なんでも雑談「京都教育大生の暴行事件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 京都教育大生の暴行事件について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-14 14:01:49

これって今匿名掲示板に書き込んだ人が、処分されたり報道されたりしているので、
書き方には注意していただき、参加していただきたいのですが。

これってどうなんでしょうね。

万が一。

事実が「合意」であれ、学生が「卒コンとは「そういうもの」である」といってることが
事実であっても、将来教育に携わる大学生がやってよいこととは到底思えないし、
そういう風紀の大学が教員を養成し、社会へ送り出している、ということに吐き気を
覚えます。

6人ともに認否に転じたらしいですが。

[スレ作成日時]2009-06-19 22:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都教育大生の暴行事件について

  1. 301 匿名さん

    長い夫婦生活で、最近は経済的にも落ち着いてきましたが、
    振り返って一番幸せだったのは、お金がなくても毎日が充実していたボロアパート時代。
    またあのころのような気持ちで生活したいなあ、と思っています。
    だから、300さんの言ってること、よくわかります。

    もちろん現在の貯蓄という裏づけがあって言えることなのかもしれませんが、
    それでも、昔が不幸だったとは全然思わないです。
    なんだかスレタイからずいぶん離れてしまってるようですが・・・・・

  2. 302 匿名さん

    なんだか「勝ち負け」ってコトバが出てきたとたん
    猛烈な勢いで書き込み始めた人がいますね。

    この手の人は
    「勝ち 組 負け 組」という字が目に入ると自動的にスイッチが入っちゃうんでしょうか?
    スレ違いかどうかなんて考える余裕もなく。

  3. 303 匿名さん

    >モノがあっても金があっても幸せとは限らないと思うが。

    モノも金も無いから
    それらを充たしているのが勝ち組だと思い込んでいるんだよ!

    金、物が全てだと思っている物欲主義!

  4. 304 匿名さん

    そうはいっていないよ。ないよりあった方がいいでしょう。そのことをいっているだけなんです。
    若い時代の苦労をいう人は、その時はお互い愛情が強い時期であり、お金より愛というそれで満足してたんだと思う。何故勝ち組に抵抗するのか判らない。それがあってしあわせなら余計いいでしょう。

  5. 305 匿名さん

    >何故勝ち組に抵抗するのか判らない

    だれも抵抗していないと思うけど
    勝ち組基準にもの申しているのではないか?

  6. 306 匿名さん

    だったらあなたも勝ち組に入りたいでしょう。その為に、一生懸命勉強し、いい会社に入る努力をするんでしょう。
    それがなかったら、大学はどこでもいいし、別にいかなくてもいい。又会社も給料安く、将来性がなくてもいいということになるので。

  7. 307 匿名さん

    >>301
    若いときはそれで満足してたけど、今その生活をしろといっても、一度みについた生活のレベルを落とすことはできないですよ。その時の気持ちに戻りたいのはわかりますが、もう若さも体力もないですからね。
    今お金がなければ将来が不安になるでしょう。もう後戻りはできないんですから。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    自分の考える勝ち組にはなりたいが、あなたの考えるものとは大きく違うと思うし、それを他人が勝ち組と呼ぶかは疑問。
    お金も地位も名声もあるにこした事はないんだろうが、後からついてくるもので、わざわざ追い求めようとは思わない。
    満足度の方が重要です。
    その結果貧しくとも他人に認められなくとも、自分が満たされていれば良いです。

  9. 309 匿名さん

    一生懸命勉強するのはいい大学に入り、いい会社に入るためか?自分の教養を高め、かつ自分自身をみがくためだろ。いい大学、いい会社とはその努力に自然とついてくるものでは?

  10. 310 匿名さん

    きっと多くの受験生たちはそんなことこれっぽちも思ってないよ。

  11. 311 匿名さん

    いい大学、いい会社とはあくまでもスタートだから、そこから努力を怠れば、三流とみている人から抜かれたりします。
    大きな会社でもくだらん奴はいるし、小さい会社でも活躍して役員にでもなれば、大会社の有象無象よりもあなた方のいう勝ち組でしょう。
    学生さんが多いようなので、燃え尽き症候群にならないように。
    それから、大会社でも中小でも公務員でも代議士でも、引退したらただの人ですから人間性を磨くこともとても大事。

  12. 312 匿名さん

    その前に三流大学からではいい会社には入れませんけど。
    もちろんいい会社というのは学生が憧れる会社のことですが。

  13. 313 匿名さん

    どんな会社か聞いてもいいかな?
    大体反比例するんだよね。
    良い会社なら尚更体外は課長止まりなんだけど。
    学生さんには良い会社=ネームバリューがあって、従業員数の多い一部上場企業なんだろうけど、実際はそうでないことも多いけどね。
    使い捨てにされないように会社もうまく選ばないと。
    と言ってもわからないだろうね。
    それから三流大学だからといって、大学の名前で就職試験が通るわけでも、落とされるわけでもないです。
    一流大学でも勉強していなければ落ちるし、三流でも実力があれば受かりますよ。
    ようは努力の差です。

  14. 314 匿名さん

    >>313
    >三流大学だからといって、大学の名前で就職試験が通るわけでも、落とされるわけでもないです。
    >三流でも実力があれば受かりますよ。
    のはずはありませんよね。
    総合商社に大東亜帝国やFランク大学から入社した男性社員はいますか?三菱地所には?
    旧帝大と早慶看板学部までで社員が占められている大企業もありますよね。

  15. 315 匿名さん

    >>310
    いやそういう人間もいるだろうけど、自問自答しながら人生を送っている人も多いと思うよ。
    大体、何にも考えずに勉強していると受験テクニックだけに長じ、社会で通用しない人間ができあがる。

  16. 316 匿名さん

    みんな一流大学に入ろうと一生懸命勉強してるのは、根底にいい会社、いい生活を意識してるんじゃないかな。
    勝ち組になる登竜門だね。一流大学は。
    一流大学に入れなかった者は、自分の能力を知り、中小企業や学校の先生でつつましく生きていこうと、頭を切り替えて妥協して生きていくんじゃないかな。それが現実だと思う。

  17. 317 匿名さん

    一流大学とはなんぞや。では大企業には一流大学出しかいないのか?
    つつましく生きていこうと思う?どう生きるの?変な考えだね。

  18. 318 匿名さん

    つつましくとは、経済力がないからということ。
    一流大学とは国立なら、一ツ橋以上、私立なら早慶 これぐらいかな
    大企業にも2流大卒の者もいるが、そこでトップクラスの者か、コネのある者しか入れない。そして、将来性はない。

  19. 319 匿名さん

    どう考えても、中小企業や先生・派遣社員では経済力は伴わないでしょう。つつましく生きていかざるを得ない。
    でも学校の先生はいいよね、着るものはジャージでもいいし、子供相手だからおしゃれする必要はないから。
    おまけに付き合いは先生中心だからお金使わなくていいし。呑みにいくとしても赤ちょうちんか屋台でいいしね。
    これはうらやましいというのが本音。一流会社だと高慢ちきな女性が多くファッションや飲み会にも気を使うから。

  20. 320 匿名さん

    あんたの言っているのは丸の内や大手町にあるオフィス街をイメージしているのか?

  21. 321 匿名さん

    偏った意見が多いなぁ。
    教師は素晴らしい仕事だし、子供が好きなら天職だと思うが。
    一流大学にいかないと幸せになれないと頑なに信じている人にはなってほしくはないからいいんだけど。
    芸術系とかは学歴はいらないし、自分の友達は夫婦とも高卒だけど某ゲーム会社でストックオプションもらうような待遇なんだが。
    学歴だけが全てではないから、一流大学とか勝ち組とかわけのわからん観念を振りかざされると、たまにカンに障るんだよね。
    一流企業に入りたいとか考える人は大体において目標のない奴が多いから、仕事はできない人が多いね。
    楽しく先生している方がよっぽど人生充実してると思うけど。

  22. 322 匿名さん

    一流大学、大企業目指して色々な事を我慢してきたんだろうな~

    それで一流大学出て大企業に入ったからと言って勝ち組なのか?
    そんな勝ち組が、何万人も居て、役職に上り詰めるのは何%?
    その何%に残ったのが勝ち組で
    その他は勝ちもどきかな?

  23. 323 匿名さん

    子供相手に毎日仕事してると、大人の一般常識がなくなるんじゃない。
    授業にしたって、数学であれば毎年同じ教科書を使い、オームのように繰り返すだけ。誰でもできることじゃないのかな。子供には始めて習うことでも、先生は毎年同じこと。進歩がなくてもできるよね。
    塾であれば、自分も勉強しなければついていけないだろうけど。
    学校の先生では基本通り毎年同じことをやっていればいいのだし。同じ科目を20年も30年も繰り返すのは大変だと思わない?もう全て暗記していて、めをつぶっていても授業できると思う。それが先生の主な仕事。

  24. 324 教師じゃないけど

    >学校の先生では基本通り毎年同じことをやっていればいいのだし

    教師は毎年、同じ学年教える訳でもなく
    教科書は、毎年見直しがあって変わるものです。

  25. 325 匿名さん

    >>318
    トップクラスって成績が?あんた大学の成績がどんだけ採用に影響するのか知っているの?
    まあ理想論と現実論があってあんたのいうこともあたっていうところもあるが、全てではない。
    もちろん学歴だけが全てではないし、収入があったって精神的に貧しければ勝ち組かと思う。
    要は本人がどうおもうかだと思うよ。

  26. 326 匿名さん

    >>321
    ストックオプションって待遇ではなく権利ではないの?
    要はボーナスや給与の代わりということで、別にその会社にその制度があればどんな
    待遇でも活用できると私は認識している。

  27. 327 匿名さん

    一部の人しかストックオプションを行使できない会社もあるし、全社員に権利がある会社なら、ピンキリで額も違うよ。
    ボーナスも管理職と平では違うのと一緒。

  28. 328 匿名さん

    >>325
    大学で成績のいいものは、まずいいゼミに入れます。そのいいゼミが企業と連携していて、紹介をします。
    成績のいい者は、いい会社に推薦で入れるのをご存知ない?
    ゼミの紹介のない(教授の推薦のない)、一般受験組は大学の成績はあまり関係ないだろうがね、しかし、一流大学卒はやはりぼんくら大学卒とは差別するよ。

  29. 329 匿名さん

    学校の先生はほんとにピンきりです。
    6年生の子供の担任は通分、公倍数、公約数の本質的な意味もわからず授業しているので進学塾に行ってる子以外は間違った事を教えられて悲惨です。
    卒業した大学ではなくどれだけその後勉強したかによると思います。
    ちなみに先ほど出てきた先生は超美人という女の武器を使って校長からはお墨付きの評価をもらってるそうです。
    保護者と生徒からは完全にしかとされていますが。

  30. 330 匿名さん

    学校の先生かあ。考えたこともなかったなあ。同級生で先生になったのがいるけど、成績悪かったからなあ。
    先生というのは、もともと成績の悪い者がいくので、その中でも悪いのにあたったらもう最悪ということになると思います。
    高校時代、英語の先生が質問され必死に答えていたけど、生徒から先生は間違っています。文法的にはこうです。と
    何回も注意されていました。
    やはり、東大とかにいくものと先生を比較すると学生でも太刀打ちできないようでした。少し可哀想でしたけど。
    先生はいくらかっこいいこといっても、所詮東大や一流大にはいけなかったので、学生もそれが分かっているんですよね。

  31. 331 匿名さん

    330みたいなのがモンスターペアレントとかになったり、モンスターチルドレン育てたりするんだろうね。
    自分より学歴は下でも先生は先生として、尊敬できる人は多かったです。
    自分が子供に教育するわけでもないのに、教えてくれて大学行けるのもある意味先生方のおかげなのに、こういう意見はどうかと思う。

  32. 332 匿名さん

    >高校時代、英語の先生が質問され必死に答えていたけど、生徒から先生は間違っています。文法的にはこうです。>と何回も注意されていました。

    所詮公立だと先生選べないし
    より良い教育求めるなら、私立行けば良いのでは?

  33. 333 匿名さん

    高校の先生が一生懸命に答えてるのならいいではないですか。
    小学校教師が教師用あんちょこ丸写し授業をし、質問を一切受け付けない、というのはどう思いますか。
    質問した生徒に激怒し、人格否定までするのは先生としてどう思いますか。
    このような先生は尊敬しろとは親として言いにくいのですが。
    教職では心理学、教育法もかじるはずなのですが。

  34. 334 匿名さん

    あんちょこ丸写しの授業するのは、中学や高校でもあるよ。それしかないんだからもっと勉強しろといいたいね。
    プロ意識がない先生多いのも事実。
    怒るのは、質問されると答えられないから、おこればみんなもしなくなるからじゃない。

  35. 335 匿名さん

    >>332
    一般的に高校の教諭は私立より公立の方が学歴が高いことが多いのではないか?
    ある中堅公立高校には東大京大(院修了も含む)が5人、東京外大英語2人、
    阪大文学部etc、最低でも早慶、津田塾。(体育や養護教諭は除く、ただし他校には
    千葉大看護学部卒の養護教諭、家庭科でもお茶大卒がいる)
    もちろん進学校ではないので、国公立に進む生徒は少ないが、熱心に教えている。
    校長は低学歴の人も多い。学歴コンプレックスを払拭するため管理職になったのだろう。
    日大卒の校長が東大大学院修了のヒラ教諭の授業を観察して偉そうにコメントしている
    姿が笑える。
    私立の方がいい先生が多いと思っている方は私立のコマーシャル力によって
    つくられたイメージに洗脳されている気がする。

  36. 336 匿名さん

    何か勘違いしてる書き込みが多いようだが、
    いい学校に言っていいゼミ(ゼミに序列があるのか?)にいっても、
    人生の選択肢が広がっただけで、その後の人生はすべて選択の問題でしょう。
    親が子供にいい学校に進んでもらいたいのは子供の選択肢を広げたいからであって、
    勝ち組の職業につけたいからではないでしょう。なぜなら、親自身が今後の勝ち組が
    何であるかを選別できないから。

    株やってる人は、今後伸びそうな企業の選択がいかに難しいかがよくわかると思う。
    高学歴の人が株で儲けてるという統計はいままでみたことがないけど、高学歴ほど
    変に負けちゃうみたいな話は当事者に近いほどイメージできるのでは。

    確かに実家が貧しかったりすれば、人生の選択肢は狭まるけれども、
    決して選択肢が消滅したわけではないという点で、日本はまだまだいけると思うんだけど。
    自由の国アメリカは上層のコミュニティが意外と鉄板らしいと聞いた。小浜さんも含めて。

  37. 337 匿名さん

    京都は韓国化してきてるの?
    性犯罪が多くなってるね。

  38. 338 匿名さん

    何か勘違いしている書き込みをしている者がいるようだが。
    親が子供にいい学校にいかせたいのは、選択肢を広げたいからであって勝ち組の職業につけたい為ではないといっているけど、勝ち組の職業は時代の変遷で変わるかもしれないけど、いい学校にいってなくてはその職業にはつけないよ。選択肢を広げられるのも勝ち組も同じことだからね。
    僕は株をもう10年以上やってるけど、一応高学歴だけどビルが建つぐらい儲かったけどね。
    株は今後伸びそうな企業だから、その株を買うんではないよ。そんな悠長のことやってたら儲かる筈ないよ。
    株主配当を期待するのであれば別だけど。

  39. 339 匿名さん

    ボクちゃんすごいねw

  40. 340 匿名さん

    表現の安さからそれほどの高学歴ではないと判断される。

  41. 341 匿名さん

    ↑同じこと思った。
    338は株をしているようには到底思えないんだが。
    むか~しは(親世代)鉄は国家なりとかいわれて、金属系、建設系、製鉄などは花形(死語だね)だったそうです。
    高度成長期の頃です。
    今は建設などはリストラしまくり、給与も削減されみる影もない。
    その当時は安泰と思われ、待遇も良く、年功序列に終身雇用は当たり前でした。
    一時期前はITバブルとかで、SEなんかは人気の職業でしたが、30も後半になれば使い捨てのもよう。
    そして以前ほどの勢いはないです。
    不況になると公務員が人気ですが、30年後には人数が大幅に減り、いまほど楽な商売ではなくなるのでは、と思っています。
    どんなに良い大学を出て、一流企業に入っても、それでうまくいくかどうかはわかりませんし、大富豪でいうところの革命が起こるかもしれませんね。
    実は30年後は農業が一番高給取りだったりして。
    人生なにがあるかわかりませんので、条件んだけで職業を選んだりすると後悔することになるかもね。
    一流大学卒が多ければ会社が栄えていくものでもありませんからね。
    山○がつぶれた時にそう思いました。

  42. 342 匿名さん

    338です。スレしてる時にちょっとまとまらない文になったけど、訂正するのも面倒だったんでそのままにしたため
    読みにくい内容になって申し訳ありませんでした。
    株の話し、10年以上と書いたけど実はもう20年近くやっているよ。
    証券会社とデイトレと両方でね。但し、デイトレは1日5千万までしか買えないので(売るのは無制限)中心は証券会社になるけどね。
    証券会社からは、毎日のようにファックスと電話がきてるよ。そして、調べて欲しい時は、アナリストから直接ファックスがくるね。僕が仕事している時は、家内が証券会社の対応はしてるけどね。特別に家内でも売買ができるように証券会社の了解をとってやっているよ。

  43. 343 匿名さん

    他人の名義で取り引きできるなんて、とんでもない証券会社だね。

  44. 344 匿名さん

    担当の証券マンがついており、それぐらいはできるよ。
    自分のもっている銘柄や株数は全て管理しているので、電話したらすぐもっている銘柄を見ながらそれをいくらで売るか買うかしてるけどね。
    その担当者と代理の証券レディ限定だけどね。
    大手の証券会社と取引してるよ。

  45. 345 匿名さん

    当たり前だろう。
    それは担当者が勝手にやっていることで、支店の上にバレたら即クビですよ。
    みて見ぬ振りというやつだろうけど。
    そういう事をするのはどこの会社か想像つくけどね。

  46. 346 匿名さん

    大損こいたら
    担当営業マンが勝手に売買した!
    なんて云うのかな?

    いまだに元本保証している大手証券会社あるよね
    大手=信用置ける会社ではないって事

  47. 347 匿名さん

    話を戻しますが

    被害者を中傷する書き込みをして処分を受けた学生が又同じ様な内容を書き込んだとして
    今度は、6ヶ月の停学処分を受けたみたいですが
    彼みたいな学生が、将来教育者になって生徒を指導する上で
    注意しても改めない生徒が出てきた場合同対処するのでしょう?
    少々不安を感じます。

  48. 348 匿名さん

    レイプされた被害者を中傷する人間の本質って全く変わらないだろう。
    そのような犯罪者まがいの人間が教育者になっていく。そしてそいつら
    に教育される子供たち、、世の中の悪循環。

    さらに、6人にレイプされておきながら訴えを取り下げるっていうのも
    どうかと思うが。

  49. 349 匿名さん

    どんな教師につくかは運不運があります。こればかりはどうしようもないことです。
    熱心な教師、教え方のうまい教師、やる気のない教師、知識の乏しい教師・・・
    ただ、犯罪を犯しそうな教師はだめでしょうね。暴力や性犯罪等

  50. 350 匿名さん

    6人にレイプされたといっているけど、その時間で6人全員がレイプしたんだろうか。
    ただ、触っただけとかいう者もいて、実際は少ないんじゃないかな。
    店の中で6人もやるほど無法地帯じゃないでしょう。それとも早漏集団だったのかな。憶測だけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸