政治・時事掲示板「そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-13 10:59:00

国会中継を見ていると自民の挙げ足、進行の妨害をしてばかり、真剣に国民の代表として参加しているようには見えない。自民と同じ穴のムジナ、むしろそれ以下?
あいまいな財源確保・雇用ではずいぶんと自信があるような事を・

日教組出身者が文部大臣になったらどうなる?
民主の外交で永遠に挑戦、中国に謝罪?
反日議員が多すぎる!
鬼の首取ったかのようなマスコミの麻生おろし。
いっそ愛国議員だけで政党作り政権取ってください。

[スレ作成日時]2009-06-25 11:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

  1. 551 匿名さん

    >>550
    そりゃ政権取るのが第一目標だからそうするわな。 餌をまかないと遊んでる魚は釣れないから。

  2. 552 匿名さん

    自民党は民主党のマニュフェストをばらまきだといっているが、自民党が同じ金を使ってやった、定額給付金、アニメの殿堂、エコ対策、高速道路千円等はばらまきじゃなかったの?
    野党みたいに批判ばかりしてる場合じゃないでしょうが。
    財源財源と同じことの繰り返しをいっているが、もっと違う論争はできないのかな。情けない。
    鳩ちゃんができなければ責任をとるといっているが、それぐらいの覚悟が必要だよ。年金の未記入洩れはいつまでにしますといいながら、できませんでしたというだけで居直っている大臣よりいいじゃないか。
    自分のたてたマニュフェストに信念をもって取り組む、そしてそれができなければ責任をとる、立派なことじゃないですか。それを屁理屈つけて、責任をとれば済む問題じゃないとかいっている、俄か評論家がいるがチャンチャラおかしいね。

  3. 553 匿名さん

    自民党はマニフェストの最初にもってくるべきは、この4年間の総括です。
    本当に何をやってたのかというくらい酷かった。
    少なくとも内政に関しては。
    民主党もどうかなと思う点は多々あるが、自民党にはウンザリ。
    もし、自民党が勝って捻れ国会は解消されず、また政治が停滞するようなら、と思うと怖いんですよ。

  4. 554 匿名さん

    責任って、、、
    できなかったら、ただ辞めるだけなの?
    できなかったら、辞めれば済むんだろうけど、
    ツケは私達に残されたままになるんじゃ。。。

  5. 555 匿名さん

    >本当に何をやってたのかというくらい酷かった。

    たとえば?

  6. 556 匿名さん

    >もっと違う論争はできないのかな。情けない。
    どういう論争がお好みで?

    >鳩ちゃんができなければ責任をとるといっているが、それぐらいの覚悟が必要だよ。
    責任とるとは具体的にどのようにとるのかな?
    辞任では責任とれんよ?

    >年金の未記入洩れはいつまでにしますといいながら、
    >できませんでしたというだけで居直っている大臣よりいいじゃないか。
    一大臣が辞めれば解決する問題か?

    >それを屁理屈つけて、責任をとれば済む問題じゃないとかいっている、
    >俄か評論家がいるがチャンチャラおかしいね。
    そうだね。

  7. 557 匿名さん

    >>556
    責任をとるということは、個人としては辞職しかないでしょう。これは個人にとっては非常に重要なことですよ。あなたでも、会社で責任をとって辞職することがどんなに大変かということがわからないんですか。
    そして、党としては何故できなかったかという反省も含め、修正案を掲げその問題に対して取り組んでいくことになるでしょう。
    個人としての責任の取り方あなたならどうするんですか?

  8. 558 匿名さん

    >>555
    後期高齢者医療制度
    障害者自立支援法
    拉致問題も進展しない
    景気対策は意味不明なバラマキ(省庁の計画も決まってないのに勝手に予算をつける)
    公務員改革は骨抜きの上に頓挫
    郵政民営化も後は放り投げで資産の叩き売り
    年金問題も進展しない(自分の家も1ヶ月間だけあったが、10年近く前の話だし、領収書なんかとってないから、督促しつこかったから払ったけれど記録は復活しない)
    極めつけは、使途用途を限定しない定額給付金
    逆にどんな成果があったか教えてほしい。

  9. 559 匿名さん

    公約を掲げて政策を実行していったができなかった場合、その責任の取り方としては、①辞職する②誤まるが居直る
    ③開き直る④辞職せず続ける⑤責任転嫁する⑥馬耳東風⑦政策ほ変更する
    さてどれが一番いい方法でしょうか。

  10. 560 匿名さん

    細かい事いってゴメンネ。
    ②のゴマルが居直るて何のことかわからなかった・・・。字を間違ったんだね。

    一番いいのは、①+⑦かな。
    辞めればいいというものではないし、さりとて辞めずにすますのもどうかと。
    新たな方向性を示して、さようなら。

  11. 561 匿名さん

    やはり①か⑦かな
    辞職はしたくないけど、やめなければいけないでしょうね。やめれば済む問題じゃないといってるのがいるけど、やめなくていいというのであれば責任はとらなくていいということになるし。

  12. 562 匿名さん

    いままで散々愚策を講じてきた自民党は責任をとることもなく、平然と居直っているけどね。
    郵政民営化も愚策であることがわかったのか、小泉君は退陣したしね。
    民主党の場合はまだ政策をやった訳ではなく、これからなんだけどね。民主党の面々が一生懸命考えた政策なんだから、一度やらせればいいんだけどね。めちゃくちゃに政策考えた訳ではないだろうから。

  13. 563 匿名さん

    >>557
    >責任をとるということは、個人としては辞職しかないでしょう。これは個人にとっては非常に重要なことですよ。
    >あなたでも、会社で責任をとって辞職することがどんなに大変かということがわからないんですか。
    はあ?どこの日雇いバイトの話?
    組織や国民に被害を負わせて
    責任者が辞任して逃亡することが重要なの?

    >個人としての責任の取り方あなたならどうするんですか?
    問題が発生した場合、被害や損害を解決、もしくは沈静や安定化させたのちに、
    管理責任として一定責任をとる。
    その責任者自身の能力の問題であれば、能力の持った代理と交代。

    個人が辞任することで、必ずしも責任をとることにはならない。
    しかも国レベルの仕事となると、個人が辞任しても国の損害の責任はとれない。
    無能なら首でいいが、能力があるなら未を粉にして責任とった仕事すればいいかと。

  14. 564 匿名さん

    自民党は10年後の話なんか持ち出して、のんきだね。

  15. 565 匿名さん

    >めちゃくちゃに政策考えた訳ではないだろうから。

    本当にそう思う?
    そうだといいけどね。

  16. 566 匿名さん

    >>563
    国政レベルで責任を取る時、そんな悠長なことが許されますかね。
    施策で失敗したとしても、国民はその者に託したわけであり、それで失敗したとしても個人が責任とるのは、辞職がいいところ。
    自分達がこれでいけると示したマニュフェストを必死で取り組む、結果的に実現できなかったら、ヘッドとしては党に対しても、国民に対しても責任を明確化しなければならないでしょう。
    それぐらいの意気込みがないような自信のないマニュフェストだったら、首をかけるとまではいえないでしょう。

  17. 567 匿名さん

    manifestあるいはmanifestoを「マニュフェスト」と書くのは癖か何かですか?

  18. 568 匿名さん

    今までバラマキバラマキと念仏のように与党批判を繰り返してたのが、政権が取れそうになたら一転自らバラマキを約束する節操の無さが笑えるのよねww

    国会議員の給料や政党助成金を恒久的に削減しますとか言えば説得力あるのに、よりによって高速道路無料だってwww
    一番飛びついちゃいけないとこじゃないの?

  19. 569 ご隠居さん

    金額の多寡だろ 議員の給料を削減しても額はしれている

  20. 570 匿名さん

    >567さん
    566さんではありませんが、今までコピペでなにげに使ってました。
    教えてくれてありがとう。

  21. 571 匿名さん

    >>568
    衆議院の比例は80人削減、公務員の給料は二割削減じゃなかった?

    高速道路の無料化は、自民党が1000円にするずっと前から言ってたよ。

  22. 572 匿名さん

    こども手当てにより「裕福な人は増税となります」と岡田は発言した。
    年収700万は裕福なのか?
    年収500万でも裕福と言い張るのか?
    妻が専業主婦なら、どちらの場合も増税となる。
    子どものない家庭だけじゃなく子育てし終えた家庭もターゲット。
    妻がパートで家計を支えながら子どもをやっと社会人にした家庭が、育て上げたとたんに増税。
    ちっとも裕福なんかじゃない単に「貧しくはない」一般庶民に増税し、
    所得制限なしで子持ち世帯に金をばらまこうとしている人間味のかけらもない民主党。
    絶対に今回は投票しない。

  23. 573 匿名さん

    年収700万で、子供がいなければ裕福にみえるが・・・。
    500万でも同じ。
    400万などでも子供3人とかいう世帯もあるし、一概にはいえない。
    でも、大学も卒業して夫婦2人なら楽だと思うけど。
    65歳以上は関係ないし、子供が結婚して子供を産めばもらえるだろうに・・・。

    それと、年収700万でも500万でも、専業主婦で子供が2人以上いたら増税じゃないからね。

  24. 574 匿名さん

    年収450万。妻は不妊治療中のため専業主婦。
    妻の不妊治療に掛かる費用はほとんど保険適用されない。
    毎回治療費だけで数万円~数十万円飛ぶ。
    これだけでも我が家にとっては重い負担だが
    わが子を抱くために毎日節約して努力してる。

    なのに民主党さんよ、子供のいない世帯は一律増税だって?
    貧乏人は不妊治療なんかしてないで働けってことか。
    どこが少子化対策なんだよ。

    しかも子供手当ては所得制限無しなんだってな。
    低所得の我が家からは、税金を搾取し
    高所得の子持ち家庭には、金をばら撒くってことか。
    本当にふざけてる。

    民主党には完全に失望したよ。

  25. 575 匿名さん

    >>566
    小沢を指示し支える、という意気込みや自信はつい最近の出来事なのですが、
    支えた幹部としての責任は、次の党首になることなのか?
    その小沢は今何してるんだっけ?
    党首辞めたら後何しても構わんのか?

  26. 576 匿名さん

    それは小沢さんの元秘書が有罪になってからの話だね。
    与謝野さんとか二階さんなんかいまだに大臣じゃないですか。
    落ちてから捕まえるのかな?

  27. 577 匿名さん

    >>569

    意味が分かりません。
    金額が多いのは何ですか?

    ちなみに給料は支出を抑える話。高速道路は支出を増加させる話ですからね。

  28. 578 ご隠居さん

    >>574
    > 生殖補助医療に係わる法整備
    > 代理出産など生殖補助医療のあり方が社会的な問題となっていますが、日本には生殖補助医療に関する法律が存> 在せず、日本産科婦人科学会の自主規制に頼っているのが現状です。生殖補助医療に関する基本法制定も視野に> 入れ、取り組みを進めていきます。

    > 不妊治療については、適応症と効果が明らかな治療には医療保険の適用を検討し、支援を拡充します。また、子
    > どもを産まない女性が追いつめられることのないように、多様な選択を認める社会の実現を目指します。

    http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/index.html

    子供さんはいつか出来るよ 希望を持って欲しい 我が家もそうだった 
      医者によっても保険適用にしてくれたけどね
      いつか良い日が来ますよ

  29. 579 ご隠居さん

    >>568
     
    ①  議員の給与、秘書給与、政党助成金 合計で780億円位
    ②  高速道の収入は年2兆円 
    ①は全額削除できないでしょ? 2割なら150億円位 
        高速道は2兆円 全部廃止は無理として半分として1兆円ですよ
        国民にとっては②がメリットがあるはず 
        以上のことを言っているんだがなぁ~ 判らない?
        国民全体の支出はどちらが多いのですか?と言うこと...
    ①の削減は当然ですけどね  

    http://shinsho.shueisha.co.jp/toranomaki/030129/

    http://www.mlit.go.jp/road/singi/sgtrp1/ref1-2-2.html

  30. 580 ご隠居さん

    >>579 は  >>577 に書いたものです

  31. 581 匿名さん

    ご隠居するのは結構だけど、機種依存文字はマナー違反ですよ。
    それぐらい覚えてくださいね。

  32. 582 匿名さん

    >>579

    本当に分からないの?

    あなたの数字をそのまま使っても、150億円の支出減に対して、1兆円の支出増だよ?
    差し引き1兆150億円の財源が必要になるんだよ?

    本当に分からないの?

  33. 583 匿名さん

    あなたが勘違いしていると思う。
    579は高速道路無料化の方が減税効果があると言いたいんじゃないの?
    みかけは1兆円の負担増だけど波及する経済効果はわからないし、その1兆円は見方を変えれば減税だよ。
    どこから代わりの財源をもってくるかが問題だけどね。

  34. 584 匿名さん

    >>583

    高速道路無料化が減税であるという見解ははじめて聞いた。
    ものは言い様だね♪
    普通はそういうの詭弁って言うけどね♪

  35. 585 匿名さん

    高速料金を払っている人からみればそうだろう。

  36. 586 ご隠居さん

    >>583さんの言うとおりです
    高速道路無料は>>582は負担と言ってるが、実際国民がお金を出すわけでない
    (財源が現状の予算内からやりくりすると言うこと)

    これが有料なら国民、運送会社など2兆円支出しないといけないのです
    まあ国の収入は減るわけですが、総予算からひねり出すと言っているんだから
    やって貰えば良いのです(特定財源+一般財源)
     
    国民が払っていた高速代が無料----- 実質減税 尚かつ 今までの予算から支出、無駄使いが無くなる

    >>581
    機種依存文字ね 知ってます MACで違う文字に為っちゃうのね
     私はPC-9801、古くは8ビットマイコンの時代から弄っていますので判ります
     パソコン通信からやってますわ PC-VANとかね 秀TERMとか...オヨヨ
     MACなんて使っている変わり者いないですよね? 
     >>581がそうなのかな?

  37. 587 匿名さん

    >古くは8ビットマイコンの時代から弄っていますので

    いい歳したおっさんが・・・
    負けず嫌いだなあ・・・

  38. 588 ご隠居さん

    だからご隠居さんなんだよ

  39. 589 匿名さん

    本日、H21年7月29日の「アンカー」、青山繁晴は、
    ★戦後最大級の事件
    ・米中戦略・経済対話で、見えてきたものは?
    ・オバマ大統領発言「米中関係が世界のどの2国間関係より重要」
    ・東アジアで核軍拡競争が始まることは、米中いずれの国益にならない
    ・米中共同で阻止するのは、日本の核武装
    ・いま日本は、政治的空白とはいえ、沈黙していれば、アメリカの新しい対日姿勢を受け入れたことになる
    ・オバマ大統領は、なぜ、クリントン国務長官を指名したのか、その謎が解けた
    ・クリントン夫妻は、中国とズブズブの関係
    ★逆手
    ・世界ウイグル会議、ラビア・カーディル来日
    ・胡主席が緊急帰国した後に動かしている軍部隊は、ウイグル人やチベット人を殺害しているおそれが強い
    ・日本が少数民族に頼られる時代になった
    ・アメリカが中国の人権問題を黙認するなら、日本が代わって……

    09.7.29.青山繁晴がズバリ!1/5
    http://www.youtube.com/watch?v=Lhy-n7IHFQE
    09.7.29.青山繁晴がズバリ!2/5
    http://www.youtube.com/watch?v=HZ_AjPRHvVg
    09.7.29.青山繁晴がズバリ!3/5
    http://www.youtube.com/watch?v=ESvtZw127gg
    09.7.29.青山繁晴がズバリ!4/5
    http://www.youtube.com/watch?v=BYD46leX2Dc
    09.7.29.青山繁晴がズバリ!5/5
    http://www.youtube.com/watch?v=ULLB4Y8Zrcc

  40. 590 匿名さん

    まあ民主万歳の爺さんなんて死んでるよな。 俺も月刊I/Oの創刊から愛読してZ80から知ってる口だが、やっぱり民主党は胡散臭い。 今の下馬評ほど自民党は票落とさないと思うよ。 みな馬鹿じゃないから。

  41. 591 匿名さん

    そうですね。
    解散から選挙までの期間が長いから、民主党がボロを出し始めた。
    民主の大勝はないと見ますね。議席数は伸ばすた゜ろうが。
    結局子ども手当の愚策ぶりで潮目が変わったとおもう。

  42. 592 匿名さん

    >>589
    クリキントンを指名したのは、中国との関係に配慮したため。
    なぜかというと、世界同時不況で国債を大量発行した場合の受け皿を確保したかったから。
    日本が買えれば逆に日本の影響力が上がっていたわけです。
    案の定中国は輸出で儲けた額の9割ほどアメリカ国債を買っている。
    これから日本の影響力は徐々に弱まっていくかもしれませんが、中国は問題をたくさん抱えている国なので、このままという事はありません。

  43. 593 匿名さん

    >>591
    高校・大学の給付型奨学金の方がよっぽど問題あるようにみえる。

  44. 594 ご隠居さん

    >.590
    俺はMZ-80Cだったな まだSMC-777持っている
    ASCIIを買っていたよ
    月刊I/Oか 広告ばかりでインチキ記事、素人投稿記事ばかり
    そういうアホだから自民党なんだな 頭が硬い未来永劫自民シンパだろ

    自民党が金曜日にマニフェスト出して、前の実行出来なかったマニフェストつつかれて右往左往だろ

  45. 595 匿名さん

    ああ、こういうのが民主支持者なのね。 分相応な党選びだ。目先の餌に食らいつくだけ、撒き餌に惑わされる烏合の衆。。。 見てて哀れだ。貧乏臭くて

  46. 596 匿名さん

    >>593

    どう問題なんでしょうか?
    よければ教えていただけますか?

  47. 597 匿名さん

    そう、578あたりから読んで行くとこの爺さんが沸騰していくのが手に取るように見えて興味深い。

    私は精神科医だが、パラノイヤ、アダルトチルドレン、自傷症などの症例患者に多い思考反応だね。女性のほうが多いのだが、この爺さんは中性的思考も見られるから自己自信に傷をつけられると587さんが言っておられるように敏感反応する。

    一言でいえば幼児的だな。 鳩山もそういやその性状が見受けられることで有名だけど 大笑

  48. 598 ご隠居さん

    藪医者だな 俺は酒を飲んでいるだけ
    医者が正しいとは限らない

  49. 599 匿名さん

    もはや人格攻撃しか手がないようですね。

  50. 600 ご隠居さん

    精神科医も国会議員と同じでレベルが落ちたものだ
    自民党の終焉かもしれんなぁ.....
    精神科医なんて刑事事件で胡散臭い検証する人だろ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸