なんでも雑談「京都教育大生の暴行事件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 京都教育大生の暴行事件について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-14 14:01:49

これって今匿名掲示板に書き込んだ人が、処分されたり報道されたりしているので、
書き方には注意していただき、参加していただきたいのですが。

これってどうなんでしょうね。

万が一。

事実が「合意」であれ、学生が「卒コンとは「そういうもの」である」といってることが
事実であっても、将来教育に携わる大学生がやってよいこととは到底思えないし、
そういう風紀の大学が教員を養成し、社会へ送り出している、ということに吐き気を
覚えます。

6人ともに認否に転じたらしいですが。

[スレ作成日時]2009-06-19 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都教育大生の暴行事件について

  1. 551 匿名さん

    >>549

    不倫サイコー。不倫してる俺ってカコイイ
    ってことですね。分かります。頑張ってください。

    必死さが哀れwww

  2. 552 匿名さん

    >>551
    不倫が楽しいのがわからないのかなあ。
    会ってる時は、何もかも忘れられるし、楽しい一時だよ。
    あなたにもし、若くて可愛くてセクシーな女性がいて、あなたに一生懸命つくし、愛してくれる女性がいたとしたらどういうことになるんだろうね。
    おまけに、絶対秘密が守れるとしたら。そして、後腐れがないとしたら。
    あなたの人生狂ってしまうかな。慣れないことやると。

  3. 553 匿名さん

    楽しそうな不倫に溺れて、子供できたり彼女に結婚して、とか言われないように気をつけなさい。
    あんたにとって楽しい事だと妄想するのはよくわかるが、世の中そんなにヒマじゃないから。

  4. 554 匿名さん

    >>553
    暇がないといいながら、奥さんとはせっせとHするんだ。
    子供できたりとか結婚してくれとか、そんな心配することはないよ。
    小生50代で彼女21才だから。
    別に不倫に溺れてるという感覚はないけどね。小生が会いたいと思った時に会うだけだから。

  5. 555 匿名さん

    >>553
    愛人がいる職業。
    代議士、医者、中小企業の社長、大企業の役員、実業家等・・・みんな忙しい職業の者だね。地位も金もあるし。
    寸暇を惜しんで会うことに価値があるんだけどね。
    暇はあるけど金のないあなたは、まっすぐ家に帰って子供と遊んでやることだね。そして、愛の冷めた奥さんと仕方なくHしなさい。それしかできないんだから。早く偉くなるといいね。

  6. 556 匿名さん

    だって嫁さんだもん。
    当たり前じゃないか。
    毎日自分の好きな料理とか作って、寝ずに待っててくれたりするとムラムラしちゃうよ。
    21歳のバーチャル彼女かい?
    妄想お疲れさま。

  7. 557 匿名さん

    >>556
    残念でした。現実ですよ。
    奥さんにムラムラするなんて、新婚ではあるまいし。まるでさかりのついた犬だね(笑)

  8. 558 匿名さん

    >>552

    >会ってる時は、何もかも忘れられるし、楽しい一時だよ。

    そんなに日常が不満なんですね。
    やっぱり哀れwww

  9. 559 匿名さん

    >>558
    日常も楽しいよ。充実感に溢れているよ。
    人間バ×になる時があってもいいじゃない。それができるのが、愛人。
    あなたも奥さんとHしている時は、欲情丸出しじゃない。それとも何か仕事のことでも考えながらHしてるのかな。
    所詮あなたには愛人なんて、夢の夢であり考えられないことだろうけどね。
    こんなに楽しいことが経験できないなんて。やっぱり哀れwww

  10. 560 匿名さん

    >>557
    本当に50歳なら奥さんはドラム缶かロボットかそろそろ更年期とかで、もう女性ではないですかね。
    その歳で娘変わらないような年齢を求める変態さといい、かなりのスキモノ。
    よほど実生活に張りがないんだろう。
    家庭内別居か?

    それにしても、どこかの集団強姦未遂(?)の大学生ではなく、嫁を求める自分を犬呼ばわりとは・・・。
    どっちが犬やら。
    本当に最近の子はよくわからないよ。

    嫁さんはよく考えて選ばないと苦労するよ。

  11. 561 匿名さん

    >>560
    40才以上でも奥さんとHするの?
    うちはHはないけど、奥さんとの仲はいいけどね。
    若い女性にあこがれるのはいくつになっても男なら自然でしょう。そして、特に現在の女性は中年の男性を簡単に受け入れるからね。
    嫁さんは良く選んだんだけどね。それといつまでもHすることとは関係ないよ。
    あなたは一体何歳までHするつもりなの?

  12. 562 匿名さん

    もちろん生涯現役!
    自称50歳のおたくに言われたくないし、まだ40歳にもならないからね。
    よく選んでドラム缶ではやはりお淋しいですか。
    せいぜい貢いで捨てられないように頑張れって。
    あんたに愛人がいようがいまいが妄想の童貞くんだろうがどうでもいいんだが、価値観を押し付けられるのは迷惑なんだよ。
    ではスレ違いも甚だしいだろうから失礼する。

  13. 563 匿名さん

    >>562
    捨てるのは男性側。そして替わりをすぐ見つける。これができるのが金。
    英雄いろを好む 英雄でなければいろは好めない 生活に追われてろ。
    生涯現役か。おばあちゃんとHする将来の姿、想像すると泣けてくるね。

  14. 564 匿名さん

    >>562
    しわしわのおばあちゃんに、ゼリーをタップリ塗ってHするんだね。もうからからだよ、奥さん
    おっぱいは垂れに垂れてるし、干しぶどうはついてるだろうけどね。
    あんたはぎんぎんだけど、奥さんついていけないよ。
    その時期はあっというまにくるよ。

  15. 565 匿名さん

    24時間書き込みがないと忘れさられるから、時々チェックしておかないといけないね。
    京都教育大生の暴行事件について語りあおう。
    京都教育大生もぜひ参加してね。

  16. 566 匿名さん

    もうそろそろ被害者も回復したようだから、あの時の状況を詳しく説明して欲しいですね。
    実際はどうだったのか、拒否したのか、なすがままだったのか等を。
    そうでないと、全て加害者(?)が悪いようにとられているから。もしそうでないなら、被害者も反論すべきだ。
    加害者だけが責められるのは可哀想だし。そうでしょう皆さん。

  17. 567 匿名さん

    この種の事件では、男性が不利だからな。
    被害者は示談でお金を貰い加害者を許したんでしょう。
    集団レイプされたのだったら何で示談なんかしたんだろう。不思議でならない。

  18. 568 匿名さん

    被害者も何か弱みがあったんじゃないの。

  19. 569 サラリーマンさん

    まぁ、被害者にも非がないとは言えないよな。
    コンパ→SEXってのはいわゆる勝利の方程式だし。
    今回は居酒屋の中でやったというのと自分をコントロールできないまで酔ってしまったというのが問題。
    両者とも高い授業料になって、これでもう同じ失敗はしないんじゃない。
    容疑者も更生してまた社会復帰すればよし。教壇に建つもよし。
    まっとうな人生を歩まれることを望みます。

  20. 570 匿名さん

    コンパでくどいて最後はホテルへというのはよくあるパターンにはちがいないけど、今回の被害者の気持ちはどうだったんだろうか。
    少しは遊び半分の気持ちはなかったんだろうか。
    その結果がこんなに何人も相手することになるとは当然思ってはいなかったと思うけど。まさしく想定外だったと思う。
    加害者も相手に隙がなければ手をだすことはしないと思う。意識がないほど酔ってたというけど、店の者から注意されて外に出された時は、ちゃんと歩いて出ていってるしね。
    どうも不可解でならない。

  21. 571 匿名さん

    被害者を知っている人は、このスレを見るように連絡してください。

  22. 572 匿名さん

    加害者の者は横のつながりがあるから、こっそりこのスレをみてるだろうけどね。
    ただ、書き込みはできないのでじっぃと我慢の子。学校の処分が怖いので、仕方ないか。

  23. 573 匿名さん

    しかし、京都教育大生ってほんとバ×だな。頭悪い者の集まりだね。
    こんなに批判されてるのに、何の抵抗もしない。母校がかわいくないんだね。
    それだけの大学だからしょうがないけどね。
    専門学校は人間的にも偏りが出来るんだろうね。
    やはり、総合大学じゃないと人間形成は難しいのかな。

  24. 574 匿名さん

    釣りが下手ですね。

  25. 575 匿名さん

    やっと教育大生が顔を出した?のかな。
    もっとこの事件について情報を流して欲しいね。そうでないと、被害者にも落ち度があるのではということになっているので。

  26. 576 匿名さん

    やっぱり被害者にも問題があったんでしょうね。
    加害者がかわいそうだと思いません?男性というだけでこういう事件は不利になるんだから。
    被害者の女性、今は夏休みだろうけど、後期は学校に通ってくるのかな。それとも自主退学するのかな。

  27. 577 匿名さん

    >>573
    京都教育大学は大学であって専門学校ではありません。
    私が入りたいのは専門学校である国立高等師範学校です。
    国立行政学院も国立鉱山学校も国立理工学院もみんな専門学校です。
    みんな専門学校に入れなくて仕方なしに大学に行くのです。
    (医学部は除く)

  28. 578 匿名さん

    おっは 
    国立高等師範学校とかそんな学校聞いたことないよ。現在実在してるの?

  29. 579 匿名さん

    昔はあった。
    戦前の話だけど。
    今の広島大学とか筑波大学とか。
    旧制中学とかそんな時代の話だと思うけど、最近もあるのかな?
    今の東京大学が一高大学院が帝国大学とかいわれていた頃の話だよ。

  30. 580 匿名さん

    フランスに行きたいんでしょ。

  31. 581 匿名さん

    おいおい戦前の話しなんか持ち出さないでよ。
    いくら教育大に関心のないおいらでも、ちょっとおかしいと思っていたんだよ。

  32. 582 577

    >>581
    戦前の話ではありません。これから受験したいんです。

  33. 583 匿名さん

    >>582

    スティーヴン・バクスターに相談してみてください。

  34. 584 577

    >>582
    彼はイギリスの大学出じゃなかったでしょうか?
    私は専門学校の高等師範学校に入ってパストゥール、ガロア、フーコー、デリダ、アルチュセール、
    ベルクソン、ポンティ、ポンピドゥみたいに有名になりたいんです。

  35. 585 匿名さん

    教育者になるなんてそんなちっぽけな夢捨てなはれや。
    一体誰を教育するの?

  36. 586 匿名さん

    なんでたかが京都教育大ごときの大学の問題で、これだけレスが続くの?ちっぽけな学校なのに、不思議だ。
    でも京都教育大、略して京大が有名になってよかったね。内容はどうであろうと。

  37. 587 匿名さん

    >なんでたかが京都教育大ごときの大学の問題で、これだけレスが続くの?

    大学よりも教員の卵が事件を起こした事の反響が大きかった

  38. 588 匿名さん

    教員も警察も官僚も会社員も、事件はみんな同じ。教員の卵だからダメという理論はおかしい。
    法的にみて、量刑に差がつくことはない。
    殺人事件でもこれだけとりあげられることはないし。
    おまけにどっちに非があったかも分からないのに。

  39. 589 匿名さん

    京教大?お前達の学校がぼろくそいわれてるのになんで抵抗しないんじゃ。
    やられたらやり返す、目には目を、歯には歯をだろう。
    反発することもできないつまらない奴の集まりだな。そんな学校にいい人材が集まる筈はないな。
    偏差値が低いだけでなく、根性もない奴の入る大学てそんなもんなのか。頭がなければ体を使えというけどそれもだめだろうな。

  40. 590 匿名さん

    京都教育大はそんなに偏差値は低くありません。いくら教育学部でもそれなりに難しいですよ。
    私立の文系でいえば、京都外国語大学ぐらいのレベルはあると思うんですが。
    教育学部なので一般うけがしなくて、女性にもてるということはありませんが、地道なので将来性はあると思います。

  41. 591 匿名さん

    京都外大は3科目だけど、その3科目での比較なら京都外大の方が難しいでしょう。

  42. 592 匿名さん

    >>590
    センターで5科目平均75~80%近く取らないと京都教育大には入れません。
    (国語、数学、社会、英語、理科専攻)
    京都外大の英米語は3科目平均で75%程度で合格です。(センター利用)それ以外の言語では60%台です。
    センター利用での合格者は一般入試での合格者より成績上位者がほとんどです。
    (国立の滑り止めとして受験している者が大半)
    同志社、立命の合格者でも京都教育大を落ちた人はかなりいると思います。(理科も数学もできないとダメ)
    京都教育大と京都外大の合格者数が多い高校を比較すればわかると思いますが、京都教育大の合格者は
    高校偏差値60程度、京都外大は55程度が多いと思います。

  43. 593 匿名さん

    3科目と5科目だから一概に比較は難しいと思うけどな。
    ただ京都外大の方が格好はいいわな。

  44. 594 匿名さん

    合格者数が多い高校での比較は全然関係ないのでは。
    誰が受けたかが指標となるんでは。
    どちらにしても、教育の専門学校にいく者と総合大学にいく者とは、同じ偏差値であったとしても、普通は、総合大学を選ぶでしょう。
    それの方が、学友にいろんな者が集まっていて将来も多岐に渡って活躍していくだろうから、考え方自体にも幅が出てくるんではないだろうか。
    自分の卒業した学校の同級生や先輩が全部先生だけというのは、どうしても井の中の蛙的発想しか生まれてこないような気がするので。

  45. 595 匿名さん

    しかし、良く考えてみれば大学の卒業生の大半が先生というのは不思議といえば不思議だよね。
    そこが専門学校たる所以かもしれないけど。
    普通大学時代の同級生等はいろんな分野に進出して活躍しており、OB会に出てもいろんな職業についてるのが普通と思ってたけど、専門学校のOB会といえば、先生中心の集まりになるんだね。
    その会話はどんな内容なんだろうか。一度参加してみたいね。

  46. 596 匿名さん

    しかし、学校の先生は気楽でいいと思う。上を目指すといっても教頭か校長まで。後はみんな一般教諭。
    上司も部下もあまり関係ないし。他企業との競争とかもない。
    会社のため・自分のためとかいう厳しい競争原理はなくてもいい。
    手を抜くことだって子供相手だからどうにでもなる。しかし、人間性は薄れてくるかな。

  47. 597 匿名さん

    595 596のレスを読むと成る程と思われるし、今まで教職を長年やってきて誇りをもってたけど、何か寂しさが感じられてならない。
    職員室のムード、教職員同士の繫がり、校長に対する対応等々、一般企業と比べ競争原理や仕事に対する厳しさが
    総体的に甘いと感じさせられるレスである。
    このレス者は半分冗談めかして書いておられるのだろうけど、本質はついておられる。
    残念ながら、教諭は井の中の蛙といわれても仕方ないところもあるのは事実でしょう。
    今回ほど、教職者としての自信と誇りを失ったことはありませんでした。
    本質を突かれているだけに余計落ち込みました。

  48. 598 匿名さん

    >>596
    今はそうではないです。
    教諭・主任教諭・主幹・副校長(教頭)・校長・統括校長(数年後のうちに導入見込み)
    校長から教育委員会幹部(部長職)や天下りして私学校長や大学教員へ。
    教諭だって業績評価のために校長にゴマスリしなければなりません。
    再雇用も業績評価によっては閉ざされる可能性も出てきました。
    (前三鷹高校校長は月20万円の非常勤教員に不合格!東大農学部卒、元三菱商事社員)

  49. 599 匿名さん

    教育委員会へいくのは以前からあったことだし、教職の縦社会と私企業の縦社会とは全然意味合いが違いますよ。
    主任教諭になんの権限があります。一般教諭と何の違いがあります。同じ教員に変わりないじゃないですか。
    596は本質を突いていると思いませんか。
    私の友達が都銀に勤めてますが、教員との差が歴然としてがっかりさせられます。
    給料は勿論ですが、仕事内容、自己啓発等を含めて差がありすぎる気がします。

  50. 600 598

    >>599
    ご発言の主旨がわかりかねますが。
    今まで給料には反映しないのに生徒のために無償の努力を重ねてきた教員も多くいました。
    今後は給与・昇格面で業績評価によって左右されてくるのです。
    しかし、その業績評価が適正なものにはなっていません。
    朝令暮改の教育委員会の方針への忠誠度やうわべだけの数値目標の達成度によって評価され、
    人事や給与に反映されていくのです。
    前三鷹高校長は有能であったがために教育委員会方針に反論して再雇用さえ不合格にされたのです。
    生徒のために努力する教員を評価するようになって欲しいです。
    主任教諭は教諭をOJTによってアドヴァスする職として位置づけられたものです。
    主任教諭にならないと給与が1割削減されます。この違いは大きいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2