なんでも雑談「京都教育大生の暴行事件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 京都教育大生の暴行事件について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-14 14:01:49

これって今匿名掲示板に書き込んだ人が、処分されたり報道されたりしているので、
書き方には注意していただき、参加していただきたいのですが。

これってどうなんでしょうね。

万が一。

事実が「合意」であれ、学生が「卒コンとは「そういうもの」である」といってることが
事実であっても、将来教育に携わる大学生がやってよいこととは到底思えないし、
そういう風紀の大学が教員を養成し、社会へ送り出している、ということに吐き気を
覚えます。

6人ともに認否に転じたらしいですが。

[スレ作成日時]2009-06-19 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都教育大生の暴行事件について

  1. 401 匿名さん

    女性は潔癖性が強いからね。一度だめと思い込んだらもう絶対だめだからね。反面怖いと思うことあるね。

  2. 402 匿名さん

    広島の事件って
    >起訴されたわいせつ行為は、これで女児10人への計95回分となった。
    と書かれていたから、もっと被害者は多いのかもね

    中学や高校になると部活の合宿中に事件に遭うケースも有るみたいだし
    どんなに更生したとしても、犯罪を犯した人が教師として
    娘達と合宿なんてありえない。

  3. 403 匿名さん

    383は経験談?
    万引きも痴漢も強姦も
    過ちは犯したけど、今は犯罪犯していないから許して
    って事を言いたいのかな?

  4. 404 匿名さん

    >それより、自分の娘の成績のことでも考えたらいかがですか。

    自論通用せず
    矛先を娘の成績に摩り替えたのか?

  5. 405 匿名さん

    >>386
    >性犯罪は、再犯率が高いというけど、この手は再犯率は殆どないよ

    殆どってどの程度?正確な数字じゃなくても構わないので何%?
    数%?
    それとも1%以下?
    それとも思い込み?

  6. 406 匿名さん

    >>392
    >ではあなたは、違うというそのデータを知ってていってるんですか?

    誰も違うなんて云っていないのでは?
    根拠はと聞いているだけですよ
    日本語分かります?

  7. 407 匿名さん

    0.002%

  8. 408 匿名さん

    >>407
    どこから引っ張ってきたデータ?
    その他のデータと比べてみたいので教えて下さい。

  9. 409 匿名さん

    >一度ミスをしたら、一生うかばれないとする考えはおかしいでしょう。

    383は更生施設の人?
    それとも過去に犯罪を犯した人?
    非常に寛大な考え方だけど
    世間一般的に、拒絶するのが社会なのでは?

    犯罪を犯した宗教法人は同じMSに入居して欲しくないし
    近隣に拘置所や更生施設建設に反対する
    それが一般的ではないのかな?

  10. 410 匿名さん

    現在、自民党が、17才未満の児童ポルノ禁止法の改正を求めて審議中だが、個人の趣味で児童ポルノの写真を持つことを禁じる案です。しかし、その中で、20年前に出版された宮沢りえさんが当時17才だったので、その時購入した者は、法案が成立したら、全て廃棄しなければ罰せられるということです。
    その時合法だったからといって、法改正されればその法律を守らなければならないということですが、その本を持っておられる方、廃棄されますか。廃棄しなければ児童ポルノ禁止法違反ですよ。先生の中にも多数購入されて持っておられると思いますが。1年の猶予期間が設けられるとのことです。
    その法案が通って、廃棄しない先生は、当然先生やめるべきですよね。
    それ以外にも、プレイボーイ等の雑誌や写真集をもっている者もだめだそうですよ。

  11. 411 匿名さん

    >個人の趣味で児童ポルノの写真を持つことを禁じる案です。

    宮沢りえの写真集は芸術性高い作品だから勘弁してくれ
    美術の教材でも使う予定だったし・・・

  12. 412 匿名さん

    出版社も数冊保管してるそうですが、その法案が通れば廃棄も考えているとのコメントでした。
    もう絶版されてるとのこと。又宮沢りえさんの所属事務所はノーコメントとのことです。
    宮沢りえさんの写真集は、芸術性が高いのではなく、児童ポルノになるんですよ。廃棄しましょうね。
    もし先生で捨てなかったら、そんな先生に子供は預けられないですから、即退職しなければならないでしょう。

  13. 413 匿名さん

    宮沢りえさんの写真集私のではない
    妻の物!

    通用する?

  14. 414 匿名さん

    >一度ミスをしたら、一生うかばれないとする考えはおかしいでしょう。

    その考え、未成年者が犯罪を犯した時なら通用するでしょうが
    成人犯罪者は、世間は冷たいのではないかな?

  15. 415 匿名さん

    実刑を受けるような犯罪者はかなりの悪。 犯罪の種類に関係なく
    また罪を犯す確率は高い。 根が悪なのです。
    更生してもらいたいけど、結局犯罪者は一生犯罪者。

  16. 416 匿名さん

    ということは、大学2年までだったらいいけど、3年生はだめなんですね。
    良かったね2年生。3年生はだめだよ。許さないから先生あきらめな。

  17. 417 匿名さん

    でも誕生日で20才1日はだめだよ。19才11ヶ月30日はオーケーだけど。

  18. 418 匿名さん

    性犯罪は再犯率たかいでしょう。

    2回以上したら死刑はどうでしょうね。

  19. 419 匿名さん

    でもね、合意かどうか分からない時もあるしね。本人はその時、その気だったけど、後日冷たくしたら強姦されたと訴えられることもあるし。
    又、嫌いな上司を嵌めようとして、セクハラされてないのに、急に大きな声を出して泣き出し、あの人に無理やり触られましたという者もいるしね。

  20. 420 匿名さん

    示談になるような事件とは関係ないだろうね。

  21. 421 匿名さん

    >後日冷たくしたら強姦されたと訴えられることもあるし。

    女性には優しくしないと後が怖い?

    強姦で訴えるには、医師の診断書必要なのでは?
    医師の診断書無しに訴えが出来るとなると、後日なんでもありになってしまう。

  22. 422 匿名さん

    強姦されても、その兆候がみあたらないこともあるのでは?
    快感をたのしんでいたり、ゼリーをいっぱい使えば傷跡等は出てこないし。合意とみられるかもね。

  23. 423 匿名さん

    強姦で立証が難しければ、強制わいせつ罪で訴える?
    女性を邪険にすると怖い。

  24. 424 匿名さん

    女性と知り合って、最初のドライブ中いやがるのを無理して触ったら何の罪になるの?

  25. 425 匿名さん

    >>424
    強制わいせつ罪じゃない?

    問題は、その後一緒に買い物したり食事したり
    後日もドライブに行く関係だと強制わいせつ罪の立証は難しくなるのでは?

  26. 426 匿名さん

    私の知り合いで
    アルバイト先の店長と飲んで
    「ホテルでカラオケやろう」と誘われて付いて行って
    店長に無理やり・・・

    これって強姦?
    店長の無理やりは決して良くないけど
    泥酔している訳でもなく付いて行く女性にも問題ありだと思ったんだけど

  27. 427 匿名さん

    なんでもかんでも、女性をかばう必要はないね。ホテルについてくるような女性は、強姦でも何でもやればいいんだよ。そんな場合でも、女性は女性の見方するけどね。

  28. 428 匿名さん

    この手の事件

    男性が欲望のまま凶暴になったのか?

    それとも女性が、安易に無防備になったのか?

  29. 429 匿名さん

    すっかり、忘れさられてしまったな。人の噂も45日か。
    現在、加害者、被害者はどんな生活してるんだろう。

  30. 430 匿名さん

    コンパやっているんじゃない?

  31. 431 匿名さん

    そうだよね、もうすっかり忘れて、過去のものになってしまっているんだね。

  32. 432 匿名さん

    最近学生の犯罪が増えてきたように思えるのですが

    誰でも大学に入れるようになったのが原因?

  33. 433 匿名さん

    大学は昔からピンからキリまであったよ。
    それと犯罪とは関係ないが、子供同士の遊びがなく育ってきたからじゃないかな。
    それと少子化による過保護。
    家で一人でパソコンに向かってゲームばかりしてるから、おたくやおかしいのが出てくるんだよね。
    今回の暴行事件も一緒だよ。善悪の判断がつかなくなってきてる。

  34. 434 匿名さん

    >最近学生の犯罪が増えてきたように思えるのですが

    確かに、大麻などの違法ドラック
    架空請求やオレオレ詐欺
    集団強姦やわいせつ事件

    昔のゴロツキと変わらない犯罪に
    学生が関与しているのが多くなった。

    少子化で大学に入りやすくなったのも一つなのかもしれない

  35. 435 匿名さん

    京都教育大に通っているのは、将来の学校の先生だけど、全部が全部学力が低いという訳ではないだろう。
    中には、先生を自分の転職と信じ、給料は安くても、子供の教育に力を注ぎ、将来日本を背負ってくれる人材を育てようとしている者もいるのではないだろうか。
    教育大だからと、蔑んではいけないだろう。なにも、医学部、法学部、経済各部だけが優秀な人材というわけではないのだから。特に若い女性にこの傾向は強くみられる。自分のことは棚にあげて。

  36. 436 匿名さん

    事件を起こした学生も問題だけど
    被害者から相談を受けていた大学の対応も拙かったのでは?
    それなりの処分をしたり、示談交渉に入っていれば
    ココまで大事にならずに・・・
    逮捕されてから停学処分とは、教育者を育てる教育現場として如何なんものか?

    真面目にやっている学生が哀れに思う。

  37. 437 匿名さん

    千葉県のある政令都市の30歳女教師
    どこの学校卒業か知らないが学習障害,精神障害の両方を持ち合わせている。
    保護者,校長,教頭、教務主任、もちろん生徒の話していることすべてが理解できない。
    日本人のように見かけは見えるが話すのは島根弁。
    このような人も小学校教師だ、一生懸命頑張っている先生たちにとっては目の上のたんこぶだ。
    こういう人間でも先生と呼ばれる職業につける日本も腐っている。
    第一線で頑張っている女性たちにとっても女性の地位を下げるばかりで迷惑きわまりない。

    だいたい教育大の偏差値はいくつなの。

  38. 438 匿名さん

    偏差値のことをいったら可哀想です。
    偏差値には関係なく、教える能力があるかどうかではないんでしょうか。同じ科目を毎年教えるのは誰でもできるでしょうが、教え方は千差万別です。中にはおかしいのもいるでしょう。
    それと常識が備わっているかということです。子供とばかり接していると、どうしても社会常識から外れてしまいがちです。
    先生方も、できるだけ他社会人との交流を図っていくべきです。

  39. 439 匿名さん

    子供たちとの接点が多いから日本語が話せなくなるの他社会人と交流したくないから先生になるのか、どっち。
    学校の先生の多くは一般企業ではつかえない、これは社会の常識。
    それでもあなたは先生になりますか。

  40. 440 匿名さん

    >それでもあなたは先生になりますか。

    それでも、子供が出来たら学校に通わせ
    先生に託すんでしょ?

  41. 441 匿名さん

    義務教育だからね。
    先生でも、進学校の先生にはなるものじゃないね。
    学力は生徒の方が上なのは分かっているし、生徒も先生・先生とはいっているが、生徒間では、軽くみられるからね。将来は自分達の方が経済力も、地位も上になるだろうとね。先生になろうというものは皆無に近いし。

  42. 442 匿名さん

    >義務教育だからね。

    義務教育終わったら、学校には通わせないの?
    先生には託さないの?

  43. 443 匿名さん

    ↑と、ツマラナイ教員が言ってます。

  44. 444 教師じゃないけど

    ↑と、教員にもなれない人が言ってます。

  45. 445 匿名さん

    教員なんてなるわけないじゃない。あほらし。

  46. 446 匿名さん

    >>445

    教師に学んだ結果?

  47. 447 匿名さん

    教師になること自体、考えもしなかったしね今まで一度も。
    せっかく一流高校に入ったのに、先生なんか目指すわけないでしょう。
    東大にも毎年30人以上合格してるのに。

  48. 448 匿名さん

    >>447
    東大を出ていても教員採用試験に受からない人もいますが・・・。

  49. 449 匿名さん

    >>448
    東大にもおちこぼれはいるよ。そんなことが分からないの?しかし、腐っても鯛だよね。東大は。反面、京都教育大は腐ったらゴミだもんね。
    だから教員目指すものは、考えが偏っているといわれるんだ。

  50. 450 匿名さん

    どんな資格でも全然勉強しなくて、受ければ通らないのは当たり前。わかる?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸