政治・時事掲示板「そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-13 10:59:00

国会中継を見ていると自民の挙げ足、進行の妨害をしてばかり、真剣に国民の代表として参加しているようには見えない。自民と同じ穴のムジナ、むしろそれ以下?
あいまいな財源確保・雇用ではずいぶんと自信があるような事を・

日教組出身者が文部大臣になったらどうなる?
民主の外交で永遠に挑戦、中国に謝罪?
反日議員が多すぎる!
鬼の首取ったかのようなマスコミの麻生おろし。
いっそ愛国議員だけで政党作り政権取ってください。

[スレ作成日時]2009-06-25 11:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

  1. 351 匿名さん

    官僚には困ってもらわないと。
    長年なあなあな政治を続けてきたのは自分達なんだから。
    議員同様に気を引き締めてやってもらわないと困る。

  2. 352 匿名さん

    341
    韓国がどれだけあくどい手段を使い国際的に日本を貶めているか知らないんだね。
    大体民主を応援する人はこれらの事はスルーする。
    竹島ひとつとってもあちらは「紛争中の領土問題は現在実行支配している国のものだから当然韓国のもの」とぬかしている。その国に今まで貸した巨額な金は返さなくていいんだよ、もっともっとあげるよ。日本人よりお宅らが大事だからさ、それが民主党
    いまでも財源がおかしいのにどこから出るのよ、ほら今日は海賊退治や北朝鮮船舶臨検に対してはトークダウンだよ。
    まったく信用できない。

    帰化人、白眞勲が民主国際局副局長だなんて笑っちゃう反日の最たる人物。
    管直人、小沢一郎も済州島出身。
    今回、参議院比例に出るために2005年に帰化した金政玉・・日本が大大大嫌いだが在日のために議員になりたいだとさ、弁護士の資格を持っているらしい。
    彼らの使命は日本を乗っ取ること、財産、を奪うこと、日本の子供を馬鹿にすること、国民をパチンコ漬けにしてサラ金を潤わすこと。そのための工作員日本中に。平和**の我々は一度政権交代やってみっぺか?と洗脳されてる。

  3. 353 匿名さん

    陰謀説ってやつですね。
    そういうのは眉に唾して聞くことにしてますので。

  4. 354 匿名さん

    政治を善悪二元論で語ることの愚かしさ。
    別に在日のために議員が出てもおかしくはないと思う。
    多数決が民主主義の原則ですから。
    大体一人通ったくらいで何が出来るんだろうか?
    総務大臣ですら首になったね。
    誰も同調してくれなかったから。
    上の人は陰謀説と表現していたが、根拠はないし、在日のための政策が結果日本のために絶対ならないと決めつける方がおかしい。
    在日=悪と考えることにはとても同調できないし、差別というもんでしょう。
    面白くはないがね。
    そういう論法を使うことの浅はかさ。

  5. 355 匿名さん

    >>352
    繰り返し繰り返し、訳の判らないこといってるけど、韓国人と結婚したのが、親戚にもいるけど中々しっかりした奥さんだよ。
    日本がのっとられるとか何をノー天気なこといってるの。
    もし、仮定の話しでそうだっとしても、それが自民党政権の政治の結果じゃないの。
    こんな危険な思想の持ち主を産んだ自民党の政策に責任があるんだね。
    やはり、是非今回は民主党に政権を譲渡すべきだ。
    どうみても、自民党と民主党を比較すれば、民主党の方が清廉潔白な議員は多いと思う。与党は利権が多い分癒着がおきる可能性は高いだろうから。
    現状はそうだけれど将来的には、政権をとれば又癒着も出てくるだろうから、時々政権交代すればいいんだよ。

  6. 356 匿名さん

    どこが政権とっても増税なら、外国人にばっかり甘い民主より自民のまんまでいいや。

  7. 357 匿名さん

    民主党政権になって、朝鮮っぽい政治が始まっても、それが庶民のためになれば良いんじゃないの?

    韓国は国の支援によって、サムスンという巨大な企業を育てた、日本のソニー、パナソニック、東芝などが束になってかかっても全く歯が立たない巨大企業。
    今、アメリカではソニーよりサムスンの方がブランドイメージが高いと言う世論調査もある。
    ヒュンダイ自動車は、すでに日産とホンダを抜き、トヨタの背中を追いかける唯一の自動車メーカー。

    世界での競争力をつけるためなら、民主党政権になって、朝鮮の様な政治をしてもらえばいいんじゃないの。

    という訳で、今回は民主党に1票入れます。
    自民党に任せていたら、日本の製造業は米国のビッグ3と同じになってしまう。

  8. 358 匿名さん

    世界中で悪行をして、その度に「私は日本人です。」と日本人を語る韓国人。
    彼らに言わすと、それが「小さな愛国心」だということです。そんな反日外国人に参政権なんて絶対反対です。

  9. 359 匿名さん

    竹島なんて、韓国にあげちゃえばいいのに。
    戦争のお詫びの品としてね。
    くだらない領土問題にお金と時間を使うのは無駄。

    民主党政権になったら、そのくらいの思い切った政策をして欲しい。
    選挙直後の民主党の支持率は小泉内閣と同じくらい高いだろうから、そのくらいの事は出来るでしょ。

  10. 360 匿名さん

    >世界中で悪行をして、その度に「私は日本人です。」と日本人を語る韓国人。
    >彼らに言わすと、それが「小さな愛国心」だということです。そんな反日外国人に参政権なんて絶対反対です。

    根拠の無い濡れ衣の様な…
    いくらなんでも、そんなことする人いないでしょ。

    被害妄想とはいえひど過ぎる。

    彼らに言わすとって、その人と話をした事あるの?
    三流週刊誌の読みすぎかな???

  11. 361 匿名さん

    >>352

    何で、そこまで韓国を意識する?
    普通に仲良くすれば良いじゃん。

  12. 362 匿名さん

    賛成

  13. 363 匿名さん

    韓国ばかり出てきて、米国を話題にしない面白さ。

    まるで、日本政府と米国への批判しかしないどこかのデモ行進みたい。

  14. 364 匿名さん

    >>359
    >くだらない領土問題にお金と時間を使うのは無駄。
    領土問題がくだらないの?
    説明してもらえるかな?

  15. 365 匿名さん

    >>357
    >世界での競争力をつけるためなら、民主党政権になって、朝鮮の様な政治をしてもらえばいいんじゃないの。

    朝鮮のような政治とは?どういうものを指してるのかな?
    失業率とか、賃金とか、ご存知?
    ちなみにソニーやホンダは外資だらけだが。

  16. 366 匿名さん

    韓国は竹島を自国の領土だと思っている。
    >韓国にあげちゃえばいい
    との359のレスは、韓国に対する侮辱。
    韓国に頭を下げてお詫びしてお返しすればいい
    と言いなさい。359。

  17. 367 匿名さん

    >>365
    あんな国だが、ウリ党とハンナラ党だとかでしっかり二大政党制の下地がある。
    うかうかしていると日本はやられるかもしれない。
    実際、韓国のエリート教育や大企業の支援の仕方はなかなかのもの。
    見習うべきところがあるものは、どんな国からでも学べば良い。

    韓国と仲良くすればいいというスレも目立つので一言。
    日本は島国だから、陸続きで戦争してきた国より外交が疎い。
    中東しかり、ヨーロッパしかり、アフリカしかりで隣国と仲の良い国などほとんどない。
    仲良くなどというのは一国民レベルで結構。
    竹島を渡せば次は対馬です。
    譲ればすむとかいう甘い話ではない上に、ガス田問題もあるからね。

  18. 368 匿名さん

    >>367
    なんの力もないあなたが、いくら一人で力んでも何の解決にもならないよ。
    韓国とか考える前に、自分のことかんがえたら。

  19. 369 匿名さん

    >>366
    >韓国にお返しすればいい
    ということは、現時点では日本の領土と認めているんだね。

  20. 370 匿名さん

    >>360
    本当です。ニコニコ動画にも上がっていますよ。
    あちらのお笑いがTVで堂々と「日本人です」と言えばいいよと言っています。
    外国のあちこちで悪さして注意されると日本人と澄まして言うそうです。

    本当に彼らの実態を知って!
    ここは政治のスレだけど反日のひどさ。
    韓流もあちらの企み、そう電通の成田氏(在日)後ろには統一教会が付き
    観光客誘致大嫌いな日本人の食事に鼻くそ、タン、唾、ふけは当たり前煮込み、鍋、クッパ、石焼きビビンバ
    気をつけてください。
    日本人と仲良くすると(過去にも)親日罪で財産没収とか刑務所行きもアリ
    韓流スターだって「日本人から金もぎ取ってきました!)ですよ。

    2002ワールド 2009WBC、フィギュアスケート忘れましたか?
    世界中から嫌われている韓国・。
    鳩山はその国の属国にしようとしているんですよ。
    あなたが日本人なら断るでしょ。

  21. 371 匿名さん

    >外国のあちこちで悪さして注意されると日本人と澄まして言うそうです。

    こっちもやり返せ。
    私、チョーセン人ニダって。

  22. 372 匿名さん

    360 361

    いい大人なら現実を知ったほうがいいね。

    厳選!韓国情報
    国民が知らない反日の実態
    アジアの真実
    ねぇ、知ってたあ~
    花うさぎの世界は黒い

    まだ沢山ありますがネットで引いてみてください

    お薦めは 博士の独り言 です。

  23. 373 匿名さん

    別に韓国の実態を知る知らないは勝手だが、民主党が政権をとり鳩ぽっぽが総理になると、なぜか属国になるという、フシギ。
    話が飛躍しすぎてなぜそうなるのかさっぱりわからない。
    自信漫々で未来を見て来たかのいうので、素晴らしい説明ができることでしょう。
    では、どうぞ!

  24. 374 匿名さん

    まあ民主が日本の内政に半島人が合法的に半永久的に干渉する権利を与えることに危機感を抱けない奴って馬鹿だと思う。

  25. 375 匿名さん

    そんなに韓国人ごときが怖いのかw
    内政に干渉てどう干渉してくるんでしょう。

  26. 376 匿名さん

    嫌韓さんは大変だね。
    そんなにいらいらしてたらストレスで禿げちゃうよ。

    実際に韓国の人と話した事はありますか?
    三流記事とネットの不確かな文章のみが情報源だとしたら、その考えは改めた方がいい。
    韓国にも日本人に好意的な優しい人がたくさんいますよ。

    日本の方が優れているところも有るけど、日本が見習わなくてはならないところもたくさんある。

  27. 377 匿名さん

    ところで、タイトルの「清廉潔癖」って、ちゃんとした熟語ですか?

  28. 378 匿名さん

    日本が韓国を見習う事って何かある?
    他国の島に軍隊を送り込んで支配する事?国際的に認められている名称を自国の呼び方に改める運動をする事?他国の土地を買い漁る事?内政不満を逸らすために反日を煽る事?学校の授業で戦時中の嘘や根拠の無い事柄を事実として教える事?

    でも自民や麻生はちゃんと下野してね。

  29. 379 匿名さん

    日教組の親玉が民主党が政権取ったら文部大臣になるんだろ。輿石と言う奴。 こんなのを組閣に入れる党はいやだな。 君が代も国旗掲揚も即座に廃止、反日・自虐史観で染め上げるんだろ。 絶対にいやだな。

  30. 380 匿名さん

    nextは興石ではなく、小宮山ではなかった?
    興石も所詮政治家。
    自分の思想と現実に折り合いがつけられなければ、大臣になったところで何もできずに辞めていくだけ。

  31. 381 匿名さん

    >>349

    よく読めてないようだね。
    衆院選に投票するのは東京都民だけじゃないよ。
    都議選の結果を見た国民の行動のことを言ってるの。

    たとえが不明ってそりゃそうだww
    君のレスの方がある意味面白いねww

  32. 382 匿名さん

    清廉と潔癖の間に(、)を打ち忘れ。しかしグーグルだと出てくるよ。

  33. 383 匿名さん

    都議選敗北で民主党が勝ちすぎたと思う人がいるかな?
    選挙すればわかることですから。
    民主党の議員がどれだけ地道に選挙活動をしているか知らないから言えるんだよ。
    郵政解散の逆という人もいるが、そんなこと考えているのは都会の人だけ。

  34. 384 匿名さん

    ってことは、
    地道に選挙活動してきた人
    だけが民主党は立候補するわけだ。

  35. 385 匿名さん

    地道に選挙活動しているば、党に関わらず受かる。
    最近の自民党は地道に選挙活動しないのでね。
    それ以外の理由で当選する人が絶対いないとは断言できないが。
    ナントカタイゾウくんのように。
    でもああいう人は田舎ではうからない。

  36. 386 匿名さん

    地道に選挙活動すれば当選するって、本末転倒だな。
    議員の仕事は選挙活動じゃなくて、立法だよ。

    まあこんな日本だからダメ議員が続々輩出されるわけだが。

    やっぱり地元及び同一選挙区からの複数回立候補禁止にしないと国会議員はまともにならんな。

  37. 387 匿名さん

    国民の声を拾い上げずにどうやって立法するんだ?
    現実と乖離していくだけ。

  38. 388 匿名さん

    「潔癖」というのは本来は「潔癖症」という強迫症の一種や
    あるいはそれに類似した性格を指す言葉です。
    電車の吊革に触われないとか、いつまでも手を洗い続けるとか言う症状ですね。
    性格を表す場合には、「完全主義」に近いでしょう。
    googleで検索すると引っかかる「清廉潔癖」は誤用ですし、
    「清廉、潔癖」というのも上記のような理由で意味不明です。
    このスレタイの場合「清廉潔白」が適切と思われます。
    もっと言葉を大事にして欲しいものです。
    ・・・とか言っている私も「潔癖」なのかも知れませんね。

  39. 389 匿名さん

    >>387

    そんな風に選挙の時だけ国民の声を聞いた振りしてるのを見て「国民の声を聞いてくれてる」なんて勘違いするのが多いから、アホ議員が量産されるんだな。

    ダメな理由をまた追加してくれてありがとう。

  40. 390 匿名さん

    地道な選挙活動のどこが選挙の時だけ国民の声を聞いた振りをするのと一緒なのかさっぱりわからん。
    自分の知っている民主党の議員は1年の間50日近く会うぞ。
    できる時は駅で辻立ちするんだそうな。
    この間は行きつけの飲み屋にも来てたぞ。
    自民党のお大臣なんて4年どころか10年近く、選挙カー以外で回ってるのは見たことないよ。
    大臣だろうが何だろうが、そんなヤツに投票するのはアホらしい。
    何してるのかさっぱりわからん。

  41. 391 匿名さん

    >自分の知っている民主党の議員は1年の間50日近く会うぞ。
    議員として役に立たないから暇なんだろ

  42. 392 匿名さん

    >自民党のお大臣なんて4年どころか10年近く、選挙カー以外で回ってるのは見たことないよ。
    >大臣だろうが何だろうが、そんなヤツに投票するのはアホらしい。
    >何してるのかさっぱりわからん。

    道端で見かければ満足なのか??

  43. 393 匿名さん

    >道端で見かければ満足なのか??

    道端で見かければ働いているように見えるから満足なんでしょうね。
    そういうのを地道な選挙活動と思ってくれる支持者はありがたいね。
    頭使わなくて良いから候補者も楽でいい。

    候補者自身も道端で声を張り上げていれば働いているような気分になって満足なんじゃない?

  44. 394 匿名さん

    >自分の知っている民主党の議員は1年の間50日近く会うぞ

    よっぽど暇な議員なんだろう~な。
    やる事もなく、出来ない・使えない議員サマの代表選手じゃん。
    そんなのが偉いのか?
    390は大丈夫か?
    選ぶ基準がそのレベルか・・・

  45. 395 匿名さん

    どうも皆さん方の話を聞いていると地道な選挙活動は必要ないようで、ではどうやって民意を反映するか聞きましょうか?
    立法だけするのなら、法律書き直して官僚にさせればいい。
    その方が優秀だし実務はわかってるんだからよほどいいのができるさ。
    そもそもなぜ政治家が必要なんだ?

  46. 396 匿名さん

    どんな基準で政治家選んでるんだろうね。
    郵政民営化是か非か~!・・・とかだったりして。

  47. 397 匿名さん

    民主党の最低時給1000円構想、企業のコスト配分に変動も
    http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-10182920090723?...

  48. 398 匿名さん

    >395
    政治家の仕事が立法だけだと思ってるんじゃなかろうな。

  49. 399 匿名さん

    自分はそれだけとは思っていないが?
    >>385はどうなる?

  50. 400 399

    385ではなかった。
    >>386でした。
    で、395の質問に答えたらどうだい?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸