政治・時事掲示板「そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 09:58:38

民主党が政権を獲るような事態にいたれば、様々な闇法案で言論は統制され、人権侵害や毀損の名目のもとに、外国籍者や特定集団の都合勝手によって報道が拘束される傾向へと向かうことは火を見るより明らかです。

[スレ作成日時]2009-08-12 22:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

そんなに民主党は清廉潔白なのか?Part2

  1. 401 匿名さん

    >A級戦犯にされたのは軍人だけではない。
    仮に例外があったとしても、例外をもって全体を否定するのは詐欺師の論法です。

    >それに、戦争は相手がいたからのこと
    ???意味不明。

    >真珠湾攻撃も満洲事変も作られたことでした。
    証明できるの?


    お前、頭大丈夫か?

  2. 402 匿名さん

    >>396
    心配することないって。
    第二次大戦の保証やら、外国人参政権やらあるかどうかもわからないことに怯えて、現状維持に甘えたい人が世の中にいかに多いことか。
    だから、民主党が勝つことはないんですよ。
    怖がらずに投票日を待ってればいいの。

  3. 403 匿名さん

    >>401
    A級戦犯に文官がいたの知らないの?
    真珠湾攻撃はアメリカ軍は暗号解読して事前にわかっていたのに、アメリカ軍が反日感情を盛り上げる為にわざと放置したとか知らないの?
    満州事変を起こしたのは日本軍ではないし。
    どんな歴史を勉強してきたんだい?

  4. 404 匿名さん

    昭和天皇は軍人たちに利用されてたことを重々承知してた。

    終戦記念日は毎年出席して、平和を祈っています。
    しかし靖国だけは行かなかった。  理由は明白である。

  5. 405 匿名さん

    A級戦犯ねえ
    >>399

    >お前は馬鹿か
     A級戦犯者のせいで殺された一般の人やその家族が聞いたらただではすまないぞ

    ここまでくるとわざと周りを怒らせる特殊な才能があるのかと思うくらいですね。A級戦犯に殺された?誰が?ほとんどが連合軍に殺されたんだぞ。
    A級戦犯を肯定するのであれば、東京大空襲をカーチス・ルメイは?広島・長崎の原爆は?日ソ中立条約を破って侵攻し、捕虜の日本兵をシベリアで多数殺したロシアは?どう論ずるんだ。A級戦犯は連合軍が勝手に裁いた裁判ででっちあげられたもの。よくも恥ずかしくもなくお前はこういうことを書けるもんだな。恥を知れ。

  6. 406 匿名さん

    >>403
    その程度か、アホくさ。反論する気にもならん。

  7. 407 匿名さん

    >>403さん

    満州事変のあなたの見解を聞かせてください。

    >>406さん

    その程度とは?どういうことでしょうか?

  8. 408 匿名さん

    >>407
    あの戦争を肯定したいのですか?
    二度と起こしてはいけない戦争だと思っているのなら、誰が戦争責任者と考えていますか?

  9. 409 匿名さん

    うぜー話ばっかすんな

  10. 410 匿名さん

    407の文面をみて戦争を肯定しているかどうかってわかるのか?
    お前あほか?戦争責任ってなんだ?お前の知識を披露してみろや。
    日本人のどこの誰に戦争責任があるんだ?

    政友会か?大本営か?関東軍か?陸軍か?海軍か?
    ろくに知識もないくせにふざけたこと抜かしてんじゃあねえよ。

    いいか!今の価値観で過去を裁くなよ。

  11. 411 匿名さん

    戦争に良いも悪いもないのです。
    善悪で語る事自体が無意味。
    勝てば官軍。
    それが第二次大戦の結果です。

  12. 412 匿名さん

    411さんのおっしゃるとおりです。
    そもそも東京裁判は勝者が敗者を一方的に断罪した不公正な裁判です。
    日本には「喧嘩両成敗」という言葉がありますよね。
    敗戦国だけが罪をかぶるなどよくよく考えればおかしなことだと
    誰でもわかるはず。

  13. 413 匿名さん

    戦争の話はもういいよ。
    終戦記念日は過ぎましたよ!

    どっちにしろ民主党の圧勝は動かないんだから、熱くならないでね。

  14. 414 匿名さん

    >>413

    確かに、もう決まった感はあるね。

    自民の巻き返しはなかろう。

  15. 415 匿名さん

    いや、選挙はフタをあけてみるまでわからない。
    情勢調査ははずれることも多いです。
    自民党は巻き返しつつありますよ。若い人の支持が多い。
    若い世代の投票率があがれば、どうなるかわからないと思う。

  16. 416 匿名さん

    今一番期待してるのは、蓋を開けてみたらマスコミの予測全滅で、情報操作乙!とネットからコバカにされることだな。

  17. 417 匿名さん

    >自民党は巻き返しつつありますよ。若い人の支持が多い。
    >若い世代の投票率があがれば、どうなるかわからないと思う。

    若い人ほど民主党だろう。
    自民と公明が勝つには投票率が極端に下がって、年寄りばかりの組織票が大きく働いたとき。

  18. 418 匿名さん


    意外とそうでもないよ
    選挙権のないような学生とかは別だけど
    かえって老人のほうが年金不安のためか医療不安のためか民主支持者はいたりする
    一種のブームである意味で無責任な投票が民主の追い風なのかもね
    現実的感覚に秀でていて、層も厚い、30~40台の民主の支持は意外と伸び悩み
    従来の自民でいいとは思わないけど、やっぱり迷うもんな~

  19. 419 匿名さん

    >>418

    いや~民主で決まりだろう。

    これからの話題はどれだけ大差で勝つかだね。

    でも、参議院の方では社民や国民新党と連携を取らなくてはいけないから、どういうふうに政策を転換させていくのか、はたまたいかないのか興味あるね。

    衆議院で2/3の議席を取れば、参議院なんてどうでもよくなるが、差が小さいと社民と国民新党との連携が難しい。
    マニフェストの実現にも足かせになる。

  20. 420 匿名さん

    老人のほうが民主支持が多い、というのはうなずける。
    うちの70代の母がまさにそうで、支持の理由も「なんとなく」だ。
    失礼ながら高齢者ほどムードに流されやすいのだろう。マスコミ情報を鵜呑みにするからね。
    で、仕事先のバイト学生(選挙権ありの)何人かと話してたら、
    意外にも自民支持のほうが多い。たまたまかもしれないが。
    鳩山氏が若年層に致命的に人気ないのが大きな理由のひとつ。
    あと高速無料もこども手当ても独身者には関係ないから、
    彼らには単なるバラまきとしか思えず、「おれらにツケ回すつもりかよ」的気分になるらしい。

  21. 421 匿名さん

    民主、圧勝の勢い 300議席超が当選圏 衆院選情勢調査(日経)
    http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090821AT3S2001C20082009.html

    民主300議席超す勢い…衆院選情勢調査(読売)
    http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090821-OYT1T0005...

    衆院選:民主320議席超す勢い 本社世論調査(毎日)
    http://mainichi.jp/select/today/news/20090822k0000m010148000c.html

    民主300議席うかがう勢い 朝日新聞、序盤情勢調査(朝日)
    http://www.asahi.com/politics/update/0820/TKY200908190451.html

    朝日が一番控え目じゃないか。

  22. 422 匿名さん

    今の若い人は保守的なだけでしょ
    コンビニ前でウンコ座りしてるのは大体そう
    若者は、まあ選挙に行かないのだろうが....
    在日とか、チョンとか言ってるのは大体そう

  23. 423 匿名さん

    応援合戦じゃあないんだから、もう少し政策の評価などで進歩的な話ができないのかね。

  24. 424 匿名さん

    >>413
    憲法改正の話と過去の戦争の話は関わってくるのではないですか?
    あなたこそもう少し建設的な話をしてください。

  25. 425 匿名さん

    自民党と言っても、麻生総裁は憲法改正も言わないし、靖国にも参拝しないわけで。
    だったら民主党でいいよってことになるな。

  26. 426 匿名さん

    ↑サヨクが騒ぎ立てるからできない。

  27. 427 匿名さん

    麻生にそんな信念はないよ、というか、主義主張はどうでもいいというタイプ。
    そもそも信条の違うはずの河野グループに所属しているというのがよく分からんし。
    郵政民営化は本当は反対だった、と言ったり信念のない右顧左眄タイプ。

  28. 428 匿名さん

    河野洋平があほなのでは?
    確かに信条についてはちょっと頼りないが、少なくとも
    鳩山よりはましといった部類だと私は思います。

  29. 429 匿名さん

    老人になんで民主党支持が多いのか良く分からん。
    子育ても高速代も、老人自身にはあまり関係ないはず。
    扶養控除がなくなると、逆にやっかい者扱いを受ける可能性がある。
    後期高齢者医療証廃止しても、特別安くなるわけではないし。

  30. 430 匿名さん

    鳩山と岡田の両方が「村山談話」を継承すると明言しているのが気になりますね。
    これは終わった話を蒸し返して改めて中韓への謝罪外交をすると言っているに等しいですから。
    謝罪と賠償はセットですし、中韓が戦後賠償にこだわり続けるのは外交戦略だということなど
    もうわかりきったことなのに首をかしげざるをえません。
    冤罪をはらそうともせず冤罪にそった賠償を求められるままに行うのが(あえて極論ですが)
    「友愛政治」のコンセプトなんでしょうかね。
    とくに慰安婦賠償は早期に行うと党首も言ってました。
    強制連行の事実などどこにもないのに。
    これら戦後処理の件は自民党が毅然とした対応をまったくしてこなかったことに責任がある。
    でも、民主党はさらに謝罪路線をおしすすめようとする党です。
    日本と日本人が同じ国の政治家たちによってまた侮辱されるのかとおもうと
    心の底から憂鬱になります。若い世代に計り知れない負の遺産をのこしてしまう。
    せめてもの抵抗として反民主票を投じるつもりですが。

  31. 431 匿名さん

    農家に1兆円あげるという政策が受けたんだろうね。
    ツケがどこに回るか分かってる人と分からず、いい政党だねと言ってる人との違い。

  32. 432 匿名さん

    自民党HPにあるこの民主党攻撃のパンフレット、ちょっと下品すぎだろう。
    永年政権与党だったのはこんな党だったのかと思うと衝撃的だな。

    http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_honsyou.pdf
    > 知ってドッキリ 民主党!! これが本性だ!!
    > 民主党には秘密の計画がある!!
    > 民主党にだまされるな!
    > 民主党が向き合っているのは、われわれ日本人ではありません。民主党政権が
    > 実現すれば「日本」や「日本人」が消滅の危機に直面してしまうに違いありません。

    これじゃまるで右翼の街宣車だよ。こんな恥ずかしい政党、消えていいよ。

  33. 433 匿名さん

    >これじゃまるで右翼の街宣車だよ。
    国旗を切り貼りした事に一々いちゃもん付ける総裁ですから。
    その程度の反論しかできないのかと。こいつに問題山積の日本の舵取りは無理。

  34. 434 匿名さん

    ここに書き込んでいる自民党シンパの人のソースだね
    下品と責任転嫁の総合デパートですね
    呆れます

    今まで金持ち、大企業優先でやってきながら、選挙の時だけ庶民の味方?
    笑わせるなよ
    責任力? 無責任力と無をつけましょう。

  35. 435 匿名さん

    >430 とくに慰安婦賠償は早期に行うと党首も言ってました。 強制連行の事実などどこにもないのに。

    もっと、史実を直視しなよ。  それに、
    >日本政府としては、1994年8月31日に村山富市内閣総理大臣は元慰安婦に対して謝罪の談話を出している。
    >また、1996年には橋本龍太郎内閣総理大臣は元慰安婦に対して謝罪の手紙を出している。
    というように、日本が公式に謝罪している。
    「戦勝国が・・・、敗戦国が・・・」っていう子供じみたことは言うなよ。


    さらに、日本以外の外国が(と言うよりも、同盟国すら)日本を軽蔑している・・・・。(恥ずかしい)
    http://www.jcp.or.jp/akahata/keyword/052_inc.html
    ・欧州も「慰安婦」決議/日本政府に公式謝罪要求 [2007.12.15]
    決議は、「従軍慰安婦」制度は「日本政府が、女性を性奴隷にするという目的だけで若い女性の獲得を公式に指令した」ものだと指摘。「慰安婦」制度は、犠牲者を死や自殺へと追い込んだ「二十世紀で最も重大な人身売買の一つ」だったと批判しました。
    ・米下院が「慰安婦」決議/日本政府に謝罪要求/本会議初採択 「歴史の責任認めよ」 [2007.8.1]
     日本政府は謝罪を/米「慰安婦」決議案/共同提案議員100人突破 [2007.5.6
        ・・・・日系アメリカ人ホンダ議員、頑張ってくれましたね!
    ・カナダで「慰安婦」決議/下院 日本政府は真摯な謝罪を [2007.11.30]
    ・平成7年(1996)4月19日 スイスのジュネーヴで開かれた国際連合人権委員会で、女性のクマラスワミ特別質問者が 「女性への暴力特別報告(通称 クマラスワミ報告書)」と題する報告書を提出する。
      付属文書で「慰安婦」を「性的奴隷」と規定し、日本の行為を「『人道に対する罪』、奴隷制度を禁じた国際慣  習法に違反する」と断定
    >・平成19年3月28日 アメリカで最も使われている歴史教科書「伝統と出会い:過去に対する世界的展望」に、
    >日本軍 が当時、最大30万人に達する女性たちを慰安婦として強制連行したとの記述があることが判明した。
    ・平成19年7月30日、アメリカ議会は日本政府によって日本軍のために、
     いまだかつてないほどの残酷さと規模であった20世紀最大の人身売買により性奴隷にされた
     慰安婦とされる女性達への公式な謝罪、歴史的責任、あらゆる異論に対する明確な論破及び将来の世代
     にわたっての教育をすることを日本政府に要求するとしたアメリカ合衆国下院121号決議を出した。

  36. 436 匿名さん

    ここの掲示板をみるとわかります。外交、安保は票にならない。こういうあほな選挙民を相手にしているから、自民党も民主党もあほな政党になるのですよ。お前らがばかだから!

  37. 437 匿名さん

    靖国神社の前で、毎日日の丸の旗振ってなさい。   懲りない面々。

  38. 438 匿名さん

    435こそ子供染みた、話のすり替え。
    外国議会で決議されたから、過去の史実なんだと決め付けている。
    産経新聞に書かれた、決議の裏側の話を読みたまえ。

  39. 439 おばさん

    つまり日本政府やマスコミが間抜けと云う事。
    慰安婦云々が何だっていうの?
    戦時下では一般市民の婦女子が敵兵にリョウ・ジョク・され、望まない子を妊娠させられるのは、古代から世界の常識。
    慰安婦ごときで責められたじろぐ政府や外交官が情けない。
    なぜ、世界の歴史の事実を列挙して反論できないの?

  40. 440 匿名さん

    >>434
    べつに下品とは感じませんが。
    口当たりの良い政策だけをマニフェストで宣伝し
    物議をかもしそうな政策をマニフェストから「あえて」省く行為のほうが
    何倍も下品で有権者を冒涜していると考えます。

  41. 441 匿名さん

    すみません、間違えました。
    上記は432さんに対するコメントです。

  42. 442 匿名さん

    >>439
    問題はそういうことではない。
    日本が非難されているのは公設の従軍慰安婦があり、その従事する人間を強制的に連れて来たと言われていること。


    これは捏造であることはほぼ事実であり、韓国人が家庭の都合で自分の娘を売ったりしたことが実際に行われたこと。


    それを強制的と白々しく言い放つ韓国人の面の皮の厚さもさることながら、他国の話を唯々諾々と受け入れる日本人これが問題。

  43. 443 匿名さん

    「従軍慰安婦」という言葉自体、戦後に作られた言い方。
    彼女たちは一般的な意味での売春婦にすぎません。
    強制連行の事実はないが外交のかけひきに利用され歴史がねつ造されました。
    その「ねつ造」をさらに強化する気まんまんなのが民主党。
    根拠もなく慰安婦に賠償しようというのだから愚かとしかいいようがない。
    その財源は?
    もちろん我々の税金です。

  44. 444 匿名さん

    民主党を批判する人は全員自民党シンパだと思い込んでいる人がいる。今までの書き込みを読めば分るだろうが、自民がHPでこういう事を書く前から書き込まれている。民主党のマニフェストがおかしいから批判しているだけであろう。

  45. 445 匿名さん

    自民支持や民主支持といった文言が並んでいるが、
    ここの書き込んでいる人間って、大体は
    (1)民主党に政権を一回はやらしてみよう。自民党は長い間政権中枢にいるので腐りきっている。お灸をすえよう。

    (2)民主党は非常に不安だ。やっぱり外交、安保は自民党。自民党に入れざるを得ない。

    という二つに分けられるのではないでしょうか。
    また、番外として
    (3)一部盲目的に民主支持(自分に反論すると自民支持=誰も自民支持といってないのに勝手に自民党非難を始める)また逆もいる。ということで全く自分の世界にひたっている方もいらっしゃるようです。

  46. 446 匿名さん

    もう焦点は民主が2/3の320議席を取れるかどうかだよ。

  47. 447 匿名さん

    おーマスコミに影響されやすい人間発見。

  48. 449 匿名さん

    この期に及んでまだ核密約はなかったとか明白なウソを言っているのがけしからん。
    当時は国家戦略上密約を結ばざるを得なかったと正直に言うことがどうしてできないのか。
    俺は正しい歴史を知りたい。
    正しい歴史を知るには一度民主にしないとダメなんだな。

  49. 450 匿名さん

    444さんに同意です。
    私は支持政党はなく、自民党、民主党のマニフェストにひととおり目をとおした結果、
    とくに民主党のマニフェストに疑問を持ち民主党に不信感を持つようになりました。
    その一番の理由は、政策集に書かれていたとくにアジア外交に関する項目が
    マニフェストから削除されていたからです。
    マニフェストにのせない政策はう4年間は実行しない、ということならまあ少しは納得できますが。

    こういうことを書くと右翼だと言われるのを承知の上でいうと、
    政策集にある外国人参政権や慰安婦賠償法案など、賛否両論のまきおこりそうな
    また国としての在り方を左右するような法案を堂々と議論の俎上にあげないのは
    「隠している」と判断されても仕方ないことだと思うのです。

    以上の理由によりわたしは民主党にだけは投票しないと決めました。

  50. 451 匿名さん

    やっぱり小沢は選挙の天才だった。
    ここまでの完勝は自民党幹事長時代以来だな。
    新人1人1人にドブ板のやり方を指導した成果がついに実を結んだな。

  51. 452 匿名さん

    なんで過去形。なんかここには仮想民主党員が多いねえ。一年後にはこんなはずではなかったと地団駄踏んで悔しがるなよ。こういうように書くとまた自民党シンパと仮想民主党員が書いてくるが、念のため私は民主党に投票予定。かわいそうなのは民主党政権になったらばら色な未来が待っていると勘違いしている人。

  52. 453 匿名さん

    問題は小沢が選挙後、どう出るかだね
    また分裂させるのかな
    あの人は安定しちゃうとつまらないんだね
    すること無いから...

  53. 454 匿名さん

    自民党さん あっちのスレとかこっちのスレとか大忙しだね。
    御苦労さん。   小池百合子みたいに幸福党ついでに呼んでおいでよ。
    幸福党はナムアミダブツかなあ・・・

  54. 455 匿名さん

    民主党は仮に政権をとったとしても前途多難だと思うなあ。
    各種政策の財源問題に関して、あるかないかは着手してはじめてわかるわけで、
    実際、無駄使いの削減だけですべての財源を恒久的にねん出することなど
    不可能だろう。
    結局、政権選択選挙というより政界再編選挙ってことなんだろうな。
    民主に投票する者が党自体を支持しているのではなかろうから。

  55. 456 匿名さん

    435とか448とかは在日か韓国人のタチの悪いのだろ?
    (あ、在日でも韓国人でも友人知人は多いから差別の意味はまったく無しね)
    海外サイトでも同じような書き込みを執拗にしてる在日や韓国人はよく見かける
    当時のまともなドキュメントの裏付けなんて皆無なのに、伝聞だけを集めてこういう思い込みをしてる
    伝聞なんていくらでも後からねつ造できるのに
    仮に日本人が書いたのなら相当やばいね
    こういうのが民主支持なの?

    まあ、民主はマニフェストとかでも相当事実を隠して飾ってる
    事実ベースの話は抜きで、思い込みの追求が党是なんでしょ
    言ってる間に信じ込んで、自己欺瞞に陥ってるのかな
    445さんの(2)に近いけど、外交や安保に限らず民主ではほぼすべてが不安だよw
    自民に入れるかどうかはわかんないがね^^

  56. 457 匿名さん

    村山談話の閣議決定には自民党閣僚も賛成したわけで・・・
    文部大臣 島村宜伸
    建設大臣 森喜朗
    防衛庁長官 衛藤征士郎

    自民党は村山談話の閣議決定を守る義務があるんだよ。

  57. 458 匿名さん

    自民党、民主党のホームページを見ると立場が逆転していないか?

    自民党は民主党の批判が大多数。自分の所の政策もろくすっぽ書いていない用に見える。
    民主党は批判よりも自党の政策が中心。
    与党である自民党がどんと構えて自党の政策を淡々と述べ、野党の民主党が与党自民党の
    批判を述べるのが、普通の姿のような気がする。自民党は何をおびえているんだろう。

    民主党が勝ったところで4年間待つ必要がないことぐらいわからないのだろうか?
    1年後には参議院の選挙がある。民主党が政権を任せられない党だとわかったら、その
    時に自民党が大勝するから、ねじれが発生する。そこで民主党が今の自民党と同じく
    解散を先延ばしにしたら、その後永年にわたり民主党が勝つことはありえないもんね。

    なお、公明党サイトの動画は、自民党批判もしているようで面白かった。

    しかし、たかが4年。自民党及びシンパの連中は鳩山さんの実力を評価している(4年間で
    マニフェストに掲げていること以外にも考えていることを全てやる)ようだが、たった
    4年で出来るわけもない。自民党シンパはデンと構えていればいいんだよ。
    野党の4年間で受け入れる部分は賛成するといった器の大きいところを見せていけば、
    また長期自民党政権に戻ることでしょうよ。

  58. 459 匿名さん

    >435とか448とかは在日か韓国人のタチの悪いのだろ?
    >(あ、在日でも韓国人でも友人知人は多いから差別の意味はまったく無しね)
    >海外サイトでも同じような書き込みを執拗にしてる在日や韓国人はよく見かける
    >仮に日本人が書いたのなら相当やばいね


    事実だ。
    また、もう数十年経って、しかも、当事国ではない外国(同盟国)から議会決議によって糾弾されている。
    恥ずかしい、情けない話だ。
    どんな資料が出ても、どう世界が糾弾しても、すべて「ねつ造」「敗戦国たる日本は・・・」の論調で終始する。

  59. 460 匿名さん

    民主党が政権を取る=日教組が政権を取る か・・・
    教員免許の更新試験の話が無くなって、質の悪い教員が潜伏してしまうのが心配。

    それに、学校から、日の丸と君が代が消えるね。
    日教組が主張するみたいに、愛国心ってそんなに悪いことなのかなぁ。
    子供たちへの反日教育も心配・・・

    自分の国が酷い国と教えられて育つ子供たちはかわいそう…
    愛国心とは言わなくても、生まれ育った国に誇りくらいは持たせてあげたい気がする。
    オリンピックで日の丸を見て、感動じゃなくて嫌悪感をいだく様な教育を受けるのはかわいそう。

    民主党政権が8年(二期)続いたとすると、その期間に教育を受けた世代を「反日教育世代」って呼ぶようになるかもね。
    「ゆとり教育世代」の様に。



  60. 461 匿名さん

    >民主党が政権を取る=日教組が政権を取る か・・・
    >教員免許の更新試験の話が無くなって、質の悪い教員が潜伏してしまうのが心配。
    >それに、学校から、日の丸と君が代が消えるね。
    >民主党政権が8年(二期)続いたとすると、その期間に教育を受けた世代を「反日教育世代」って呼ぶようになるかもね。
    何を恐れているんだろうね。あんたたちが実力を認めている民主党でも高々4年間で
    そんなに日本を変えることなんて出来ないよ。そしてそんな状態になって2期(8年)も
    続けられるわけもない。あんたたちは居もしない幽霊を探しているだけだよ。

    万が一そんな方向に向かったときに、野党の自民党さんや公明党さんは抵抗すら出来ないのかい?
    そんな情けない党にその先(4年後)政権を任せることなんて出来ないよな。

    俺にとっては自民党が続けて政権をとったときの、借金が増え続けることが怖い。

  61. 462 匿名さん

    >>461

    どっちもとっちだねww
    民主にする必要性は感じられないな。

  62. 463 匿名さん

    >>460
    過去を直視することと「反日教育」とは全く別物。

    愛国心を持たせつつ、過去をしっかりと直視し将来に生かすことは可能。
    と言うよりも、そうあるべきだ。

  63. 464 匿名さん

    >>463

    それが出来ない日教組。
    そして、日教組が支持する民主党。


  64. 465 匿名さん

    今の時代に愛国心なんていらないと思う。
    ネットで世界が繋がっているんだから、国境すら必要ない。
    そんなものが有るから戦争が起こる。

    愛国心が無ければ国境問題も起こらない。
    竹島も北方領土も尖閣諸島も、別にどちらの国の土地だって構わないと思う。

    民主党政権はそういう新しい世界の第一歩を踏み出してくれるはず。その事に期待したい。
    日教組はその為の下地となる教育を目指しています。


  65. 466 匿名さん

    民主党なら、アジアの為、世界の為の、大きな視点にたった政治を期待出来ると思う。
    自民党の様な、日本の国益、日本の利益だけを追求する様な、悪政はお仕舞いにしたい。
    日本企業だけを優遇するような政策は時代遅れ。世界中に開かれた日本にすべきだと思う。

  66. 467 匿名さん

    確かに、政治献金とか、どっちもどっちな部分もあると思う。
    自民党も民主党も、清廉潔白なんて事は、無いんじゃないかな。


    だけど、官僚政治や無駄遣い、天下り、消費税など、自民党じゃ変えられない。
    これらを変える事には大きな意味があると思うけど。
    官僚政治や天下りなんて、20年以上経っても変わってない。

    消費税について、
    自民党は、予算に無駄遣いは無いと考えていて、景気を回復させたら、消費税を上げるという。
    民主党は、予算を見直して、無駄遣いなどを洗い出し、組み替えれば、4年間はしのげるという。

    将来の消費税アップは、もはや避けられないのかもしれない。
    けど、現状の無駄使いなどの見直しもせずに、消費税を上げるのは許せない。

    少なくとも、民主党は、消費税を上げない為の努力をしようとしている。

    これだけでも、民主党にする必要性を感じる。

    まぁ、民主党も高速道路無料化とかガソリン税等の暫定税率廃止とか、ちょっとウマい事言い過ぎなのは嫌だけど。


    自民党が長く居座っている事で、癒着やら既得権益やら選挙対策やらの様々な要因で、無駄使いは多いのではと
    思う。
    自民党以外の与党による洗い出し、チェック、見直しをすべきでしょう。

  67. 468 匿名さん

    >>467
    単細胞
    もうちょっと勉強して出直せ

  68. 469 匿名さん

    民主党は消費税あげないっていう裏で、
    こども手当てのためにサラリーマンに大増税するんですよ。
    しかも最近は、こども手当ては景気対策と言い出した。
    ならなおさら、得する世帯と増税に苦しむ世帯に分かれるのはおかしいじゃないか。
    所得制限なし、3000万以上年収があってもこども二人いれば年62万以上もらえて、
    こどもが高校生年収500万の人は負担をおしつけられる。
    こんな矛盾したことを平気でやろうとするなんて常軌を逸した政党です。

  69. 470 匿名さん

    未来の日本のために今一番やらなければいけないのは少子化対策です。
    これが実現できないと年金制度も破綻です。

    民主党がやろうとしているのは税の再分配であり、この十数年自民党がやってきた高所得者や大企業の
    優遇を見直そうというものです。至極真っ当な理念ですよ。

  70. 471 匿名さん

    少子化対策はやればいい。
    でも不公平な政策は結局混乱や憎悪を生み
    国民を幸せにはしない。

  71. 472 匿名さん

    民主党批判者って、自民政権で得た利権を手放したくない人とか、官僚とか、自民党議員縁故の人とかじゃないの?
    自民の政策のどこが良いとか、この4年でどんな実績を作ったとかいう事ではなく、民主の批判しかしないよね。

    お前らはもういいよ。

  72. 473 匿名さん

    >>467
    消費税は確かに上げなければ上げないほうがいい。民主党は4年間論議をすることもしないという。なぜ論議もしないのか?論議をした結果、しないほうがいいという結論を出してもいいではないか?
    確かに税金の無駄遣いはあるだろう。だから民主党は「無駄使い」と漠然というのではなく、どこどこの何が無駄遣いだと具体的に国民示すべき。政権をとってみなくてはわからないというのであれば、とってみたら実はありませんでした。ということも大いに考えられる。
    だからわれわれ庶民も、民主党の消費税を上げないということの盲従するのではなく、もう少しなぜ消費税を上げなくてもいいのか?ということを尋ねるべきであろう。

    消費税を上げないから支持するというのはあまりにも短絡すぎるのではないか?

    >>470
    税の再分配というのはある程度必要であるが、あまりにもやりすぎると国民の働く意欲に関わる。当たり前と大上段からいうと、人の金で自分が生活するのが当たり前なのかという話になる。いわゆるいきつく先は共産主義ということになる。

  73. 474 匿名さん

    >いわゆるいきつく先は共産主義ということになる。
    何でイキナリ共産主義になるんですか?何故極端な発想しかできないのでしょうか。
    数十年も前から行過ぎた資本主義に社会主義が融合することの必要性について語られてきましたよ。

  74. 475 匿名さん

    わたしは税の再分配が当たり前だというそのさもしい根性に言及したまで。
    まあ共産主義は言いすぎだったかも知れませんがね。
    ほかの言い分には賛成でしょうか?

  75. 476 匿名さん

    民主が完全でないことは誰でも知ってるが、今自民を選ぶ理由は見当たらない。
    今日本の政治を変えないと破綻が目に見えているのに、他に選択肢があるのですか?
    大転換をはかるには大きな力が必要です。迷いは不要、人生と同じですよ。
    自民とか民主とかじゃなく、今必要なのは”変える”ことです。

  76. 477 匿名さん

    税の再分配は政治そのものですよ。それを否定することは政治を否定すること。

  77. 478 匿名さん

    >>476
    ここに書き込んでいる人のくせとして民主党の政策を非難すると自民党シンパだなんだと一方的に非難してきますが、私は自民党支持ではありません。できうるなら民主党に政策変更を期待しているところです。

    >>477
    税の再分配が政治そのもの?ではどのくらいの再分配が適当なのですか?
    私は再分配ももちろん政治の役目だとは思いますが、国民所得の全体的ボトムアップが政治の役目の第一だと思います。税の再分配なんぞ貧弱な知識の政治家でもできる。

  78. 479 匿名さん

    貧弱な知識の政治家でも税制が上手にできるとでも?頭大丈夫ですか?

  79. 480 匿名さん

    アメリカでは、ビルゲイツも慈善事業を始めたし、バフェットも慈善事業を始めた。
    古くは、ロックフェラーやカーネギーも資産の大半を慈善事業に費やした。
    アメリカの成功者にはそういう美しい慣習があって、結局のところ
    アメリカでは貧乏人は資産家の資産で勉学できるシステムになっている。
    日本の資産家には残念ながらそういう美徳がないからなあ。
    日本でアメリカのシステムの真似をしたら貧乏人は浮かばれない。

  80. 481 匿名さん

    >>478
    国民所得の全体的ボトムアップを期待して自民を推薦してるということですね。
    いざなぎ景気より長い数年前の好景気ですら、自民党の政策のせいで国民所得は増えなかったんですがね。
    完全に論理が破綻してますよ。

  81. 482 匿名さん

    >>465
    >竹島も北方領土も尖閣諸島も、別にどちらの国の土地だって構わないと思う。
    じゃあ、日本の領土と言うことで構わないですね。

  82. 483 匿名さん

    > 国民所得の全体的ボトムアップ
    ボトムアップって意味わかってて言っているのだろうかね?
    自民党が長年にわたってやってきたことはトップダウン、
    民主党がしようとしているのがボトムアップなんだけど。

  83. 484 匿名さん

    http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090824/elc0908241925004-n1....

    永住外国人への地方参政権付与の方針の維持
    選択的夫婦別姓の導入
    慰安婦問題への取り組み

    政策集には盛り込んだ上記について、マニフェストには盛り込まなかったとのこと。
    子供手当てよりもこちらのほうが重大なことだと思うのだが、
    有権者の支持が得られないと考え、盛り込まなかったらしい。

    「マニフェストを読んで民主党に投票しても、思いもよらなかったような政策が実行される」
    と民主党所属の都議会議員が指摘してます。

  84. 485 匿名さん

    民主党が政権を取ったら、日教組とは縁を切ってほしい。
    与党が手を組む相手ではないと思う。

  85. 486 匿名さん

    結局、現状に不満がある人のうっぷん晴らしのような選挙ですね、
    政権交代があったとしても、小さな子がいる低所得層が直接恩恵を受けられるだけで、
    その他大勢の生活はとくに変わらないし、それどころか増税でもっと生活が厳しくなるリスク大だというのに。
    暮らしを豊かにするのは最終的には自助努力でしかない。
    政治に依存したり課題に期待するのはナンセンスだと思うけど。

  86. 487 匿名さん

    日教組と朝○総連との関係を清算してくれれば、民主党が良いんだけどな・・・
    やっぱり恐いよ。

  87. 488 匿名さん

    <麻生首相>学生集会で「金がねえなら結婚しない方がいい」

    あ~あ、またやっちゃった。
    これで若者票は自民を離れるね。

    終わったな。

  88. 489 匿名さん

    首相はもう勝負を投げとる。

  89. 490 匿名さん

    そうそう。民主党がどうのこうのという問題じゃないんだよ
    自民党は余りにも国民を舐め過ぎた。議席が100を切るのも完全な自業自得。

    民主党は初めて政権を担当するので、いわば素人みたいなもので、国民が鍛えて
    育てていかなければならないから苦労もあるだろうけど

    極悪の売国奴である自民党に政治やらせるぐらいなら、素人でも民主党に任せて
    みたいというのが国民の総意

    >>1
    悪あがきしても無駄です(笑)

  90. 491 匿名さん

    貧乏人は結婚するな、か。
    貧乏人を完全に敵に回したな。
    低脳の麻生が裕福でいられる社会を根本から変えなきゃダメだな。

  91. 492 昔の人

    昔は貧乏人は麦を食えとまで言われたよ。
    でも、そんなことにムキになったりしないで
    地道に低賃金で働いて一億総中流になった。
    国民レベルも政治家と比例してへタレになってるよ。

  92. 493 匿名さん

    >>483
    うーん?トップダウン・・・? 私は底上げという意味で使ったのですが文脈から理解できませんか?
    >>481
    自民党支持?何回書いたらわかるのかな?自民支持なんて誰も書いていない。理解してから書き込んで

  93. 494 匿名さん

    その麦を食えの池田勇人の所得倍増政策に真っ向から異を唱えたのが福田赳夫だったわけで。
    社会党は、所得倍増の中に農業は入っているのか、と池田を追求し、
    与党内でも福田はもっと歪みを生まないゆるやかな成長をめざすべきではないかと主張した。
    清和会は福田赳夫の原点に戻るべきだな。

  94. 495 匿名さん

    >493

    「ボトムアップ(bottom up)」に「底上げ」なんて意味は無いよ。

  95. 496 匿名さん

    民主党政権には、
    社民党と国民新党がもれなく付いてきます。

    社民党にも政権担当させるのが、国民の総意か?

  96. 497 匿名さん

    >いわば素人みたいなもので、国民が鍛えて
    >育てていかなければならないから苦労もあるだろうけど
    自民党の自業自得は理解するが、
    素人みたいな政治家に素人の国民がどう鍛えるのだ?

    >貧乏人は結婚するな、か。
    >貧乏人を完全に敵に回したな。
    >低脳の麻生が裕福でいられる社会を根本から変えなきゃダメだな。
    どこの共産国家?
    金持ちにタカルだけの貧困精神は変えなきゃだめだとは思うが。

  97. 498 匿名さん

    いずれにせよ、こうした今の状況をつくった自民党には少なくとも今回は下野してもらって、
    民主党に経験を積んでもらいたい。

    「経験がないから他の党に任せられない」というのなら、いつまでたっても状況は悪くなるだけだ。
    一党の支配が長く続けば、さまざまな腐敗や弊害が起こるのは、古今東西、歴史が証明している。


    民主党、頑張れ!!

  98. 499 匿名さん

    社民党が付いてこなけりゃ目をつぶって民主党に投票してもいいんだけどなあ

  99. 500 匿名さん

    >極悪の売国奴である自民党

    政党名間違えてますよww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸