の時代は医学部割と楽だった。
    地方帝大理系の地頭あれば一浪以内でどこかの国立大医学部には行った。
    ただ臨床の世界では地方国立卒でもそれなりに活躍してる。
    あと金のかかんない医学部が当時は3つ位あって、そこに同期も結構行った。

私立医はかねかかるし進学校の人間はあまり目指さないよね。
    医科歯科大は東大よりは少し難しかったかな。

菊川玲もそこまで博学ではないけど、私立校で受験に特化して勉強したのかな。

45. 499 不動産屋

うちはバツイチ母子家庭だけど私立中学に行かせてます。
    バカだ大学でもどこでも良いから医学部に入って欲しいです。
    面倒見の良い中堅私立ですが、今のところ学年三番より落ちた事はないんで、まあ医学部にはいけるかな。

学費捻出の為に 競売で稼ぎの良いビルでも落としてやろうと物件漁ってます。
    バツイチ母子家庭でも入れてくれた(苦笑)私立中学に感謝。

46. 500 匿名さん

なぜそんなに医者になりたがるのかな?
    進学校だと東大京大辺りに行く人も多いけど。

最近は医学部人気、東大京大が落ちてきてるとはいえ、
    田舎の国公立医だと今でもやはり東大よりは簡単だし狙い目でしょう。
    ただ今は偏差値的には東大京大と大差ないみたい。

47. 501 不動産屋

私は旧家の生まれで、地所もそこそこあり財産もあり会社もあるし…だから亭主がいなくても別に不自由もしないけど… でも財産なんて使い果たせば終わりじゃあございませんか。

資格も宅建の他に司法書士やら持ってるけど、だからとこれで食って行けるかは才能とセンスと運が必要。
    曲がりなりにも人の尊敬を集められ、食いっぱぐれのない職業の究極は医者じゃないですかね?

私は役人なんか全然魅力感じないです。息子には東大出て役人になるより、地方のバカだ大学医学部出て医者になって欲しいですね〜

48. 502 不動産屋

あ、すみません。バカだ大学じゃなければ 尚結構でございます。

49. 503 匿名さん

ずいぶんご年配のかたもご覧になっているのですね。でも色々な人がいるので、本当なのか疑ってしまうのですが。

50. 504 マンコミュファンさん

はい、皆さんお医者さんになってください。医者の足りない診療科はたくさんございます。
    引く手あまたですよ。産婦人科、小児科これらの科では大層喜ばれます。ほかの皆さんが過労で倒れないうちに助けてやってください。あっそれから、僻地にも多数働くところはございます。
    東京近郊の医学部に入れない方はぜひ地方駅弁大学に行って地元のために活躍して下さい。
    決して楽だからなんて言ってマイナー科の医者にはなってはいけません。

51. 505 匿名さん

確かに、友人のご主人とか医者の大変さを少しだけ知ってるので皆さん何も知らないのだなあと思いました。息子さんなり娘さんなりもっと楽な職業あるかもしれないのに、、、

52. 506 匿名さん

あんまり世界知らないのに一方的に子供に道を押付けるのも無理があるよ。
    子供が頭良ければなおさら。子供は色んな選択を覚える。

ネット上で「東大行って弁護士になるにはどうしたらいいですか」
    と言う質問があったが、学歴のない親の意見。

学があると選択肢が広がる、医師といっても臨床に研究。
    臨床も九大や阪大のように高度医療に優れたところもある。

学のある人間の多くが、仕事にやりがいや意義を求める。
    成金とは違うよ。

一番いいのはこういうことを親がわかってアドバイスができること。
    一番だめなのは世間知らずなのに一方的な意見を言うこと。

53. 507 匿名さん

>474にあるように

デキの悪い開業医の子供になると、全国の私立の下位医学部を片っ端から受けています。。
    親は医師免許さえ取れたら、どこでもいいのです。
    卒業まで1億かかろうが・・・2億かかろうが・・・
    医院を継いでくれたら、アッという間に元は取れるんだそうです。

未だ将来医者にしてこういうイメージや実際いるからね。

54. 508 匿名さん

>曲がりなりにも人の尊敬を集められ、食いっぱぐれのない職業の究極は医者じゃないですかね?

>私は役人なんか全然魅力感じないです。
    >息子には東大出て役人になるより、地方のバカだ大学医学部出て医者になって欲しいですね〜

こんな母親の子にこそ、医師になってほしくないなぁ。この親にして・・・想像できますねぇ。
    地方のバカだ大学でも中堅私立じゃ危ないよ。
    最悪!気分ワルッ!!

55. 509 匿名さん

いいえいいえそういうはっきりした考えを御持ちの方のご子息の多くが医学部に行くのです。
    505のようなのが典型的世間知らずですね。「友人のご主人とか医者の大変さを少しだけ知ってるので」なーんて典型的な汚れ学歴主婦の知能丸出しです。読んでてあまりの恥ずかしさに身震いして涙が出そうです。

東大、京大、医学部、自分の可能性を試したい賢い子供たちの正当な選択ですね。邪道を歩んだ汚れた学歴の輩にはそれをどうこう云う資格すらありません。

56. 510 匿名さん

>505のようなのが典型的世間知らずですね。「友人のご主人とか医者の大変さを少しだけ知ってるので」なーんて典型的な汚れ学歴主婦の知能丸出しです。 
    これには同意!

でも501のようなのも、いるのも事実だけど、人格的に適性があるのか疑問。
    まぁ、どうでもいいけど

57. 511 遊び人

一応全国の進学校ばかりだよ。地方国公立医も。
    基本的に総合大は問題簡単なので地方旧帝レベル、例えば名阪の工に受かる力があれば問題なし。
    旧帝理系辞めて、再受験で医学部来た人もいた。

基本的に受験標準レベル問題解けたらOK。数研出版あたりの。
    大数は旧単科系の医科大以外は解く必要ない。

58. 512 匿名さん

学歴主婦です。実は医者と一緒に医療に携わっていました。
    使えない医者にならないようにしておいて下さい。

59. 513 土地勘無しさん

私立から中学行く場合に、どうやったら家計がうまく回るかってのがコアなんだろ。
    家計ランクに応じて収支尻をどう調整するかなど。
    大学など固有名詞を挙げて論じるところではない。

60. 514 匿名さん

>>512
    自分が医者でもないのに「実は医者と一緒に医療に携わっていました」と嘯くあたりがまことにもって厚顔無恥で己をわきまえぬ典型的主婦ですね。

61. 515 匿名さん

偏差値50程度以下の医科大なんて潰しちゃえよ。そういうとこに出してた補助金を、勉強できる子の奨学金や彼ら/彼女らの受け皿となる医科大の補助金に回したほうがいいだろ。

今の状況だと、国庫の税金を使って、NGなニーさん/ネーさんを医者にしたり、整形外科を増やしてるようなもんだ。増やすのなら優秀なのが増える仕組みにしてくれ。体を預ける身になってみろ・・・文理問わず偏差値50程度以下って学習能力かなり乏しいぞw

大抵の医学部なんて、早慶の文系トップ学部に入れる力があれば受けなおせば結構入るよ。高校の同級で地方国立の医学部受けなおして行ったのは、ちらほらいた(サンプルは少ないが受けた奴はほぼ100%通ってた)。人の命と体を生業にしてるんだから、ここらへんがボーダーラインだろ、やはりw

62. 516 匿名さん

私立文系は数学できん人多いのでそういう人には理系転向は厳しいけど。

ところで最近塾も盛況らしい。
    今後の日本を考えると少しでも食いっぱぐれない仕事を選ぶため
    親も受験に必死になってる模様。

公教育の方も中高一貫校や、
    堀川のように、優秀な生徒を集めたりと
    近年色々と変化あり。

優秀な人にはチャンスが多くていい。
    勉強苦手な人は今後は厳しい。

63. 517 匿名さん

勉強に興味のない中堅以下は大変でもなんでもないかもしれないですが、上昇志向を持つちょっと行き遅れてしまった中位層以上には厳しいかもしれないですね。
    ただ、最近では「おバカ校」と目されている学校でも「特進コース」や「進学クラス」を設け、校舎も完全に分けるなどした特別指導体制で成果を出している学校もあるようです。ただあからさまにそういうことが出来るのは私立くらいなので、結局は金次第になってしまうわけですが。

64. 518 匿名さん

みんなお医者さんに憧れてるんですねえ。いいことです。
    憧れてるんだから、ちゃんと尊敬しましょうね。
    モンスターとか言われないようにね。

65. 519 匿名さん

↑別に憧れてないんだけど・・・。話しててロジックというか検証精神のない街医者がなんと多いことか。そのレベルの医者は小金もってようが憧れの対象にはなりょうがないw

>私立文系は数学できん人多いのでそういう人には理系転向は厳しいけど。
    進学校だと私大文系でも数学で受けるのが結構居るんだよ。わけのわからん社会や国語の問題解くより、数学の方が確実だから・・・あまり難しくないしw

66. 520 匿名さん

街医者風情とは、中小企業の社長さんや中堅サラリーマンが良く好んで使う、開業医を揶揄した言葉。
    ただの風邪でも大学病院や総合病院に行って満足している。
    けど、そこで実際診ているのって、研修医だったりする可能性は考えていない。

67. 521 匿名さん

>話しててロジックというか検証精神のない街医者がなんと多いことか。

偉そうにいえるほど複数の町医者と論理的な会話を交わしたことがあるのか?
    せいぜい無知な患者として適当にあしらわれたんじゃないのか?

68. 522 MM

小学校から大学まで国立育ちです。

でも・・・

社会人になっちゃえば、通った学校が私立だろうが国立だろうが公立だろうが
    結局はその人の能力次第だと思いますが。。。

ただ、学習面でも生活面でも校内環境は良かったと思います。
    大学受験に予備校を使わなくて良かったくらいです。

お金のことが心配なら国立を目指してはいかがでしょう。

69. 523 匿名さん

ジャガー横田の旦那は杏林だか独協だかの底辺私立医学部出身ですが
    大学院だけ東大行って東大卒の医者って看板で商売やっています。
    ここの学歴偏重主義の人達はこういうのにコロッと騙されそうですね。

70. 524 匿名さん

研究医は大体国立かな。
    今話題の山中さんも神戸大。
    ちなみに高校は大阪の国立大付属。
    しかし生産性の高い仕事やってますなぁ。
    こういう人って何億貰ってもおかしくない。

逆にヘッジファンド等の金融や不動産(転売等)の仕事の質の低さときたらない。

民間でも研究開発のような質の高い仕事を目指すべし。
    また金融といっても政府系金融のような社会貢献度の高い仕事もある。

71. 525 匿名さん

>大学院だけ東大行って

それってそんなに凄いことじゃないの?

72. 526 匿名さん

>>523
    医者の中では底辺かも知れんが、医学部に行くことが出来るだけでも凄いことだと思うのだが・・・。大学は医学部の中では底辺だったのだろうが、その後に入った東大大学院なんかそう簡単に入れる訳でもなかろうよ。

それにしてもこのスレ、学力も収入も中堅クラスの人のレスがやけに少ないな。人数的にはそのあたりが一番多いはずなのだが。

73. 527 近所をよく知る人

>526

独協なんて、、。地方の開業医(総合病院までいかないクラス)の息子が
    金で入るとところだよ。外車の新車展示会みたいにお高い車が止まってます。
    裏表12年位通うので家も一戸建てをお買い上げ。昔なら売る時高値になって
    いるけどね。たぶん卒業するまでに2憶位かかると思います。
    でもそれこそ免許とれれば田舎に帰って若先生してる訳で、、。

まっ教授陣は東大の人ばかりなので、そこから東大大学院もありかと、、。

74. 528 匿名さん

↑521
    街医者だろうがなんだろうが、患者にまともな説明をするのが医者の仕事だろ。まず適当に患者をあしらってるんなら、その時点で失格・・・基本的にサービス業なんだよ分かってる?

こいつ明らかに勉強してなくて分かってないなってのが、素人目でも分かるのはちょくちょくいる。あいまいな表現が多くて、聞いて欲しくないのが見え見えなんだよ、そういうのは。

しかも素人にも論理的に分かりやすく話すには、それなりの能力と見識がいる。こうした力もないのなら二重の意味で失格。研修医だろうが対価をとる以上は同様。勉強できなければ、そもそも勤まらん仕事なのだが・・・。もっとも素晴らしいお医者さんが沢山いるのも事実だが。

75. 529 匿名さん

>>528

あしらわれた理由をよく考えて見ましょう。
    お客様相談センターでも、○○○○ーに対してはそれ用のマニュアルがあります。
    医師が基本的にサービス業って言う時点であなたはそれに該当します。

76. 530 匿名さん

医師はサービス業ではありません。しかし開業医は多くの患者様に来てもらうことで生計をたてるので、表向きはそうではなくても裏の意味サービス業のようなよいイメージが必要になっている所もありますね。

77. 531 匿名さん

全国の進学校出身者がここ見てそうですね。
    北は北海道から南は沖縄まで。旭川東から開邦まで。
    進学校で私立医は少ないです。マーチ文系レベルだし。

78. 532 匿名さん

はじめて投稿します。40代主婦です。
    お題に魅かれてのぞいてみましたが、「学歴&職業」しかも医者話し
    が満載のようですね。
    いまさらかもですが、我が家は1400万です。まわりの私立大卒のご主人
    の年収よりも、たぶんいいほうと推測してます。しかし、今年から住宅
    ローンが月10万ほどはじまり、遠からず単身赴任になると、子供二人を
    私立に行かせるのは非常に苦しいのではと心配しています。
    でも私はできれば公立の中高一貫校か私立中学に行かせたいと思ってます。
    理由は、教育に意識が高い家庭が多いだろう=荒れた子供が少ない です。
    そんな短絡的ではないことは承知しています。でも、私の知る限りでは
    たとえば高校の文化祭。偏差値の高い学校ほど盛り上がってます。
    主人も高偏差値私立高校で非常に楽しい高校生活をおくったと言ってます。
    これは、生徒にプライド.将来への希望が持ちやすい環境が整っている、
    いわば温室状態なのかもしれませんが、わが子の一番多感な時期をより良い
    環境で過ごさせたいです。

79. 533 匿名さん

私立は荒れていないという印象があるかもわかりませんが、
    親殺しは進学校の生徒も結構起こしていますよ。

80. 534 匿名さん

532です。
    うーん、確かに道を外してしまう子がいて、それを報道できくんですけど、
    でも全体の率では犯罪は圧倒的に低環境の子供が多いのではないでしょうか。

81. 535 土地勘無しさん

>>533
    そうそう。
    高偏差値私立≒立派な教育環境という幻想は捨てた方がよい。
    隠ぺい体質もあるし。
    高い授業料など現実をふまえて、それでも行かせたければ行けばよい。
    俺は高い授業料がイヤだったから「中偏差値都立高校で非常に楽しい高校生活をおくった」よ。
    一浪してようやく東大理一だけどな、だから「竹(並み)」だ。
    浪人中、周りには高偏差値私立、国立出身者がわんさかいたけど、そいつらは松竹梅でどういうランクになるんでしょぉーか。

82. 536 匿名さん

間違って送信してしまいました。続きです。

勉強ができる子は陰険説もありそうですが(これは転勤先の地方主婦に

いわれました)、娘のまわりをみていると当てはまらないと思うんです。

乱暴者=純粋とか?

むしろ運動のできる子と勉強ができる子が連動しているようです。

集中力の差でしょうか?

83. 537 535

>>532

「低環境の子」なんて気軽にいうね。
    あんた、なにさまのつもりだい?
    俺は生活保護受給者の親に育てられたよ。
    浪人したときも親がかき集めた金で予備校に行かせてもらった。
    簡単に人を見下すような発言は慎んでもらいたい。

84. 538 匿名さん

532です。
    不快な表現をしてしまい、申し訳ありませんでした。

85. 539 匿名さん

>529
    どうでもいいけど、こういう理屈いう人っているんだ。患者が自分の状態を
    知りたがったらクレーマー扱いなんだ??? ろくに対応できない方は何の職
    業的責任もないっていってるようなもんで、恥ずかしくないのかねー。オイラは
    違う専門職だが、こんな態度でクライアントに接したことはないがね。

大体、企業側のマニュアルが正しいなんてことはなかろう?要するにコストか
    けずに無理にでも納得してもらうってだけなんだから。この手のマニュアルが
    発達したアメリカで、顧客の満足度は逆に全般に著しく低い。供給側の論理だ
    けだからでしょ。

この理屈だと、何かあってもろくに説明しない学校や教師でもOKってことだろ。
    わずらわしいクライアントには、ろくに対応しなくていいってことなんだから。
    それでいいって親は、そもそも私立なんて考えないと思うがねー。

86. 540 匿名さん

どうしていつも 自分は偉いと思っていないけど東大卒でぇ ってゆー話がでるかなぁ。。。
    なんだかんだ言っても 有名大学でてれば高収入が取りやすくて 使えない東大卒もいるけど
    全体から言ったら企業のお偉いさんになってるひとが多いでしょー。
    自分の子により良い道をってわかりますよ。
    で、いくらくらいの収入の人が、どんな生活で、どんな学校を選んでるかを聞きたいんじゃい
    ですか。なんで極論に走っちゃうのかな。

87. 541 匿名さん

↑お医者さん、とくに開業医はサービス業だよ、少なくとも半分は。お医者さん同士の競争が激しいアメリカで、サービスマネジメントやMBAをとってるお医者さんって結構いるよ・・・そのせいかどうか知らないけどきちんと説明もしてくれるし十分に質問を促されるしね。サービス業といわれると貶められる気がするのかな?学校だって法律事務所だって、人間相手に無形の財を売る仕事はサービス業。

88. 542 匿名さん

医師は法律で営利目的には行っていけないと法律が確かあったと思います。

でも実際はサービス業に近いことをしなければならないのは事実では。

89. 543 匿名さん

そういうことはお医者さん本人が自分を卑下してなら言っていいけど、周りが要求することじゃないの。
    本当に○○○○ーだなあ。

90. 544 匿名さん

医師以外の専門職でもこれテストにでます。それに開業医だけではなくスタッフも医療コーディネーターにサービス業のような指導を受けました。

91. 545 匿名さん

スレタイの通りの「子を私立中学に行かせる親の年収」だったら、だいたい100前後のレスまでで回答がいろいろ集まっていて、だいたいのところがわかったのでもうその話は終わりなんじゃないかな。だいたい1000万以上、900-950万となると不可能ではないがぎりぎり、というところで異論は無かったと思う。もし発展するとすれば、535のように親が低収入でもどうやって高学歴を手に入れたか、あるいは、逆にもっと高収入の人ならどういった教育に金をかけるのか、といったところか。どっちも極端か。

92. 546 匿名さん

医師だったら国立大の大学病院に残るのも大きい。
    優秀な人ほど開業するのはもったいない。

私立の受験進学校だと隠蔽とかあるのかもしらん。
    公立は放任主義で学生自治。大人が多いかな。

日比谷に視察に行くのもいい。
    温和で真面目そうな若い子がいるよ。

93. 547 匿名さん

↑それなりに熱心な方が開業してくれないと困るわな。研究という意味で優秀な人でなくてもいいが。研究はある種オタクの世界だから医療サービスとは別だーね。でもそこそこの進学校だと開業医とかそんなに進路として評価されなかったりするんだよね・・・だから大学病院に残って出世するほうがメインストリームって感じになる。野心家が多いせいだろうけど。

94. 548 匿名さん

「優秀な方々」というのは、地方の医師不足や小児科・産科医師の不足についてどう考えているのだろうか・・・。ここで語ることじゃないかもしれないけど。

95. 549 周辺住民さん

>>548

あまり考えとらんだろう。
    自分さえよければいいんだろ。
    ここのスレの「高額所得者」をみてりゃよくわかる。

96. 550 549

もっとも、ここの「高額所得者」に社会問題を考えてもらっても無駄だね。
    例えばMBA取得者なら、どうせ、民間の知恵を入れろとか市場原理を導入、なんて
    ことしか言わないし。

97. 551 匿名さん

サラリーマンで子供二人を中学がら私立やるのってけっこう辛くないですか?
    年収1000万あってもけっこう大変では?

98. 552 匿名さん

>>551
    手取り800万位ですよね。住宅ローンがなくてギリギリでしょうね。

99. 553 匿名さん

今は、どんな1流大でようが就職難。東大、京大、早慶でようが確実に就職できる訳じゃない。
    運良く就職が決まっても内定を取り消されたり、就職してもリストラだ倒産だと、、、
    おまけに労働時間が長く大変な割りに給料は激安だったり。。。
    医者はなるのが大変なわりに勤務医は忙しいばかりで給料も安い(まぁ当たってるけど)と聞くことがありますが、サラリーマンだって同じ。ごく一部を除いてはシンドイばかりで安月給。
    薬学部だって、医学部と同じ6年も大学行っても卒業する頃は薬剤師余っているし。。

どこに行こうが何になろうが、やはり人間性なのかな。当たり前だけど。
    部活もしないで勉強ばかりの学生時代、偏差値が全て!でうまくいくのは医学部に入るまで。
    コミュニケーション能力もない、協調性もない医学生が本当に良い医師になるとは思えません。
    研究医なら別ですけど。

100. 554 匿名さん

今夜、ニュースキャスターで私立中受験のための塾のネタをやるようですよ。

101. 555 匿名さん

一流大学出ても厳しいからと言って学歴社会を否定するのって、***の…

102. 556 553

>学歴社会を否定するのって否定なんてとんでもない!
    その逆ですよ。この格差社会、学歴だってもちろん必要。
    ただ、勉強しか取り柄のない子は大学に入るまで!といいたいだけ。
    社会で通用するかは別。

103. 557 532

親は貧乏。
    俺は勉強くらいしか能がなかった。
    そこが見込まれたのか、周囲からのアシストもあってヨロヨロしながら東大にたどりついた。

小学校
    やたらと暗記、暗算は得意だった。
    小4からはひたすら公文。授業料はある篤志家から助けてもらった。
    卒業時には高1レベルの数学をマスター。
    立ち読みで電話帳(全国中学入試問題正解)を解き、自信をつける。
    しかし当然、経済的な事情で私立中は受験できず。

中学
    引き続き数学を公文で。卒業時には高卒レベルの数学をマスター。
    入試用の数学は全く勉強せず。他教科の勉強につぎこむ。
    問題集は古本で安く購入。
    早慶、海城レベルは楽勝。しかし開成高校、灘高校などには歯が立たないことを痛感。

高校、浪人
    某都立高校に進学。
    生活は相変わらず苦しい。
    高校の授業が物足りないため、本屋の立ち読みで難問を探す日々。
    Z会がトレーニングに良いと聞き、友人から旬報を借りて問題を書写、取組み。
    英語は新々英文解釈研究がよかった。

104. 558 557

532でなく535の間違いでした。

105. 559 556

557さんのような学生は探しても、今はなかなかいないかもしれませんね。
    それだけの根性のある自分の強い意思がある学生さん。
    今は貧乏なら最初から諦め、自分は元々スタート時点でこれだけの差があるなら無理と思い込み努力をしようとしない。
    557さんのような環境で貪欲に生きてきた人と中高一貫校の温室育ちで親が敷いたレールの上を安全に進む人。
    社会に出た時、その差がでると思うのです。
    私は偉そうな事を言えません。
    まさに我が子は温室育ちです。周りの友人達を見ていても、この子らは、自分達の力でどこまでできるんだろう・・・?
    お金は無くなれば親がどうにかしてくれるとでも思っているんじゃないかと思いますよ。
    とにかく考えが甘いです。すべてに!!
    東大、京大、医学部、入れば親に車でも買ってもらって仕送り20万。
    それでも足りなくて送ってと頼めば送る親。(うちは無理ですけど)
    将来も苦労することなく、どうにかなると思っている。
    そして、資力のある親は、その先までレールを敷いて待っている。
    557さんのようなド根性がある男子学生って、今でもいるのでしょうか?
    その素質があると分かっていたら、私も荒波に我が子を放り込む勇気があったと思います。
    勉強も部活も両立してよく頑張っていると思います。
    でも、、、世間一般からみたら考えが甘いです。

106. 560 匿名さん

地方の公立は自分で勉強やるのが主流。
    で東大上位クラスの成績だとそのまま外交官とかになってる。
    その後政治の道に行ったりする。

107. 561 匿名さん

御三家出身の男で外交官になりたい人がいたけど
    公務員試験の点数が低くて(数学科目の点が取れてない=地頭ない)で
    採用見送りされてた。

108. 562 匿名さん

東大って育ちがいいのもいれば、文武両道でバンカラで入ったのもいる。
    バンカラ系はエネルギッシュで政治家や官僚向き、温室系の人はジェントルで学者向き。

メーカーの開発職は温厚な人も多いけど、管理系は文武両道派が強い。

医学部も金持ちの子もいれば、貧乏学生もそれなりにいる。
    全体的に見て国公立の医学部や東大京大一橋東工、その他帝大理系は華がない。

学生って金持ちかどうかより、未来があるかどうか、今の生活が楽しいかどうかが全て。

109. 563 社宅住まいさん

うちの娘も私立中学に行かせているけれど、授業料など含めて年間に払う額は100万円ほど。
    経済的には確かに負担だが、私が3年ごとに転勤なので、必要経費だから仕方ないと諦めた。
    上の娘は、中学校転校が原因で不登校になっちゃったから。

大学受験を有利にするために娘を私立に行かせたわけではないが、授業内容や学校の雰囲気には満足している。
    元の住所に引っ越しさせて不登校を克服させた上の娘は、高校受験で塾通いをしたが、塾の費用だけでも月に6、7万円費やしていた。それを考えれば、良い判断だったかな、と。

110. 564 匿名さん

>塾の費用だけでも月に6、7万円費やしていた

そうですね。良い判断だと思います。
    知り合いにも転校で不登校になった女の子がいましたが、学校を休んでいる間の家庭教師代とカウンセリング代でかなりの額でしたよ。保険が効かないそうです。
    多感な時期の転校は子供にとって、かなりの負担。
    私立の授業料なんて安いものです。

111. 565 マンコミュファンさん

>>564

確かに負担ではある。当方も2回転校を経験し、辛い目に遭ってきた。
    しかし、私立に行くという選択肢はなかった。もちろん金がないから。
    最初はいじめられたけど、中学(公立)に進学してからは成績が圧倒的に
    違ったので立場はほぼ逆転した。
    俺は学区1の公立高校→東大だったが、いじめた連中どもはテキトーな高校にしか進学しなかったね。
    そこから先はよく知らん。

ここは、ブルジョワのサロンだから564さんのような議論が通用する。

転校にも負けない、あるいは転校を楽しむ(友達は増える)といった考えもあるとは思う。

112. 566 とくめい

>私は役人なんか全然魅力感じないです。
    >息子には東大出て役人になるより、地方のバカだ大学医学部出て医者になって欲しいですね〜 はい。私も同感です。
    東大や役人なんて何の魅力も感じませんわ!

>そういうはっきりした考えを御持ちの方のご子息の多くが医学部に行くのです。はい。その通り!
    では、行かせていただきます。

113. 567 不動産屋

↑ウワオッ 引用ありがとーございます。

今日は子供の家庭教師の面接しました。 うちはまだ中学ですが、中高一貫向けの塾の他に、東大理Ⅲの子に家庭教師として来て貰う事にしました。
    うちの場合、東大理Ⅲなんてとんでもない話で、地方のバカだ医大でもう十分です。

…というか 5教科7科目ですか?そんなの大変ざます。負担が大きすぎて可哀相。
    こちとらの懐は痛もうと、3教科で済む私立で 楽させてあげたい親心。

部活やって 海外旅行行って 短期留学して 塾行って 家庭教師つけて、とにかく思う存分贅沢させながら、楽しく受験させてあげたいんです。

114. 568 匿名さん

うちも家庭教師は東大生です。
    最高学府に学ぶ学生さんから影響受けたら良いなと思って…。
    勿論それ以外にも中高一貫校向けのアドバンス塾に行かせています。…と言ってもまだ将来の目標も決まっておらず、バレエ三昧の日々です。

塾+家庭教師費用でだいたい月額7万円。+習い事で4万円。
    下の小学生の塾費3万円と習い事数種…こちらが4万円ちょっと。で 月に18万円くらいが塾と習い事で消えて行きます。
    勿論私立ですから学費は別にかかります。

年数回は国内外に旅行に行くし、コンサートやバレエ公演にも行くし。
    エンジェル係数は馬鹿高いですが、出来る限り 色々やらせてやりたいし 経験させたいと思っています。

115. 569 匿名さん

>568
    年数回は国内外に旅行に行くし、コンサートやバレエ公演にも行くし。

よくそんな時間ありますね。うちは今4年生。
    2週に1度のテスト、1か月に1度の模試を受けたら
    行く時間がなくなってしまいました。

夏休みもどこもいけないどころかピアノの練習時間もとれません。

116. 570 匿名さん

>エンジェル係数は馬鹿高いですが

エンゲル係数にひっかけてひんな言い方があるんだ~。
    知らなかったです。

117. 571 匿名さん

集団塾ですと時間が決められてしまうので、下の子の塾は個別指導で週三回、その他習い事は三つです。受験の追い上げには、習い事を控えて家庭教師を使う予定。
    基本日曜日にはなにも入れてないので、コンサートや公演に行けるし、旅行に行く時は 振替振替で対応して貰っています。

集団の競争塾ではそうは行かないので 割高でも個別指導を選んでいます。

上の中学生は週二回は仕方なく集団で講義を受けてましたが、日にちが決められるのが嫌で、ネット授業を選択して気ままに受けていますし、家庭教師とも話し合って 一か月単位で日にちを決めています。
    子供が曜日や日にちを選択して こちらの都合に合わせて勉強を教えて貰う形でないと、うちみたいに 家族で出掛けたくてウズウズしてる家族には無理です。

118. 572 匿名さん

「エンジェル係数」は素で勘違いされてるのですから、ツッコむのは失礼ですよ♪

119. 573 匿名さん

東大生だから教師が務まるというのは妄信です。
    実際自分も家庭教師や塾講師をやりましたが、大失敗でした。
    もう2度としません。当時の教え子たち、ごめんなさい。

120. 574 匿名さん

>572
    「エンジェル係数」は、使われ始めて久しい言葉なので、みなさんご存知かと思っていました。
    「エンゲル係数」とは、生活費に占める「食費」の割合。
    「エンジェル係数」とは、生活費に占める「こども費(教育費)」の割合です。
    わりとよく使われていますよ。

121. 575 匿名さん

エンジェル係数というエンゲル係数に引っ掛けた新造語はありますよ。
    家計の中で学費や塾代や習い事代、子供の衣料費 レジャー費などの占める割合です。うちは目茶苦茶高いです。服も男はブルークロスからニコル、女はエンジェルブルーからリズリサに移行して今も高いです。

東大生の家庭教師は…(苦笑)

塾に行かせているんで別に良いんです。最高学府の学生さんに影響受けてくれたら良いなぁと。
    何人か東大の方を面接させて頂いて 良い方を選ばせて頂いたんで…

122. 576 匿名さん

574さん、ご説明有り難うございました。

123. 577 不動産屋

うちも学費や塾、家庭教師費用だけでなく、レジャー費や被服費も高いです。それがエンジェル係数を押し上げてしまっています。

勉強ばかりのがり勉ロボットに育てたくないので、遊びにも金かけてます。
    子供が親を頼りにして、一緒に出かけてくれるうちに出かけまくって 良い思い出を沢山作りたいですから。

それで模試受けられないとか、塾休んで遅れるとか そんな考えはウンコ召しませですわ!そのくらいで偏差値下がる程度なら それに合った所を目指せば良いし。

124. 578 とくめい

>3教科で済む私立で 楽させてあげたい親心。

私立に行かせる経済力がおありなら賢い選択ですよ!子供の負担も全然違います。
    うちは部活だけは熱中していましたが、その他は無縁でした。
    贅沢は一切なしです。おかげで体力と精神力だけは鍛えられましたが。。。
    それでも中高の6年間は、素晴らしい先生や友人に恵まれ、それはそれは充実した楽しい毎日でした。
    つい最近までは1日10時間は勉強していたと思いますが、仲間がたくさんいたからストレスも溜まらなかったと言います。
    塾も自習室を使う為に一教科だけ。もちろん家庭教師なんて頼める余裕はありません。
    ひたすら現役で国公立医学部に最小限のお金で行ってくれる事だけを願いながら。
    5教科7(8)科目たしかに大変です。
    でも、まだご子息は中学生ですよね?それも、成績も学内上位で。
    そんなに今から私立と決めなくてもいいような・・・??
    息子なんて中学の間、部活ばかりで勉強なんてしていないので学校の成績もビリから数えた方が早いくらいでした。
    センター国語は要注意ですが、あとの科目は短期間でどうにかなるものです。

それでも、資金力があるから楽をさせたい親心、それはそれでいいと思います。
    羨ましいですよ。我が家は私立なんて選択肢はありませんから。
    正直、「もしかしたら、何浪しても国公立は無理かもしれない。うちにもっとお金があったら私立でもどこでも行かせてあげらるのに。。。」と不安で眠れない夜もありました。(まぁ5,6日ですが・・)
    受験も要領があると思うので、やはりそれなりの塾なり家庭教師なりに対策を立ててもらえるならご子息の負担はかなり軽減されます。
    余裕があれば、プロにお願いしたいくらいでしたよ。
    主人は1浪くらいした方がいいとか言っていましたが、ワンランク落としてでも現役でいかせないと、
    予備校代も払えたかどうか・・・あやしいものです。(医学部は予備校代高いので)頑張ってくださいね!!
    応援しています!

125. 579 不動産屋

とても為になる情報有り難うございました。そうですね。まだ中学生なんで 5科目7(8)教科も慣れてしまえば そんなものだと思うのかも知れませんね。

今の所 苦手教科はないので 建て前は国公立目指させてみます。
    ご経験に基づいたアドバイス、貴重です。有り難うございました。

126. 580 匿名さん

578様。
    私も勉強になりました。

127. 581 公立

真面目に塾行って成績がどうなるかと思っていたら少し違う。
    成績ってアウトプットどれだけやったかで決まるわけで、
    総計をはじめとした私立文系程度の大学の人間にはわからんだろうな。

センターの国語は気にせんでいいよ。
    理数系科目満点、英語社会は9割でよい。

私立医学部いって本人が喜ぶかどうかは分からん。
    高校のクラスに一人私学医がいるけど(マーチ理系中退)、
    できるなら国公立目指したがいいよ。
    進学校で私立なんていない。

凡人には政府系の仕事とか研究職とかここで言っても分からんのだろうね。
    そんな親は、賢い子供に口出しだけはしなさんな。

128. 582 匿名さん

>581さん
    不動産屋さんの子は
    面倒見の良い中堅私立ですが、今のところ学年三番より落ちた事はないんで、まあ医学部にはいけるかな。
    って言うとこの学校ですから。

129. 583 匿名さん

私達兄弟が学生時代の親の所得は5千万くらいでした。
    私達夫婦の所得は1500万くらいです。
    姉夫婦は1200万、従兄弟夫婦は1000万
    教育サイトのエデュを見ても、世帯所得1千万が平均のようです。
    もっと上を見ればキリがありませんが、会社員世帯の平均所得です。

130. 584 匿名さん

583さんのお年は分かりませんが、中学受験のお子さんのいる年代とすれば立派な高額所得者と思いますよ。

しかも親御さんがかなりの高所得(だった)ようで、羨ましい限りです。

うちが私立だ やれ家庭教師だ海外旅行だと言えるのは2馬力だからなんですよ。
    会社を経営する私の稼ぎは公務員の夫の○倍…という訳で、私が専業主婦だったら、とてもとても…なのであります。

131. 585 インテリ

所得って親の観点だけど、子供からすれば塾とか高い家庭教師雇ったところで成果は・・。

上にあるように自習する、これが全て。
    数学や物理に化学は自分で問題を解く。
    人に教えられたところで、深く理解できるわけではない。
    理解して、考えて、その繰り返し。
    塾でもそういうことをさせると成果は出る。

私立文系とかだと試験に何が出るのか、そのポイントを「聞く」ことが一番。
    それで塾や家庭教師に過度に期待するんでしょう。
    インプットだけじゃいい大学にはいけない。

参考までに
    大学への数学とか重要問題集とか皆解いてます。(解いてない人もいるかな?)
    旧帝や地方の国公立医学部を目指す人は大体標準レベルの良問を多く解いてる。

132. 586 匿名さん

水差すようで悪いんだけど、最近の親御さんてそこまで細かく子どもの進路のこと考えてるんですね。
    これでは自立できない子どもが増えるわけだな・・・

133. 587 匿名さん

子供に優しいのはいいことだけど
    甘やかすとためにはならん。

甘やかしたいのが親心なのかな。

134. 588 匿名さん

大学にベビーカーで通う学生も出てくるかも、ってここのスレだったっけ?

135. 589 匿名さん

現代は親御さんの所得とお子さんの成績が比例していることが多い。
    昔は京の都辺りに低所得でも優秀な御子息が集まり、尊敬しておりました。
    しかし、反論もおありでしょうが、手がかけられるという事は、例えそれがベビーカーであっても、私の様な者にとっては、多少は羨ましく思えます。

136. 590 匿名さん

東大生の親に成功した成金が多いわけでもない。
    東大一橋の親に多いのは皆さんになじみのない職業。
    ここでは民間以外の職業が挙がって来ないところからして
    皆さんの職業がある程度わかる。

手を掛けても子供に能力がなければあまり効果はない。
    一番大事なこと分からないと厳しいよ。
    手を掛けるのはいいが方向性がかなり違う。
    成績は親が手を掛ける掛けないでなく
    子供がいかに勉強したか。

受験で親ができることってあまりない。
    それよりも世間を教えてあげること。
    偏差値以外子供って大学を知らない場合もあるので。

まあ海と毒薬がどの大学の医学部を舞台にしてるかは
    高校生でも知ってるけど。

137. 591 匿名さん

よくわかるように書いてくれないか? まるで爺さんの独り言みたいだ。

私学の意味は親が手放しで子供を東大に入れることができることだよ。 親の職業がどうとか、関係なぞない。

138. 592 匿名さん

教育サイトとこことでは、正反対の意見が書かれていて興味深いです。参加者の所得の違いと男女の比率もあるでしょうね。ここの平均所得は政府発表の数字、あちらは1千万。男性が積極的に教育を語ることには賛成しますが、現実は妻任せではないのかしら?

139. 593 匿名さん

東大行ってもいいが公立の方が就職いいよ。
    俺の同期大体官僚になってる。
    まあ100年以上の名門校だけど。

東大行くなら官か法曹に行くべき。

140. 594 匿名さん

> 私学の意味は親が手放しで子供を東大に入れることができること

これはない。ありえない。私学に子供を行かせられるほどの金がある親は、受験予備校やら通信教育にもじゃんじゃん金をつぎ込んでいる。その結果東大に合格する確率が高くなっているということだ。決して学校に入れて手放しではない。

141. 595 匿名さん

御三家も日比谷も河合塾とか結構いるよね。
    まあ私立にいく金ってたいしたことない。

最近はネットで使ってる問題集公表されてて、独学が可能。
    医学部再受験も独学の人多い。

あと京大がちょっと落ちてますね。
    就職も他の旧帝大と変わらんし。
    理学部は名門だけど。

142. 596 匿名さん

>>594
    "手放しで"というのは、おカネだけ出せばあとは親が自ら子供の教育内容の詳細に手をかけなくてもという意味だよ。そもそもお金ない輩は子供を私学に入れられないのは自明だろ。

143. 597 匿名さん

御三家以外の私立なら日比谷西の方がいい。
    楽に東大行く人が多いのは私学じゃなく国立大付属だよ。

144. 598 匿名さん

そんな事無い。楽に進学するのが私学だよ。受験戦争なんて無い、受験は技術だというのが全国私学上位校の鉄則だよ。だから楽しく遊んで楽して東大に行く。

国立大付属校なんてそんなノウハウ、割り切りが無いから進学率が低迷してるのだよ

145. 599 東大

10年ちょっと前の話だけど、東大の模試名前載るのは全国各地の国公私立の進学校。
    学芸大付属と筑波大付属駒場の数は他を圧倒してた。
    ラサール、青雲あたりは上下差が大きくピンキリ。

ただ数学オリンピックの予選通過者見ると兵庫の公立の長田が多い。
    全国模試でも名前挙がる学校。

さすがに受賞レベルになると筑波大付属が多い。

146. 600 匿名さん

東大、国立医の進学率が多い学校ランキングなんてネットサーチでも見ることができるけど、上位20校中私立18校だよ

147. 601 匿名さん

国公立医あたりは公立も多いわけですが。

同期にも結構な数が医学部行ったけど、
    基本的には問題が簡単なのでさほど成績よくなくても勉強それなりにやれば行ける。

金の掛からない医学部もあって、産医大は10年前ぐらいは狙い目だったけど
    ここ最近事情が変わってきてます。

過保護な親も多いけど、実際受かってるのは自立心あるタイプが多い。
    多くは体育系の部活やってる。で真面目な感じ。
    大岡山や本郷、国立と同じような雰囲気。

148. 602 匿名さん

近所の息子さん、有名私立高校で受験指導も学校だけですんで現役で国立医学部にいったと思っていたら、
    お母様が「まさか!塾の集団授業と個別で高3だけで、かるく100万以上はかかったわよ!」とおっしゃっていました。
    もちろん学校の学費は別だから、合計で200万以上かかるのか!とビックリしました。へー!うちにはとても無理だわと思いましたが、
    私立でも塾は必須なんでしょうかね?
    おそろしいです。。。受験はプロ(塾や予備校)に任せた方がいいとも言ってました。
    そんなものですか?

149. 603 匿名さん

東大とか入ってみれば分かるよ。名門私立とかの出身者の割合は増えてるようだけど、実際はまだまだ全国のいろいろな学校からきてると思うよ。10年位前はまだそうだった。

601さんに同意かな。国立も含め医学部だからできるとは限らないよ。旧帝や早慶の難関学部に受かるくらいの力があれば、偏差値的には合格圏内の国公立の医学部(地方だけど)だって結構あるでしょ。

150. 604 匿名さん

私立中学校受験を考えていて興味の湧くスレタイだったので
    最初から読みましたが、あまり参考になりませんでした。
    私立に行かせる目的は人ぞれぞれ違うので、
    考え方を論じるよりも、皆さんの有意義な情報を定型的に開示しましょうよ。
    たとえば、こんな感じ(私の場合)

①家族構成・・・東京郊外4人家族(長女11歳、長男4歳、妻40歳、本人43歳)
    ②収入・・・・1050万程度(本人1000万課長職、妻50万)
    ③私立希望理由・・地域の学力レベルがあまりに低い。(勉強する環境として最悪)
             本人が流されやすい性格なので、ある程度均一で一貫した教育を希望。
    ④生活状態・・・現在小学校5年で塾に通っている。今年は塾だけで年間100万程度かかりそう。
            下の子供は英語に行っている。マンションのローンは賃貸と変わらない程度。
            切羽詰った状態ではないし、貯蓄も少しはできる。
            今後は少し財布のひもを締めようと思う。
    ⑤不安なこと・・下の子も私立中学に入れる余力があるのか?        

ちなみに、このスレで常に話題の中心となっている学歴は除きました。
    不毛な論争を生むだけです。
    目的もレベルも違うのですから、お互い参考になる情報の提供だけでいいでしょう。

151. 605 匿名さん

高校まで公立と、中高私立と比べて、どのくらいの差だろうね?
    中学受験費用も換算したとすると。1本違うかな?

152. 606 匿名さん

40代前半不動産会社代表取締役 バツイチ母子家庭。 私立中2男 公立小5女
    建築部門を閉めた為、収入は全盛期の三分の一に激減。地代家賃収入と合わせて一千万円強。ただし固定資産税が100万以上。
    持ち家あり、借入金なし。
    子供の学費は相続した決済性預金通帳から引き落とし中。

私立医大になんとかやるだけの預金はあるが、二人目までにはスッカラカン。二人目が金食い大学進学の時は不動産処分も頭に入れています。

ただ、この不況はチャンスと 競売物件に目を光らせて、利殖を考えてはいます。
    女の一馬力の上、博打のような仕事故、絶えず不安に苛まれています。
    稼ぎの安定した旦那のいる家が羨ましいです。

153. 607 匿名さん

>606 稼ぎの安定した旦那のいる家が羨ましいです。
    でもそういうサラリーマンには
    >この不況はチャンスと 競売物件に目を光らせて、利殖を考えてはいます。
    という一攫千金はないですから~。

154. 608 匿名さん

>>606

どこかでこの書き込みを読んだような・・・・
    いずれにしても、バツイチやり手のカーチャン頑張れ!

再婚は、子供さんが思春期を過ぎてからにしてね。

155. 609 匿名さん

606さんは 前に書いてた お子さんを医大に入れたい不動産屋さんですよね。
    うちは2馬力ですが、浪費癖があって(親に) 私の稼ぎは自分のお洒落やエステに使っちゃうし、年に1、2回は海外旅行したり、ディズニーリゾートのホテルに泊まったりしてるから 駄目ですね…

うちも医学部に入れたいですが、旦那が健康で働いてくれれば…の前提です。
    一馬力で頑張ってるお母さん、素敵です。
    うちは共に40代。上も下も私立の中学生小学生。マンション住まい。相続の一括払いで返済なしだけが救いです。
    収入は二人で1200万。でも400万はないものとして(浪費)考えています。
    やはり大学進学を考えたら 今からその400万を貯金に回すべきですよね…。殺伐としそうです。

156. 610 匿名さん

今年は首都圏の私立一貫校が落ち込んでるような記事見かけた。
    筑波大付属駒場が実質トップ。まあ入るのも難しいけど。
    最近の子は上昇志向が弱いという記事だったね。
    一方で医学部志向はここ10年それなり。

医学部は私学も最近少し偏差値上がってるみたいだね。
    医学部入れたいなら最低限の地の頭と、あとは只管基本的な問題解く練習あるのみ。

157. 611 匿名さん

604さんに従うと、うちはこんな感じかな。勤めも書いといたよ。収入の安定性は一つのファクターだろうから。フォーマットがあるとやはり楽だね。

①家族構成・・・東京外周区4人家族(長女7歳、次女3歳、妻40歳、本人41歳)
    ②収入・・・・1000万程度(副収入により年による変動あり)
    ③勤め・・・正規社員の専門職サラリーマン、雇用不安なし、専門職なので仕事に絡む副収入有り
    ③私立希望理由・・地域の学力レベルは高いが、6割以上は私立等にお受験するので、子供もその気になりつつある         る。ただし、ある程度以上の進学校でなければ公立と夫婦で決めていること、受験時期に海外赴         任の可能性があることから、未定。
    ④生活状態・・・上の子は英語を含め週3日習い事、合わせて通信教育、全て入れて年間50~60万程度。下の子供は        遊びで英語に行っているが、幼児らしい活動に参加させながら自由にさせている。マンションのロ        ーン、駐車場、管理費・積立金、固定資産税入れると、月平均20万程度。学資や老後資金・保険の        積立、貯蓄も必要分しているが、副収入もあるので、切羽詰った状態ではない。かなり無駄のない        生活をしているので、支出を切り詰める気はないが、勤務先の給与の伸びが抑えられているので、        今後は副収入を増やす方向で進めている。
    ⑤不安なこと・・・姉妹二人とも同じようにしたいが、そろって私立に入れる余力があるのか?また、それがコスト         に見合ったいいことなのか? 

こんな感じかな。

158. 612 匿名さん

↑ 一応、管理職で、応じた手当てあり。給与の伸びというより、手当類の見直しが進んでいるほうが大きいかな。

159. 613 匿名さん

大学は皆親元から通わせる気かな?

大学は仕送り含めると国立でも4年間で1000万位はかかる。
    こういった点全然挙がってこないのはなぜ。

160. 614 匿名さん

609です。うちは都内在住なんで、下宿して通うのは念頭にありませんでした。
    確かに最初の一年なり二年なりを遠方のキャンパスで過ごす事も多々ありますよね。
    取りあえずは通える範囲を前提にしています。

161. 615 不動産屋

私も都心に近い事もあり、一人暮らしは頭にありませんでした。
    が、実際問題、遠方の大学に通うとしたら費用がかかりますね。
    四年なり六年なりを一カ所で過ごすなら、中古マンションを買って退去後に売却するのもありかも知れません。
    競売で、占有者のないマンションでも落としてみるってのも良いかも。
    退去時には差益が抜けるかも知れません。
    まあ需要のある時にちょうど供給があるか分からないところが難ですが。

162. 616 匿名さん

アハハ不動産屋の母ちゃん、良い味出してますね。私も稼ぎの良い競売物件を探して欲しくなりました。

ところで611さんのように 海外赴任の可能性のあるお仕事に就かれている方のお子さんは、日本に帰られた時に帰国子女枠で受験 または編入されると 大変有利と伺っています。
    現に知人のお子さんも 帰国子女受験でかなり偏差値の高い中学へ入れました。
    親御さんも「実力以上の所へ入れたのは帰国子女枠だったから」と言っています。
    帰国の時期が合えば そんなのもありかなと思います。

163. 617 匿名さん

オナゴだと国立の看護科とかに行く子もいる。
    10年程前確か阪大が最初に創ったはず。
    就職率は実質100%。

164. 618 匿名さん

>>616さん
    そうですか。近所に帰国子女の方々がいて、同じことを仰っていました。わたしがあまりこ
    だわりがないうえに、丁度受験準備開始時期にはいなくなりそうなので、半ばあきらめていま
    した。もともと二重国籍の子なので、海外では普通の学校に入れる気だったので、現地での子
    供の反応も見ながら、帰国後の受験を決めようかと考えていました。

情報をいただいて可能性が広がった気がします。ありがとうございます。

165. 619 匿名さん

613
    早慶の指定校推薦も楽。
    可能性に挑戦するために楽を選ばない人が多いですが。

女の子で進学目的の都内の学校だと女子学院や桜や豊島が有名ですが
    それ以外だと進学目的に関しては未知。
    それ以外の学校からも東大法に行った女の子もいましたが。
    都内の西側の学校だったかな。

海外に行くか、日本に残るかは最終的には子供本人が決めること。
    子供も世間知らずだが判断力はある。
    最近は大人も世間知らずかも。

166. 620 匿名さん

アメリカだったらいいエリアの公立かチャータードスクールでないなら、私立だね。いいエリアは家が高いし、かといって私立だと高いよ。

将来海外にいくにしても、日本でレベルをあげといてからとうのも一つの手だよね。私立でなくても、日本の公教育はまだレベル高いもの。

167. 621 匿名さん

今年も母校の進学率が出た。

大京大あわせて60人程度、理Ⅲに3人、そのほかの医学部入れて100人ぐらい、落ちこぼれが早稲田慶応その他チリアクタ大学で100人。。。。 200人規模の田舎高校としてはまあまあだな。

168. 622 匿名さん

東京は私立が凋落気味で今後都立一貫校がどうなるか楽しみですね。
    国立大付属がまず第一、次いで都立一貫校という構図になるのかな?
    はたまた進学実績で都立一貫校が国立大付属以上になるのか。

169. 623 匿名さん

≫621
    数十年後、誰が出世してるかな~?

170. 624 匿名さん

>>623
    過去の経験則かの予測では、"落ちこぼれの早稲田慶応その他チリアクタ大学"以外のほぼ全員ですが。

171. 625 匿名さん

勉強馬鹿の学校自慢合戦にはあきあきだ。
    こういうのやつらが偉くなると、ろくな国にならん。
    本当に心が豊かなやつが必要だ。

頭がいい→いい大学に入る→官僚になる→偉くなる。

こんな出世が偉いと考えているやつらには、そろそろ一線の重要ポジションからご退場願いたい。
    どんなに頭が良くても、決して国のためにならない。(会社でも同じこと)

ようするにこいつら自分のためだけに、その頭脳を使うだけだ。
    人のことなんて考えやしない。
    「崇高な志」なんていうものを鼻で笑うようなやつらだ。

社会の制度が壊れて、まったく違うかたちの国家になってしまったり、
    あるいは国のかたちさえ維持できないような社会になってしまえば、
    学歴より腕力の方が、あるいは人望の方がずっと必要なものになるかもしれない。

どうせ皆死ぬんだ。
    墓場まで金も家も栄光も持ってはいけないぞ。
    あほみたいに自分の優秀さを自慢するな。小さい!
    その自称優秀な頭脳は志をもって将来の日本のために使え。

そのときには同時に人間力も鍛えておけ。
    今のおまえら、きっと魅力ないぞ。
    そんなやついざとなったとき、本当に人を動かすことはできない。

お前たちの話を聞いていると、どっちが得だ、どっちが損だ、
    そんな話ばっかりだ。
    自分たちにだけ良い社会を作っていくのか?
    そんな社会がどれけ維持できると思っているんだ。

あたまは将来の全ての子供たちのためにつかえ。
    そのように自分の子供にも教育しろ。
    そういう人間形成をするための教育が必要だと思わないのか?
    自分が優秀で特別とうぬぼれているが、徳のない方々よ。

172. 626 匿名さん

ここの方々は普通ではない方多いですから・・・
    まともに取り合わない方がいいですよ。

まともな人は忙しいのかあまりこういう場所
    にはカキコしないと思います。

たぶんいい大学出てるけど、世間で相手に
    されてないのがたむろしてるんでしょう。

173. 627 匿名さん

>>625
    お前のような奴を香ばしいと世間で言うのだ。世のため、人のためなんて世間体がいわせる戯言だよ。私も表ではそれを嘯くけど本質的には何の価値も無い。

いい大学を出ることが金銭的優位を保つための必要条件であることは今後未来永劫に変わらないだろう。富、学歴、
    美の継承が同じ血筋で行われるのが今の社会の現実だよ。 チリアクタ大学を出た連中が626のように揶揄するのは真に哀れだ。

174. 628 匿名さん

いい大学は出たけど、仕事が全くできず、社会のチリアクタになっている人もいっぱい知ってるよ。
    プライドばかり高くて、俺に言い負かされて泣きやがった。哀れ。

175. 629 公立

受験エリートより真のエリート。
    これは公立名門校と国立大付属、一部100年ぐらいの歴史のある私立の共通点。

日銀総裁の母校、うちの学校とよく野球の定期試合やってます。

176. 630 匿名さん

>>628
    それは、お前を哀れんでお泣きになられたのではないのか? コンプレックス丸出しだなあ。 だめだよ

177. 631 契約済みさん

これ、年収のスレなんだよね。
    年収1600万、世帯年収3300万。
    以上。

178. 632 匿名さん

中流家庭でも私立はいける。
    仕送り含めれば大学の方がはるかに高い。

難関高行くには子供の出来が全て。
    親の教養レベルが高い家庭に勉強できる子は多いでしょう。

179. 633 匿名さん

≫627
    おれは日本でもアメリカでもトップクラスの大学と大学院を出てるが、
    こういう類は滅多に見かけないし、今も周りにはいない。こういうル
    サンチマンくんは、トップクラスのなかでは小さくなって、こんなと
    ころでいきがってるんだろうw

いい大学出てるのがみんなこんなだと思われると、教育熱も下がるだろう。
    トップ大学もつくづく大衆化したな。こんな連中が多くなるとは・・・

180. 634 匿名さん

官僚も優秀なのは3分の1とは技官の声。
    だめなのもいるしいろいろですね。

旧帝大出てる同期は職種問わず意識高いのが多い。
    早稲田辺りも一部意識高いのもいる。

世の中を大なり小なり背負っていくことを意識すれば
    仕事に対しての構えは変わるでしょう。

181. 635 契約済みさん

こんな連中って言ってるけど、>>633も似たようなもんだよ。(笑)
    ホントに高学歴だったらの話だけど。

182. 636 匿名さん

高学歴のふりして何か意味あるの?

183. 637 住まいに詳しい人

それは>>633にでも聞いたら。
    ネカマに、ネカマって何か意味あるのって聞く?

184. 638 匿名さん

こんな掲示板で語尾にw付けて書いてる時点で駄目アル。

185. 639 匿名さん

アルって。。いいんだ。。。

186. 640 匿名さん

わたしのキャラだから良いアル。

187. 641 入居済みさん

いそういや、本物の中国人がアルなんて付けてるの聞いたことないアル。

188. 642 匿名さん

お前、真似するなアル。
    自分でキャラ考えるよろし。

189. 643 入居済みさん

真似って(笑)
    キャラって(笑)

アルって、おまえのオリジナルだったアルか。(笑)

190. 644 匿名さん

お前 ほんとはうらやましいアルね。
    素直にうらやましい言うて見ろアル。
    そしたら使うの許してやるアル。

191. 645 匿名さん

ここのスレいつも上流家庭が書き込んでたんだけど、、。面白いから別にいい!

192. 646 匿名さん

失敬な!!あたしだって上流アルよ!!
    山盛り白米に海苔玉かけて食べられるアルから。

193. 647 住民さんA

のりたまってまだ売ってたアルか。
    ○宮だったアルな。
    いくらアルか。

194. 648 匿名さん

近くのマミーで65グラムで180円アル。
    お前のりたまにはこしあんが入っているのしてたか?
    ご馳走アル。

195. 649 親切な訂正↑

お前のりたまにはこしあんが入っているのしてたアルか。

196. 650 匿名さん

しまたアル。
    あげてしまたアル。
    すまんアル。

197. 651 匿名さん

お前やっぱりストーカーね!!
    なんでもアルつけれっば良いわけじゃないアル。

198. 652 親切な訂正アル

お前やっぱりストーカーアルね!!

199. 653 匿名さん

わたし、ストーカーない。
    愛の武将アル。

200. 654 匿名さん

偽者が横行しすぎたアル。
    お昼ご馳走してもらえなかったのが残念アル。
    私引退するアルね。バイバイ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK