政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 09:58:38

民主党が政権を獲るような事態にいたれば、様々な闇法案で言論は統制され、人権侵害や毀損の名目のもとに、外国籍者や特定集団の都合勝手によって報道が拘束される傾向へと向かうことは火を見るより明らかです。

[スレ作成日時]2009-08-12 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

  1. 601 匿名さん

    >>592
    長い文章を読みたくない人が何故このような掲示板に来ているのですか。

  2. 602 匿名さん

    >>597
    例えば、韓国が領有権を主張している対馬のような非常に小さな自治体では、まさに一票の重さが違います。
    人口の少ない島根県では、竹島奪還活動にも悪影響が出かねません。
    また最近韓国の政治家が韓国領有権を主張する沖縄で、与那国島での自衛隊基地誘致が争点となった選挙でも、わずか数票の差で結果が決まりました。

  3. 603 匿名さん

    外国人登録者数は250万人のはずだけど、90万人って10年前、いや違う?村山政権前の話か?

  4. 604 匿名さん

    対馬に何人外国人がいるんだろうね?
    ほとんど日本人だと思うが。
    竹島の件は国際司法裁判所でかたをつければいいだけのこと。

  5. 605 匿名さん

    >>603
    外国人登録者というのは>>597氏のミスで、永住外国人90万人ということだな。
    http://www.moj.go.jp/PRESS/090710-1/090710-5.pdf

    民主党が地方選挙権を与えようとする対象者は永住外国人だから、
    対象者数は90万人で間違いない。

  6. 606 匿名さん

    >対象者数は90万人で間違いない。
    でも、実際は、有権者20歳以上は、55万人あたりか・・・。

  7. 607 匿名さん

    実際、全国に散らばっているわけだから影響は限られていると考えるのが普通。

  8. 608 匿名さん

    今現在の人数が90万でも今後どんどん増える可能性あり。
    民主の移民政策もあるし、現在住んでいる外国人が子供手当てをあてにして
    ボコボコ飯の種としてガキを量産することは十分考えられる。
    とにかく母国で個人資産を所有することを制限されている中○人は
    日本人なんかが想像できないほどカネに対するすさまじい執着がある。
    根性座ってるよ。
    反日教育を受け日本に来たカネの亡者が日本にプラスになることを
    するはずがない。
    油断してたら本当に大変なことになるよ。

  9. 609 匿名さん

    いやいや、長野県新上田市は18年現在で5465人33.5%だよ。

  10. 610 匿名さん

    ↑上田市は合併して37万人市民がいるはずだが?
    18年はちょっと古いようだから、よくわからないが、5500人なら1.5%くらいかな。

  11. 611 匿名さん

    政権後退

  12. 612 匿名さん

    >>610

    また、情報を書き換えようとしてる~
    日本語を理解できないわけでないだろう。

    長野県    新上田市   は   18年現在   5465人  33.5%


    今なら40%か?

  13. 613 匿名さん

    ↑では、長野県上田市の現在の人口は何人ですか?

  14. 614 匿名さん

    長野県上田市の人口はおよそ160,000人。
    5500人外国人がいるなら、約3.5%。
    よくて4%でしょう。そのくらいの数だと大したことない。
    外国人の議員さん方が過半数を占めるようなことはないだろうね。

  15. 615 匿名さん

    外国人参政権付与は数の問題ではないのだと思う。
    日本国籍を有しない者へ国政に関与する権利を正式に与えることの
    根拠が問われる一件だと考えます。

    たまに「納税しているのだから与えるべき」という意見も聞きますが、
    その論理からすると「納税しないものに選挙権を与える必要はない」となってしまう。
    また納税は国のインフラの恩恵にあずかることへの対価なのであって、
    選挙権は別問題となります。

    与党には慎重論のほうが多くこれまで廃案になってきましたが・・・・。
    個人的には、反対の立場です。

  16. 616 匿名さん

    >>615  日本国籍を有しない者へ国政に関与する権利を正式に与えることの

    付与するのは地方参政権であって、国政参政権では無いのだが....
    この辺り判っているのやら。

  17. 617 匿名さん

    >>615
    そうですね。特に日本の場合はわが国の国益と相反する主張する団体(韓国民団をはじめとする)がいるので絶対に阻止するべき。日本人でこれを容認するという人間は論理的に立場を語って欲しい。

  18. 618 匿名さん

    地方参政権なのに、どうして国益?
    論理のすり替えでしょ?
    在日って50万人
    20歳以上はもっと少ない...
    ナガキャンゲートキーパー? 自民お得意の?

  19. 619 匿名さん

    民主党の圧勝はもうすぐ。
    自民公明の断末魔の叫びが聞こえるね。

  20. 620 匿名さん

    数を出してきたから、人数的に問題はないのではないか?と書けば、数の問題ではないという。
    たかだか4%、しかも選挙権を持つのは3%かな、の外国人の何を懸念しているのかよくわからない。
    外国人の議員が当選する為には、それ以外の日本の有権者から多数の支持をえることが不可欠だと思わないらしい。
    結果、良い施策を提案できれば、住んでいる人全員の利益になるのに、何をそれほど恐れるのか不思議。
    良いか悪いかはまだわからないが、少なくとも良い施策を広く取り入れるという意味では期待できる部分がなくはない。
    日本人とは歴史も文化も視点も違うだろうから。

  21. 621 匿名さん

    普通の外国人ならそうです。
    でも反日的な外国人に参政権を与えるのは
    害にはなっても益になりません。
    3,4パーセントっていうけれど東京の人口の1割は中国人です。
    経済的にはいいのかもしれないけど、でもそれって危なくないですか?
    東南アジアの国の中にはすでに実質中国人にかなり搾取されている所もあります。
    日本に亡命してきたミャンマー人たちもそんな話をしていました。
    自分たちの国は自分たちで守らなくてはなりません。
    たかが3,4パーセントって油断は大敵ですよ。

  22. 622 匿名さん

    10%中国人?どこのソースだよ。
    それにいくら外国人参政権といったって、
    日本に定住して、税金を納め、住所登録がないと
    無理なんだよ。
    条件を満たした中国人が10%いる?
    それに今回の焦点は民団だろ。

  23. 623 匿名さん

    東京の中国人は人口の1パーセントです。
    それでも15万人超!すごいね。

  24. 624 匿名さん

    過度の優遇を外国人に与えることは国を滅ぼす原因となり得る。
    「なかよくしよう」とか「多文化共生」などという一見心地よい甘い言葉に騙されてはならない。
    現実をしっかり見つめよう。

  25. 625 匿名さん

    >>623
    定住しているの?東京都?首都圏ではないの?

  26. 626 匿名さん

    民潭は地方参政権の次は国政参政権と明言してるし、鳩山も国政参政権も与えていいと言っている。

    地方参政権だけでも、人口の少ない町に住民票を移して、自分たちに都合のいい条例を作れる。

    既に、多くの市で無年金の外国人(同様条件で日本人はもらえない)にお金が支給されているが、その額を増すだろう。

  27. 627 匿名さん

    >>616

    615てすが、「国政」は「国内の政治」と書くべきところを間違えました。
    地方参政権付与であることは知っています。
    だからといって、「それならいいじゃん」で片づけていい問題ではないでしょう。
    外国人たちが地方の過疎地に集団移住して彼らに特定の地域を合法的に占拠される可能性は否定できない。

    しかしもっとも反対な理由は先に書いたとおりです。

    日本の政治はあくまで日本人のために行われるべき。
    外国人が政治に関与したければ帰化すればよいだけの話です。

  28. 628 匿名さん

    >>625

    <東京・外国人登録>トップは中国人!都民15万人に迫る―日本華字紙

    2009年5月7日、日本の華字紙「中文導報」によると、09年4月1日時点で、
    東京都の外国人登録者数は41万2817人に達し、
    東京都の総人口(1296万883人)の3.2%を占めることが明らかになった。

    都はこのほど、外国人登録者の最新集計結果を発表した。国籍別にみると、
    最も多いのは中国で14万9113人。前年同期より1万1924人増え、
    2位の韓国・朝鮮を大幅に上回った。中国人登録者の居住分布状況をみると、
    都心から周辺の住宅エリアへ流動し、定住する傾向がうかがえるという。

    08年7月1日時点で、中国人登録者数は初めて14万人を突破。07年同期より1万82人増え、
    14万105人となった。今年に入ってからも増加は続き、最新集計では15万人に迫る勢いだ。
    居住区別にみると、江戸川区1万733人、新宿区1万209人、豊島区9691人、
    板橋区9381人、江東区 8898人、北区8323人となっている。東京都には1万人を超える
    “チャイナコミュニティ”が2か所(江戸川区新宿区)形成されているのが分かる。

    中国人の日本移住が目立ち始めたのは、80年代中~後期にかけて。
    その後中国人登録者数は04年に12万人を突破し、
    07年には「都民の100人に1人は中国人」になった。
    いまや「在日中国人の4人に1人は東京都民」という。

  29. 629 匿名

    在日参政権反対と騒ぐ輩はもう少し太っ腹になったらどうだ、アメリカなんかたかが二百年の歴史で人種もいろいろなのに民主主義が立派に機能してるじゃないか。

  30. 630 匿名さん

    >>629

    アメリカは外国人に参政権を与えていないよ。

  31. 631 匿名さん

    >>628
    江戸川区の人口は650000人。
    うち外国人が10000人。
    大体1.5%ですね。
    選挙における数も調べてみました。
    江戸川区の都議選結果で考えると、定数5に対して、立候補7でした。
    5番目で当選した候補は33000強、6番目の次点候補は30000強でした。
    一万人の外国人が全員投票したとしても、二万人分の票が足りませんね。
    引っ越し云々をいう人もいますが、普通に仕事をしていれば簡単にそんなことをするのは難しいというのは、ご自分に当てはめればわかるでしょうね。
    賛成ではないが、実体のない影に怯えるのはどんなもんでしょうか。

  32. 632 匿名さん

    アメリカでも地方政治の参政権は与えられている
    他に20数カ国でそうだ イギリス、ロシア ヨーロッパ等

    どの国でも国政レベルの参政権を与えている国はない
    民主党が言っているのは地方政治の参政権



  33. 633 匿名さん

    アメリカはたかだか200年の歴史でヨーロッパを中心に雑多の人種が移住しただけ。
    奴隷としてアフリカから連れてきた黒人にだって参政権は持たせたし、 いまでは大統領にまでなれる。

    民主国家とはそういうもの。   
    参政権反対の奴、自分の顔を鏡でよく見てみ、 サル面したただのアジア人でしかないじゃないか。

  34. 634 匿名さん

    >在日参政権反対と騒ぐ輩はもう少し太っ腹になったらどうだ
    太っ腹にする理由がないからでは?
    損害が多いと感じるから反対なのでしょうね。

    >アメリカなんかたかが二百年の歴史で人種もいろいろなのに民主主義が立派に機能してるじゃないか。
    え?



  35. 635 匿名さん

    >>620,622,629
    全くもって、同感!! 論が通っている。

  36. 636 匿名さん

    >アメリカはたかだか200年の歴史でヨーロッパを中心に雑多の人種が移住しただけ。
    >民主国家とはそういうもの。  
    だったら他所に移住して民主国家つくれば?

    >参政権反対の奴、自分の顔を鏡でよく見てみ、 サル面したただのアジア人でしかないじゃないか。
    賛成も反対も同じアジアでサル面だからわからない。
    鏡みたことない?

  37. 637 匿名さん

    >太っ腹にする理由がないからでは? 損害が多いと感じるから反対なのでしょうね。
    だから、お前の貧弱な頭だけでものを考えるから、そういう結論になるんだ。
    「害」だけでなく、日本人、外国人含めてその地で居住する住民の多様な意見を地方政治に反映するべき
    とのプラス面(日本国憲法、最高裁の趣旨)も考えろよ。

    それに、「損害」と言う点については、多数決の原理でもみ消すことができる。


    >629アメリカなんかたかが二百年の歴史で人種もいろいろなのに民主主義が立派に機能してるじゃないか。

    >634 え?

    立派に機能している。
    しかも、たかだか建国200年足らずの国に、この日本が言いなりになっているし、基地まで提供して
    日本を守ってもくれている。


    >アメリカでも地方政治の参政権は与えられている 他に20数カ国でそうだ イギリス、ロシア ヨーロッパ等
    カナダでも与えられている。


  38. 638 匿名さん

    オランダは後悔している。参政権一度決めたら覆せない。
    いまや、イスラムと国を2分 トラブルも多く税金も「外国人になんでだ」と、不満
    賛成した議員は(まずい)と他国に逃げた.そうだ。
    参政権なんで彼らが、韓国がほしがるのか・・裏を読もうよ。 

    日本人は島国だからか?お人よしの
    間抜け。

  39. 639 匿名はん

    来て欲しくない国の人が大量に移住しそうだね(笑)

  40. 640 匿名さん

    知恵袋でこんなものを見つけました・・・

    630兆円をどぶに捨てた小沢一郎
    http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2009000340&s...
    小沢一郎~闇の系譜
    http://www.youtube.com/watch?v=MimiKEpaoA0
    日米構造協議
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B1%B3%E6%A7%8B%E9%80%A0%E...
    10億円の隠し不動産
    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=t_Jlq-4YDlQ&fea...

  41. 641 匿名さん

    >オランダは後悔している。参政権一度決めたら覆せない。
    と言う事は、オランダ以外の全ての国は満足している、少なくとも後悔はしていない。

    国会の決議で付与されたものは、国会の決議で再び、地方参政権の剥奪は可能。


    >何も問題ない賛成した議員は(まずい)と他国に逃げた.そうだ。
    何人の国会議員中、何人の議員が賛成し、そのうち何人が逃げたのだ?
    そのソースも出してくれ。    思い込みでものを言うな、間抜け。



    何も問題ないではないか!もっと考えろよ、間抜け。

  42. 642 匿名さん

    清和会右翼よ今生の別れだなあ。  清貧にしてくらすのだぞ。

    小泉「いかにも」
    竹中「ちょ、ちょっと待ってくれ  オレ トイレ行ってくる」

  43. 643 民主支援どの

    No.80 by 匿名さん 2009-08-26 13:46

    >>79
    違います。

    永住権対象とは民主は言ってない。
    ましてや日本国籍をもった帰化人でもない。

    だから、あなたは…

    まあ、これでも見て考えて
    http://www.youtube.com/watch?v=MYXtNe4Nck0&featur
    民主党の長尾たかしさんの意見ですよ。

    民主党にも心ある議員もいる
    浅尾慶一郎氏も抜けた、彼も抜けるでしょうね。
    土屋敬之さんも…
    日本人としては許せない政策ですからね。

  44. 644 民主支援どの

    民主党にもまともな人はいるんですよね。
    ただし数が少ない。

    参政権が認められてるのは、植民地関係か経済共同体関係。
    要するに国の利害が共通する国でのこと。

    こないだの世論調査だと、国民の90%が参政権には反対と出てましたがどうするのでしょうね?
    強行採決するのでしょうか?

  45. 645 匿名さん

    それを考えれば、法案すら出てこないと考えるがね。
    この問題を考える上で、元々は1999年の自公政権の公約だったと知っている人はどのくらいいるんだろうね。

  46. 646 匿名さん

    オランダ調べてください。
    参政権はく奪しようと国会が動こうとした時、すでに遅し。
    地方から選ばれたイスラム系の人間がすでに国会議員に選出されていた。彼らはコロニー作るから。
    在日の人も多い街ってありますよね。

    嘘は付いていません。

  47. 647 匿名さん

    >>645
    普通ならそうだろうけど、参政権を強く押してるのが
    鳩山、小沢、岡田とくればアカンでしょう。

    長野さんは浅尾さん同様に民主党を出奔して、クビ扱いになるんでしょうね。

    臓器移植法案でも、民主党には期待してがなんのなんの賛成票の多いこと。
    社民や共産党の法が筋が通ってるよ。
    ぶれないし、だまさない。

  48. 648 匿名さん

    オランダのことここにも書かれています。

    オランダのイスラム系移民人口は総人口の10%、
     百万人に達する。
     彼らは、オランダ人とは融和せず、
     都市部に集中して群れを成してゲットーに居住する。
     一種の国内の別国家のような生態を形成する。
     モロッコ、トルコ系移民の二世は
     オランダ人とは結婚はせず、
     祖国から配偶者を見つけてくる。

     皮肉なことに、この多文化融合主義政策に
     政府が力を入れたことが
     逆にオランダ衰退の原因となっている。
     理想の「完全社会」を目指して、
     ウーマン・リブ系の多文化融合主義者たちは
     移入民の子女にはアラビア語で
     教育させるようにしたことである。
     最大の過ちは、その結果、オランダ社会の中に
     別系統のイスラム系住民だけの民族分離主義、
     ethnic separatism がつくられてしまったことである。
     彼らが群れを成して作るゲットーに
     オランダ人が足を入れようとすると
     イスラム系住民は敵意を燃やして攻撃してくるという、
     険悪な段階にまで達してしまった。

     一つの国の中の二重の社会形成が進むにつれて、
     オランダ人のほうも不快感はつのり、
     危険さえ感じるようになった。
     とくに新たに流入してイスラム系移民たちの暴力、
     犯罪や組織犯罪が目立つようになってから
     このことはひどくなった。
     
     この政府報告書は、国の分裂を防ぐためには、
     イスラム系移入民の集中居住地区を取り壊し、
     彼らをオランダ人として教育、
     同化させる以外にはないと
     結論付けているとは言うものの、
     既に手遅れであろう。

     イスラム系居住地区を取り壊すといっても、
     それがサンフランシスコの中華街や
     NYのハーレムを分解しようとするようなもので
     そんなことはいまさら不可能である。
     さらに、素朴な多文化主義の連中は
     イスラム原理主義がオランダに来ても
     危険などほとんどないと思っている。
     狼を危険な動物とは思わずに、
     羊小屋に引き入れるのと同じような認識でいることだ。

     モスレム人口の大半は
     60年代以降にオランダに入ってきたものである。
     彼らは暴力的ではなかったが、
     ヨーロッパでも一番自由にてリベラルな、
     オランダの価値観を忌み嫌った。
     彼らは、女性の権利、言論の自由、
     同性愛、麻薬・覚醒剤など
     オランダ・リベラリズムを象徴する自由と権利を軽蔑した。
     そして祖国の生活様式や信条のほうが
     価値あるものと信じている。
     彼らは「腐敗した」オランダの文化・しきたりを
     shariaでイスラム風に変えたいと思ったが、
     あくまで合法的かつ非暴力で
     その目的を達したいとは思っていた。
     イスラム系がみな破壊的だと言うようなことはない。

     より重要なことは、
     オランダ国家の存立そのもののために考えねばならない。
     モスレム人口の中には必ず少数の
     「狂信的過激派」が混入していることである。
     Theo van Gough を暗殺した犯人もその一人だが、
     この犯人はオランダの社会システムを
     すべてイスラム教の神聖政治に切り替えることを夢見て
     暴力で残忍な殺害を犯したのである。
     それのみか、
     彼らはオランダ中の不信心人者を皆殺しにすべく、
     地上の目的
     (注:「地球の終焉」ではないと解釈する)に向かって
     「聖戦」を仕掛けるとうのである。

     オランダ政府は民族融和のために、
     モスクに資金援助などをしてきたが、
     そういうモスクの中では、
     若者を徹底的に洗脳して命知らずの狂信派を育てて、
     自爆テロも躊躇しない人間爆弾を
     世に送り出してきたのである。

  49. 649 匿名さん

    3対多数ということはないが、無理して党を割るようなことになったら本末転倒ということがわからないらしい。

  50. 650 匿名さん

    >>648
    そもそもオランダと日本を比較するだんかいでどうかと思うが。
    経済や人口、地理的条件が近い国を挙げてもらえないかな。
    で、日本にはどのくらいいたっけ。
    1%が来年に10%になるようなことはないし、少しは自分達が選ぶ政治家を信用しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸