なんでも雑談「資産1億!何に使う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 資産1億!何に使う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-04 10:15:07

1億円以上の資産を持っている所謂『億万長者』が日本に136万人居ることがこの前発表されました。つまり百人居ると、1億円以上の資産を持つ人が一人以上居ることになります。スレ主である私もその一人ですが、皆さんならこの資産をどう使いますか?ちなみに私は50代、バツイチ。今は役職を下りて収入は税込みで700~800万。マンション一人住まいです。

[スレ作成日時]2009-07-09 12:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

資産1億!何に使う?

  1. 225 匿名さん

    資産一億から遠のいていく・・・・・

  2. 226 匿名さん

    今までののりおちゃんじゃない…

    こんなのりおちゃんは嫌だあ~

  3. 227 匿名さん

    いつ頃からニセモノに摩り替わったのだろか?

  4. 228 物件比較中さん

    偽者なのか、それともお金持ちのキャラを貫き通すのに疲れて本性が出てきたとか?
    実は演じ続けるのが大変だったりして・・・。

  5. 229 のりお(偽者)

    おれのNo.212レスのせいじゃないよね?
    だとしたら、ごめん。

  6. 230 匿名さん

    223ののりおちゃんのレスの事ですよ。
    のりおちゃんのあのレスにはちょっとがっかり。女をペット扱いなんて下品じゃないかな。

  7. 231 匿名はん

    のりお、下手うったなあ
    だからあれだけ口には気をつけいって言うとったろ
    どや、わびに指でもつめっか

  8. 232 のりお

    おひさーー下々のみなさん、のりおちゃーーんですぅーー
    ちいっちゃなことは気にしないーーー
    っていう感じでみんながんばってね

    さよならぁーーーーーーーー

  9. 233 匿名さん

    スレ主さんは匿名なのに、のりおが登場するようになったら話題が変わった。

  10. 234 匿名さん

    いつもどこかに行くと言っては、言った所の詳しいネタないよな。

    のりおって何者?

  11. 235 匿名さん

    のりおちゃんは他にコテハン使ってる人のキャラですよね。
    だから架空の話だったり、実生活上の事などいりまぜたレスをしてくれていたのではないかと推測してます。

  12. 236 匿名さん

    一緒に乗ってましたが、大体見当はついてます。

    ありがとうございます。

  13. 237 168

    のりおちゃん、どこへいったの?

    違う人が登場してるよ?

    のりおちゃんがスレ主さんじゃなかったのね?

  14. 238 匿名さん

    6000万~7000万円くらいのマンションや戸建を 買って住んでもローンで苦労しちゃうだけでしょ。
    だったら、同じ金額で利回り10%くらいの土地付きの中古アパートを一棟 買って家賃収入からローン分と賃貸マンション分に回すやり方があるわよ。
    6000万円で買ったアパートの表面利回りが一年で600万円として ローン分に月20万円、自分が住むための賃貸マンションに月20万円として 合わせて約500万円、修理代・維持費、固定資産税合わせて約100万円と大ざっぱに計算したとしてね。

    色々な掲示板でローンについてとか、どの辺に住んだらいいかとか質問 している人がいて、こういうやり方があるのを教えてあげたいと日頃から 思っていたのよ。
    転勤、子供の入学・転校でもその都度賃貸で良さそうな所を選んで住んで 定年してから古アパートを壊して思い通りの家を建てる事ができるしね。

    実は私は6000万と7000万の中古アパートを買って現在運用中なのよ。
    で、今は一戸建てに住んでてどれも急行・快速が止まる便利な駅に近いので 将来は3つのうちのどれかの土地に理想の家を建てるかもしれないわ。
    賛同意見はいらないけど、一つの選択肢として考えてみてね。

  15. 239 匿名さん

    まず、半分の5千万は貯金しる。
    その後は、父と母に1千万づづ渡す、弟にも1千万渡してやるか・・・

    で、残りの2千万から、まず1千万を切ったマンションのローンを完済して。
    ダイソンの掃除機と地上デジタル放送チューナーの入ったTV買って、
    あとエアコンももう一台欲しいな、ベッドももう少し大きいのに変えるか。

    あと余ったので、アメリカの友人宅を訪問したり、友人たちに御馳走したり。
    それでも、残ったお金は不測の事態が起きた時に取っておく。

    ちっちぇ~夢。もしかしてスレ違いでした?

  16. 240 匿名さん

    ↑ダイソンって安いので6万前後でしょ。貧乏人でも買えるよ。1億って大したことないね(^_^;)
    ぱっと使おうよ。と言っても思いつかないな。やだね、平民は。

  17. 241 Atenzaさん

    私も平民。思いつかない・・・。
    あったぞ!!。
    鈴鹿サーキットを借りて、ATENZAだけのレースをやりたいな。

  18. 242 匿名さん

    1億何に使うって?6万のダイソンじゃ・・・聞く方がバカでした(汗)

  19. 243 匿名

    競馬

  20. 244 匿名

    どう、ついているのでしょう №236

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸