住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

  1. 151 匿名さん

    うちもりそなと比較して、決め手は女性向けの優遇でした。
    三井住友信託は出産後1年は金利△0.1と保険に対して、
    りそなは…何だったかな?忘れる程度のものでした。

  2. 152 150です

    ご返答ありがとうございます。
    保険に関してはまだあまり見比べていませんでした。
    調べてみます。
    三大疾病特約はつけられる方が多いのでしょうか?
    ちょうど今入っている保険にガン特約をプラスしようかと思っていたのですが、みなさんどちらも入っているのでしょうか?

  3. 153 入居予定さん

    <みずほ銀>住宅ローン金利下げ

    毎日新聞 8月8日(木)2時31分配信

     みずほ銀行は12日から、住宅ローン金利に適用する金利の優遇幅を拡大する。大手銀各行は、指標の長期金利が足元で0.8%前後に落ち着いていることから、8月の金利は前月から据え置きか引き下げとした。みずほ銀は主力の「10年固定型」を前月から据え置いたが、優遇幅を拡大することで競争が激化する市場での需要取り込みを狙う。

     10年固定型の最優遇金利を、現行の年1.65%から1.55%に引き下げる。三菱東京UFJ銀の最優遇金利は年1.7%、三井住友銀は年1.65%で大手3行では最低水準。また、みずほ銀は変動型金利も年0.875%から0.775%に引き下げ、同行としては過去最低水準となる。

     銀行は借り入れ審査の結果次第で、店頭表示金利から一定程度引き下げてお金を貸す。みずほ銀の場合、この優遇金利幅は1.4~1.6%だが、最大1.7%まで拡大する。

     三井住友信託銀行も12日から変動型金利の優遇幅を現行の最大1.7%から1.75%に拡大。適用されれば、金利は年0.725%まで下がる。【窪田淳、高橋慶浩】

  4. 154 匿名さん

    申込済み&ローン実行前の人には適用されるんでしょうかね。
    望み薄ですが、12日に発表されたら確認してみなくては。

  5. 155 匿名

    154
    新規お申し込み分とか条件はついてると思う
    同じ条件(0.775)だったらみずほ銀行の方が便利だからそちらにすると言ったら下がる可能性あり

  6. 156 匿名

    初心者です。
    4300万円の新築マンションを購入、26年4月までに入居予定です。
    ローンは夫婦(共働き)で組もうと考えており、頭金は900万用意できます。(家具代、引越代、諸費用は別に準備しています)

    住宅ローン控除も考慮して、頭金いくらでどうローンを組むのがベストか悩んでいます。
    (ただし、妻は最初の5年で育休を2回はさむ可能性があります)

    アドバイスいただけないでしょうか。

  7. 157 匿名さん

    共働きなら、ペアローンで減税教授と
    繰り上げ考慮した
    短期固定0.5%とかミックスジュースしたらどうかな?

  8. 158 匿名

    休職中は減税が当てにできないから借入は少なめに
    3400万のうち旦那が減税上限で、残りを嫁ローン
    金利タイプは来年のことは誰にも分からないから直前に検討

  9. 159 匿名さん

    教授にジュースと、誤字だらけ
    予測変換、頼ってすまぬ。

  10. 160 156です。

    回答ありがとうございます。

    住宅ローン控除の恩恵を最大限に受けるために頭金は入れず、
    10年後にまとめて繰り上げ返済するという友人がいたので、
    その方がいいのかと思い、質問させていただきました。

    出せる分は頭金として払ってしまった方がいいですよね。

    プランは慎重に考えてみます。

    自分で調べてもよく分からなかったので、とても助かりました。
    ありがとうございました!

  11. 161 匿名

    >160
    借りる考えも以下の条件を満たすなら間違いではない

    ・ローン金利が約0.92%以下
    ・ローン金額が一人あたり2000万以下
    ・ローン減税を受けられる程度の所得がある(休職や辞職をしない)
    ・使わなかった頭金はローン減税終了後速やかに繰り上げ返済する

    条件満たすなら理論的には借りた方が得
    だがお金で持ってるとつい一部を使ったりするかもしれない
    頭金にして強制的に支払ってしまう方が確実性がたかい

  12. 162 匿名さん

    >161
    運用利息も入れて考えるといいよ。ネットバンク並み金利0.3%くらいでも1000万円あれば10年で30万円だからまとまった資金なら銀行預けるだけでも結構な額になって複利運用、金持ってると参加できる優遇キャンペーンも多いから。

  13. 163 匿名さん

    三井住友信託に関係ない

  14. 164 156.160です

    >161.162さん

    なるほど!

    頭金900万入れるとすると、借り入れが3400万になるので、
    その場合は 夫:2000万、妻:1400万 でローンを組み、
    夫側が最大限(合計200万)ローン控除を受けられるように
    しようと考えていました。
    頭金を入れない場合は、夫:2300万、妻:2000万になるので
    161さんの条件(ローン金額が一人あたり2000万以下)にあてはまらないですね。

    162さんの、借り入れて現金は運用する…という考えには納得です。
    161さんの、「使わなかった頭金はローン減税終了後速やかに繰り上げ返済する」という条件も尤もです。

    考慮して、検討させていただきます。
    ありがとうございました。

    >163さん
    スレ違いすみません。
    こちらの銀行で住宅ローンを組むと決めていたので、
    どういったプランが有効か知りたく質問させていただいたのですが
    質問が初歩的すぎましたね…。

  15. 165 匿名さん

    皆さん悩むところと思いますよ。
    今は金利が低いのと、
    繰上が簡単で手数料かからないから
    頭金相当の資金さえ用意出来てれば問題ないと思います。

    あと、勘違いと思われるのが、
    年末の残高が減税対象なので
    2000万借入だと、フルに享受出来ませんよ

    借りれるだけ借入して、しばらく返済
    様子みて年末、確定申告してから、
    繰り上げても、遅くないと思います。

  16. 166 匿名

    >165
    頭金はあるが投資がわりに借金するという場合は2000万以上の部分は金利払い損だからフルに享受は考えちゃダメ
    確かにきちんと言うなら年末残高が2000万になる借入れ額が正確な表現だから2050万位かもしれないけどね
    そこまで書いたら解りづらくなるかと思う

  17. 167 匿名さん

    0.725%が10年続いたと仮定して10年間分のみを試算してみました。

    借入2000万、返済54,000円/月、減税10年分計156万-支払利息116万=差額+40万
    借入2300万、返済62,000円/月、減税10年分計194万-支払利息134万=差額+60万
    借入2400万、返済65,000円/月、減税10年分計197万-支払利息140万=差額+57万
    借入2650万、返済71,500円/月、減税10年分計200万-支払利息154万=差額+46万

    実際は、10年後以降の返済分もあるから、
    固定ミックスとか、いろいろ考慮すると思いますが

  18. 168 匿名

    あーなるほど
    金利が減税戻りよりかなり低いから、減税枠越えてる分の金利を払ってでも、枠をある程度使った方が得になるのか
    勉強になった

    ところで2000万の時の減税少なすぎない?170万くらいはあるはずなんだけど

  19. 169 匿名さん

    Excelコピペ誤りしてました。すみません。

    借入2000万、返済54,000円/月、減税10年分計176万-支払利息116万=差額+60万

    2000~2300万の間で借り入れて、当初頭金いれるのも10年後に繰り上げるのも
    さほど変わらないって計算でした。

  20. 170 匿名さん

    三井住友信託の変動で1800万・35年でローンを組む予定です。
    いただいたパンフレットを読んでいて
    返済が月5.5万ほどなので(現在ね賃貸は家賃9万です)、
    保証料をおさえられるし結局繰り上げ返済で期間短縮するならはじめから期間を30年にしようと思いましたが、
    担当者に「自動返済」で毎月払い金額を増やすことを勧められました。

    総支払い額や減税のことを考慮するとどちらがよりお得なのでしょうか?

    また総支払い利息の少なさが魅力で「元金均等返済」にしようと思いますが、今後の金利上昇リスクを考えると危険でしょうか?
    初歩的な質問ですみません。

  21. 171 匿名さん

    >170
    うちも、似たような考え(60歳過ぎてまで返済しない)
    なので、元金均等で返済は月11万ですが、
    毎月15万入金してます。

    ただ、減税もあるので、自動繰り上げはして無いのと、
    期間短縮の繰り上げでないと、保証料の返金はなかったはずなので、
    10年間は貯めこむつもりです。

    あと、借入期間・金額を繰り上げで
    減らす短縮は、あとからいつでもできますが
    逆は出来ないので、35年が良いと思います。

  22. 172 170です

    171さん
    ご返答ありがとうございます。
    自動返済手続きはせずに、月15万ご入金して差額を貯めてらっしゃるということでしょうか?
    利息を減らすためには早期繰り上げ返済が効果的。
    というご意見と、
    減税期間10年は繰り上げしない方がよい。
    とのご意見があり悩ましいです。
    借入額にもよるのでしょうか?

    確かに今後何があるかわからないので(子どもの教育費もかかりますし)、とりあえず35年にしておいた方がいいですね。

  23. 173 匿名さん

    >172
    前の家賃相当を入金している感じで続けてます。

    ここまで低金利になると、
    >169の計算みたく
    昔とちがい、減税を考慮すると
    いつ繰り上げても変わらなくなったのは、
    有難いですね。

    うちは、ミックスなので、
    どちらを繰り上げるか決めかねてるのも理由の1つです。

  24. 174 匿名さん

    私もパンフレット見ました。ココが一番安そうな感じですね
    ちなみに保証人って誰にするのですか?

  25. 175 匿名さん

    167さん
    減税10年分の試算ですが、年収でいくら以上もらってる方が
    対象になりますか?

  26. 176 匿名

    返済額軽減でも保証料は帰ってきますよ

  27. 177 匿名さん

    >174
    一般的には保証人の代わりに保証会社を使います。
    ここだけじゃなく、住宅ローンはそういう銀行が一般的です。

    物件が夫婦や親子で共有の場合には、共有者は連帯保証人になりますが、その場合も保証会社を使います。

  28. 178 匿名さん

    既存1.70%優遇利用者は、1.75%優遇に引き下げてもらうことはできないのでしょうか?

  29. 179 匿名

    できません

  30. 180 匿名

    178さん
    パンフレットに同銀行で住宅ローンを組んでいる方は借り換え不可となってます
    他行からの借り換えならば可能です。

  31. 181 匿名さん

    残念、借替は-1.6%でした。

  32. 182 匿名

    信託銀行指定企業に勤めていると
    住宅ローンの金利引き下げをしてくれるのだが
    他行からの借り換えにも利用できるのだ
    一般の方ではダメなのかな?指定企業に勤めている方対象って書いてあるね。

  33. 183 匿名さん

    今日電話してみました。銀行まで遠いと思ってたら
    ローンセンターがあるのですね。全然近い。借りられたらいいな。0.725%

  34. 184 匿名さん

    今どき変動で借りるのですか?

  35. 185 匿名さん

    今どき固定で借りるのですか?w

  36. 186 匿名さん

    今どきはミックスで

  37. 187 初心者

    1800万変動予定です。低金利だし「当然変動だろう」と安易に考えていました・・・
    ミックスにして金利上昇リスクに備えた方がいいのでしょうか?
    月6万程度だし変動・元金均等で大丈夫でしょうか。

  38. 188 匿名さん

    1800万位なら変動でもいいと思います。

  39. 189 購入検討中さん

    信託銀行はメガバンクを比べた場合、リスクはどの辺りにあるのでしょうか?

  40. 190 匿名

    リスクなんてたいして変わらない
    店舗が圧倒的に少なくて不便なのは間違いない

  41. 191 匿名

    ネットで返済。
    店舗は確かに少ないから。

  42. 192 匿名

    利便性はゆうちょ銀行が使えるし問題ないです。
    近所のコンビニのe-netも使えます。

  43. 193 匿名さん

    うちの場合は、証券口座から
    繰上資金貯めこみ含めて振替入金のみ利用して
    給与振込口座は、UFJのままなので
    なんの不便も無いです。

  44. 194 匿名さん

    住友信託はローンの半額、定期預金の全額の合計が1千万円以上で、他銀行への振り込み
    が月25回まで無料、金利上乗せが有り、24時間ネットバンクみたいに使えて、

    店舗が少ないのも、ゆうちょ、セブン、イーネットのコンビニで時間外手数料も無料で
    引き出せるので結構便利。

  45. 195 匿名さん

    金利優遇 ココ以上ってあるのかな?

  46. 196 匿名

    「家計応援優遇プラン」でー0.02を使うなら今のところ一番低いと思います。

    先日はじめて窓口に行きましたが、対応の頼りなさや不備にびっくりしました。
    金利で選んだので仕方ないですが。

  47. 197 匿名さん

    196さん
    結局優遇受けて金利いくつ?
    変動だったら?

  48. 198 匿名さん

    >196
    変動ならソニー銀行の方が低くないか?

  49. 199 196

    現時点で0.705です。

  50. 200 匿名さん

    ソニー銀行は0.699じゃなかったっけ?

  51. 201 匿名さん

    web等で公表されてる金利より低いそれを求めるなら、個別に交渉するしかない。
    それなりの属性であれば、地銀ならもっと低くなるかも知れない。

  52. 202 匿名さん

    微々たる違いなら利便性や安心感で選ぶかな。

  53. 203 匿名さん

    家計応援優遇プラン 知りませんでした。窓口行ってきます。

  54. 204 匿名さん

    昨年融資実行で、0.775%
    ほんの1年で、0.07%優遇が加速するとは

    うちの家計も応援して欲しいところですな。

    >201
    地方は、都内物件を取扱してなかったりとか
    ネットは、中古物件を扱ってないとか
    場合によりますね。

  55. 205 匿名さん

    女性は出産1年のみ0.1%引かれるね。些細だけど

  56. 206 契約済みさん

    >194
    さらにユアパートナーならコンビニATMも使い放題かと思っていたのですが、
    休日はそもそもコンビニ使えませんね。。。
    メインのみずほマイレージクラブが改悪されるので、この際にメインにしようと思ってましたが・・・

  57. 207 匿名さん

    給与振り込みは、UFJとかSMBCとかにしといて、
    ここは、返済&貯めるのみ、出金しない口座にしてます。

  58. 208 匿名さん

    ここはローン残高がある程度あると他行宛でも振込手数料無料になるよね。
    ゆうちょのATMでも取扱あるしメインにしても使い勝手は悪くないかも?

  59. 209 匿名さん

    ネットバンキングが、旧いからなぁ

    せめて、各社ネット証券口座との口座連携ぐらい出来ないと不便

    システム統合後に期待かな

  60. 210 匿名さん

    >208
    メガでは普通のこと。

  61. 211 申込予定さん

     新聞報道などによると、来年1月実行の当初10年固定の金利(優遇後)は、年1.10%から1.15%へ引き上げのようですが、それ以外の期間の金利はどこかで公表されていますか?
     三井住友信託銀行のホームページでは、まだ発表されていないようです。
    (三井住友信託銀行のネット専用ローンの代理店である「住信SBI銀行」は、HPで1月の金利を発表済みですが、あまり関連はありませんかね???)
     当方、20年固定と変動のミックスローンを1月に借り入れ予定なのですが、金利が確認できるサイト等があれば教えて下さい。
    ひょっとして、1月1日か1月6日にならないと公式には発表されないのでしょうか?

  62. 212 申込予定さん

    211です。
    今朝、ホームページを確認したところ、1月の金利が公表されていました。
    10年間を超える長期の固定金利は、それぞれ0.05%の引き上げでした。
    金利の引き上げが小幅で良かったです(^^;
    また質問するかもしれませんが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
    それでは皆さん良いお年を!

  63. 213 申込予定さん

    当方、1月中に2500万円を35年のミックスローンで借入予定です。
    年収は約600万円で、ボーナス1回当たり約20万円強(年間40万円強)の繰り上げができそうです。
    繰り上げ返済により、25年以内での返済を目指しています。
    団体職員(準公務員)のため、今後の給与の大幅アップは見込めませんが、ボーナスは確実に出ると思います。
    以下の①~④であれば、どれがお勧めでしょうか?

    ①2000万(20年固定★・1.8%)+500万(変動※・0.725%) ※期間中の引き下げ=▲1.75%
    ②1750万(20年固定★・1.8%)+750万(変動※・0.725%) ※期間中の引き下げ=▲1.75%
    ③2000万(20年固定★・1.8%)+500万(5年固定※・0.65%)※固定期間終了後の引き下げ=▲1.6%
    ④1750万(20年固定★・1.8%)+750万(5年固定※・0.65%)※固定期間終了後の引き下げ=▲1.6%
    ★20年固定の固定期間終了後の引き下げは、▲1.4%です。

    それともう一つ質問があるのですが、三井住友信託銀行のミックスローンのネットでの繰り上げ返済は、どちらか一方のみを選択(固定のみ又は変動のみを選択)しての繰り上げは可能でしょうか?

  64. 214 匿名さん

    うちは旧中央三井のミックス借入ですが、
    ネットでの繰上は、どちらか指定して
    10万~できるみたいです。

    当初10年間分の返済と繰上分の額は
    ローン減税あるから、変動で良いと思います

    11年目以降の返済分は合計どのぐらいの予定?
    700万程度20年固定でどうかな?

  65. 215 213です。

    ミックス借入をネットで繰上返済する場合、どちらか一方を指定して返済できるのですね!
    214さん、レスありがとうございます。
    少し話題は変わりますが、インターネットでの繰上返済は、旧中央三井は10万円から、旧住友信託は1万円からのようで少し違いがありますね。(私は旧住友信託で借りる予定です。)

    当方、団体職員(準公務員)のため、給与の大幅アップが見込めません。
    全借入期間を通じ、毎月10万円・ボーナスから20万円強が、給与から住宅ローンのために支払える金額と考えています。(毎月10万円を返済口座へ入金し、ローン支払いが10万円以下ならその余りが自動的に繰り上げに充当される自動返済を申込み予定にしています。)

    金利上昇の際のリスクが少なくなるよう、借入額2500万円のうち、変動(当初5年固定)を500~750万くらいにしようと考えていたのですが、安全志向過ぎるでしょうか?

  66. 216 賃貸住まいさん

    もうすぐローン審査をいくつか出そうと思っていますが、
    返済額軽減型の繰上げ返済をしたく、こちらに興味をもっています。

    そこで伺いたいのですが、旧住友信託と旧中央三井のどちらを選んでも
    基本的なサービスに大差はないのでしょうか?

    近所にどちらの店舗もあるため、どこに行けばいいのか迷っています。
    ご教示いただけると助かります。

  67. 217 匿名さん

    >216
    Webの◆と●のとこが違いですよ。

  68. 218 賃貸住まいさん

    >>217
    返信ありがとうございます。
    確かにWebの●と◆の部分をひとつひとつ見ないと違いがわかりづらいですね。
    私の場合、繰上返済に柔軟性のある◆(旧中央三井)の方が合っているような気がしました。

  69. 219 賃貸住まいさん

    訂正です。
    私の場合、繰上返済に柔軟性のある●(旧中央三井)の方が合っているような気がしました。
    失礼しました。

  70. 220 匿名さん

    >>216
    返済額減額型の繰り上げができる銀方は他にもありますよ。
    三菱UFJ信託とか、都銀はだいたいできるのでは?
    地銀でもできるところがあります。

  71. 221 匿名さん

    >216

    旧住友信託では、自動返済とか自由返済ができたよね?
    旧中央三井より、繰り上げしやすかったという印象があるけど。
    今はどうなんだろう。もうすぐシステム統合だよね。

  72. 222 賃貸住まいさん

    返信ありがとうございます。

    >>220
    三菱UFJ信託、三菱東京UFJについて不動産屋経由で確認しましたが、
    返済額軽減型の繰上げ返済が手数料無料でできるとのことでした(インターネットで返済した場合のみ)。

    三井住友信託は、返済額軽減型(返済額見直し方式)についてHP上に説明が明記してあるのでわかりやすかったです。


    >>221
    旧住友信託と旧中央三井のサービスの違いを詳しく理解していないのですが、
    私が調べた限り、旧住友信託の自由返済は、返済期間見直し方式(期間短縮方式)しか選択できないようです。
    1万円から返せるので、細かく返済していくには使い勝手がよいかもしれませんね。

    もうすぐシステム統合なのですね。サービス向上のため是非やり遂げてほしいです。

  73. 223 匿名さん

    初心者です。
    当方、4500万新規借入予定です。
    返済期間は35年で検討中。繰り上げ返済は最低年間50万は可能です。共働きのため。
    借入は単独で申請中。

    勤務先提携先のため、投資用及び30万を常に寝かせる講座を作ると、1,77優遇とのこと。
    給与口座のみずほ銀行も提携先ですが、通期1.7優遇。

    三井住友信託さんの担当者はしきりに、変動をすすめてきますが、皆さんのスレを見るとミックスでの考えが多く見うけられます。

    三井住友信託を第一既望で考えてますが、変動?ミックス?悩んでいます。
    ご教授いただければ幸いです。

  74. 224 不動産業者さん

    借入額は、借り入れされるご主人の年収のだいたい何倍に相当しますか?

  75. 225 匿名さん

    224さん
    ご返信ありがとうごさいます。
    借入額は年収の6倍程度です。

  76. 226 匿名さん

    私は変動と30年当初固定のミックスにしましたよ。
    2月金利で0.705と1.88、実行の3月はもっと下がればいいな。

  77. 227 匿名さん

    本当に知恵が無くすみません。
    ミックスにする理由が分からず、後々利息があがり大変なのでは?と考えてしまいます。

  78. 228 匿名さん

    私も素人ですが、最低限のリスクヘッジをしつつも、返済初期に変動金利の恩恵も得たいと考えてミックスにしました。

  79. 229 不動産業者さん

    6倍ですか。おひとりでお勤めの場合だと少し多い気がしますがおふたりでお勤めなら問題ないでしょうね。信託さんのお勧めよりもご自身で傾かれてる内容の方がリスクは少ないですね。

  80. 230 匿名さん

    旧住友信託銀行で良かったのは、借金2千万円以上、定期預金等千万円以上だと
    ゴールド会員とかで、優遇金利、月25回まで他行への振り込み手数料無料、

    提携先のセブン、E-net,ゆうちょの時間外出金手数料が無料など
    インターネットバンキングみたいに自宅でも手続き出来たことかな。

  81. 231 匿名さん

    3月の長期金利はまさかの据え置き…期待してたのに、やられた…。

  82. 232 匿名さん

    昨年3月と比べたら、十分低いよ

  83. 233 契約済みさん

    10年固定は0.05下がりましたね。少しでも安くなるのはありがたいです。

  84. 234 匿名さん

    5年固定は0.1下がって、0.5%。これは、借りる側にとっては、とても良い数字だと思う。

  85. 235 匿名さん

    30年当初固定は昨年0.85までいったのに今回は据え置きとは…。
    フラット35の様子を見て勝手に期待してたからショックが大きい。

  86. 236 匿名さん

    >233-235

    この対応から、三井住友信託が今後の金利をどのように展望しているか、何となく見て取れますね。

  87. 237 匿名さん

    私も3月実行組ですが、
    長期金利0.05、うまくいけば0.10下がるかなっと思ってました

    残念・・・

  88. 238 これから

    230さん
    ゴールド会員の優遇金利は普通よりどの位の優遇ですか?
    ほぼキャッシュで家買えますが住宅ローン減税があるので
    ローン借りた方がメリットあるので気になります

  89. 239 匿名さん

    貸金庫半額がメリット大きいね。

  90. 240 物件比較中さん

    三大疾病の金利0.15プラスに加入するか検討していますが、万一の時に残金が半額になるものです。
    団信にも加入するし必要有るのか説明文を読み悩んでおります。
    あまり、万一ばかり考えると怖くなり借りないの方がよいみたいな…

  91. 241 物件比較中さん

    こちらの銀行員より、うちは審査が厳しいから、ここでOKなら、どこの銀行でも融資は通ると言われましたが、特別金利が安いわけではないのに何故厳しくするんでしょうか?
    私には、銀行は客を選んでいると聞こえてしまいました。

  92. 242 匿名さん

    私が探してたときには(2年前)、都区内物件を取り扱ってて、
    ここより(金利+手数料)の低いところは見つけられなかったです。
    特に長期固定金利や手数料の面で

    今なら、変動のみ限定だけど、ネット専業のほうが、高い手数料払っても得なのかな?

  93. 243 借り換え検討中

    ここって同行内借り換えは可能でしょうか?

  94. 244 匿名さん

    ここで借りたんですがネットバンクが使いづらいのがちょっと・・・。
    いまどきネット上からの住所変更もできないし、
    ログアウト前に誤ってブラウザが閉じたら10分たたないとログインもできない。

    金利は低かったけれどその分至れりつくせりってわけにはいきませんね。
    使い勝手を考えれば他で借りたほうがよかったかなぁ。

  95. 245 匿名さん

    ローンを調べていて、今日現在はここの5年固定が最強かなと思っているのですが、
    まったく話題にならないのは何故なんでしょう・・・。
    審査以外で他に比べて厳しい面などがあるのでしょうか。

  96. 246 匿名さん

    三大疾病保障付けたら0.3%加算。
    5年後は1.075%の変動だよ。

  97. 247 匿名さん

    >>246
    0.3%加算はどこでも一緒だろ。
    フラットで借りてる場合ではない。

  98. 248 匿名さん

    付けなければいいじゃん

  99. 249 匿名さん

    >>246
    勉強不足で申し訳ございません。
    5年後は~のくだりは、店頭金利が他より高いよ・という意味でしょうか7?

  100. 250 匿名さん

    5年固定は、10年間で比較したら、安いから、
    10年後以降の返済分は、変動か、20年固定とかのミックスが良いと思うよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸