広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2012-08-21 07:49:04
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
マンション管理士の活用。。。パート8
-
951
匿名さん
-
952
匿名さん
暇人がマンカン師なりすましもバレバレですが
それも煽りの一環でしょう
-
953
匿名さん
誰彼は関係なく、マンカンしと言う者は使い物にならないことは確かだね。
-
954
暇人
お、急に釣れだした。といってもこれまでと同一人物なんだろうけど。
>”暇人の意見はダメ意見”ですね
>内容の間違い&捻くれた煽りの文章ばかりだということが分かりました
というレスをいただくたびにワクワクして「どこがどう間違っているのですか?」と聞いても「お前は永久不合格組だ!」という反応しかないからなぁ。今度は期待していいのかなぁ。
-
955
暇人
どちらかというとマン管士の皆さんのために「これ以上このスレで恥をかかないようにした方がいいですよ」と思って書き込んでいるんだけど、マン管士の皆さんはそれを更に下回る反応をしちゃうから好意が無にされている気さえするよ。
-
956
匿名さん
暇人は随分前からコテハンで投稿してるから知ってるが昔はマン管士試験を無駄だという論を叩き潰してたぞ。
-
957
匿名さん
そうか。暇人さんは、試験問題のレベルを上げろと主張していたと思うが。
-
958
匿名さん
このスレでも書いてあったと思うが暇人はマンション管理士のような仕事のニーズがあることは認めてる。だからこれを否定する論には真っ向から反論してた。
だけどその仕事をするには今の試験問題では足りないとも思ってるから今のマンション管理士の能力を疑っているしこのスレでのマンション管理士の間違いレスには容赦ない。
-
959
匿名さん
だれが何と言っても暇人は永久不合格組と言う事だ!
ただ、それだけなんだよ!
-
960
匿名さん
957 958は暇人 同一人物である。永久不合格組の論法 今度は問題のレベルを上げろとの事 国会に法案を提出してください。もう受験する気はないのだ。以上。
-
-
961
匿名さん
暇人=マンカン師なの?
それだったら、執拗にマン管士ということを批判され続けたから
よく覚えているよ。
しかし、ガッカリだよ。
陰湿な粘着質タイプだね、暇人は。
だから以前のスレとかを持ち出してたんだね。
-
962
匿名さん
こうして気に食わないレスは全て暇人=マンカン師と決めつけることになるのだな。
-
963
匿名
自分の物差しで測って都合の悪い事は自分に都合のいいように決めつける…そんな輩にアドバイザーを頼む奇特な人はいないでしょう。
アドバイザーとは物事を客観的に見られなければ独り善がりで終わっちゃうわな。
-
964
匿名さん
959-961
自称さんですか。
もう少し大人になりましょう。
-
965
匿名さん
文法で見抜かれたな。文法は繕っても見抜かれる。スレをなめたらあかんで。時々怪しげなのもあるからね。
-
966
匿名さん
963
その通り!
マンション管理士試験が今より遥かに難しくなって、それを合格した。でも客観的にアドレスできない人は、アドバイザーにはなれない。
-
967
匿名さん
963は文法が間違っているよ。正しい文法に直しましょね。アドバイザアーなどとてもとても無理だよ。
-
968
匿名さん
暇人がどうであれ、このスレでマンション管理士はさすがに詳しい。頼れる。と思わせるレスが一つもないのは確かなのだから頑張ってよマンション管理士諸君。
-
969
匿名さん
-
970
匿名さん
前期高齢さんしかアドバイザーの活動をしている人はいない。諸君と言っても無駄。
-
971
匿名さん
文法になってないね。何度言っても解らないのか、私は教えられない。誰か教えてやって下さい。アドバイザーどころではないアブナイナーである。
-
972
匿名さん
まともな質問をしても回答がなくマンション管理士諸君しっかりしてください。
-
973
匿名さん
-
974
匿名さん
有資格者はこんな所に来ないよ。
関心派は失業で資格をとりたい人で、
批判派は資格がないくせに有資格者振って間違いを書き込んでいるのを指摘する人。
-
975
匿名さん
>有資格者はこんな所に来ないよ。
それならそれで安心だ。ここに有資格者がいたとしたらホントにマン管士はどうしようもない資格ということになってしまう。
-
-
976
匿名さん
-
977
匿名さん
弁護士会 マンション管理士会 建築士 等に相談に行きましょう。
-
978
匿名さん
暇人やマンカン士や匿名さん等は永久不合格者である事を本スレで認めました。本スレはこれで終りです。以上。
-
979
匿名
マン管士は、こういうところで気楽に書き込むヒマはあっても管理について気楽に答える能力はない(前期高齢マン管士を除く)。
これだけは明白。
-
980
匿名さん
960
>永久不合格組の論法>今度は問題のレベルを上げろとの事
>国会に法案を提出してください。もう受験する気はないのだ。
合格者なら、
「もう受験する気はないのだ。」
ではなく、
「もう合格しているからお好きにどうぞ」
となる。
不合格続きで、再受験を諦めて「永久不合格組」入りを自ら告白した発言。
-
981
匿名さん
マン管士は駄目だという前に、聞きたいことを書き込んでみたらどうなの。
どうせ、一度もマン管士を活用したこともないのに、批判だけしているようだが。
-
982
匿名
-
983
匿名さん
-
984
匿名さん
このスレにも山ほど書いたあるでしょう。目がついてないね。
-
985
匿名さん
>マン管士は駄目だという前に、聞きたいことを書き込んでみたらどうなの。
そんな事より今まで「まんかんし」らしいコメントがあったか?
-
-
986
匿名さん
-
987
匿名さん
このスレはマンション管理士の活用です。マンション管理士でない人間の投稿が多いのではないですか。相談を含めた投稿ですから、マンション管理士に対する非難中傷に終始している。このスレには素朴な質問も山ほどあります。目がみえないのか。
-
988
匿名さん
マンション管理士がコメントするスレでは無いでしょう。非難中傷されている方がマンション管理士であれば素人の素朴な質問に真摯に答えてやってください。このスレには山ほどの質問があるでしょう。
-
989
匿名さん
>985
だから相談したいことを書き込んでみたらどうなの。
批判ばっかりしてないで。
批判してもどうしようもないじゃないの。
-
990
匿名さん
987,988
ごもっともな意見ですが、あなたはご存知のことを答えていますか。
-
991
匿名さん
>988
質問を待っているんだけど、誰も質問してこないしね。
ダメだという前に質問をすればいいんだけどね。
そして、その答えに満足すればそれを採用すればいいんだからね。
批判だけだもんね。
-
992
質問者
スレを探していたところですが、質問と言うよりご意見をください。
18年経過した10階、90世帯のマンションでPS内の給水配管のメーターが
腐食劣化が進み、先々を考えた補修修繕の考え方のコメントを頂ければ有難い。
詳細は専門業者に見て貰い判断する予定ですが、皆さんのマンションでの給水配管についての経験談で結構です。
給水配管は各お宅のPS内の20Aと竪管60A,80Aでは修繕対応が異なってくると思うのですが、
専門的になりすぎたらすみません。
他のスレがあれば移動しますが、マン管士さんのご意見を伺ってからと思ってます。
-
993
匿名さん
>992さん
まず技術的なことは専門家にお任せします。
基本から述べますと、給水管については、本館から各住戸メーターを含む部分が
共用部分となります。専有部分内にある給水支管は共用部分ではなく、各区分所有者の責任と負担で
修理を行うのが基本です。
専有部分である設備のうち、共用部分と構造上一体となった部分の管理を共用部分の管理と一体として
行う必要がある時は、管理組合がこれを行うことができるとなっています。但し、規約の改正をして
おく必要があります。
現実的な問題としては、既に更新済みの住戸に対して払い戻しをするかどうかということも公平性の
点から必要になってきます。
修理となると、全員は中々やらないため、規約改正をして修繕積立金の値上げを行い、管理組合で
共用部分と一緒にやる方法がベターと思われます。
多分、長期修繕計画には、給水管支管の工事は含まれていないと思われますので。
自分でできる人だけでなく、出来ない人への対応を考慮していくのも共同生活では必要でしょう。
私どものマンションは、築12年経過しましたが、給排水管の劣化はこれからの問題となります。
ちなみに、保険は経年劣化によるものについては、保険金はおりませんが、それにより
他住戸に損害を与えた場合は、保険金はおります。
-
994
匿名さん
質問;水道メータの取替えがあったようですが、なぜ取り替えるのですか。
回答; 水道メータは、計量法で8年間の有効期間が定められています。そのため、水道局では有効期間満了の年月までに水道メータの取替えを行っています。みなさまのご協力をおねがいします。
なお、水道メータの取替えは、お客さまに費用を負担していただくことはありません。
-
995
匿名さん
-
-
996
匿名さん
既におかしいし足りないだろ。
>専有部分内にある給水支管は共用部分ではなく、各区分所有者の責任と負担で修理を行うのが基本です。
(致命的に不足)場合によっては給水管のメーター以後の部分も共用部分と認定され管理組合が修理交換をなすべき場合も十分あり得るため、まずはその形状確認が必要である旨の指摘。
>専有部分である設備のうち、共用部分と構造上一体となった部分の管理を共用部分の管理と一体として行う必要がある時は、管理組合がこれを行うことができるとなっています。
(致命的に不足)まず現行規約を確認する必要がある旨の指摘。
>但し、規約の改正をしておく必要があります。
(おかしい)現行規約の内容も知らないのに「改正をしておく必要があります」という助言はあり得ない。
>規約改正をして修繕積立金の値上げを行い
(同上)
-
997
匿名さん
>996
一般論として述べているだけなんだよ。
それを批判だけするんではなくて、自分の意見を述べればいいだけのこと。
要は、質問者がいろいろな意見に対して取捨選択すればいいだけのこと。
あなたのは、批判するだけの書き込みだよ。
-
998
匿名さん
>996
あなたは、私の書き込みに対して批判するんではなく、
質問者にいろんな情報等を提供すべきだよ。
私に対する書き込みは必要ないからね。
-
999
匿名さん
私はマンション管理士ではないので質問者に対して情報を提供しようなどとおこがましいことは考えておりません。
このスレでマンション管理士を名乗る人間の助言と能力が如何にいい加減なモノかを広くこのスレの読者(もちろん場合によっては質問者も含む)に知ってもらいたいがために書き込んでおります。
そしてこのような意見表明はこのスレ乃至掲示板の存在意義に合致していると思います。
貴方こそ、私のレスに対して的外れな批判をする前に、マンション管理士として正確な情報を質問者に提供して差し上げた方が宜しいのでは?
そうすることによってマンション管理士の有用性をアピールするのもこのスレの活用法であると思いますよ?
なお
>一般論として述べているだけなんだよ。
とおっしゃいますが、私の指摘の方がよほど一般的な考え方であると思いますよ。
マンション管理士の世界では重要な判例や質問者の規約も考慮しないのが一般的なのでしょうか。
-
1000
匿名さん
>要は、質問者がいろいろな意見に対して取捨選択すればいいだけのこと。
誤った情報を提供しておいて「質問者が取捨選択すればいい」と言い捨てる専門家っているんかね。
-