- 掲示板
ついにF1開幕しました。
今年のマシンはとにかくカッコ悪いですね。
世界最高峰のマシンなんだから見た目のカッコ良さは必要でしょう。
オーバーテイクを増やす為の考慮だとしてももう少し何とかならんのかいな。
それにしてもホンダは撤退が高くついたね。
ロスブラウンに花を持たせただけ。
まぁ、結果論ですが・・・・
どんな内容でもいいのでF1について皆さんの所感を聞かせてください。
[スレ作成日時]2009-03-30 17:18:00
ついにF1開幕しました。
今年のマシンはとにかくカッコ悪いですね。
世界最高峰のマシンなんだから見た目のカッコ良さは必要でしょう。
オーバーテイクを増やす為の考慮だとしてももう少し何とかならんのかいな。
それにしてもホンダは撤退が高くついたね。
ロスブラウンに花を持たせただけ。
まぁ、結果論ですが・・・・
どんな内容でもいいのでF1について皆さんの所感を聞かせてください。
[スレ作成日時]2009-03-30 17:18:00
ホンダはバカだねぇ。
もう一年我慢してやっていたら、タイトル総なめだよ。
ブラウンGPが良いのはレース前からわかっていた。
去年1年を棒に振って今年のために開発していたんだから。
予算を今年のブラウンGP並みに抑えれば、ホンダも何とかできたのに。
予算削減してでもレースは続けるべきだった。
それが出来ないのが日本企業。
どうせ宣伝目的だったから、撤退しても後悔は無いな。
日本のJリーグのヒエラルキーに例えると・・・
F1がJ1(これは文句なし)。
フォーミュラ日本はJ2という感じ。もちろんF日本からF1に昇格したドライバーもいます。
でも世界的には「GP2」というカテゴリーのほうがレベル的にもよりF1に近いものとされています。アメリカでは「インディー」というカテが最強と言われています。どちらも日本人が参戦していますよ。
日本グランプリ鈴鹿。
中島の予選の走りっぷりにはガッカリ。
今シーズンは不甲斐無い感じできていがたせめて鈴鹿では・・・・・
って期待しすぎか??
後は2番手スタートのトヨタに期待だ。
決勝が楽しみだ。
ナカジマは一発の良さはあるけども、なんか今年一年は噛み合ってない感じがした。
来年F1シートから脱落したとしても、まだ若いんだし頑張って欲しいよね。
残り2戦ではなんとか入賞を・・・。
小林カムイの頑張りでいい感じで09年締めくくったのに
トヨタF1撤退とは・・・・・残念。
てか、最終戦は来年のシートの選考会兼ねて走らせるって言ってたのに。
来年を期待させてこの結末。
この割り切り方はトヨタらしい。
トヨタには心底がっかり。
だからアンチトヨタ車になっちゃうんだよな。
環境とか言ってるわりにはリサイクルの煩雑なハイブリッド量産してるし。
リサイクル過程まで考えるとリッター20くらいのガソリン車の方がよっぽどエコなのに。
まぁ撤退については来週片山右京さんに会うから率直な感想聞いてみるわ。
私は箱車が好きだから、F1はあまり見ないのですが、日本勢がいなくなるのは寂しいです。
ただ、2TGカローラや4AGカリーナや86みたいな、
軽くて、買えそうな価格の車を作ってほしい。
もう、衝突安全基準の関係で、無理なのかな。
私は、自分が運転したいので、そういう車を作ってほしい。
運転はショボイですが、サーキットの走行会が好きです。
ブレーキで向きを変えて行く、タイヤに荷重が乗り向きを変える、
ゼロステアでゼブラをふんで、加速。
あの、感じが好きです(自己満足アンド、サイドは使わないです)
カー用品店にステアリングとボスが沢山展示してあった時代がなつかしいです。