政治・時事掲示板「そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-13 10:59:00

国会中継を見ていると自民の挙げ足、進行の妨害をしてばかり、真剣に国民の代表として参加しているようには見えない。自民と同じ穴のムジナ、むしろそれ以下?
あいまいな財源確保・雇用ではずいぶんと自信があるような事を・

日教組出身者が文部大臣になったらどうなる?
民主の外交で永遠に挑戦、中国に謝罪?
反日議員が多すぎる!
鬼の首取ったかのようなマスコミの麻生おろし。
いっそ愛国議員だけで政党作り政権取ってください。

[スレ作成日時]2009-06-25 11:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党議員は清廉潔癖なのか?

  1. 301 匿名さん

    >>298

    自虐ネタ?

    >左翼かぶれが日本を変えなければと必死に訴えていたけど、一種のナルシストだったよね。卒業すれば、その時点から完全に体制側の人間になり、そういうこともあったなあと懐かしがる。

    これって今の民主党のことを言ってるんだよね?

  2. 302 匿名さん

    ↑そう言いなさんなって。
    イタい人だね。
    どっちがそう見えるかは、読んだ人が判断するでしょう。

  3. 303 匿名さん

    高度成長期を支えたのが団塊ですか…

  4. 304 匿名さん

    >>299
    就職し結婚して子供ができてもその考えかわらないのかな?
    会社でも上にいけばいくほど、そんなこと考えることはないだろうに。
    中韓を悪くいっているだけでは、日本は経済成長はないよ。お互いに尊重しあい、アジアのよきパートナーとしてやっていかなくてはね。
    なにをそんなにむきになって反論するの?あなたの考えに同調する者はほとんどいないよ。完全に浮いた存在だということさえ気づかない。かわいそうなナルシスト。
    あなたがいくら頑張っても、今の日本の流れを変えることはできないよ。残念だろうけど。
    今回は、あなたも民主党のお世話になりなさい。投票する時は民主党をわすれないでね。

  5. 305 匿名さん

    >>302

    はーい。判断しましたー。

    301=○
    302=×

    残念でしたー。

  6. 306 300

    >>303
    違ったらしい。
    安定成長期だそうな。
    でも今の経済からすれば高度成長だと思うんだが。
    戦後復興てどんなのだったんだろうね。

  7. 307 匿名さん

    団塊世代よりも上の世代が、
    集団就職で上京して今の日本の高度成長を支えたんでしょう。

    団塊世代は今、60歳位だから
    東京五輪頃に青春を謳歌し、30年前のバブルも楽しんだ世代だね。

  8. 308 周辺住民さん

    >>397
    集団就職したのは団塊だよ 金の卵と言われた
     上の世代は口先で何もやらなかった 人数も少なくて得な役割だな
     良く調べて書いてくれよ.....

  9. 309 匿名さん

    終わりは大変だっただろうけど、バブルを経験しているだけで羨ましいというか、恨めしいというか。
    ツケを回されてばかりだからなぁ。
    今辞めれば、年金も少なくなったとはいえ何とか確保できるだろうし。
    しかし、リストラも多い世代だね。

  10. 310 周辺住民さん

    団塊は若いとき日曜しか休みがなかった
    ひどいときは月に1日しか休まなかった
    所得税納めて君たちの教育費に消えていたんだぜ
    日本経済の発展を見てきた存在さ....
    団塊のバイタリティが無ければ今の日本は無いよ

    団塊と言ってるけど1947~1957年生まれくらいかな
    君たちに同じように出来るならやってみなさい
    犬の遠吠えと同じだよ

  11. 311 匿名さん

    小生今年から年金受給者になったよ。63才
    年金受給額は、厚生年金と国民年金含めて、年間460万ちょっと。ちょっと前までだったら500万近くになってたのだけど、かなり目減りしてきている。
    夫婦二人でこの金額では、かなり厳しい生活になると思われる。退職金と買い換えたばかりのマンションがあるから、なんとかなるだろうけど。
    借金のないのが救いだね。
    民主党になったら、年金受給額増額してくれないかな。

  12. 312 匿名さん

    あんまり言いたくないんだけどさ、最近の平均年収は500万代だよ。
    ワーキングプアなんて300万代。
    頑張ってきたのはわかるが、昔の年金額はいくらだった?
    それに比べていくら貰ってると思ってんの?
    働きもしないのに、そんなにあるだけマシと思っていただけないですかね。
    自分達の老後なんて自助努力だけだろうね。

  13. 313 匿名さん

    バイタリィティがあったのは、段階の前の世代。
    団塊世代はその指揮下の元について行った世代。
    今、その世代が抜けて、混迷しているだろう。
    まだ政治家には団塊世代が沢山いるよね。

    日本の戦後復興は、今の中国みたいなもの。
    35年前の中国は眠っていたが、起きてしまった。
    眠ったままで良かったのに。
    中国を労働力としては使うが、技術提供などはしてはいけない。
    工業では金型の技術、農業では椎茸なども種ごま、野菜品種の権利をあげてはいけない。
    あっという間に追い越される。
    既に席巻されている。
    日本の甘いところだ。

  14. 314 匿名さん

    >311さん
    民主党に要求出す前に、自民・公明両党に若い人たちより収入多くしてもらってありがとうってお礼を言うのが先でしょう。

  15. 315 周辺住民さん

    >>311
    そんなに貰えるわけ無いよ
     計算間違っていない?
     厚生年金は最高でも年間220万位
     国民年金足しても300万位だよ
     
     460万って何か余計なもの足していない?
     加算年金とか...

  16. 316 周辺住民さん

    >>313
    団塊の上の世代がバイタリティがあったって?
     団塊が人数多いので旨い汁すすっていた世代だよ
     楽していただけ
     まあ時代に乗ったって訳
     時代は上昇する時代だったのだから
     団塊は競争激しく一番損したね
     定年時はリストラされるし、いいこと無かった...

  17. 317 周辺住民さん

    >>313

    麻生太郎なんか1940年生まれだよ 与謝野はもっと上
    古賀も上 細田1944 中川 1944 小泉純一郎 1942 
    安倍晋三 1954 福田康夫 1936  
    鳩山由紀夫 1947 
    団塊は鳩山くらい
    団塊は1947~1949 生まれだよ 厳密に言えば
    日本の政治を決定的に悪くしたのは団塊の上の政治家だよ

  18. 318 匿名さん

    バブル経験して良いことなかったって・・・。
    言い過ぎってもんでしょ。
    給料だって右肩上がり。
    こっちは昇級しないと給料上がらなくなったよ。
    あんた達の社会保障費に吸い取られるから。

  19. 319 周辺住民さん

    >>318
    泣き言言うんじゃない
     俺たちだって歳上の人たちに2000万は厚生年金納めてる
     利子を計算したら3600万位に為っている
     なんか文句あるのかい 自分たちで子供を多く産めばいいのだよ
     我々は子供を沢山産んだ その結果だろ
     それに比べ君たちは結婚もしない、子供も出来ない(無精子)、虐待
     ひどいこった

  20. 320 匿名

    まだかな♪  プラウト(経済民主主義)
    いつかな♪  プラウト(経済民主主義)

  21. 321 匿名さん

    >No.315
    2馬力だとかなりもらえます。さらに二人とも公務員だったりすると楽々と500万円は突破

  22. 322 周辺住民さん

    >>321
    >>年金受給額は、厚生年金と国民年金含めて、年間460万ちょっと。

     絶対為らないよ  公務員は共済年金だし厚生年金より一人月5,6万多いからね

  23. 323 匿名さん

    内容をきちんと読まないで、たかが、キーの打ち間違いや、荒々しい形容詞の一片を槍玉にあげて全体を否定する人がいる。

  24. 324 匿名さん

    >>319
    あんた達の世代のお役人がたくさん作った下らんハコモノのツケを払わされているんだが。
    役人だから運用もヘタクソで外国に吸い取られ、返金する金もない自転車操業を、こっちが必死になって支えてるんだが。
    悪いが結婚もしてるし、子供もおります。
    聞きますが、ベアして定昇して手取りが下がることあったのか?
    働いても働いても給料上がんないんだよ。
    それで人数が多くてリストラも多くて大変でした、なんて笑わせる。
    会社が残ってるだけでマシじゃないか。
    随分前になるが、松下が企業年金の減額に踏み切った時に、抵抗していたオッサン達がいたな。
    どれだけ貢献してきたか知らないが、会社が潰れそうなのに自分達の功績ばっかり並べて、現在の社員のことなどどうでもいいとぬかしやがった。
    民主党に年金増やせなんてそっくりだね。
    誰が払ってると思ってるんだか。

  25. 325 匿名さん

    >>318
    2000万て総額だと大した金額にみえるよね。
    40年くらい掛けたんだろ?
    年間たったの50万じゃないか。
    3600万でも90万。
    それで月に40万ですか。
    大したぼったくりに見えるぞ。
    ボーナスでもだいぶ払っているから、あんたの倍以上は今でも余裕で払ってるんですがね。

  26. 326 周辺住民さん

    >>324
    白色、青色申告もやりました 出来高給 も....
     給料は減ったり多かったり 色々ですね
     自分の腕に頼るしかなかったからね
     私は正社員で定年前に早期退職 次の会社も3年で解散 今は違う会社で契約社員
     
     モロ苦労しているけどね
     楽に給料くれる会社はないよ 増えないし....
     増えても物価は上がっている
     30年で3倍くらいかな(厚生年金の計算上はね)それ以上増えないと増えたって言えないんだよ 
      今はマイナス成長だから給料増えないよ 後は自分の頭次第だろうね


      今の厚生年金の基礎を作ったのは団塊のずっと上だよ
      じゃかじゃか使ったのも同じ  


      ★厚生年金=基礎年金(国民年金分)+比例部分
     
       大まかに言って
       厚生年金比例部分=標準報酬月額総額×報酬比例部分の乗率  ★此処が大事

       報酬比例部分乗率表 http://www.kimoto-sr.com/iz_hyo01.html

       最初は乗率は 10/1000   今は7.125/1000

       昭和21年以降生まれた人は同じ数字 団塊が優遇されている訳でない
       段々払えなくなって数字が少なくなっている 
       7が6に為ると年20万位違うようです
       昔は比例分だけで200万/年貰っていた計算ですね 生年月日で数字が違う
       これを団塊や下の人が負担していた 年金は順送りだからね
       リンク見れば一番わかりやすい

       企業年金は契約だからね 払うという約束だし、
       辞めるときに退職金から出資している(会社にも拠るが)  
       また企業年金は企業年金基金が行っているので実際企業とは分離している
       最高裁では企業は敗訴している筈だけどね
       
       政治に関係ないことで御免

  27. 327 周辺住民さん

    >>325
    月40万も貰えるわけ無いだろ 厚生年金は年200万位だろ
     それも満額は65歳から

     20年で4000万行くかどうかだね 積み立てた金額+利子と同じくらいだよ
     これからは金利も低いから更に低くなるね

  28. 328 匿名さん

    今からは積み立てた金額マイナスだよ。
    老人は増えるのに働く世代は減るんだから、年金が増えるはずがない。
    所詮は人口が増える事を前提にした、やりくりだからね。
    団塊世代に文句言ったって過去が返ってくるわけじゃないから、この辺でやめとくよ。
    スレ違い失礼致しました。

  29. 329 周辺住民さん

    20年、30年先なんて誰にも判らないよ
    20年も経てば今の老人は死んじゃうよ
    団塊もね
    あと10年も経てば結構少なくなるはず
    このままずっと続く訳でないよ

  30. 330 匿名さん

    話がごちゃごちゃになってるみたい。
    311が「年金受給額は、厚生年金と国民年金含めて、年間460万ちょっと。ちょっと前までだったら500万近くになってた」と言ってるので「月40万」はここから出てきた数字でしょう。
    まあ311は「夫婦二人でこの金額」とも言ってるのだが。

  31. 331 匿名さん

    あんまり蒸し返したくはないんだが。
    夫婦二人で年間100万かけて、月40万は随分貰ってると思う。
    単純に100万×40年で4000万
    年金額が460万×20年で9200万
    10年だとしても4600万だぞ。
    うちは片手だが年間100万払っている。
    40年働いて年金額は上がるだろうから、最低で4000万だ。
    その頃は月に10万あるだろうかね。
    まだ30年は先の話だが。
    年金とられ損で、老後は自助努力ではやってられんぞ。
    支給開始も今は65歳だが、70歳からとかになるだろう。
    別に国には頼らん。
    正直な話、自分で運用するから年金は返してほしいくらいだ。

  32. 332 匿名さん

    どいつもこいつも。金の亡者だなあ。

    ミンスが政権握れば、円建てじゃなくて人民元で支給されるんだろ。 年金。

    自治労、日教組のような屑共を票田に持つ党、公務員の利権を温存する党に公務員改革ができるのでしょうか?

    土下座外交で国土を中国、朝鮮に売り渡し、子供たちに南京に修学旅行行かせて土下座させる輩、日教組出の大臣に子供たちの教育を任せられるでしょうか?

    悪魔鳩山はどうして拉致被害者家族会の拉致問題解決のシンボル「ブルーリボン」のバッジを意地でも身につけないのでしょう?

    悪魔鳩山はどうして外国人参政権を進め、わが国土と国体をウイグル人を虐殺する外国人に売り渡そうとするのでしょうか? 対馬、大阪市生野区、沖縄、尖閣諸島などの人種的、地理的離島は中国、朝鮮に献上するのですか?

    人権擁護法案が可決されて朝鮮人が人権委員に就任するのはなぜですか?

    悪魔民主党の多くの議員が、シンガンスの釈放嘆願書に署名したのはなぜでしょうか?

    悪魔鳩山はなぜ「日本の国家主権の移譲」「沖縄一国二制度」を推進するのですか?

    高速道路無料化の財源はどこから来るのですか? 高校も無料にして、子供手当出して、財源はどこにあるですか?

  33. 333 匿名さん

    >円建てじゃなくて人民元で支給されるんだろ。 年金。

    寄らば大樹の陰
    そのほうが安心できるかもしれないなあ。

  34. 334 匿名さん

    また出た。

  35. 335 匿名さん

    >>327
    311です。すいませんね、私のことでお騒がせしているようで。
    企業年金で退職金の一部加算したのと、個人年金が月10万程度プラスされての数字です。
    妻の年金は2年後から支給されます。

  36. 336 周辺住民さん

    >>335
    了解です 丁寧にすみません

  37. 337 周辺住民さん

    きっこのブログでも読んでください
    外国の麻生内閣の評判

    だが3年で8000千万の飲食代って凄すぎる


     http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/07/post-e913.html

  38. 338 匿名さん

    ポッポ由紀夫の献金問題は巧妙で悪辣、検察が動いていると思いますね。
    麻生さんは某国からのゆすり、たかりにノーと言い白川総裁にIMFのほうへ融資させたのですよ。
    これは外国でも高く評価されています。彼の功績を一切報じないマスコミ。
    中川さんも酒ではめられ馬鹿大臣にされ世界中に報道されましたが、あの会議で中川さんのした仕事は評価できるものでした。罠にかかった気の毒な大臣です。

    やはり若くても民放は年収1500万も給料貰うと自民にマスコミ特権崩されたくなくて反自民一色、NHKまであんたもか?って感じ、後で自分の子供達が日教組によってパァーにされてしまうのに。
    そうか、1500万もあれば小学校から私立だから関係ないか。

  39. 339 匿名さん

    ふーん。
    日教組の組織率が高い秋田県での、全国学力テスト上位の不思議。
    日教組なんて強いのは一部だけで、あとは仕方なしに入っている先生が多い。
    国旗掲揚しないとか、君が代の伴奏拒否など、本当にごく一握り。
    おたくは君が代習ってこなかったの?
    日の丸が日本の国旗だと学校で教えてもらわなかった?

  40. 340 匿名さん

    ふーん。 で、土下座外交で国土を中国、朝鮮に売り渡し、子供たちに南京に修学旅行行かせて土下座させる、日教組出が大臣になっていいの? バリバリ筋金入りのアカだよね。あいつ。俗に言う”本当にごく一握り”が教育のトップに立つの?     シャレにもならんなあ

  41. 341 匿名さん

    アカって、いつの時代の人ですか。
    土下座外交なんてのも見たことないし。
    脳のなか嫌中・嫌韓・ノスタルジアな妄想でいっぱいのようですが、生き辛くありませんか?

  42. 342 周辺住民さん

    >>338 >>340

    こういう本でも読んで考えを改めて欲しいものだ
     君たちの知らない世界があるのだ
     何不自由なく育った君たちには判らない生活かもしれない

     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B...

  43. 343 匿名さん

    >アカって、いつの時代の人ですか。

    笑えた。
    333です。334さん、また出てすみません。

  44. 344 334

    >>333
    また出たと言ったのは、332に対してだよ。
    わかってたと思ったが。

    それにしても、国土を中国、韓国に売り渡すだの、土下座外交だの論理の飛躍も甚だしい。
    というか論理ないわな。
    自分が言っていることが、憲法9条を改正したら外国と戦争をすると頑なに信じている、あの辺りの思想を持っているヤツと変わらないことに気づいていない。
    ここまで自分の脳みそで考えられないと、一種の洗脳だね。

  45. 345 匿名さん

    都議会で民主党が多数派になった事で東京は・・・

    築地市場の豊洲移転中止
    東京オリンピック招致は消極的
    東京外環自動車道の大泉から中央道~東名への接続計画中止

    周りの流れに乗って民主党に入れちゃったけど、その判断は本当に良かったのか?と思ってる。
    少なくとも上の3つは自分の望んでいた事ではない。

    8月30日… どこに入れたら良いのやら…難しいね。

  46. 346 匿名さん

    なんか、去年金融安定化法案を否決しちゃってオロオロしているアメリカの下院議員と重なるなあ。

    都議選敗北で危機感を感じた国民が衆院選でみんな自民にってな流れが見えてきた。

  47. 347 匿名さん

    築地市場の場内市場部分、の豊洲移転だったんだけどね。
    まるで、「築地」ってブランドが豊洲に移転するかのように解釈して期待してた人もいたね。

  48. 348 匿名さん

    民主党なら、
    配偶者控除
    扶養控除
    は改廃だってさ。

    子供のいない・できない家庭には増税だね。

  49. 349 匿名さん

    >>345
    よく考えて決めたなら、どこに入れてもいいんです。
    好きにしなさい。

    >>346
    面白いね。
    本当にそうなるかは8月30日にわかります。
    しかし、例えが不明だ。
    自民がマニフェストに下院議員達のような分厚いばらまき要望書を載せれば、皆さん自民に投票するかな?
    新銀行東京への融資の話なんかを考えれば、石原さんも出馬して勝ったりしなければ勇退して名が残ったかもしれないのに。
    都民じゃないから別にいいんだが、都議選なのに国政のような気分で投票することがおかしいんだよ。

  50. 350 匿名さん

    しかし、郵政選挙の逆バージョンになってきたね。
    今度の選挙では自民党議員がバタバタと落選するだろう。大物議員も危ないよ。郵政選挙がそうだったでしょう。
    自分のまわりの選挙区でも長年当選してきた自民党議員が必ず落選する者が出てくるよ。
    最低100議席は失うだろうから。実際はもっと減るとおもうけどね。それぐらいでは、民主党は政権とれないので。
    たまには、政権交代もいいかもね。今回は民主党にいれてみよう。政治が変わると思うので。
    しかし、官僚は困るだろうがね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸