なんでも雑談「京都教育大生の暴行事件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 京都教育大生の暴行事件について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-14 14:01:49

これって今匿名掲示板に書き込んだ人が、処分されたり報道されたりしているので、
書き方には注意していただき、参加していただきたいのですが。

これってどうなんでしょうね。

万が一。

事実が「合意」であれ、学生が「卒コンとは「そういうもの」である」といってることが
事実であっても、将来教育に携わる大学生がやってよいこととは到底思えないし、
そういう風紀の大学が教員を養成し、社会へ送り出している、ということに吐き気を
覚えます。

6人ともに認否に転じたらしいですが。

[スレ作成日時]2009-06-19 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都教育大生の暴行事件について

  1. 255 匿名さん

    このスレあげ続けたくて、スレ違いな話題のレスを必死に続けてるみたいね

  2. 257 匿名さん

    255
    本スレに戻したければ、あんたがレスすればいいんだよ。
    そろそろ本スレに戻すかな。

  3. 258 匿名さん

    ↓このサイトみたけど、大学も悩みどころだね。大学は危険な学生を追い出して厄介払いするのと、
    退学させずに真人間に育てるのと、どちらが教職者として適切な判断か、俺には判断できん。
    とりあえず様子をみるって感じか。

    http://d.hatena.ne.jp/daigaku_jiken/searchdiary?word=%2a%5b%c9%d4%be%c...

  4. 259 匿名さん

    ここのやり取りを見てると、裁判員制度はまだ早すぎるって思うな。
    マスコミの部分的な情報だけで被害者加害者を断罪している輩が如何に多いか・・・

    こういう奴らって裁判で証拠とかが提示されても無視して「犯人死刑」とかいいそう。

  5. 260 匿名さん

    >>256

    興味ないとか言いながら一所懸命に農工大を揶揄するこいつは、受験に失敗して恨み心頭なんだろなwww

    がんばれよ。農工大だけが大学じゃないさ。お前を拾ってくれるところはきっとどこかにあるよwww

  6. 261 匿名さん

    >>258
    大学は更正施設ではないし、義務教育でもないから、真人間になるとかならないとか、そういうのを期待すること自体無理ではないですか。

  7. 262 匿名さん

    農工大、全然眼中にもなかったよ。完全無視というより、考えもしなかったけどね。
    特殊な連中以外は普通受験は考えないでしょう。それが一般的。ところで農工大はどこにあるの?
    たんぼや畑も必要だから当然田舎ということになるのでしょうけど。

  8. 263 匿名さん

    >マスコミの部分的な情報だけで被害者加害者を断罪している輩が如何に多いか・・・

    報道以外の情報があれば、もっと活気づく?

  9. 264 匿名さん

    関係者以外はマスコミで判断しなくてなんで判断するの?
    報道以外の情報ということになれば、家族や加害者、その友人等だからね。
    その大学の学生でも、ガセネタつかんでるしね。

  10. 265 匿名さん

    2ch的要素の強いこういったスレでは、かっこいいこと書いても、所詮他人事だしね。無責任だね。
    可哀想といってもなんにもしてあげれないし。ただいうだけ。
    しかし、興味をもってこういうスレに参加する。それこそ被害者が可哀想。

  11. 266 匿名さん

    >関係者以外はマスコミで判断しなくてなんで判断するの?

    同感!
    マスコミ以外のガセネタで処罰された学生いたよね?

  12. 267 匿名さん

    >>264

    「判断しない」って言う当たり前の選択肢があることに気付け。
    何でもかんでも自分は判ってるって思うのは、かなり恥ずかしいことだぞ。
    井戸端会議はありだけどな。裁判員になってまで同じ論理は振りかざしちゃいけないぞ。

  13. 268 匿名さん

    >>264

    「判断しない」って言う選択肢があるんだよ。
    何でもかんでも自分には判るって思い込むのはかなり恥ずかしいことだぞ。
    マスコミの報道を鵜呑みにするなんて論外だしな(その時点で判断力にも相当疑問符がつく)。

  14. 269 匿名さん

    >>268
    判断しなければ、TVや新聞みても何も感じないということ?それだったら見なければいいのに。
    いろんな事件が流されれば、みんな何か感じるでしょうが。ただ、聞き流すだけという、何とつまらない感情の持ち主なんだろうか。

  15. 270 匿名さん

    >>267
    >>268

    スレするなら、もう少し頭で文章整理して
    読み返してから、スレするように!

  16. 271 匿名さん

    >>259
    >こういう奴らって裁判で証拠とかが提示されても無視して「犯人死刑」とかいいそう。

    裁判で証拠とかを無視する根拠が分からない
    このスレで、特段証拠が出てきているのに無視している訳でもないし・・・

    それとも妄想?

  17. 272 匿名さん

    群馬でも専門学校生が集団強姦の記事ありましたが

    どんな理由であれ強姦は許される事ではありませんが
    未成年の女性が、お酒を飲むじたい、ひとつ問題があるのではないですかね?

  18. 273 匿名さん

    未成年の女性にお酒を勧めることはもちろん、自ら飲むところを制止できないことも刑事事件になります。

  19. 274 匿名さん

    >自ら飲むところを制止できないことも刑事事件になります。

    今回卒コンで未成年者で飲酒した学生は処罰されたのだろうか?
    今後、教育者として教壇に立とうと思っている学生が
    未成年で飲酒していては、生徒に示しがつかないのでは?

  20. 275 匿名さん

    未成年者にお酒を提供したお店も罪になります

  21. 276 匿名さん

    >未成年者にお酒を提供したお店も罪になります

    現実罰するのは難しいのでは?
    事件、事故が起こって初めて店が処罰されるのが一般的

    団体で未成年者と成年者の混合だと店側では判断できないだろうし
    カラオケBOXの様に個室だと・・・

  22. 277 匿名さん

    店頭販売では、アルコールにしても煙草にしても厳しいが
    一歩飲食店に入ってしまえば、ノーチェック
    問題ありでしょう

  23. 278 匿名さん

    >裁判で証拠とかを無視する根拠が分からない
    >このスレで、特段証拠が出てきているのに無視している訳でもないし・・・

    >それとも妄想?

    このスレで証拠が出てきていると感じてること自体が妄想なんだってことが理解できないようだね。
    まあせいぜいマスコミ様に踊らされて人生をエンジョイしちゃってくださいwww

    真面目な話、それで一生過ごせた方が幸せだしな。

  24. 279 匿名さん

    278さんは、人生をエンジョイできない引きこもりの生活でつか?

  25. 280 匿名さん

    278は
    引きこもりで人生エンジョイしているんだよ!

  26. 281 匿名さん

    262がどんな人間かわからんけど・・・
    農工大のレベルもなにも知らないというのはどうかと・・・私みたいな私大文系3流私大卒でも価値は
    わかるぞ。まあどうでもいいけど強がりはいい加減にしとかないとね。

  27. 282 匿名さん

    浪人生はナーバスになってるんだ。

    察してあげなさい。

  28. 283 匿名さん

    所詮、一流の大学出ても
    社会で使える人間と使えない人間は居ると思う。
    使えない人間は、出た大学ブランドにしがみ付いている
    そんな気がする。

  29. 284 匿名さん

    一流大卒でも三流大卒でも、社会に出て使えない人間はいるでしょう。
    でもその使えない人間は、三流大卒の方が多いのは当たり前。
    上場一部企業の社長は圧倒的に一流大卒が多い。
    弁護士も公認会計士も医者も。
    高級官僚も。
    代議士も圧倒的に一流大卒が多い。これに反論ある?
    やはり、人生の勝ち組になる為には、まず一流大卒が近道だというのは間違いない事実。

  30. 285 匿名さん

    人生何をやるかが問題であって、どこの大学を出たかではない。
    視野が狭いと人生楽しくないよ。
    社長や弁護士や公認会計士や代議士や医師や高級官僚などだけが、素晴らしい職業ではない。
    皆が勝ち組と思うものは競争も激しいから、まあ頑張って

  31. 286 匿名さん

    でも先生では、人生の勝ち組にはなれないでしょう。

  32. 287 匿名さん

    >人生の勝ち組にはなれないでしょう。

    人生の勝ち組って何?
    人それぞれの価値観がある訳だから
    勝ち負けで人の人生、計れないでしょ?

    賢い人ならそんな事分かっていると思うけど・・・

  33. 288 匿名さん

    人生の勝ち組というのは、まず経済的・社会的・名誉を勝ち取った者のことです。
    そして、家庭生活・子育てが旨くいき、将来に引き継ぐことができることですよ。
    価値観は勝ち組と生活に追われている者とは当然違うでしょう。
    旅行・趣味・家・子供に対する教育・装飾品・服装・車・食事内容等々
    旅行も毎年、子供と一緒に海外旅行するのと、近辺の観光地ですませるのとは違うでしょう。
    又、外食にしても、ファミリーレストランや焼肉の食べ放題、回転寿司だけでなく、たまには、高級なレストランやホテルでの食事をするとか。
    家での材料にしても、卵のPCBに汚染されたのより高くても、自然卵のほうが健康にもいいでしょう。
    中国産より、国産を使用するとかね。
    勝ち組になれば、こういう生活ができるんです。少なくともお金で喧嘩になることはありません。
    こう書くと浮気なんかが心配になるとかいう者がでてくるけど、それはどちらにもあることです。
    あなたはどちらの生活を望みますか。

  34. 289 匿名さん

    >でも先生では、人生の勝ち組にはなれないでしょう。

    先生は勝ち組ではないの?
    私の友人、某有名予備校のカリスマ講師やっているけど
    288の勝ち組基準からすると
    完全に勝ち組だね!

  35. 290 匿名さん

    カリスマ講師って色ものだよね。。

    社会的地位はけして高くはないのでは?

  36. 291 匿名さん

    それから今の時代、先生は憧れの職業ではないですよね。

    収入も苦労に比して少ないし、

    教師より高学歴な親たちに上から目線で見られて大変です。

    教師になる、という人に、あまり優秀な人を見たことありません。

  37. 292 匿名さん

    ネットでの被害者中傷書き込みで厳重注意処分を受けた学生が
    また同じような書き込みをしたらしいね。

    大学は「より厳しい処分を検討する」だって。

    処分も結構だけど一度ちゃんと受診させたほうがいいのでは?

    若年性認知症とか精神疾患だったらかわいそうだし。

  38. 293 匿名さん

    カリスマ教師は勝ち組とはいえません。先生と一緒です。

  39. 294 匿名さん

    自分の将来みすみすどぶに捨ててますね、その学生。

    つまらない連帯意識があるんでしょうね。

  40. 295 匿名さん

    >カリスマ講師って色ものだよね。。

    でも20年近く第一線でやっている講師だから
    その辺の勝ち組気取りの人よりは、勝っているのではないかな?

  41. 296 匿名さん

    >人生の勝ち組というのは、まず経済的・社会的・名誉を勝ち取った者のことです。
    >そして、家庭生活・子育てが旨くいき、将来に引き継ぐことができることですよ。

    勝ち組と判断できるのは人生の後半にならないと
    勝ち組なんて云えないって事ね?

  42. 297 匿名さん

    >ネットでの被害者中傷書き込みで厳重注意処分を受けた学生が

    社会人になっても上司の指示に従わないだろうな~

  43. 298 匿名さん

    287さんに同意するけどね。
    所詮個人の価値観の差だから、社会的に成功して地位も名誉も収入もあって家庭生活も順調でも、本人が満足できていなければとても勝ち組ではないし。
    逆に貧しくても社会的地位も収入も低くても本人が満足していれば、その人は人生の勝ち組。
    大体勝ち組***という言葉すら最近つくられたものだし、尺度も曖昧。
    わけのわからない他人の評価を気にすると身を持ち崩すよ。

  44. 299 匿名さん

    勝ち組の論理は288をみてね。
    本人の満足度合いは、勝ち組・***みで違うかもしれませんが、少なくとも収入・地位・名誉に関しては、一般的には満足度は高いのでは。
    それ以外の満足度や健康・ストレス等についてはそれぞれでしょう。家庭がうまくいかない、子供が非行に走った、健康を害した等はね。
    ただ、貧しいと毎日の生活が大変で、子供の教育や物を買ってやれない、どこにも連れていけない等があるからね。
    毎日の生活に追われていると、奥さんも老けてしまうよ。いい洋服を着、いい化粧品を使い、ジムに通い、いいものを食べ、いいものを見て、優雅に過ごせば奥さんも生き生きしてきれいになるよ。

  45. 300 匿名さん

    ↑欲のかたまりのような人だなぁ。
    モノがあっても金があっても幸せとは限らないと思うが。
    そう思うなら、そうなれるように努力すればいいでしょう。
    ま、ガンバレや

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸