政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 09:58:38

民主党が政権を獲るような事態にいたれば、様々な闇法案で言論は統制され、人権侵害や毀損の名目のもとに、外国籍者や特定集団の都合勝手によって報道が拘束される傾向へと向かうことは火を見るより明らかです。

[スレ作成日時]2009-08-12 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

  1. 951 匿名さん

    >起訴までにいくことは考えられない。悪くても罰金刑が妥当ではないかとのこと。

    意味が分かりません。起訴されない(つまり犯罪性が無い)のに、何故罰金刑が科せられるのですか?

  2. 952 匿名さん

    膨大な人の名前をパソコンに打ち込むのは大変だからな。
    秘書がいい加減面倒になって過去のリストのコピペで適当にやったってだけだろ。

  3. 953 匿名さん

    なんで民主支持者はプラス思考、自己弁護ばかりなんだろうか?

  4. 954 匿名さん

    >951
    政治資金規正法で起訴された場合、検察はその結末をどうするかしなければならない。
    その方法は
     ①起訴
     ②罰金刑  
     ③不起訴
    この3点のいづれかで処理することになります。
    鳩山総理のは、金額的にも少額であり、賄賂性がないので起訴はまず無理でしょう。
    政治資金の処理がずさんだったのは否めませんが。
    その為に、会計責任者は解雇されています。しかし、管理者としての責任をどうとるかでしょうが
    お詫びしかないでしょう。実際知らなかったのでしょうから。
    事件性がなく、単なる会計処理のまずさだけであれば、国会で追及するのはそれこそ時間と経費の無駄になります。

  5. 955 匿名さん

    イメージダウンはできるんじゃないの。

  6. 956 匿名さん

    954
    もっとくだらない追求に散々無駄な時間と経費をかけたのは民主党だけどな。

    麻生さんについてはいくらアラ探ししてもネタが見つからず、漢字ミスごときで叩く始末だ。

    まさか故人献金問題より漢字ミスのほうが重大とでも?

  7. 957 匿名さん

    民主党にやってもらいたいのは無駄の排除のみ。
    無駄削減に専念し、終わったらすぐ退場してもらいたい。
    それが国民のためです。

  8. 958 匿名さん

    漢字のミスで話題に取り上げたのはマスコミだよ。
    民主党は政治資金規制法違反については追及しなかったよ。
    与謝野さんや二階さんにも追及しなかったしね。
    民主党の追及をすればそれこそ今度は自民党がやられるよ。
    国会はめためたになるし。
    追求合戦になること間違いなしだね。

  9. 959 匿名さん

    >>957
    無駄なんてほとんどなかったことがもうわかってる。
    だから必要な予算まで削り出してるよ…もう何もしないで退場してほしい。

    >>958
    国会で麻生さんに漢字テストやらせたのは誰だっけ?
    しらばっくれんなw

  10. 960 匿名さん

    958
    リーマン対応で忙しい時期の国会で、漢字クイズをしたのは誰だっけ?

    お互い叩きあって不正を働いた人は退場すればいい。
    議員が生まれかわるのを民主支持者は望んでいるんだろ?

  11. 961 匿名さん

    議員がかわっても新しい議員が誕生するだけ。
    その議員が成人君子とはかぎらないでしょう。
    そもそも議員は聖人君子でなければならないのかな。
    いろんな駆け引きもあるだろうしね。
    地元からの陳情にも応えなければならないし。
    お互いの叩きあいを国会でやる必要はない。
    それは検察が動けばいいこと。

  12. 962 匿名さん

    TBSの調査によれば

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4250586.html
    内閣支持率80.3%、高水準を維持
    また、日本の二酸化炭素排出レベルを1990年との比較で25%削減するという目標について、賛成が79%

    要するにここでつべこべ言っているのは少数派ってことだな。

  13. 963 匿名さん

    >TBSの調査によれば

    最も信用できない。

  14. 964 匿名さん

    反論できなくて悔しいんだろう、放っとこう。なんせ最近の民主信者は「大目に見て」しか言えてないからね。
    いくらマスコミが工作したところで、いずれ国民は気づく。
    後期高齢者医療も廃止できません。無駄なんてありませんでした。だから子供手当も出せません。
    CO2を25%削減なんて到底無理です。ってね。
    なんせ自民派にとっても予想を大きく上回る駄目っぷりなんだもん。
    先週あれだけ暴落したのに、今日も株価は下がってる。ユニクロが頑張ってたから小幅だけど、
    ユニクロは不況時こそ売上を伸ばす企業だから後はもうお察し。

  15. 965 匿名さん

    >なんせ自民派にとっても予想を大きく上回る駄目っぷりなんだもん。
    自民党では安倍総理、福田総理の時代が特にそんな感じだったね。

    >いずれ国民は気づく。
    国民が気づいていたのに、安倍総理も福田総理も解散しなかった。

    近年にそんな状態だったことを自民党派は 忘れてしまっているんだろうか?
    それを考えれば1年ぐらいは待つことが可能だろ? 来年には参院選、民主がダメだったら
    自民が大勝ちするだけだよ。民主党は国民からの「解散せよ」の声が大きくなれば、潔く
    解散すると思うよ。
    #自民末期の支持率で総理にしがみつくなんて恥ずかしくて出来ないんじゃないかな?

  16. 966 匿名さん

    >>965
    それでも、民主よりずっとまし。今の下降ペースで1年も待ってたら日本が滅びるよ。
    自民がそれほどの失策を何かしたのかな?
    即刻解散総選挙とは言わないから、とりあえず大連立とかでもいいから
    傾きつつある日本経済を今すぐ修正してほしいよ。

  17. 967 匿名さん

    >即刻解散総選挙とは言わないから、とりあえず大連立とかでもいいから
    >傾きつつある日本経済を今すぐ修正してほしいよ。
    ぉぃぉぃ、今の自民党と組んで「傾きつつある日本経済を今すぐ修正」できると
    本気で思っているのか? 脱官僚状態では、何も出来ずにあたふたするだけだよ。
    今、即時経済を立て直すためには官僚の力が必要。しかし、今、力を借りたら
    今後も借り続けなくてはならなくなることは自明。したがって今は我慢のとき。
    徐々に良くなり半年もすれば、浮上するよ。

  18. 968 匿名さん

    民主党はしょじょではなくそこそこの経験済み
    自民党は吉原界隈のやりてババア   なんとなくわかりやすい

  19. 969 匿名さん

    4年は解散しないといってるのだから、もうあきらめて4年後のことを考えたら。
    いくらここで吠えてもむだだよ。
    しかし、4年後、自民党まだ存在してるかな?

  20. 970 匿名さん

    せいぜい谷垣総裁を中心に頑張って下さいってことだな。
    4年後には泡沫政党になっている可能性もあるよ。

  21. 971 匿名さん

    >>961
    だから、その無駄な揚げ足取りを散々やってきた人達が今の政権をにぎっちゃってるの。
    わかってる?

  22. 972 匿名さん

    国民は騙せても市況は騙せないからね。その結果が現在の株価だよ。
    世界で唯一、日本1人負けとは情けない。

    愚民のために有能な政治家が消され、国が衰退していくのはよくあることだ。

    テレビしか見ない国民が多い以上、マスコミがどっち側につくかで日本の行く末は決まるな。

  23. 973 匿名さん

    円高の影響で株安ではあるが、輸出産業中心に考えるからそうなる。
    円高の今こそ考えを転換し、国策で海外の優良企業やレアメタルなどの資源買収を行えば将来は明るい!
    ってか今が千載一遇のチャンスなんだが…

  24. 974 匿名さん

    ↑お花畑脳
    あんたは幸せだわ

  25. 975 匿名さん

    将来を見据えた国の基本的な戦略として973の意見は間違っていないよ。

  26. 976 匿名さん

    そうだよ
    いつも赤字国債800兆の話題だけ出るけど1500兆の金融資産を持ってる黒字国家だよん。
    単純に円高になる理屈誰でもわかりますね。

  27. 977 匿名さん

    >971
    無駄な揚げ足とりだろうが政権がとれたのは事実。
    そしてもう政権交代はない。
    大体今の自民党の顔ぶれみてごらん。復権がある筈ないじゃない。
    影の内閣は派閥の領袖クラスで構成するそうだけど、何考えてるんだろうね、谷垣さん。

  28. 978 匿名さん

    株はすぐ10,700円近くに上昇するよ。そして11,000円に向かっていく。
    株歴20年のベテランだから大体読めるんだわさ。
    ちなみに、買っておくといい銘柄。
                10/5株価   10/9株価
       ソフトバンク    1939     2070
       三菱UFJ      455     520
       武富士        461     500
       コナミ       1750     1890
       野村證券       592     660
       ソニー       2400     2650
       みずほ        179     208
       ドコモ      137500    148000
       ヤフー       27890    30000

  29. 979 匿名さん

    >>973
    その国策とやらを早く見せてもらいたいものだね。
    今のところ、内需を…内需を… と 失言撤回に明け暮れているように見えるが。
    もたもたしてるとガツーンと円安が来るよ。

    とりあえず、早く国会開いてお仕事して。

  30. 980 匿名さん

    円安くれば景気は回復するよ。分からないの?
    株価もあがるしね。

  31. 981 匿名さん

    亀井さんが昨日の日本テレビの朝番組でイモ評論家3人をガツーンと張り飛ばしたのは痛快でした。

  32. 982 匿名さん

    G7での藤井さん、子ども手当による内需主導の経済政策を力説するも、
    他国からの質問は0だったみたいですね。
    他国は何を思って聞いてたんだろうなぁ。興味なしってとこですかね。
    とりあえず、円高容認については「私の考えに若干の誤解があった」
    と弁明したみたいですね。やれやれ。

  33. 983 匿名さん

    >>980
    あほー
    極端な円高、極端な円安が国を滅ぼすことぐらい知ってるやろ?

  34. 984 匿名さん

    為替介入ですか?    どうして?

    だんだんとクズ紙幣になっていくドルをなんで買い支えるの。


    子供のころ大事に使っていた10円札が今頃出回ってくる感じ。

  35. 985 匿名さん

    >>978
    株は生き物だから、鳩山がボケーっと何もしなくても
    その位までは自然治癒するかもね。

    問題はこれから控えた亀井モラトリアムだよ。
    少ししゃべっただけで市場は敏感に反応したからなぁ。

    うちのメインバンク潰したら許さねーぞ。
    公的資金に頼るのも許さねーぞ。w

  36. 986 匿名さん

    >>976
    そういう魅力的な国だから、お隣の国が舌なめずりして
    こっちを見ているのですよ。

    東アジア共同体とかもう…鳩山ちゃん。ありえないっす。

  37. 987 匿名さん

    25%削減を達成するには排出量10億トンの購入が必要ですって。
    1兆7000億円の費用がかかるんですって。

    心の広い支持者の皆さんの募金でまかなって下さいね。
    エコのためならきっとたくさんの募金が集まることでしょう。(笑)

  38. 988 匿名さん

    温室効果ガス25%削減、いい加減おかしいなって気づかない?
    実際にCO2を減らすんじゃなくって排出枠を買うだけなんだよ。

    排出権と言う金融商品が1つ増えただけ。

    石油で儲ける産油国と同じく、
    排出権で儲ける発展途上国(主に中国)、と言う構図ができるだけ。
    なんで必死こいてそんな物を買わないといけないの?

    1兆円で植林でもしよーぜ。

  39. 989 匿名さん

    25%削減で国民一人当たり650万円の負担増すと計算されていましたが
    本当なら大変怖ろしいこと。

    TBSだと鳩山75%支持率って嘘でしょう?
    自分の周りは民主の悪口ばかりだが。

  40. 990 匿名さん

    温暖化したってロシアのツンドラ地帯が住めるようにいいこともあるじゃねーか。

    北海道も温暖化したら作物が豊富にとれるぞ。

  41. 991 匿名さん

    >>989
    >TBSだと鳩山75%支持率って嘘でしょう?
    >自分の周りは民主の悪口ばかりだが。
    選挙前にこんな発言していた人がいたよ。結果がどうなったか考えれば
    あんたの周りが日本を代表していないことぐらいわかるだろうよ。
    それどころか日本の平均から外れているんだね。

    >>578
    >民主に自信を持って投票するなんていうのは、周囲には皆無だよ
    >いかがわしいから迷ってるというか、絶対入れないっていうのか、どっちかだ
    >若い学生から偉いサンや老人も含めてね
    >どこに民主に投票するのがいるのか、知りたいくらいだよ

  42. 992 匿名さん

    >>991
    そうだね。まんまとマスコミに騙されちゃった人はたくさんいるよね。

    で、あなたはCO2排出枠購入のためにいくら募金してくれるの?

  43. 993 匿名さん

    八ツ場ダム「見送りも選択肢」 自民・谷垣総裁
    自民党の谷垣禎一総裁は1日、日本経済新聞社などとのインタビューで、前原誠司国土交通相が建設中止を表明した八ツ場ダム(群馬県)について「やめることも選択肢だ」と述べ、本体工事の見送りを含め検討する必要があるとの認識を示した。
    http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091002AT3S0101B01102009.html

    谷垣さんは民主入りした方がいいんじゃないか。

  44. 994 匿名さん

    >>993
    そのうえで「地元住民の生活がかかったものをマニフェスト(政権公約)に書いてあるとの理由だけで、
    政府がポンとやめるのは問題だ」と強調した。

    を都合よくはずすなよw

    あと谷垣さんは視察した後にこう言ってる。
    「ある特定の事業を血祭りに上げてやるのはいかがなものか」と民主党政権を批判、
    建設の中止撤回を求めていく考えを示した。
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091002-OYT1T00388.htm

  45. 995 匿名さん

    >>991
    自分の周りもアンチ民主が多いよ。
    民主に入れた、って人は政治の話を振るとついてこれない人ばかり。
    そういうこと。

  46. 996 契約済みさん

    調査の弁護士参考人聴取 首相献金問題 東京地検、会計帳簿も入手 2009年10月5日 朝刊

     鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、東京地検特捜部が、鳩山首相側の依頼で問題を調査した弁護士(60)から参考人聴取していたことが分かった。特捜部は同団体から、収支報告書には載らない「五万円以下」の献金者名も記載されている会計帳簿の任意提出も受けており、関係者の聴取を進めながら、政治資金規正法違反での立件の可否について判断するとみられる

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009100502000074.htm...

    毎日新聞や東京新聞はどうしっちゃたんだろ? 今まではこんな記事は出さなかった。
     テレビは相変わらずの民主党万歳放送だけれど、新聞の方は明らかに論調が変わっている。 考えてみれば選挙前に故人献金をすっぱ抜いたのは朝日新聞だった。毎日や東京は最後まで民主万歳を貫くかと思ったんだけれど、キャバクラ幕府は毎日がすっぱ抜いたし、東京もあまり庇っている雰囲気は見受けられない。

  47. 997 匿名さん

    でもニュースステーションでは今日も一切触れません。
    触れたとしても、足の引っ張りあいはやめましょう的な論調だろう。

    ニュースステーションくらいしか見ない民主党支持者はこの先もずっと気づかないよ。

  48. 998 契約済みさん

    >997 ニュースステーションくらいしか見ない民主党支持者はこの先もずっと気づかないよ。

     そうでしょうね。私が言いたいのは1か月前はすべての新聞が そうだったということ それが少し雰囲気が変わってきている。なにがどうしたかはわからないけれど、これを利用しない手はない。
     新聞とテレビの論調がずれてくると、受け取り手は混乱します。そういう人をネット情報のほうに引き込めないかなと思っています。 

  49. 999 匿名さん

    とうとう環境税導入について動き出しちゃったけど、さすがにこれはニュースになるよね。

    子供手当<環境税で、結局増税 ってなったら、ようやく目を覚ますのかな。

    しかもその環境税は、得体の知れない排出権とやらに消えてなくなるってことまで
    ちゃんと報道してくれるといいな。

  50. 1000 中川昭一、遺言

    いよいよ明日から選挙戦が始まる。  
    過去1年、物価の急騰、アメリカ発世界経済危機、災害、事件等で暗い日本だが、  
    麻生総理と私は「核から水まで危ない日本」を前進させる為に全力を傾けてきた。  
    2月の財務・金融大臣辞任後、地元や総理、家族はじめ大勢の人々に迷惑をかけてきたが、  
    又大勢の人々に支えられ選挙を迎えることが出来た。毎日、全国からネットやメールの支援も頂いている。  
       
    この選挙の結果は、日本の運命を左右する。皆の努力が報われ日本が成長するか、  
    暗黒の中でその場しのぎの日本になるか。累次の緊急対策で、株価は1万円を越えて安定し、  
    4-6月のGDPも年率3.7%となり、海外からの日本の経済運営の評価も高い。この流れを絶対に変えてはならない。  
       
    民主党の政策では、国家・歴史・伝統・文化が崩壊させられるし、安保保障政策もない。財源無視で、  
    国民にはバラマキ、国は旧社会主義系公務員労組が全て支配する。ローマ帝国やナチス・ドイツの様な  
    「パンとサーカス」、「アメとムチ」、毛沢東中国のような「ムチと貧困」の国家になってしまう。  
       
    内外のネットは「マスゴミ」「鳩左ブレー」とどんなに叫んでも、マスコミは「毒入りヤミ鍋」にどんどん薪をくべ、ぐつぐつ煮立てて国民に一生懸命食べさせようとしている。日本が衰退すれば、マスコミ経営だって困るのに。  
    まさに自虐的だ。  
       
    戦いに向けて―日本が危ないⅡ 平成21年8月17日  
    http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090817_496.html  
    http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/image/b-tell_20060916.jpg

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸