注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは住友林業を越えた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは住友林業を越えた

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-02 20:08:43

タマホームで建てました!
建築前に住展いろいろまわりましたが、どれもぱっとせずタマホームの展示場で一目惚れして建てた次第です
最近気がついたのですが、住友林業ってタマホームそっくりですよね。なのにタマホームの何倍も高いぼったです
性能はおそらくタマホームにかなわないでしょう

[スレ作成日時]2012-04-15 00:09:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは住友林業を越えた

  1. 22 匿名さん

    スレ主さんへ
    >最近気がついたのですが、住友林業ってタマホームそっくりですよね。
    は歴史のある住友林業を新参者のタマホームが真似したのが正解、
    造りも性能も住友林業の方が遥かに上。(価格も)
    スレ主はタマホーム関係者か信者に違いない。

  2. 23 足長坊主

    おっ、コンクリ君じゃな。

    あと、荘厳君とは玉穂の忍びの者かの?


    ところで、「住宅業界の足利尊氏」こと、この足長坊主より皆さんに提案じゃ、

    住友林業とタマホームを戦国大名にたとえると、どことどこじゃろの?

    ぜひその訳も書いて下され。

  3. 24 匿名はん

    前田慶次だろ
    破竹の勢いやで

  4. 25 匿名さん

    歴史と実力ある住友林業は守護あがりの島津だね。
    成り上がりのタマホームは道三か北条。
    最期もそれに倣わないといいね。

  5. 26 匿名

    ある意味、タマホームの圧勝は認める。

  6. 27 匿名はん

    タマホームと住友林業を比べること自体ナンセンス
    かたや老いぼれ落ちぶれ会社が造るどすこいハウスなんだから
    積水も住友林業ももはや過去の栄光なんですよ
    これからはローコストの時代であることは明白の事実

  7. 28 匿名

    被災された多くの方にローコストは選ばれてます
    ばかっ高くて大した性能もない住林は一部のマニアしか建てませんな

  8. 29 匿名さん

    >27
    >28
    貧乏人は、「無い袖は振れない」ってことですね。

  9. 30 匿名さん

    釣りスレでしょう。
    まともにレスしない方がいいですよネ。

  10. 31 OLさん

    ぷっ。タマホームだって。私なら100万でも建てないわ~

    ところで、潰れそうだけど大丈夫なの?あのしょうもないCMすらできなくなっちゃった・・・

  11. 32 マンション投資家さん

    >積水も住友林業ももはや過去の栄光なんですよ
    >これからはローコストの時代であることは明白の事実

    え~住林も積水も昨年は売上を伸ばしているが、ローコストは廃れていってないかい。タマちゃん潰れそうだよ(笑)

    あと、住林はべた基礎 なんだけど・・・

  12. 33 足長坊主

    「立つべきか、立たざるべきか。それが問題じゃ」by 足長坊主。

    ↑は真面目な話しじゃ。後日、「足長坊主の家づくり何でも相談所」にて話す事にするがの。

    ところで、わしの見る所、住友は大阪商人の典型ゆえ、三好長好じゃな。

    タマホームは玉木社長ご自身が「住宅業界の織田信長」と言われておるからの、わしがどうこう言うのも失礼じゃろの。

    ちなみに、わしは「住宅業界の足利尊氏」じゃ。

  13. 35 ビギナーさん

    タマちゃんw俺も100万でも嫌。タマで100万で建てるなら、車の足しにする(大爆笑)

  14. 36 匿名さん

    そお?
    おれは1000万/40坪なら食いつくけど
    あれだけの家がそんな値段なら何も文句ない
    ってか逆に安すぎて自慢できるし飽きたり壊れたってまた建てれば良いだけだし

    まぁ女や車と同じで流行りって大切ですよ

  15. 38 匿名さん

    えっ!!
    タマと積水・住林とかってそんなに違うの??
    『在来張り物工法」っていう同等品じゃないの?!!

  16. 39 匿名さん

    どこでもメンテ可能で安心なオープン工法か
    クローズド工法でも安心なメーカーかの違いがある

  17. 40 匿名さん

    100万円で家を建ててくれるなら、(って無理だけど)土地買いあさって建てられるだけ
    建てて、建売にするか賃貸にして大儲けができるじゃないか。
    できれば、どんどん売って、買って、建ててまた売って、どんどん回転させてゆけば
    左うちわの生活が待っている。
    自分で住む必要もない話に話を咲かせるより、本題に戻しましょう。

    戦国大名に例えるならでしたっけ、それなら豊臣秀吉でしょう。
    自分の才覚でのし上がり、全国に威厳を示す、在来木造を乾式工法で、パネルも併用して
    丈夫な家を造る、高く販売して潰れた富士Hが先駆けではないにしろ、鉄砲隊で天下を
    取った信長よりはうまく時代を掴んだ秀吉という感じがする。
    それは、ヒルズに住む康裕そのものって感じですがどうでしょう?

    住友は偉いです。一軒の家を建てるのにたくさんの人を参加させます。たくさんの雇用を
    創造しているんです。社会に貢献しているんです。

    ローコストにはそれなりの存在価値がある、寿司屋のカウンターには座れない人でも
    回転寿司では腹一杯寿司が食える。それでいてけっこううまいし、満足できる。
    企業努力の賜物です。そんな回転寿司の良さを知らない人や、悩んで迷って、時間もカネも
    浪費して結局家を持つことを考えてない人がどうこう言ったところで、タマが受け入れられて
    いる事実は変わらない。住林も一条もみんなが伸びてるのなら、シェアの食い合いを
    しているのではなく、掘り起こしがうまくいって、諦めかけてた家族に夢を与えている
    ということ。どちらも偉い。買える家を買う、満足するにはとにかく腹を満たしておくこと。
    無理をして食べるのに困るようでは家庭は崩壊です。

  18. 41 匿名さん

    タマホームはよくできてますね。
    外壁サイディングは16ミリ厚、集成材柱の幅は12センチ。壁の高性能グラスウールは9センチ厚。
    窓はLOW-Eペアガラス。
    天井高は2,5m。
    それであの値段ですからね。
    施主のために大変な企業努力をしてますね。

  19. 43 匿名さん

    総二階でアルミバルコニーでもタマより10万円以上高級住宅です
    断熱だって10kで充分な性能出せますし、基礎は手間を掛かげ職人が仕上げる布基礎です
    屋根材は瓦なんて重たいのじゃなく軽量な物だし

    タマには追従すらできないと思うけど

  20. 44 匿名

    レクサスとスズキで同等装備でも 格も違えば値段も違うね。

    勿論レクサスは住林ね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸