住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

  1. 101 匿名さん

    >>99-100

    No.98です。
    お二方ともレスを有難うございます。

    実は月初に仮審査の申し込みをお願いしたのですが、その際に今後の予定を確認したら、来月末の実行だと言われ金利の動きも気になるし、実際のところどうなのかと質問させて頂いた次第です。

    仮審査は2週間位と言われたので、仮審査から本審査→実行まで1ヶ月以上かかるの?と腑に落ちなくて。

    >>100さんが書いてくださっている旧どちらかの店舗でという事について。
    私は旧住友店が近かった為、そちらでお願いしましたが、もしかして旧中央の方が早いのかな?
    今からでもネット経由で旧中央の方でも仮審査を申し込みをしてみようかと思います。

  2. 102 匿名さん

    98,101さんへ

    いろいろな要素はあると思いますが、つまるところ「実務的な手続き」にどれぐらいの日数がかかるかだと思いますよ。
    ご承知と思いますが、仮審査、本審査、契約締結の3段階を経て、ローン実行になりますので、
    必要書類を間違いなく揃え、できるだけ早く提出し、手戻りなく手続きを進めことが、とても重要だと思います。
    必要書類の不足等があると、それに関するやりとりだけで、2~3営業日、すぐにロスします。
    また、審査の結果、追加提出書類を求められると、再度、提出+審査で、簡単に1週間以上後ろ倒しになると思います。
    おそらく、銀行側も手続きの手戻り等をある程度折り込ん考えるので、最短スケジュールでの説明はしないのだと思いますが、頑張ってみてください。
    「1-①仮審査の依頼」から「4-①ローン実行」まで、最短でも1ヶ月+α 程度かかるのではないかと思いますが、平日に必要書類の手配や銀行との手続きができるのであれば、短縮の余地はあるかもしれません。

    最後に、支店の担当者の方にいかに協力的に対応してもらうかも、ポイントかもしれません。

    1-①仮審査の依頼
    1-②(銀行側)仮審査必要書類の案内
    1-③仮審査必要書類の手配・提出
    1-④(銀行側)仮審査

    2-①(銀行側)仮審査結果&本審査必要書類の案内
    2-②本審査必要書類の手配・提出
    2-③住宅ローン申込(本審査申込)
    2-④(銀行側)本審査

    3-①(銀行側)本審査結果&契約締結時必要書類の案内
    3-②ローン契約締結、口座開設、抵当権解除・設定等の司法書士への依頼

    4-①ローン実行

  3. 103 匿名さん

    9月実行なんだけど、変動0.775%と30年固定2%のミックスにしようと思うんだけどどう思う?
    それぞれ2200万ずつ。

  4. 104 匿名さん

    >103
    何年で、完済予定ですか?
    繰上て25年ぐらいなら、
    20年~25年固定で充分かと

  5. 105 匿名さん

    借入2900万円で希望しています。
    8月金消なのですが、こちらの借入であれば最も効果的な金利はどれを選ぶべきでしょうか。ミックスも考えてはいます。漠然としていて申込ありませんがどなたかご教授くださいませ。

  6. 106 匿名さん

    >105
    ローン減税期間の当初10年間で、
    返済に当てられる額+預貯金額ぐらいを変動に
    計算してみてはどうでしょ?

  7. 107 匿名さん

    106さん
    ありがとうございます。
    住信SBIと迷っております。。

  8. 108 匿名さん

    みなさん、変動と10年固定だと、どちらが良いと予想されますか?

  9. 109 匿名さん

    自分は6月の長期基準金利次第では
    変動と10年固定ミックスで考えてるよ

    基本的には変動テンプレだけど、
    10年固定を混ぜてアベノミクス変動期の
    インパクトを半減させる方向。

    ほんとは35年固定にしたかったけど
    来月以降大幅に上がると思うし…

  10. 110 匿名さん

    >108
    >109

    わたしは、3400万の借入で
    減税もある、当初10年分の金額は変動で
    繰上含めて2000万程度を、返済

    残債1400万程度を10年後以降に返済
    と考えて、固定にするのは1000万程度で
    20年固定のミックスで考えました。

    変動低金利が続くうちは、繰上は先送りで
    貯めこむ予定です

  11. 111 匿名さん

    2500万円の借り換えを検討中です

    この間、話を聞きに行ったら
    「5月は変動と短期固定の利率が逆転しているので変動の方は少数でした」
    という事で、担当者が今月オススメしてる?一定期間固定タイプの
    3年と10年のミックスで試算をしてもらいました

    スレを見ても借り換えの短期固定を書かれている方が居ないので
    あまり良くない選択?なのかと不安です
    来月は金利が上がりそうだし一概には言えないと思うけど
    みなさんのご意見を聞かせて下さい

  12. 112 購入検討中さん

    >>110
    ありがとうございます。
    今なら変動+固定のミックスが良さそうですね。よく検討します。

  13. 113 匿名さん

    手数料が繰り上げ時に戻るとありますが、どういうことでしょうか。他行やネットは繰り上げ時に戻ってこないんですか?初心者です。
    ご教授を願います。

  14. 114 匿名さん

    >>113
    手数料ではなく保証料です。
    保証料は全期間分を前払いするので、繰上返済するとその分の保証料が返戻されるのです。

  15. 115 匿名さん

    114さん
    ありがとうございます。
    こちらと住信SBI迷っておりまして。
    どうやら住信SBIは保証料戻ってこないようでして。
    8大疾病保険が付いているのは魅力的ですが。。
    金消が7月なので金利でてから再度シュミレーションして決めようと思います。

  16. 116 匿名さん

    >115
    SBIは、そもそも、保証料無いですよ。

    今一度、各webページや、パンフレット
    相談会で、確認した方が良いと思いますよ。

    わたしも、SBIの八疾病は迷いました、
    保険込みなら安いと思いまね。

  17. 117 匿名さん

    >115
    借入時の手数料と保証料を混同しているようですね。
    どこの銀行でもそうですが、
    ・保証料は繰上返済で一部が戻ってきます。
    ・手数料は繰上返済で戻ってきません。

    三井住友信託:保証料が数十万円。手数料は数万円。
    住信SBIネット:保証料は不要。手数料が借入金額の2.1%と高額。

  18. 118 匿名さん

    116さん117さん
    ご丁寧にありがとうございます、助かります。
    気持ちは三井住友信託なんですが、8大疾病がつくとトントンかなと思いまして…やはり、金消月に金利をみて考えてみます。
    元金均等選べてミックス選べる点でこの2行で絞ろうと思います。

  19. 119 契約済みさん

    ちょっと横かも知れませんが、8大疾病も、診断されたらそれでOK、以降の払い込みなし、とはいかないようです。

    早期でがんが見つかり、手術して短期入院で治療した方が、免除にはならず、ローンを払い続けているそうです。

    それなりの状態(就業不能など)にならなければ難しいみたいです。

    もし、そんなの常識だ、何言ってんだ、だったらごめんなさい。

  20. 120 匿名さん

    119さん
    ありがとうございます。住信SBIの8大疾病保険内容は理解してます。
    医療保険では8大疾病先進医療にガン保険はいってますが、それにより就労できなくなった人が周りにいたもので、自分がそうなった際に住宅ローンあるのは大きいと思いまして。
    まだまだ7月末の金消まで悩みます…

  21. 121 物件比較中さん

    ガンになって支払いが出来なくなる頃には、年齢的に支払いがほぼ終わりかけてるのでは??

  22. 122 匿名さん

    120ですが、脳血管疾患いわゆる脳梗塞に上司がなり、助かる可能性が無いと診断されたのを目の当たりにしましたのでかなりナーバスになってます。前日までなんともない人が当然動けなくなり、口も聞けない…40代前半の若さで。人は何が起こるかわからないなと思っている今日この頃です。

  23. 123 物件比較中さん

    若くて基礎疾患の無い健康な方なら、脳疾患には罹りにくいです。残念ながら脳動脈瘤などの疾患をお持ちだったのでしょう。そういった病気に突然襲われる可能性もありますが、それを言うと交通事故も一寸先は闇ですよね。

  24. 124 匿名さん

    20年固定、かなり上がって2.15%、
    フラットと比べて、微妙な水準

    1.8~1.85%が、大底になる気がしますね

  25. 125 匿名さん

    えっ!ありゃミックスにしようと思ったんですがね。。
    変動で繰り上げ手数料バック狙いで金消かな。。困りました。

  26. 126 匿名さん

    20年超の固定が0.3もあがった・・・
    支払額が100万以上増える。アベノミクス最悪。

    しかし、長期的視点ならまだ底の方なので、今後家を買う人に比べればまだラッキーか・・・

  27. 127 匿名さん

    七月の金利で借り入れ予定です。
    4000万、20年ローンを組んで繰り上げ返済で
    10〜15年で返済の計画です。
    10年固定1.15%で借りる予定でしたが
    今月の10年固定金利は1.45%になりました。
    変動金利0.775%で借りたほうがよいかと考えています。
    ご意見いただけると助かります。

  28. 128 匿名さん

    繰上こみで年300~400万返済するなら
    減税もあるし、2000万変動と15年固定ミックスは
    どうでしょうか?

  29. 129 匿名さん

    128さんありがとうございます。
    一度計算してみて参考にしてみます。

  30. 130 匿名さん

    10年程度で返済できるなら変動一本でよいのではないでしょうか?
    固定金利は投資家の需給により乱高下しますが、短期金利(変動金利の基準金利)は政策金利とほぼ連動するので暫くは上がらないと予想します。
    何より元金が大きいローン前半期間に低金利であることが総支払額を抑制する上において極めて重要です。

  31. 131 物件比較中さん

    申し込み直前です。
    ガン保障、三大疾病保障は付けたほうが良いでしょうか?

  32. 132 匿名さん

    借りる額にもよると思いますが、ローンに保険をつけるより別途自分で加入した方が割安かもしれませんので、その比較だと思います。

  33. 133 匿名さん

    SBIの八疾病と
    ネット生保の就業不能保険とか
    と、比べて、迷いましたね。

    ローン付帯は、あとから
    保険内容変えられないのが不便です

  34. 134 匿名さん

    住信sbiて三井住友信託で迷ってました。
    しかし、イオン銀行の低金利に負けてイオンにします。
    住信より低く、信託より少し高い手数料ですが金利は約▲0.2低いので。
    対応はこの中で1番よくないのは間違い無くイオンですがね…。

  35. 135 匿名さん

    >134
    10年後、大幅繰り上げ返済なら
    イオン銀行の、10年固定は良いと思いますが、

    固定後の優遇や、ミックスローンで組み合わせる
    変動金利とか、総支払い額で、考え無いと
    損得はわからないと思います。
    繰り上げで、保証金の返金もありますし。

  36. 136 匿名さん

    135さん
    10年後に繰り上げ返済をする予定です。迷ったのですが保証料の返金はいろいろ調べましたが思ったより返ってこないようでして。しかも、将来までその戻りがあるか約束されるかも…最後まで信託と悩みましたが、信託優遇金利より▲0.2には流石にぐらつきました。

  37. 137 匿名さん

    メガバンに応戦してきましたね。
    http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013062501002696.html

    固定2年0.5%
    固定3年0.55%
    固定10年は据置

    団信込み0.5%なら、嫁さんとペアローンで減税枠を確保しつつ
    頭金を2~3年後に繰り上げ用にミックスするとか

    短期固定+長期固定のミックスとか、いろいろ組み合わせできそう。

  38. 138 匿名さん

    10年が1.25であればミックスかんがえるのですがね。。

  39. 139 匿名さん

    七月はどんなもんでしょうか

  40. 140 匿名さん

    下がります。

  41. 141 匿名さん

    10月はどうかな?

  42. 142 匿名さん

    分かりません。

  43. 143 匿名さん

    そーですよね…

  44. 144 匿名さん

    旧中央三井は審査が早く、旧住友信託が厳しいとか。
    結果今の三井住友信託は審査が厳しいとデベの担当者が。
    今事前審査中ですが、1週間たつけど返答なし。
    以前やった三菱UFJは3日で結果が送られてきました。
    公務員のダブルインカムなんですが、なぜこんなに遅いのでしょうか。

  45. 145 匿名さん

    うちは三井の物件購入なので自動的にこちらで審査されましたが、1週間かからずOK出ましたよ。

  46. 146 匿名さん

    うちは野村の物件で旧住友1週間でokです。

  47. 147 匿名さん

    支店によるのでは?
    昨年、日本橋営業部だったけど、申込みが多いのか、
    担当者さんも忙しそうでした。
    1か月かかりました。

  48. 148 匿名さん

    自分が仮審査した時は合併直前で、旧住友信託は1週間、中央三井はもう少し時間かかりました。
    青田買いの新築マンションは提携先経由なら仮審査1週間が普通なので、
    1ヶ月かかるのはは中古もしくは自分で支店に行ったとかデベと密な提携先じゃなかったとか?

  49. 149 匿名さん

    担保評価が、建売りや分譲マンションなら、しやすいから早いのかな。

    土地、建物からだと時間かかりました。

  50. 150 匿名

    新築マンション購入で、デペ提携の銀行が住友信託銀行、りそな銀行です。
    1800万を変動で借り入れ予定です。
    優遇後の金利は同じなのですが、どちらがいいのか決めかねています。
    住友信託を選ばれた方の決め手は何でしたか?
    初歩的な質問ですみません。

  51. 151 匿名さん

    うちもりそなと比較して、決め手は女性向けの優遇でした。
    三井住友信託は出産後1年は金利△0.1と保険に対して、
    りそなは…何だったかな?忘れる程度のものでした。

  52. 152 150です

    ご返答ありがとうございます。
    保険に関してはまだあまり見比べていませんでした。
    調べてみます。
    三大疾病特約はつけられる方が多いのでしょうか?
    ちょうど今入っている保険にガン特約をプラスしようかと思っていたのですが、みなさんどちらも入っているのでしょうか?

  53. 153 入居予定さん

    <みずほ銀>住宅ローン金利下げ

    毎日新聞 8月8日(木)2時31分配信

     みずほ銀行は12日から、住宅ローン金利に適用する金利の優遇幅を拡大する。大手銀各行は、指標の長期金利が足元で0.8%前後に落ち着いていることから、8月の金利は前月から据え置きか引き下げとした。みずほ銀は主力の「10年固定型」を前月から据え置いたが、優遇幅を拡大することで競争が激化する市場での需要取り込みを狙う。

     10年固定型の最優遇金利を、現行の年1.65%から1.55%に引き下げる。三菱東京UFJ銀の最優遇金利は年1.7%、三井住友銀は年1.65%で大手3行では最低水準。また、みずほ銀は変動型金利も年0.875%から0.775%に引き下げ、同行としては過去最低水準となる。

     銀行は借り入れ審査の結果次第で、店頭表示金利から一定程度引き下げてお金を貸す。みずほ銀の場合、この優遇金利幅は1.4~1.6%だが、最大1.7%まで拡大する。

     三井住友信託銀行も12日から変動型金利の優遇幅を現行の最大1.7%から1.75%に拡大。適用されれば、金利は年0.725%まで下がる。【窪田淳、高橋慶浩】

  54. 154 匿名さん

    申込済み&ローン実行前の人には適用されるんでしょうかね。
    望み薄ですが、12日に発表されたら確認してみなくては。

  55. 155 匿名

    154
    新規お申し込み分とか条件はついてると思う
    同じ条件(0.775)だったらみずほ銀行の方が便利だからそちらにすると言ったら下がる可能性あり

  56. 156 匿名

    初心者です。
    4300万円の新築マンションを購入、26年4月までに入居予定です。
    ローンは夫婦(共働き)で組もうと考えており、頭金は900万用意できます。(家具代、引越代、諸費用は別に準備しています)

    住宅ローン控除も考慮して、頭金いくらでどうローンを組むのがベストか悩んでいます。
    (ただし、妻は最初の5年で育休を2回はさむ可能性があります)

    アドバイスいただけないでしょうか。

  57. 157 匿名さん

    共働きなら、ペアローンで減税教授と
    繰り上げ考慮した
    短期固定0.5%とかミックスジュースしたらどうかな?

  58. 158 匿名

    休職中は減税が当てにできないから借入は少なめに
    3400万のうち旦那が減税上限で、残りを嫁ローン
    金利タイプは来年のことは誰にも分からないから直前に検討

  59. 159 匿名さん

    教授にジュースと、誤字だらけ
    予測変換、頼ってすまぬ。

  60. 160 156です。

    回答ありがとうございます。

    住宅ローン控除の恩恵を最大限に受けるために頭金は入れず、
    10年後にまとめて繰り上げ返済するという友人がいたので、
    その方がいいのかと思い、質問させていただきました。

    出せる分は頭金として払ってしまった方がいいですよね。

    プランは慎重に考えてみます。

    自分で調べてもよく分からなかったので、とても助かりました。
    ありがとうございました!

  61. 161 匿名

    >160
    借りる考えも以下の条件を満たすなら間違いではない

    ・ローン金利が約0.92%以下
    ・ローン金額が一人あたり2000万以下
    ・ローン減税を受けられる程度の所得がある(休職や辞職をしない)
    ・使わなかった頭金はローン減税終了後速やかに繰り上げ返済する

    条件満たすなら理論的には借りた方が得
    だがお金で持ってるとつい一部を使ったりするかもしれない
    頭金にして強制的に支払ってしまう方が確実性がたかい

  62. 162 匿名さん

    >161
    運用利息も入れて考えるといいよ。ネットバンク並み金利0.3%くらいでも1000万円あれば10年で30万円だからまとまった資金なら銀行預けるだけでも結構な額になって複利運用、金持ってると参加できる優遇キャンペーンも多いから。

  63. 163 匿名さん

    三井住友信託に関係ない

  64. 164 156.160です

    >161.162さん

    なるほど!

    頭金900万入れるとすると、借り入れが3400万になるので、
    その場合は 夫:2000万、妻:1400万 でローンを組み、
    夫側が最大限(合計200万)ローン控除を受けられるように
    しようと考えていました。
    頭金を入れない場合は、夫:2300万、妻:2000万になるので
    161さんの条件(ローン金額が一人あたり2000万以下)にあてはまらないですね。

    162さんの、借り入れて現金は運用する…という考えには納得です。
    161さんの、「使わなかった頭金はローン減税終了後速やかに繰り上げ返済する」という条件も尤もです。

    考慮して、検討させていただきます。
    ありがとうございました。

    >163さん
    スレ違いすみません。
    こちらの銀行で住宅ローンを組むと決めていたので、
    どういったプランが有効か知りたく質問させていただいたのですが
    質問が初歩的すぎましたね…。

  65. 165 匿名さん

    皆さん悩むところと思いますよ。
    今は金利が低いのと、
    繰上が簡単で手数料かからないから
    頭金相当の資金さえ用意出来てれば問題ないと思います。

    あと、勘違いと思われるのが、
    年末の残高が減税対象なので
    2000万借入だと、フルに享受出来ませんよ

    借りれるだけ借入して、しばらく返済
    様子みて年末、確定申告してから、
    繰り上げても、遅くないと思います。

  66. 166 匿名

    >165
    頭金はあるが投資がわりに借金するという場合は2000万以上の部分は金利払い損だからフルに享受は考えちゃダメ
    確かにきちんと言うなら年末残高が2000万になる借入れ額が正確な表現だから2050万位かもしれないけどね
    そこまで書いたら解りづらくなるかと思う

  67. 167 匿名さん

    0.725%が10年続いたと仮定して10年間分のみを試算してみました。

    借入2000万、返済54,000円/月、減税10年分計156万-支払利息116万=差額+40万
    借入2300万、返済62,000円/月、減税10年分計194万-支払利息134万=差額+60万
    借入2400万、返済65,000円/月、減税10年分計197万-支払利息140万=差額+57万
    借入2650万、返済71,500円/月、減税10年分計200万-支払利息154万=差額+46万

    実際は、10年後以降の返済分もあるから、
    固定ミックスとか、いろいろ考慮すると思いますが

  68. 168 匿名

    あーなるほど
    金利が減税戻りよりかなり低いから、減税枠越えてる分の金利を払ってでも、枠をある程度使った方が得になるのか
    勉強になった

    ところで2000万の時の減税少なすぎない?170万くらいはあるはずなんだけど

  69. 169 匿名さん

    Excelコピペ誤りしてました。すみません。

    借入2000万、返済54,000円/月、減税10年分計176万-支払利息116万=差額+60万

    2000~2300万の間で借り入れて、当初頭金いれるのも10年後に繰り上げるのも
    さほど変わらないって計算でした。

  70. 170 匿名さん

    三井住友信託の変動で1800万・35年でローンを組む予定です。
    いただいたパンフレットを読んでいて
    返済が月5.5万ほどなので(現在ね賃貸は家賃9万です)、
    保証料をおさえられるし結局繰り上げ返済で期間短縮するならはじめから期間を30年にしようと思いましたが、
    担当者に「自動返済」で毎月払い金額を増やすことを勧められました。

    総支払い額や減税のことを考慮するとどちらがよりお得なのでしょうか?

    また総支払い利息の少なさが魅力で「元金均等返済」にしようと思いますが、今後の金利上昇リスクを考えると危険でしょうか?
    初歩的な質問ですみません。

  71. 171 匿名さん

    >170
    うちも、似たような考え(60歳過ぎてまで返済しない)
    なので、元金均等で返済は月11万ですが、
    毎月15万入金してます。

    ただ、減税もあるので、自動繰り上げはして無いのと、
    期間短縮の繰り上げでないと、保証料の返金はなかったはずなので、
    10年間は貯めこむつもりです。

    あと、借入期間・金額を繰り上げで
    減らす短縮は、あとからいつでもできますが
    逆は出来ないので、35年が良いと思います。

  72. 172 170です

    171さん
    ご返答ありがとうございます。
    自動返済手続きはせずに、月15万ご入金して差額を貯めてらっしゃるということでしょうか?
    利息を減らすためには早期繰り上げ返済が効果的。
    というご意見と、
    減税期間10年は繰り上げしない方がよい。
    とのご意見があり悩ましいです。
    借入額にもよるのでしょうか?

    確かに今後何があるかわからないので(子どもの教育費もかかりますし)、とりあえず35年にしておいた方がいいですね。

  73. 173 匿名さん

    >172
    前の家賃相当を入金している感じで続けてます。

    ここまで低金利になると、
    >169の計算みたく
    昔とちがい、減税を考慮すると
    いつ繰り上げても変わらなくなったのは、
    有難いですね。

    うちは、ミックスなので、
    どちらを繰り上げるか決めかねてるのも理由の1つです。

  74. 174 匿名さん

    私もパンフレット見ました。ココが一番安そうな感じですね
    ちなみに保証人って誰にするのですか?

  75. 175 匿名さん

    167さん
    減税10年分の試算ですが、年収でいくら以上もらってる方が
    対象になりますか?

  76. 176 匿名

    返済額軽減でも保証料は帰ってきますよ

  77. 177 匿名さん

    >174
    一般的には保証人の代わりに保証会社を使います。
    ここだけじゃなく、住宅ローンはそういう銀行が一般的です。

    物件が夫婦や親子で共有の場合には、共有者は連帯保証人になりますが、その場合も保証会社を使います。

  78. 178 匿名さん

    既存1.70%優遇利用者は、1.75%優遇に引き下げてもらうことはできないのでしょうか?

  79. 179 匿名

    できません

  80. 180 匿名

    178さん
    パンフレットに同銀行で住宅ローンを組んでいる方は借り換え不可となってます
    他行からの借り換えならば可能です。

  81. 181 匿名さん

    残念、借替は-1.6%でした。

  82. 182 匿名

    信託銀行指定企業に勤めていると
    住宅ローンの金利引き下げをしてくれるのだが
    他行からの借り換えにも利用できるのだ
    一般の方ではダメなのかな?指定企業に勤めている方対象って書いてあるね。

  83. 183 匿名さん

    今日電話してみました。銀行まで遠いと思ってたら
    ローンセンターがあるのですね。全然近い。借りられたらいいな。0.725%

  84. 184 匿名さん

    今どき変動で借りるのですか?

  85. 185 匿名さん

    今どき固定で借りるのですか?w

  86. 186 匿名さん

    今どきはミックスで

  87. 187 初心者

    1800万変動予定です。低金利だし「当然変動だろう」と安易に考えていました・・・
    ミックスにして金利上昇リスクに備えた方がいいのでしょうか?
    月6万程度だし変動・元金均等で大丈夫でしょうか。

  88. 188 匿名さん

    1800万位なら変動でもいいと思います。

  89. 189 購入検討中さん

    信託銀行はメガバンクを比べた場合、リスクはどの辺りにあるのでしょうか?

  90. 190 匿名

    リスクなんてたいして変わらない
    店舗が圧倒的に少なくて不便なのは間違いない

  91. 191 匿名

    ネットで返済。
    店舗は確かに少ないから。

  92. 192 匿名

    利便性はゆうちょ銀行が使えるし問題ないです。
    近所のコンビニのe-netも使えます。

  93. 193 匿名さん

    うちの場合は、証券口座から
    繰上資金貯めこみ含めて振替入金のみ利用して
    給与振込口座は、UFJのままなので
    なんの不便も無いです。

  94. 194 匿名さん

    住友信託はローンの半額、定期預金の全額の合計が1千万円以上で、他銀行への振り込み
    が月25回まで無料、金利上乗せが有り、24時間ネットバンクみたいに使えて、

    店舗が少ないのも、ゆうちょ、セブン、イーネットのコンビニで時間外手数料も無料で
    引き出せるので結構便利。

  95. 195 匿名さん

    金利優遇 ココ以上ってあるのかな?

  96. 196 匿名

    「家計応援優遇プラン」でー0.02を使うなら今のところ一番低いと思います。

    先日はじめて窓口に行きましたが、対応の頼りなさや不備にびっくりしました。
    金利で選んだので仕方ないですが。

  97. 197 匿名さん

    196さん
    結局優遇受けて金利いくつ?
    変動だったら?

  98. 198 匿名さん

    >196
    変動ならソニー銀行の方が低くないか?

  99. 199 196

    現時点で0.705です。

  100. 200 匿名さん

    ソニー銀行は0.699じゃなかったっけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸