一戸建て何でも質問掲示板「ご近所の飼い犬について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ご近所の飼い犬について

広告を掲載

  • 掲示板
ぷりん [更新日時] 2024-02-22 06:23:30

ご近所の飼い犬の無駄吠えに迷惑しているという方いませんか?またどう対処されましたか?参考に教えてください。うちの周りは北側のお宅を除いてみんな犬を飼っています。それ自体は個人の自由なので良いと思いますが、躾が出来てないのには本当に困っています。ある一軒のお宅のダックスは誰彼かまわず外に人影を見ようものならものすごい勢いで吠えまくり、家人も止めようとはしません。窓もいつも開けっぱなし、すごい音量です。悪い事にそのお宅がうちの玄関に面しているためうちの家族が出入りするといつも吠えられます(涙)また外飼いの犬はなぜか(?)トラックと散歩中の犬に狂ったように体をグルグル回しながら吠えまくります。もう一軒は室内犬ですが朝早くから吠え続けているのにもかかわらず窓を全開にしているのでうちがシャッターを閉めていても毎朝目が覚めてしまいます。こんな生活が続いてすっかり犬嫌いになってしまいました・・・経験談と対処法を教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-10 21:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ご近所の飼い犬について

  1. 16 匿名さん

    >14
    11です。
    ご紹介のサイトを見させていただきました。
    犬にまつわる様々なことが書いてあり、
    まだ、人が絡む被害が発生していないのがラッキーに思えました。
    犬を飼っている人は、犬が怖い人、嫌いな人がいるということをしっかり認識してもらいたいです。

  2. 17 匿名さん

    リードなしで歩かせてる飼い主。
    人が通るたびに烈しく無駄吠えしている犬。
    うるさくてすごい迷惑。

    無駄吠え犬のおかげで、犬がきらいになってしまった。

  3. 18 匿名さん

    朝から無駄吠えうるせーよ!!
    外に出すな!!

  4. 19 匿名どん

    猫サイコォ━━ミ⌒ω⌒彡━━!!

  5. 20 匿名

    家の近所の犬も、朝3時から6時まで高い声で吠えていて、夏場は窓が開けれないなあと・・・
    飼い主も、3件ほど離れた我が家に聞こえるぐらいなので気が付かないのかなあと不思議に思います
    良く平気で眠れるもんだ
    公園に日中、つないで見たり・・・子供が来ると吠えます

    このような事柄は警察ですか?保健所ですか?
    朝3時に吠える犬をそんな時間に通報するのも非常識かと思いとどまっています
    良いアドバイスを御願いします

  6. 21 匿名さん

    朝の3時ってまだ深夜帯ですよ。
    ひどい迷惑ですよね。

    うちの隣の犬もうるさいです。
    夜中も吠えますが、休日の午前中が特にうるさいですね。
    せっかくゆっくり寝たいのに起こされることが多いです。
    何度怒鳴り込んでやろうかと思いましたよ・・・
    以前、手紙をポストに入れたことがあるのですがあまり効果ありませんでした。
    犬の無駄吠えを放置する飼い主は周囲の迷惑考えないという事なんでしょうかね。

    うちにも1匹飼っているのですが、飼い初めに厳しく躾けたせいか全く吠えない子になりました。
    なので犬の無駄吠えのせいで犬が嫌いになったという人がいると悲しいですね。
    犬は悪いんじゃないんです。
    きちんと躾けなかった飼い主が悪いんです。

  7. 22 匿名

    我慢しかないなぁ

  8. 23 匿名

    飼い主のしつけの問題だけじゃないよ。犬種の問題もある。

  9. 24 匿名

    21です
    昨日、もう1ぴき、子犬か増えていました。(犬種は違いますが)
    犬好きにとって、犬は家族のような者と思いますが、他人に迷惑をかけて良い理由にはならないと思います。
    さらに、家の前の公園に繋ぎっぱなしで日向ぼっこをさせ、おしっこをさせ、糞は土に埋めてました。
    全く持って、残念な飼い主です。

  10. 25 e戸建てファンさん

    >23

    その犬種を選んだのも飼い主だ。

  11. 26 匿名さん

    >21さん

    犬は悪くない、悪いのは飼い主という意見は犬を飼っている人の理屈です。
    実際に迷惑を被ってる犬を飼っていない人は、どっちが悪いかなんて関係ありません。
    とりあえず黙らせろです。

    きちんとしつけられなかったら、猿ぐつわはめさせて、飼いきれなくなったら殺処分する覚悟が
    飼い主には欲しいものです。

    それが責任もって飼うということだと思います。

  12. 27 匿名

    犬の吠える声に迷惑してる人って多いんですね。
    最近はペット可マンションも多いけど、
    一軒家どうしだって犬のトラブルあるでしょう。

  13. 28 匿名さん

    犬種によって気性が多少変わるけど、しつけについては100%飼い主の責任。

    飼い主がバカだと、どんな犬種だろうがしつけられないので、近所に迷惑をかけるバカ犬になる。

    ただ、あまりに小さいときに親兄弟から離されてしまう子犬は、しつけが難しく面倒なので、
    飼いきれなくなって殺処分する前に犬のトレーナーに教育してもらえばいい。

    大震災のとき、一番困るのは犬の処分。
    避難所では犬を受け入れることはできない。
    放し飼いにすると野犬化して人や家畜に危害を加えるので、
    保健所に渡す方がいい。

    家の庭で犬を散歩できるぐらい余裕がなければ、
    飼うのはやめた方がいい。

  14. 29 匿名

    確かに庭が無いのに超大型犬飼ってる人近所に居るけど玄関に繋がれてて散歩もほとんど見たことない。寒い国の活動犬なだけに、この暑い季節毎年可哀想になる。

  15. 30 醤油ゼリー

    どうも。犬が大嫌いで消えて欲しいと思ってる女子高生です( ・∇・)
    この前なんて部活終わって帰宅しようとしてたら犬の散歩してる人がいて、その時は5時位で犬の散歩をしている事自体には何も思いませんでしたが、すれ違う時にいきなり凄い勢いで吠えてきたんですよ。
    しかも飼い主は頭を下げなかったし…犬も飼い主もバカすぎ。頭沸いてんのか?
    しかも近くを歩いてた小学生の女の子達にも吠えてたし…(その時も飼い主は頭を下げてなかった)



    やっぱり猫しか勝たん

  16. 31 匿名さん

    犬はきちんと躾られないならやめた方が良い
    処分なんて話になったら犬も可哀想だしね。

    躾る自信なくどうしてもペット飼いたいなら猫の方が良いだろう
    トイレの躾は本能的にするし散歩もいらない。
    室内飼い適齢期で去勢手術する事と机の上に登るとか家のルールでダメなことは叱るぐらい。

    ホワイトハウスではペットを飼うのが恒例だが
    バイデン大統領も飼ってた犬が人に噛みついて犬を手放して猫に乗り換えたぐらいだし。

  17. 32 匿名さん

    ペット問題ありますよね。うちも困っていますよ。
    みんなが犬や猫が好きなわけじゃないことをもっと理解してほしいです。
    私は、注意したら逆切れされました。もちろん、逆切れし返しましたが…
    困ったものですよね。

  18. 33 匿名さん

    無駄吠えする犬とは逆に、犬がお婆さんを散歩させてるんじゃないかって位賢い犬がいたなぁ。
    何にも動じないし、ぴっしり30cm横を歩き続ける犬。あれくらい躾けられてると尊敬するね。

  19. 34 匿名さん

    ■■プードル犬を生き埋めにした飼い主が警察に自首…

     「犬が苦しそうだったので埋めた」 と犯人は話した・・・・・韓国済州市
     https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0423/10344956.html
     https://www.wowkorea.jp/upload/news/344956/20220420000858_0.jpg

      救助された当時、この犬は著しくやせ細っており、
     現在は済州島動物衛生試験所傘下の動物保護センターで治療を受けている

  20. 35 番犬

    散歩時、???人、犬とすれ違うときリードを短くして対処してほしいです

    リード長いまますれ違う飼い主多いですなに考えているのかなと?疑問に思います、公共の場ではそれなりの対処をしていただきたいとおもいます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸