大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ西院天神川【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西京極駅
  8. ジオ西院天神川【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2014-10-27 05:05:34

入居に向けてこちらを使って契約者同士有意義な情報交換をしていきましょう。
どうぞよろしくお願い致します。


下記のコミュニティ内のマナー&ルールを守って気持ちの良いやりとりをお願い致します。
 ≪投稿マナー≫https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
 ≪利用のルール≫https://www.e-mansion.co.jp/rule.html


※検討中の方・周辺住民の方の投稿はご遠慮ください。
 比較検討中の方はマンション検討板へお願いします。


【滋賀・京都の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2012.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-26 21:51:48

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西院天神川口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    今度、マンション説明会があるので、その時にでも分かるかもしれませんね。

  2. 22 契約済みさん

    マンション説明会とはどんな内容のものですか?
    全契約者が対象なのでしょうか。

  3. 23 契約済みさん

    全契約者だと思います。
    7月にありますが、それ以降は聞いてないです。
    説明会も長時間になるようです。
    銀行とのローン契約の時に銀行の方から、日にちが伝えられました。聞いてないですか?

  4. 24 契約済みさん

    ありがとうございます。
    聞いてませんでした。
    ちなみに、銀行の方からということは、
    ローンや契約関係の説明会ということなのでしょうか。

    今日、現地を見にいってきました。
    しっかりと養生してはるので、全貌はわかりませんでしたが、
    タイルとか貼られているようですね^^

  5. 25 契約済みさん

    そうです。ローン説明会の時に。
    封筒に入った案内をもらいました。
    7月28日か29日にあるようです。
    詳しい案内は、6月下旬に送られてくるようです。
    一度問い合わせてみてください。

  6. 26 匿名さん

    インテリアオプションのカタログ届きましたね!
    しかし高価。

    何を検討されてるか、良かったら教えてください!

  7. 27 契約済みさん

    玄関ミラーと表札は決定です!
    フロアコーティングするつもりだけど高いですね〜。
    バルコニータイルは、話しを聞いてからにします。
    タイルとタイルの間にゴミくずが入りこんで掃除が大変なので、一枚になってるのがないかな?と。
    みなさん、どうされますか?
    フロアコーティング安くでしてくれる業者知ってたら、教えてほしいです。

  8. 28 匿名さん

    確かに、洗濯クズとかがたまりそうですよね。

    とうとうシートが外れましたね。
    パンパカパーン。お披露目ですね。

  9. 29 匿名

    良い感じに仕上がってました。

  10. 30 匿名さん

    オプション会はじまりましたね。

  11. 31 契約済みさん

    行ってきました。
    混んでましたね〜。
    カーテンだけが、今でも迷ってしまってて、夢にでてきそう(>_<)ふぅ〜
    みなさん、なにを決められましたか?

  12. 32 契約済みさん

    なんか勢いでたくさん注文してしまいました。
    インテリアオプションは品物がなんであれ
    基本「ない」よりも当然「ある」のほうがいいのは当たり前なのですが
    何が本当に必要かものなのか、何が過剰なものなのか
    見極めが難しいですよね。

  13. 33 契約済みさん

    ほんと、そうですよね〜。
    カーテン、それでいいよと主人のOKもらったんですが、もうちょっとゆっくり見たいなっと思ったり。コーディネーターの方は、もう一回インテリア相談会しますよとは、言ってましたが。
    急ぎでない物は、入居後に依頼してもいいそうですよ!

  14. 34 契約済みさん

    そろそろローン本契約や内覧会も視野に入ってきたなと思いながら、
    検索していると、施工フジタのマンションの掲示板を見つけました。

    ちょっと事情は違うでしょうが、内覧会に対する心構えが勉強になりました。
    参考までに。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149824/all/

  15. 35 契約者

    現地まで行きました!
    あと2ヶ月程で完成ですね♪

  16. 36 契約済みさん

    カーテンって高いですよね。 私は江坂にある生地屋さんで作ります。カーテン専門店に比べるとちゃっちくなりがちですが、好きな柄を自分で選んで、襞も3枚襞ではなく2枚襞にすると生地が少しですむので少し値段もおさえられます。ただ、生地屋さんなのでお店の方からのアドバイスはコーディネーターの方のようにはしてもらえないですが・・・。私は以前、ドレスでも使われるシャンタンの生地で結構大きめのカーテンを2枚作りました。レースカーテンとタッセルを含め、4万円代だったと思います。もちろん遮光などのカーテン生地も売ってます! カーテン1つでお部屋のイメージが決まるので、ホント難しいですよね。よければ、ご参考に・・・。 インテリアオプション行くと、どれも欲しくなりますね。。 でも高額なので後悔しないように決めたいですね。

  17. 37 契約済みさん

    カーテン、ゆっくり決めたいなぁと思い直して、キャンセルしました。高槻に行った時に、ステキなカーテン屋さんがあったので、そこに見に行こうと思っています。
    オプションより安くできたら、それで良しとしようかななんて(^^)
    参考にさせていただきます。レース、素敵ですよね〜。
    オプションなににされましたか?
    私は、ミラーと壁ガードとフィルターと表札です。
    あとは、個別でします。
    引越しも日取りが決まりました。引越し費用値切りらず、そのままです。大きい額をみすぎてマヒしてるかも〜。

  18. 38 契約済みさん

    引越し、値段を抑えたい方は複数見積もりしたほうがいいですよ。

    他のマンションで引っ越した友達は、管理の引越会社は、
    まとめ役のメリットもあるが、集中しやすいので、トラックが確保できず、
    こちらの思い通りの日にちや値段になりにくいとのこと。
    話を聞いていると確かにそうだなーと思いました。

    値段が高い分、質がいいと前のめりに説明されましたが、
    それもいまいち納得できず。


    スムーズにいい引越しができるといいですね!

  19. 39 契約済みさん

    ここって書きこまれる方少ないですよね。

    上品なのか、情報収集や共有能力が低いのか、
    はたまたそんなツールは持ってないのか。

  20. 40 契約済みさん

    最近、周辺にマンションが沢山出来てますね。今更ですが、ここもいいかも!って思ってしまう方もおられるかもですが、私はこのジオ西院天神川を購入する前に、自分なりに色々調べました。元々何があった場所なのかはもちろん、施工会社に管理会社も気になるところでした。それ以外にマンションが立っている位置、間取りにもよると思いますが水廻りの位置。共同ゴミ箱の位置。鬼門etc・・・ 易者さんにも見て貰いました。正直、駅が遠いのでどうしようかと思いましたが、このマンションとっても良いみたいです! 

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸