一戸建て何でも質問掲示板「オープンハウスの値下げ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オープンハウスの値下げ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賃貸貧乏 [更新日時] 2018-08-21 06:37:07
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

現在、オープンハウスの戸建購入を検討している賃貸貧乏と申します。

場所はJR快速停車駅(始発有)徒歩15分、角家。
敷地外にゴミ置き場があり、敷地内に電柱有りです。
竣工は今年2月。施工は大手建設会社です。
オープンハウス&事務所になってから3ヶ月。
来年の3月いっぱいまでオープンハウス&事務所として使用することが条件です。

出し値は4700万。
近隣と比較すると、家屋の価格が1000万ほど高いですが、
この施工会社はどこも高めのようです。

カーテンレール、レースカーテン、照明は付けてくれます。
売値の4700万から100万値引きしてくれるとのことですが、

・もうすぐ築1年
・オープンハウスだけでなく、事務所として利用していること
・ゴミ置き場が隣接されている

以上を原因として更に値引き交渉をしたいと考えています。
どのくらいの値引き交渉が可能でしょうか?

皆様のお知恵をお貸し頂きたいと思います。
宜しくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-12-29 02:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンハウスの値下げ

  1. 2 匿名さん

    土地の評価額と家の評価額を割り出せますか?
    例えば、家は木造の建売でしたら坪50万を軽く下回ると思います。30坪なら
    1200〜1500万と見ていいでしょう。
    残りの土地評価額ですが、3500〜3800万ということで、坪120万と
    いった感じです。
    最寄駅から徒歩15分ということやごみ置き場が隣接であることはマイナス面です。
    エアコンとかも各部屋についてますか?照明やカーテン類は既製品でよければ安い
    ですからね。
    空き家の方が、人がいるより傷みが早いので、事務所として使われているのは、あまり
    デメリットではないですが、売出価格から既に100万引くということは、予想していた
    よりも足を運ぶ人が多くないということでしょうかね。
    どれぐらいが適正かは、物件のグレードや人気の度合いによります。

  2. 3 匿名さん

    1年近く売れ残っている物件ですから、割高なんでしょうね。
    大幅な値引き交渉(3〜500万円?)が可能ということは、他の客がいない不人気物件という
    ことですから安くなったと喜んでばかりいられません(その価格が相場なのでしょう)。

  3. 4 匿名さん

    しかし、モデルハウスなんですよね。
    同じメーカーの中でも最上級のグレードのものをふんだんに使っている家なんではないですか?
    見える部分だけじゃなくて構造材とか断熱材とか。
    そうであれば値引きは難しいのではないですか?

  4. 5 匿名さん

    オープンハウスとモデルルームは違うのでは?
    いくつか建てた建売の中の一軒として売ってるんじゃないかなあ。(違ってたらすいません)
    もともと建売として売ることを前提としてると、グレードは今ひとつかも。
    できてから一年経つと「新築」という言葉は使えなくなるので、その前に売りたがるはず。
    近所に同じような条件の物件がありますが、七百万さがりましたよ。(ゴミ捨て場、電柱、オープンハウス)
    でも、相場と値段があったら、即、売れるので欲張りすぎないようにね。下がるのを待ってる人はけっこういると思いますよ。

  5. 6 匿名さん

    04さんは勘違い

    建売なんだから、設備も構造も購入後の変更は出来ません
    よって05が正解

  6. 7 匿名さん

    近所にも全然売れる感じじゃなかったのに、1年過ぎて500万下がったら即売れてました。
    でもゴミ捨て場と電柱があるのはかなり悩みますね。
    家は人が住めば中古ですし、将来建て替えたりできますが、土地は替えられませんからね。

  7. 8 匿名さん

    敷地内の電柱は、電力会社に言えば、場合によっては動かしてくれます。
    道路に出すのはものすごく渋りますが、敷地内の邪魔でないところなら大丈夫かもしれません。
    うちも敷地延長部分に旧式の太いのが立っていて邪魔だったので、新式の細いのに変えて、
    境界ぎりぎりまで寄せてもらいました。

  8. 9 08

    言い忘れましたが、移設費用は電力会社持ちです。

  9. 10 賃貸貧乏

    >No02さん
    明日もう一度足を運ぶので、評価額を割り出してみます。

    >No05さん
    おっしゃるとおり、建売として販売するのを前提に建てられたものです。
    売れ残った戸建を、オープンルーム兼事務所として使用していいます。
    実際の価格がどのくらいまで下がるのか、その辺も明日交渉してみます。

  10. 11 賃貸貧乏

    >No02さん
    明日もう一度足を運ぶので、評価額を割り出してみます。

    >No05さん
    おっしゃるとおり、建売として販売するのを前提に建てられたものです。
    売れ残った戸建を、オープンルーム兼事務所として使用していいます。
    実際の価格がどのくらいまで下がるのか、その辺も明日交渉してみます。

    あとはゴミ捨て場の様子もちゃんと確認してこようと思います。

  11. 12 by ヨコヤマ

    オープンハウスの建売住宅は建てが速短、基礎が不安では?
    阿佐谷南に市土地59.35㎡の中で建物面積は35.4㎡なのに
    周りにはみ出しで三階建て延べ面積97,85㎡と申請しているが、実際には境界はみ出しで危ない物件です。周辺に迷惑で建築基準法違反では?
    騒音苦情もあり、とんでもないことです。良く調べて考えて訴訟したいです。

  12. 13 匿名さん

    マイナス点をあげても交渉材料にはならないよ
    相手も人だから
    むしろどうしても欲しい気持ちを出したほうがいい
    200〜くらいを目指してみたら?

  13. 14 匿名さん

     朝鮮半島情勢が、かつてないほど緊迫状態であり、
    北朝鮮が最大規模の核実験を行い、トランプ米大統領が
    北朝鮮を攻撃し、北朝鮮も反撃する事態となったら。。。

    株価は大幅に下がると予測されております。
     さらに追随して土地価格も下がる可能性もあります。
     リーマンショック級の経済危機も起こるかもしれません。

     その時が買い時かもしれませんよ。

  14. 15 匿名さん

    >>14
    日本が戦争に巻き込まれるかもしれないという危機においても儲け話ですか?欲深いですね~www

  15. 16 匿名さん

     戦争が始まれば、株価は下がるそうで、ただ、軍事需要関連の株価は上がるそうです。
    今回、金正恩は在日米軍基地も攻撃対象と明言している。
     株価・土地の価格は今後どうなるやら? アベノミクスは戦争勃発で終わるのか?
    五輪開催は本当にできるのか? 
     今後の土地価格の推移は、この辺りも計算にいれないといけないのかも。。。。

  16. 17 匿名さん

    朝鮮半島情勢が今年どうなるのかを見定めてからでも
    購入はおそくないのかもしれません。

  17. 18 匿名さん

    テレビの見すぎだな

    朝鮮の戦争なんぞ取り立てて問題はない
    其よりも戦後が問題、完全に北を潰しては困る
    落とし処を開戦前にある程度決めているがそのシナリオ通りに成らなかった場合がヤバい
    南朝鮮に北を丸抱えする体力が有る訳もなく間違いなく大量の難民が日本に押し寄せてくる
    株価が上がる下がるの問題ではなく日本そのものが危うい
    そこに、首都直下型地震など起きたら財政破綻確定笑えない

    戦争など起きなくても5年もしたら首都圏の一等地以外は安く買えるようになるが、家などは欲しいときに必要な間取りで建てるもの、リスクばかり気にしても仕方がない

  18. 19 匿名さん

    >>18
    >朝鮮の戦争なんぞ取り立てて問題はない
    >落とし処を開戦前にある程度決めているがそのシナリオ通りに成らなかった場合がヤバい
    問題ないと言っておきながらヤバイ???自己矛盾してますね(笑)
    アメリカが初めた戦争が、いつもシナリオ通りにいくとは限りません。もし日本のどこかにミサイルが着弾するような事が一度でもあれば、呑気に構えてなどいられなくなるでしょう。
    自然災害のリクスに加えて戦争のリスク。残念ですが、日本の将来は安泰とは言えませんね。

  19. 20 名無しさん

    オープンハウスで家を購入したものですが職人さんはひどいです。
    タバコの吸殻、トイレペーパーのしんは敷地内にポイ捨て
    職人さんが帰ったあと水道の水は出しっぱなしで
    巨大なプールになっていました。所詮待場職人ですからしかないんですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸