マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-05-19 09:38:11

こちらは【その10】です
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181686/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

【スレッドを東京 23区の新築マンション掲示板から
マンション雑談板へ移動しました。2012.03.21 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-15 07:59:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その10

  1. 1187 匿名さん

    >>1183
    貼ってもいいけどいいの?

  2. 1188 匿名さん

    >>1184
    HPで見たというならば、URLを貼れば良いだけじゃあない。

    メンバー制ならば、そういう表示がでるだけだから。

    嘘でなければ、URL貼るくらい簡単でしょう。

  3. 1189 匿名さん

    >>1187
    別にいいでしょう。公開されているのであれば。

    どうぞご自由に。

  4. 1190 匿名さん

    公開されてますねw

  5. 1191 匿名さん

    >>1190
    つべこべごまかさずに、早くはりなよ。

  6. 1192 匿名さん
  7. 1193 匿名さん

    >>1192
    で、どの部分が、「やはり、羽田国際化は住環境には悪影響」なの?

    くどいなあ。一度にちゃんと書きなよ。

  8. 1194 匿名さん

    確かにQAに書いてありますね。


    今後の住環境悪化防止のための対外的交渉等を行う。(緑水公園開園、羽田空港ハブ化に伴う問題等)

  9. 1195 匿名さん

    >>1194
    だからページのURL出しなよ。

    面倒だから。

  10. 1196 匿名さん

    すまん

    そこにあったんだね。

    Q&Aのところに。最初から、そう書きゃはやいのに?


  11. 1197 匿名さん

    http://wct.main.jp/
    ------
    <自治会についてのQ&A>

    何のための自治会なの?
    生活の質の向上(住民全体が仲良く交流し、マナーの向上を心がけ、住みやす
    く、子供たちの明るい声がこだまする街にする)
    防犯・防災への備え(将来の高齢化社会、いつ起きるかわからない大震災などにも備え、お互いに情報交換し、助け合う)

    どんな活動をするの?
    マンション生活が楽しく快適なものになるよう、フリーマーケットやお祭りなど様々なイベントを行い、住民同士のコミュニケーションを図る。
    マンション住民に有用な情報紙あるいはニュースを発行する。
    子供会や敬老会等の分科会を運営し、高齢者や乳幼児、児童達に対する相互扶助を行う。
    現在すでにある生活上の問題解決のための対外的交渉等を行う。(騒音問題、光害問題等)
    今後の住環境悪化防止のための対外的交渉等を行う。(緑水公園開園、羽田空港ハブ化に伴う問題等)
    大地震などの災害に備え、防災備蓄や震災時のマニュアルづくりなどを行う。
    管理組合が実施している年2回の防災訓練に協力し、参加率を高め、将来の災害に備える。
    港南地域連合会や防災ネットワーク、他の自治会などの行事への参加、協力を行なう。

    管理組合とはどう違うの?
    自治会活動はボランティア精神で成り立っております。
    住民としての対外的な交渉や、コミュニケーションの促進等、管理組合として不可能な事を行ないます。
    入退会はいつでも自由ですが、年会費(1,200円)が必要となります。
    役員は立候補制としております。輪番で回ってくることはありません。
    イベント等は自由参加となります。自分の都合に合わせて参加いただけます。
    ------
    と最初から、やら良いんじゃあないの?

  12. 1198 匿名さん

    >>1194
    すごいね。そこまで、WCTに憧れているんだ。嫌いなマンションの任意参加の自治会のHPのチェックまでするって大したもんですね。買っておけば良かったのに。

    でも、これって「今後の住環境悪化防止のための」想定Q&Aじゃあないの?

    問題が起これば解決しましょうっていう自治会の決意を示しているだけなんだけれど。文章解読能力を鍛えないと、再就職できても、仕事はミスだらけになると思うよ。

  13. 1199 匿名さん

    外国人が200世帯を占めているようですね

  14. 1200 匿名さん

    >>1199
    別に否定する必要のあることとは思わないが、それはどこからよ。遠慮せずに、君の研究成果を全部披露したら。ワールドシティタワーズ愛好者として表彰してあげるよ。

    でも、お願いだから、一度でわかるようにデータ元をちゃんと出してよね。

  15. 1201 匿名さん

    >>1198
    私は客観的事実を収集してお知らせしているだけです。

  16. 1202 匿名さん

    >>1199
    ついでに、国籍別の一覧表もだしてくださいな。

    まさに、「ワールド」でしょうね。

  17. 1203 匿名さん

    >>1200
    本当に住人?

  18. 1204 匿名さん

    緑水公園開園、羽田空港ハブ化に伴う問題等

    住民さん、上記について具体的に説明をお願いします。

  19. 1205 匿名さん

    >>1201
    >私は客観的
    と言うならば、既に問題があるように誤解を招くようなURLと部分引用ではなくて、きちっと「今後の住環境悪化防止のための」の部分も含めて引用しないと、片手落ちじゃあないか?

    それと、
    >あなたのマンションの自治会活動内容ですよ
    は不正確だから、
    >あなたのマンションの自治会活動「予定」内容ですよ
    としないと、まず中級の公務員試験でも通らないだろうね。

  20. 1206 匿名さん

    予定って一言もありませんが…

  21. 1207 匿名さん

    >>1204
    公園ができれば、一般の方が公開空地を自転車で通過するって言うのが、確かに住民板で議論されていた時期があったが、そのような問題でないの? ---> これは杞憂に過ぎなかったのではないかな?

    ハブ化は「国際化」よりも国内ハブ化を意味するだろうから、滑走路の新設と増便で、騒音が増えるという心配がこのスレでもあったでしょう。 ---> これも杞憂だったのでは?

    外国人のことを言いたいのだろうが、ここは、元々外国人にも住めるレベルの、複数トイレのある住戸も含まれていて、国際レベル仕様になっているから、想定内でしょう。だから、外資が買うんでしょうね。設計・施工・監理、分譲後の管理もすべて大手一流だから、投資としても安心だからね。

    まあ、マナーの悪い外国人と言うのは、マナーの悪い日本人と同じで、どこにでもいる。ましてや文化が違えば、知らないなんてのは当たり前。タイで子供の頭を撫でれれば、大変なことになるのと同じようなものでしょう。

    ゴミの仕分け問題はおそらく皆無ではないだろうが、各棟(塔)フロア毎にゴミステーションがあるから、問題住戸の特定はやりやすいんじゃあないかな?日本人でもペットボトルのラベルをはがさない方も中にはいますからね。国籍問わずに問題のある人は問題のある人でいいのでは?それくらい懐が深くないとグローバル時代には生き残れません。

    気の毒だねえ。ここを買っておけば、7年経っても、当時の分譲価格で売れるのにね。おまけに管理費が安いしね。そりゃあ、問題が全くない訳ではないが、満足度の高いマンションだと思うよ。

    実は、今日も国内線の羽田着の最終便で戻ってきたところだが、鳥と前便が衝突したらしく滑走路の点検で到着が遅れたが、楽勝で戻れたからね。空港から20分と言うのは、本当に強みだよ。

    海外に行くにもチェックインだけ先にしておいて、一旦自宅に戻ることもできるって言うのは、海外の空港でも滅多にないと思うよ。

    まあ、まだ欲しいなら、もっともっと研究してくれたまえ。キミのご愛好にお答えして、悪いところも良いところも包み隠さず教えてあげるよ。

  22. 1208 匿名さん

    >>1206

    「今後」「防止」のための活動って、現在でも過去でもないのでは?

  23. 1209 匿名さん

    >>1207
    ご高説ご苦労さん
    無理ありすぎだよ。

  24. 1210 匿名さん

    >>1207
    外資にまとめ買いされているというは事実ですか?

  25. 1211 匿名さん

    >>1207
    **投げつけ事件も本当ですか?

  26. 1212 匿名さん

    プールの赤字3000万円って本当ですか?

  27. 1213 匿名さん

    修繕積立金値上げも本当ですか?

    包み隠さず教えて下さい!!

  28. 1214 匿名さん

    >>1210
    200戸が、外国籍だったらそういう可能性はあるでしょう。

    天王洲アイルは、外資の日本子会社本社が結構あるからね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%8E%8B%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%8...

    シティグループ
    ナイキ

    でも、中国系はここには掲載されていないようね。あなた頑張って、追加したらどうかな?

  29. 1215 匿名さん

    >>1211
    >>1212
    >>1213
    こりゃあ脱帽だ。あなたの方が、住民よりも詳しいかもね。

    で、何故それだけ興味があるの?

  30. 1216 匿名さん

    本当か早く教えて下さい!

  31. 1217 匿名さん

    >>1214
    外国人の賃貸需要が多いのは事実ですね。
    やっと認めてくれましたか。

  32. 1218 匿名さん

    >>1212
    >プールの赤字3000万円って本当ですか?
    本当かどうかは手元に資料がないので知らないが、本当として、それほど問題?

    2000戸x12ヶ月で割ると、ひと月いくらになるの?日本語理解できなくても、電卓使えば、四則演算位できるだろう。

  33. 1219 匿名さん

    >>1217
    「賃貸需要」なんてどこから出てきたの?日本語理解できない?

  34. 1220 匿名さん

    >>1217
    あなたのところと違って、賃貸マンションじゃあないんだが?

  35. 1221 匿名さん

    要はハブ化で住環境悪化ですよ。

  36. 1222 匿名さん

    >>1221
    >要はハブ化で住環境悪化ですよ。
    あなたストーカー体質ですね。

    今後「ハブ化で住環境悪化」すれば防止運動を行います

    と書いてであれば、「住環境悪化」ですか?

    1) ハブ化の影響には、良い影響もあれば、悪い影響もある
    2) 住環境が悪化しているのであれば、天王洲アイル近辺だけではない
    3) 実際に悪化しておれば、社会問題化し、国や都も対策をとる

    って、中学生上級生でもわかりそうなものだが。

    で、自治会のHPにはどこにも書かれていないのに、あなたが想像する「住環境悪化」って何よ。聞いてあげるよ。

    でも、お願いだからこの辺りをうろついて、事件を起こしたりしないでくださいね。それだけは約束して頂戴な。


  37. 1223 匿名さん

    >>1222
    どこにも書かれていない --> どこにも具体的事実や現象が書かれていない

  38. 1224 匿名さん

    自治会のHPというより、あなた自身が世の中に喧伝しているじゃないですか。

    ハブ化で外資にまとめ買いされているって。

  39. 1225 匿名さん

    >>1224
    私かどうかは知りませんが、あなたが200戸が外国人オーナーって言うのであれば、その通りではないでしょうか。2000戸の1割だから、結構多いかな?

    で、そのどこが悪影響なんですか?未だに根強い購買需要があることって何か問題ありますか?外国人が個人的に嫌なのは、外国人に接したことがなく恐怖心があるからって理由ではないの?私は国際機関に勤務した経験もあるので、まったく平気むしろ大歓迎ですよ。ここに住まわれている多くの方も、同じではないかと思います。

    それと、あなたの「賃貸需要」は撤回ですか?これまでにも、そう言う無責任なケースが数多くあったのではありませんか?無責任に何か書いておいて、そのままにしている場合が。そう言うのって、大人気ないと思いませんか?会社の社内会議でもそういう無責任発言ばかりしていたのですかね?

    ちょっと考えられた方がいいと思いますよ。

  40. 1226 匿名さん

    >>1224
    自分で「自治会のHP」と言い出しておいて、都合が悪くなると、人のせいにして、問題をすり替えているようですね♪♪♪

  41. 1227 匿名さん

    まあ、自治会の活動目的のQAに堂々と書かれているんだから、少なくとも「好影響」では注目されていないようですね。

  42. 1228 匿名さん

    タワーマンションを坪250万で買い損なったのが悔しいのはわかりますよ。

  43. 1229 匿名さん

    >>1227
    まだ繰り返すの?

    何か問題が起きた時には対策をとりましょうって言うのが問題ですか。おかしな意見ですね。

    でも、今度は、「自治会のHPというより、あなた自身が世の中に喧伝しているじゃないですか。 」は無責任に放棄ですか?瞬間に書いたことを忘れてしまうのであれば、物忘れ外来に行かれると良いでしょう。

    あなた、かなり壊れていますよ。もうここのことは忘れられて、前向きに人生やり直された方がいいですよ。

  44. 1230 匿名さん

    自治会が懸念を示す → あなたが具体例を示しています。

  45. 1231 匿名さん

    >>1230
    まだ続けるのですか?執念深い性格ね。その執念を別に目的に使えば成功できるかも知れないのにね。

    で、ハブ化の騒音は、まったく影響ないよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/all/?mode=allimgonly

    参照のこと。

    実際、浦安辺りは、問題になっているようですね。
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/menu2446.html

  46. 1232 匿名さん

    >>1231
    別に --> 別の

  47. 1233 匿名さん

    新しいスレが出来ていますので、そちらに移動しましょう。

    羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その11
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

  48. 1234 匿名さん

    >>1231
    騒音の事なんて議論になっていませんが?

  49. 1235 匿名さん

    >>1234
    そこのリンクの通り、過去スレでは議論に上がっただけで、結局騒音はないということで落着したようですね。

  50. 1236 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335583/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸