なんでも雑談「資産1億!何に使う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 資産1億!何に使う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-04 10:15:07

1億円以上の資産を持っている所謂『億万長者』が日本に136万人居ることがこの前発表されました。つまり百人居ると、1億円以上の資産を持つ人が一人以上居ることになります。スレ主である私もその一人ですが、皆さんならこの資産をどう使いますか?ちなみに私は50代、バツイチ。今は役職を下りて収入は税込みで700~800万。マンション一人住まいです。

[スレ作成日時]2009-07-09 12:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

資産1億!何に使う?

  1. 125 のりお

    下々の方の為に税金どんどん納めますよ(笑)

  2. 126 匿名さん

    あはは… 法人税はどの程度収めていますか? 赤字決算の優遇税率受けていませんか?

    グリーンミーティングなるもの具体的に知りたいな? >社長が汗水流して‥あの会社大丈夫?
    会社運営がそんなに楽なら、巷で失職している派遣切りにあっている人たちを大量に採用して
    下さいな。お願いしますよ。それと早期退職勧告で今アルバイトで何とか生活を凌いでいる
    団塊の世代の方々もお願いします。

  3. 127 のりお

    グリーンミーティングはゴルフのことですよ
    不況で苦しんでおられる方、お気の毒です。

    人生厳しく長いですから、御自愛下さい。

  4. 128 匿名さん

    名門ゴルフ場もずいぶん閑散として淋しい限り
    もちろんお持ちの会員権も沢山紙くずになったんでしょうね?
    リーマン後資産の目減りはいかがでしょうか?

  5. 129 のりお

    リーマンショックで資産の20%損失が出ましたが、底値近くで投資して今は10%のプラスです。
    長期投資なんで気にはしないといいながら気になりますよね。
    年間3-5%の利回りで運用できればいいですね

  6. 130 匿名さん

    株も債権も利回りは悪くないですよね。
    自分も額は少ないけど、長期ホールドのつもりで半年前くらいから投資中。
    10年くらいほっとけば化けますかね?

  7. 131 匿名さん

    10年なんて必要ないで~す
    来月迄この調子で行けば・・・うふふ

  8. 132 のりお

    財政破綻の可能性がありますので、国内外への投資をお薦めします。

  9. 133 匿名さん

    のりおさんは何にばんばんつぎ込むの?お墓までお金持っていけないよ。
    やたら残すとうじゃうじゃ集まってすごいよ、騒動が・・・

  10. 134 匿名さん

    のりおは寄付しなよ、寄付!
    欧米のお金持ちはみんなやってるぞ~(世間体で・・・

  11. 135 匿名さん

    のりおさんって、確か年収4000万でしたよね。

    税込なら全然大した事ないですよ。

    自分の周りにはそれ以上の人いくらでもいますが、自分で金持ちとか社会に貢献してるとか誰も言わないよ。

    自分の20才過ぎの娘でも年間小遣いは3000万位使っているよ。

  12. 136 匿名さん


    いいじゃん、貯金いくらでバンバン金額あがっているスレより、のりおさん可愛いから、ほっといてよ。

    ここじゃなくて貯金いくらのスレに行ってよ。

  13. 137 マンコミュファンさん

    資産1億って、消えるのが怖くてね…あってもなくても変わらない感覚だよ

  14. 138 匿名さん

    136万人日本にいるのは、「金融資産」(不動産以外)ですね。

    確か5億以上(金融資産のみ、不動産含まず)は日本で5万人程度。 

    お金がどのくらい必要かは、人によって違うでしょう。

    まあ40代、50代の人なら、仕事なしでは5億くらいないと老後が心配、というのもわかります。

    逆に自分の必要量以上にありすぎても、ただお金(で買える欲望)のみに振り回されて終わる人生
    になりかねないので難しいところです。

    いずれにせよ 1億ではまだまだ安心も何もない段階でしょうね・・・・・。

  15. 139 匿名さん

    金持ちになると男はみんな女に使う(商売系ふくめて)
    くだらない金の使い方してんな~といつも思う。
    だったら貯金組のほうがまだかわいいよ。

  16. 140 匿名さん

    138 ですが

     私は親から相続するものは一銭もなかった上に30過ぎまで大学に残っていましたのでその後必死でした。
     今48ですが、約5億くらい作ったので今の仕事は引退を考えています。 自分とその家族にはこれ以上は特に
     必要なし。 お金のことを必要以上に考えるのは時間のムダと思うようになりました。他にやりたい
     ことがあるので、今後はそちらをやろうと考えています。

     相続があったり親の会社を受け継ぐとかだと、若い頃からの生活の余裕が人格や趣味にも表れるでしょう
     からうらやましい限りです。 でもまあ、人それぞれの人生ですね。

  17. 141 匿名さん

    >140さん

    余ってるのなら、こっちにもおすそ分け頂戴。

    貧乏人より愛をこめて~

  18. 142 匿名さん

    貧乏人は愛だけだ。金持ちは金。金。金 ぴっかぴっかだね?

  19. 143 匿名さん

    掲示板に書き込みするだけなら、好き勝手に書ける。
    本当かどうかを証明する必要はないし、都合の悪いことは書かないで済む。
    チラシの裏に書く落書きと同じ。

  20. 144 匿名さん

    でも、都内である程度の広さがあるマンションは普通に億ションとして売られているのを見ると、
    億くらいの貯金がある人は結構いるんだと思います。
    (うちはないですけど。)

    昔は億ションというと、超高級でしたけど、今は高級とは言えない。
    (うちは買えませんけどね。)

    そして、億を超えるマンションの場合は、ほどんどキャッシュで買われるらしく、職業不明なんだそうで。
    皆さん何をしてらっしゃるんでしょうね~。うらやましいかぎり。
    日本ってどーなってるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸