マンション雑談「神奈川版 12年お買い得マン・悲惨マンは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 神奈川版 12年お買い得マン・悲惨マンは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-18 16:17:57
【地域スレ】マンション市況総括(神奈川版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

神奈川県内のお買い得マンション・悲惨マンションの情報を共有しましょう。
なりすましや検討者、住人に対する誹謗中傷はNGで。

去年のノミネート物件や結果などは下記参照
「神奈川版 11年お買い得マン・悲惨マンは?Part 4」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199366/

それではどうぞ。

【神奈川検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-01 14:59:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川版 12年お買い得マン・悲惨マンは?

  1. 1001 匿名さん

    >1000
    確実にブリ磯じゃねえかw
    釣りか?w

  2. 1002 匿名さん

    ブリ磯は再度値下げしたら、当初のブランドイメージはなくなるよね。
    高級感がウリだっただけにかなりのダメージになると思う。
    というよりも、問題は1000戸以上の在庫。

    リヴァがそこまで悲惨じゃないってのは同意。
    周辺環境などマイナス面も多いけど、今のペースなら入居までに9割は捌けてるはず。
    竣工後一年以内に完売すれば、B棟以降も普通に建てるんだろうし。

    ルネは値下げで多少は売れたようだが、それでも苦戦。
    売れない理由が価格面じゃなかっただけに、値下げの効果も限定的なんだろう。

    普通に考えたら現時点では
    ブリ磯>>>>>>>>>リヴァ=ルネって感じになると思う。

  3. 1003 匿名さん

    残り戸数が100戸程度のリヴァリエと、
    残り戸数が1000戸越えのブリ磯。

    値下げがないリヴァリエと、
    数百万値下げのブリ磯。


    っというかリヴァリエが悲惨レースから外れそうな感じがするね最近。
    契約数の伸びがいいらしいし。
    非常に残念。

  4. 1004 匿名さん

    ブリ磯>リヴァ=ルネって感じになると思う。

    これは同感。
    ルネも値下げ始まってたんだ。
    リヴァの値下げはいつ始まるんだろう。

  5. 1005 匿名さん

    うっそまだ1000切ってなかったのか。
    一度ネガティブなイメージが付くとヤバイんだけど、
    数十戸くらいなら逃げ切りOK。
    数百規模だとアウト。
    1000以上はアウトどころか死亡。

  6. 1006 匿名さん

    リヴァは値下げ無しで逃げ切りでしょう。
    あと100戸、7ヶ月なんてチョロいよ。

  7. 1007 匿名さん

    やっぱ2012年後期もブリ磯が有力候補か。
    もっと値下げするのかな?

    ルネも更に値下げかなぁ??

  8. 1008 匿名さん

    同じ物件の話題ばかりでもう少し平たく話題できないのかな?…

  9. 1009 匿名さん

    1008
    そういう風に持っていけばヨロシ。
    他力本願スギ。

  10. 1010 匿名

    999
    ラストって最後って意味ですよ。
    まだ前半戦じゃないですか!
    スタートで失敗したから、スタート仕切り直しです。
    ゴルフでいうと、いきなりOB!
    三田打プラスで4打目打ちますよって感じ。

  11. 1011 匿名さん

    >あと100戸、7ヶ月なんてチョロいよ。

    残り124戸を100戸ってサバ読みすぎ。
    4期5次はとうとう3戸しか引き合いないみたいだし、楽観できる状況とは思えんぞ。

  12. 1012 匿名さん

    >残り124戸を100戸ってサバ読みすぎ。

    ごめんよ。
    君みたいに粘着してないから、そんな細かな残戸数まで把握できないんだ。

  13. 1013 匿名さん

    白々しいにもほどがある。

  14. 1014 匿名さん

    潜在在庫二棟分1000戸のリスクが一番恐い。

    二棟中止公表しないうちは、枕高くして寝られない。



  15. 1015 匿名さん

    >1014
    一棟売り切らないうちに、残りの計画を中止するわけないじゃん。
    事実上中止だけど営業上発表してないだけでしょう。

  16. 1016 匿名さん

    お前らの憶測に恐怖を感じる(笑)
    よく適当な事をかけるな。

  17. 1017 匿名さん

    >>1016
    じゃあ、あなたはどう考えてるの?

  18. 1018 匿名さん

    必死すぎ(笑)

  19. 1019 匿名さん

    ブリ磯

  20. 1020 匿名さん

    矢向とかの次候補の情報知りたいね、

  21. 1021 匿名さん

    そもそもブリ磯がなんで売れないか疑問。
    誰かわかるか?

  22. 1022 匿名さん

    >1015

    事実上中止って、ホント?!

    トリプルタワーに惹かれたのに?!

  23. 1023 匿名さん

    >1022
    中止と事実上中止の違い、分かってますか。

  24. 1024 匿名さん

    >>1022
    中止はウソです。
    中止するだろうと個人的見解を言ってるだけです。

    公式に発表をしてるわけでもない。

  25. 1025 匿名さん

    >そもそもブリ磯がなんで売れないか疑問。
    >誰かわかるか?

    ROMれよ少しは。

  26. 1026 匿名さん

    釣りでしょう。

  27. 1027 匿名さん

    そもそも次スレ誰か作れよめんどくせえw

  28. 1028 匿名さん

    >1023-1024が必死過ぎw
    どっちに転んだって悲惨マンなんだから関係なし。

  29. 1029 匿名さん

    >>1028
    そこまで悲惨ではないのに悲惨に指定したい君が必死すぎ。
    ぶっちゃけ周りはどーでもよいあんなところ。

    ブリ磯のが興味あるはー

    っとか書くとまた信者とか決め付けられるんだよなここw

  30. 1030 匿名さん

    まぁまったく関係ない立場から言わせれば、
    他にももっと良い情報はないかってことだけ。

    おんなじ話ばかりで飽きてきてレス自体最近伸びないじゃないかここ。

    ブリ磯以外に価格改定しても在庫があまりまくってるところはないのか?

  31. 1031 匿名さん

    事実上の販売中止状態から価格改訂でリセットして出直した訳だから、
    いきなり契約数は伸びんでしょ。

    「安くなったね。じゃあ、今日申込書に判子押すわ。」

    こんなせっかちな客はそうそういない。
    (仮にいたとしても、その後で手付金を準備して始めて契約書だからタイムラグはある)

    今回の価格改訂でイヤな流れをどれ位変えられたのかは分からんけど、
    成否が明らかになるのは、普通に9月末くらいだろ。

  32. 1032 匿名さん

    >1024

    中止はウソだったのか。

    残念。

    いつかは強行するのか。

    後1100戸の在庫物件なんて。

  33. 1033 匿名さん

    そんなに悲惨マンが続出してもねぇ。
    ブリ磯は先手必勝で頑張って完売欲しい。
    リヴァは何の動きもないなぁ…楽観視してるのか?

  34. 1034 匿名さん

    パークスクエア相模大野タワー&レジデンスが悲惨です。

  35. 1035 匿名

    あと5戸なら値下げすれば売れるかも。
    スミフは下げないので有名だけど、売れ残りに5000万以上出す人もいなさそう。

  36. 1036 匿名さん

    スミフの場合、ちょっとやそっとの売れ残りは全て「計画どおり」だから、
    この程度じゃ悲惨に入らんな。デベも購入者も織り込み済みで動じないイメージ。

    それに、そんな物件をエントリさせるなら、
    おおっぴらに値引いてもなかなか売れない姿をずっとさらしてた、
    ヴィークコート宮前平の方が悲惨だっただろ。





  37. 1037 匿名さん

    そんなこといったら、ロイ鶴はまだ28戸が中々売れずにいる。

  38. 1038 匿名さん

    ロイ鶴は結構悲惨だぜ?
    もう竣工してどのくらい建つんだよ。。。

    まったく完売の余地なし。

  39. 1039 匿名さん

    ロイ鶴は殿堂入りで、エントリ資格を失っていますデス。

  40. 1040 匿名さん

    何だ殿堂入りだったのか。ちぇっ、シケてやがんの。

  41. 1041 匿名さん

    ロイ鶴が殿堂入りなんて初耳だが、
    たまたまレス見てなかった時期があったのか俺?
    ぽっぴぽっぴぽっぴっぽー

  42. 1042 匿名さん

    別に再登場してもおかしくない
    昨年だって連覇をとりざたされていたし
    ロイ鶴のエントリーはOK
    スミフの場合、ちょっとやそっとの売れ残りは全て「計画どおり」だから、
    は正確に言うと
    スミフの場合、ちょっとやそっとの売れ残りは全て「計画どおり」と言ってるだけだから、
    十分に悲惨なので資格あり

  43. 1044 匿名さん

    あれも悲惨
    相模大野のちっちゃい版

  44. 1045 匿名さん

    小粒なのが多いな。

  45. 1046 匿名さん

    ロイ鶴は値下げしないのかな?
    もうずいぶん売れてないね。

  46. 1047 匿名さん

    ロイ鶴値下げしてるよ。中古と同じ価格まで下げてる。

  47. 1048 匿名さん

    パーク矢向の場所微妙。

  48. 1049 匿名

    リヴァリエと比べればどうということもないでしょう。

  49. 1050 匿名さん

    ブリ磯の値下げでリヴァが頭一つ抜いた感じ?
    リヴァは残りの計画縮小もあるかもね。

  50. 1051 匿名さん

    ブリ磯の王者は不動だろ。
    ブリ磯が悲惨になるとマズいのか、リヴァを悲惨にしたいのか知らんけど、見苦しいからもうやめとけってw

  51. 1052 匿名

    んー一応リヴァリエのギャラリー行ったけど、営業の反応としては消費税増税を盾にA棟を売り込みたいのが見え見えだったな。結果論としてB.C棟が建つか否かは別にしてかなり焦りはみえたなー。

  52. 1053 匿名さん

    1051が見苦しい。

    ブリ磯が不動かどうかは、数ヶ月で結果として分かる話。
    それが待てないのは、話題が集中すると困るどこかの関係者だけ。

  53. 1054 匿名さん

    いやブリ磯は不動だろ。

    売れ残り1200戸で大幅値下げだよ?
    今のところこれを超える対応を迫られてるとこはない。
    ロイ鶴も売れ残りが中古並までさげても売れないってのはきつそうだけど。
    リヴァリエは売れ始めてるからちょいレースからは一歩交代した感じだ。
    ルネは最近情報入らないな。

  54. 1055 匿名さん

    まずいな、リヴァリエはここ三ヶ月で50戸契約だと。
    竣工までに完売も見えてきたらしいが。

    ブリ磯は値下げまでしてどの程度売れるか注目だな。

  55. 1056 匿名さん

    金・銀争いが激化してますね。

  56. 1057 匿名さん

    さあ面白くなってきました。
    リヴァはもう虫の息、ブリ磯もこのまま失速するのか!?

  57. 1058 匿名

    両者のディフェンス手法は対極的だ。

    片一方は、顧客向き(価格改訂)のディフェンス

    片一方は、板向き(順調、安い、嫌悪施設は平気、アクセスランキングを連呼)のディフェンス


  58. 1059 匿名さん

    普通にブリ磯で決まり。
    立地、仕様、販売状況見れば誰の目にも明らかだろ。
    この状況でブリ磯以外を1位に推す理由がわからんわ。

  59. 1060 匿名

    見たことも聞いたこともない知らない駅ランキング、乗降客数少なすぎるランキングなら、間違いなく、リヴァは不動。

  60. 1061 匿名

    ブリ磯は一期で325戸売れたのではないのですか?
    それなのになぜ早々に見切りを付け値下げしたのでしょうか?

    リヴァリエや他の大規模はもっと売れてなくても値下げしていないのに。

  61. 1062 匿名さん

    ブリ磯完勝の状況なのに、どうしてもリヴァを悲惨にしたい一部の人間。
    どうなるか見ものだわ

  62. 1063 匿名

    結局どっちが先に1000戸以上さばけるかですね。

  63. 1064 匿名さん

    立地、仕様ならリヴァも負けていません。
    両者に最後まで戦っていただきましょう。

  64. 1065 匿名さん

    1059=1062の活動は、正直、逆効果にしかなってない。

    だが、その正体はブリ磯の巧妙なポジ、ないし、リヴァの優秀なネガ、ってことかもしれん。
    虚虚実実だなぁ。

  65. 1066 匿名さん

    いやルネもロイ鶴もいい勝負。
    ロイ鶴は完売いつするんだろう。

  66. 1067 ご近所の奥さま

    部門ごとの悲惨競いにしましょうよ。

    最多売れ残り部門 ブリ磯 (残り1000戸。。)
    悲惨立地部門 ルネ追浜 (敷地真ん中に高圧線・・・)
    計画頓挫部門 リヴァリエ (B棟?C棟?)
    永年売れ残り部門 ザ・ミレナリータワーズ (築5年?)
    悲惨意匠部門 エンブレム溝の口 (エンブレムが・・・)
    勘違い部門 リエトコート武蔵小杉 (中古wしかもあの値段w)

  67. 1068 匿名

    リエトコート武蔵小杉、新顔ですね。
    中古価格がどうかしたんですか?

  68. 1069 匿名さん

    サンクタス川崎も候補だと思いますが

  69. 1070 匿名さん

    サンクタスは完売です。

  70. 1071 匿名さん

    面白いアイディアだけど、部門別だと被る物件もあるから面倒じゃない?
    今まで通りで良いと思う。

  71. 1072 購入検討中さん

    オールパークスもでは…

  72. 1073 物件比較中さん

    神奈川県内の今現在、分譲中、分譲予定の大型マンション(300戸以上のマンション)の悲惨度をABCであらためてすべて評価してほしいな…
    300戸以上のマンション結構あるのかな?!

  73. 1074 匿名

    >1073
    悲惨度って………悲惨じゃない優良物件はどうゆう評価に?

  74. 1075 匿名さん

    >1065
    1062だが、いい迷惑。
    脳内でどんな妄想しようと構わんが、それをそのまま書き込んだら他人の迷惑になることくらい想像できないかい?

  75. 1076 匿名

    立地環境のスペシャリスト、リヴァリエ。


  76. 1077 匿名さん

    >それをそのまま書き込んだら他人の迷惑になることくらい想像できないかい?

    お前もブリ磯の迷惑を想像しろよw

  77. 1078 物件比較中さん

    立地のスペシャリストはアルコード川崎デュアルでしょ。
    ルネ追浜もいいけど。

    どうしてもリヴァリエを悲惨に仕立て上げたい輩がいるんだなw

    リヴァリエは計画頓挫部門の方がしっくりくる。

  78. 1079 匿名さん

    つーか、サンクタス×リヴァのネガは完全にいつもの人のパターン。
    このスレ的にスルーしておくのが鉄則だろw

  79. 1080 匿名さん

    んじゃ久しぶりにお買い得の方の話をしてみようか?

  80. 1081 匿名

    お買得って言ってもそれぞれ価値観違うよ。

  81. 1082 匿名さん

    1081
    それいったら悲惨もそれぞれ価値観違うから成り立たない。

  82. 1083 匿名さん

    おいおいブリ磯w

    分譲済約 180戸
    残 1050戸
    見学者数 3500組以上
    100人のうち5人しか買わないマンション

    って検討板にあるぞw
    本当に大丈夫かここ?関係ないけどすっごい心配になる。。。

  83. 1084 匿名

    マンションなんてふらっとモデルルームに行って買いたくなるものなのに。
    ふらっとand判子ポンの客もいないんだ。

  84. 1085 匿名さん

    永年売れ残り部門と、悲惨意匠部門に笑った

    永年売れ残りは、相模大野のスミフもノミネートだな
    悲惨意匠部門は、エンブレムが確定の勢いだな

    矢向のガンダムは残り何戸なんだ?

  85. 1086 匿名

    まだ完売してなかったの?ガンダムって。
    火事のあとを直さなくていいのかな?
    駅から焦げたところが見えるんだけど。

  86. 1087 匿名さん

    やっぱり、お買得はマークワンとアリュールかなぁ。

  87. 1088 匿名さん

    お買い得はやっぱりオハナじゃないかと。
    もちろん賛否あるのは知ってるけど、少なくともマンコミであんなに話題になったのは
    モリモトの投売り以来ぐらいでは。

  88. 1089 匿名さん

    では、神奈川の辺鄙な所にオハナ物件が出来るたびにお買得はオハナになるのですか?

  89. 1090 匿名

    オハナ風パークがナカズトバズの件。

  90. 1091 匿名

    田園都市線東横線にオハナが出来たらすごいお買い得だね。

  91. 1092 匿名さん

    JR横浜・川崎駅の徒歩十分以内に出来たら、野村を尊敬します。

  92. 1093 匿名さん

    オハナはどの辺の仕様を落としてるの?

  93. 1094 匿名

    ゼルクハウスとの違いも教えて。

  94. 1095 匿名

    オハナは長谷工なだけに直床ですか?

  95. 1096 匿名さん

    >>1095
    直床

    >>1093
    マンション各部屋の仕様や部材の統一化による大量発注により、
    資材発注の原価を安くして、それを元に販売価格を安く設定。
    マンションの仕様自体はごくごく平均的で、高いマンションと比べたら当然落ちる。
    一番の人気理由は、駅近でリーズナブルってことだと思うけど、
    平均的仕様の中でもちゃんとツボは抑えているから、やっぱり人気があるんじゃないかなと思う。

  96. 1097 匿名さん

    >平均的仕様
    え?どこが??(笑止)

  97. 1098 匿名さん

    ユニクロマンション。

  98. 1099 匿名

    ただ茶々入れている方がどれだけ素敵なマンションにお住みか分かりませんが…
    みんなが貴方が住んでいるような最高級マンションには住めないという事です
    まぁ、実際に最高級マンションに住み満足してる方はこんな所で庶民用マンションをからかうような真似しないでしょうが(笑)
    ちなみにユニクロは値段のわりに品質はいいですよ

  99. 1100 匿名さん

    1099
    っで君がいう平均的仕様ってどのくらい?

  100. 1101 匿名さん

    オハナは団地に毛が生えた程度。

  101. 1102 匿名

    団地はヒドイな~
    ゴクレやナイスのハセコーと比べるとどっちが上?

  102. 1103 匿名

    >>1100
    1099です
    私は平均的仕様?などの言葉は一度も書いてませんが…
    それにしても常に回りと比べて『あ〜自分は平均以上だ、よかった』と安心していたい貧乏臭いお考えなんですね…。
    個人により必要な仕様など違うんですから購入者が各々で値段と見合った満足感を得られればいいんじゃないですか?
    もう少しフレキシブルな考えで生きられた方が楽ですよ

  103. 1104 匿名さん

    そんな考えの人がなぜこんなスレを覗き、あまつさえ書き込んだのか
    そこが不思議だ

  104. 1105 匿名さん

    同意w
    自分が茶々いれてることに気づかない御粗末な人ですね。わざわざ携帯で書き込んで、何を気取ってるんだかwww

  105. 1106 匿名

    >>1104
    神奈川県内でマンション購入を検討していますのでいろいろなスレッドを覗いてました
    そうしたらスレッド上だけでも金持ち気分を満喫したいらしい方の固定マンションへの蔑みコメントが目に入りつい書き込みしてしまいました(ちなみに書き込みは初めてです)
    顔も見えないこんな所で裕福アピールなんて馬鹿みたいと思い…
    まぁ突っ掛かる私も馬鹿ですが(笑)

  106. 1107 匿名

    >>1105
    はじめまして(^^)
    わざわざ携帯というか出先なので携帯なだけなのですが…
    お気に障ったならごめんなさい

  107. 1108 匿名さん

    現実世界でも、この人に会話に入られると流れが一気に止まるんだろうなぁ。

  108. 1109 匿名さん

    久しぶりに変なの沸いてるねw

    >>1099
    >>1103

    レスの流れを感じ取って下さいね。

    >もう少しフレキシブルな考えで生きられた方が楽ですよ

    そっくりそのままお言葉お返ししましょうw

  109. 1110 匿名さん

    いや〜うざかったね。
    さて、話を戻しましょうよ。

  110. 1111 匿名さん

    ここでサンクタスを連呼してるリヴァ関係者が、川崎周辺スレでも同じことしてた。
    きっと他でも同じことしてるんだろうなぁ~

  111. 1112 匿名

    サンクタスの味方ではないが、コスト比較的に無理くり同じ土俵にのせたがるタワーがいるんだね。

    はあ。

    変なとこにタワーたてられると、タワーそのものの価値が下がりかねないので控えてほしい。

  112. 1113 匿名さん

    サンクタスはどのあたりが悲惨なのですか?

  113. 1114 匿名

    リヴァ関係者は、何故サンクタスを連呼するのですか?

  114. 1115 匿名さん

    サンクタス連呼してるのはリヴァを叩きたくてしょうがない人だよ。

    このスレも常連だし、文章にクセがあるからすぐわかるw

    スルーしておけば良し。

  115. 1116 匿名さん

    >1111がまさにそれだな

  116. 1117 匿名

    つまんねースレだな

  117. 1118 匿名さん

    >リヴァ関係者は、何故サンクタスを連呼するのですか?

    普通に、抽選で落ちたウサ晴らしかと。

  118. 1119 匿名さん

    だからサンクタスの名前を出してるのはリヴァリエを叩きたい奴の工作で、
    リヴァリエ関係者じゃないって。
    1118がまさにそう。

  119. 1120 匿名さん

    またサンクタスかよ。
    どんだけリヴァリエ叩きたいんだw
    っとスルーでしたね。

  120. 1121 匿名さん

    すっかり話題がなくなったな。

  121. 1122 匿名さん

    お買い得の話題なら沢山ある。

  122. 1123 匿名

    >1122

    秋からの商戦で目玉の物件ってある?

  123. 1124 匿名

    お買い得か分からないが安いマンションはたくさんある。
    ただ、狭い部屋を安く売ってる鶴見市場のナイスみたいなところは価格は魅力でも面積に不満が出る。
    50平米台で親子で住むのはキツイねきっと。

  124. 1125 匿名さん

    50平米はちと狭すぎるな。
    最低でも65平米
    少し狭くて70平米
    ゆとりを持って80平米以上
    贅沢に100平米以上
    って感じじゃないか?

  125. 1126 匿名

    ナイスは部屋が多い場合でも収納は少ない。
    ゴクレは間取りはどれもいっしょだが、何でもかんでもぶちこめるデカイ収納がある。

  126. 1127 匿名

    ひょっとして、ゴクレをお買得と言われてますか?

    ひょっとして、アクア推しですか?

  127. 1128 匿名

    Niceの物件はいいと思いますよ。狭いけどね。お得な方です。

  128. 1129 匿名

    アクアは高いな。完成しているのに値引きやモデルルーム販売しないんだね。

  129. 1130 匿名さん

    ナイスもゴクレも仕様を考えるとお買い得ではないと思う。

  130. 1131 匿名さん

    平塚はいいよね。
    住みたいと思います。

  131. 1132 匿名さん

    ってかいつまでレスのびんの?

  132. 1133 匿名さん

    サンクタスがそこまで悲惨だとは思えないが。

  133. 1134 匿名さん

    1133
    もういいよ、他でやってろ。
    サンクタスにしろリヴァリエにしろ、変なのに粘着されてるっていう点では悲惨だと思うわ。

  134. 1135 匿名さん

    マジレスするとサンクタスもリヴァリエも悲惨ではないがな(笑)
    サンクタスは完売してるし、
    リヴァリエも最近はかなり売れちゃってるらしい。

  135. 1136 匿名さん

    リヴァリエ、残りあと129戸。
    ここ3ヶ月で55戸契約。
    入居まで7ヶ月。

    ギリギリ売れ残るかどうかといったところ。

    当然営業は、入居前完売をターゲットにしているでしょうね。

  136. 1137 匿名さん

    平塚は?
    平塚ってよくない?
    東海道の始発でもあるし、
    便利良さそうなんだよね。

  137. 1138 匿名さん

    年度内の完売はまずない。

    残戸数が減っても販売ペースを維持できるのは、
    検討者に残戸が減ることであせりが生じる場合だけ。
    リヴァは、現時点で先着順を37戸も抱えている上に、未販売在庫も含めて階や間取がかなり偏ってる。
    検討者は、変に妥協しなくてもB棟C棟を待てばいいんだから、あせりからは程遠い。

    竣工(2月)時点で残り一桁ないし10台前半の残戸数まで減ってれば、
    年度末大バーゲンって手があるけど、多分そこまで減らせない。

  138. 1139 匿名さん

    なるほど、BCが控えていると変な部屋で妥協する人はいないでしょうね。

  139. 1140 匿名さん

    1137
    平塚はいいよ。
    住みやすいよ。
    最高だよ平塚。

  140. 1141 匿名さん

    横浜・川崎・横須賀・平塚ってくらいだしね。

  141. 1142 匿名さん

    平塚の自然の多さと都内へのアクセスはかなりいいけど。

  142. 1143 匿名

    平塚でお勧めのお買い得マンション出そう?

  143. 1144 匿名さん

    今値下げしてる物件があるね。
    あれはお買い得じゃないかなー?

  144. 1145 匿名さん

    今度は平塚キチガイが誕生したか。
    一応、神奈川だけどね。何の魅力も感じないよ。

  145. 1146 匿名さん

    品川まで60分の平塚が、都内アクセスがいい?
    あほか。

  146. 1147 匿名さん

    現役引退したら平塚でも良いかな。

  147. 1148 匿名

    小田急に乗れる平塚なら都内だって平気だよ。

  148. 1149 匿名さん

    平塚なんかどうでもよし。
    そういえば、目黒で建築中のマンション駐車場で作業員が挟まれて亡くなったみたいだ。
    竣工前の事故物件は悲惨マンになる?

  149. 1150 匿名さん

    ガンダムも完売してないのに住民が火事起こしたよね。
    事故なんか起きたら、ラストスパートで悲惨マンになる可能性もあるんじゃない。

  150. 1151 匿名さん

    事故じゃないけど、アールブラン二子多摩川はすぐ隣の敷地から汚染物質が出てきたらしい。

  151. 1152 匿名さん

    それに比べたら自然も沢山の平塚はいいな。
    住みたいよ。

  152. 1153 匿名

    平塚の大磯よりの伊勢原よりとか、果樹園とかもあるし、いいですよね

    駅周辺はつまんないですが

  153. 1154 匿名さん

    >マジレスするとサンクタスもリヴァリエも悲惨ではないがな(笑)
    >サンクタスは完売してるし、
    >リヴァリエも最近はかなり売れちゃってるらしい。

    売れた売れないは関係ない
    初代悲惨王も三代目も完売したのに選ばれている

  154. 1155 匿名さん

    土壌汚染か。建築前の調査で発見されたら良いけど、隣じゃどうしようもないね。
    隠蔽とかされちゃってるのかな。

  155. 1156 匿名さん

    つまらなくても住むなら平塚あたりでしょ。
    都会は何かと不便だよ。

  156. 1157 匿名さん

    同じ6,000万出すなら、平塚なら大豪邸になるし。

  157. 1158 匿名さん

    だからこそ平塚じゃないか。
    すこし通勤時間が増えるだけを我慢すれば、
    豪邸に住めるんだよ。

  158. 1159 匿名さん

    悲惨スレなんて神奈川だけだよ盛り上がるの?
    恥ずかしいなお前らの県って。

  159. 1160 匿名さん

    マンションしか財産ないから。

  160. 1161 匿名さん

    >1159
    そんなスレに書き込んだあなたも恥ずかしいねw
    捨て台詞みたいな書き込みしか出来ないなんてさもしい人生なんだね。

  161. 1162 匿名

    悲惨スレのおかげでマンションを見る目が肥えました。
    うっかりエントリーのマンションを買うところでした。
    お買い得は売れたあとから話題になるので買いそびれました。もう少し早く知りたかったものです。

  162. 1163 匿名さん

    お買い得って、あっという間に売り切れちゃうから難しい。

  163. 1164 サラリーマンさん

    平塚といえば、周辺住民に裁判起こされてた
    オーシャンステイツ湘南平塚はかなりの悲惨物件です。

    物件自体も「日」の字型の考えられないくらい悲惨な配棟だし、
    周辺住民も巻き込んで悲惨にしているという意味では、
    リヴァの周辺環境がどうとか、サンクタスが割高だとかいうのとは
    別次元で悲惨だと思うのですが。

  164. 1165 匿名さん

    1164
    なんで批判されていたの?

  165. 1166 匿名さん

    オーシャンステイツ湘南平塚はなぜ裁判に?

  166. 1167 匿名さん

    リヴァから話題を逸らしたいなら、
    サンクタスの名前は出さない方が効果的だったのにねえ。

  167. 1168 匿名さん

    大人気のプラ駒場、完売直後に、隣にホームレス収容施設ができることが判明。都内物件だが、ランキング入りか?

  168. 1169 匿名さん

    ホントのお買い得物件は、売れる前にこんなところに書かないよ。
    自分が買える可能性が減るからね。

    ここで以前出てた5つくらいのお買い得物件も、スレみてみるとみんな同じ感じ。
    掲示板の流れを見極めるのが重要。
    まず、マンション建設発表後から値段開示直後までが非常に盛り上がる。
    特に値段発表直後が最高潮。
    その後、急にネガキャンが行われる。ここが非常に重要!
    要は、抽選倍率を下げる為に本当に買いたい人が仕組むわけ。
    無事抽選に当たったあとは、再び値段開始直後の状態に戻って、徐々に落ち着いて行く。
    で、我々がお買い物マンションを知るのは、結局、売り切れた後になるわけ。

  169. 1170 匿名さん

    平塚はどんなマンションがある?

  170. 1171 匿名さん

    プラウド駒場のホームレス収容所、ホント数日前のことのようですね。
    大量にレスが削除されていて、火消しに必死なところが伺えます。

    個人的に悲惨マンションに一票入れます。

  171. 1172 匿名

    よりによってホームレス収容
    嫌悪施設でも滅多にないレベル

  172. 1173 匿名さん

    いくら悲惨でも神奈川じゃない以上、名誉悲惨王といった感じの別枠扱いが適当かと。

  173. 1174 サラリーマンさん

    詳しくはこちら。

    http://www.geocities.jp/daigiri100930/20101012.htm

    明らかに「日」の字なのに、「E」と「ヨ」に分けて
    申請することで無理やり認可を取ったっていう、
    いわゆる脱法マンションってことですね。

  174. 1175 匿名さん

    脱法マンションとか。
    過密過ぎて作れたとしても住む人いるのかね?
    悲惨すぎるよグレーゾーンで作られたマンションなんて。

  175. 1176 匿名さん

    そうか、ここは神奈川版だったな。

  176. 1177 匿名さん

    >1169
    実際、購入者でこの掲示板参考にしてる人いるの?
    よくネガキャンだの、ポジだの掲示板で騒いでるけどさ。
    こんな掲示板で倍率が上下するとか、資産価値下がるとか…笑っちゃうんだけど。

  177. 1178 匿名さん

    オーシャンステイツは、周辺住民の反対がすごくて、
    いくら長谷工がうまいこと手回して認可取っても、
    周りの住民のこと考えると気持ち的に引くよね。

  178. 1179 匿名

    ネットがない時代だったら売れただろうと思うマンションはあるね。
    買おうか検討段階で検索入れたら、北斗だとか言われてたの見て気持ちが引き潮状態になったの覚えてる。

  179. 1180 匿名さん

    プラウド駒場のぞいてみたが、購入者はさすがにヘコむだろうな。
    神奈川だったら断トツ優勝だわ。

  180. 1181 匿名さん

    >周りの住民のこと考えると気持ち的に引くよね。

    むしろ周りの住民そのものに引くけどね。
    オーシャンなんちゃらについては知らんし別に知りたくもないが、
    デュークなんとかの周辺住民の言い分とか酷かった。

    まあ、その物件への気持ちが萎えるって点では全く同じだが。

  181. 1182 匿名さん

    さ、盛り下がってきました。
    ALL下げでいってみようか!

  182. 1183 匿名さん

    暫定順位のままでいきそうだね。

  183. 1184 匿名

    そいつはちと困ったな。

  184. 1185 匿名さん

    モリモトが川崎の風俗街近くに20階タワーを建てるとの情報。

  185. 1186 匿名さん

    1185
    みたみた。
    南町と堀之内の間あたりでしょ?
    これは最高だな。
    いっきにTOPに昇り詰める可能性大だな。

  186. 1187 匿名さん

    ここに来て本丸登場か!?

  187. 1188 匿名さん

    >1185
    >1186
    あとは詳細な情報が出て仕様と価格面を見て見たいな。
    それからだな判定は。

  188. 1189 匿名さん

    君らの救世主だろ。

  189. 1190 匿名さん

    価格次第だな。
    どんなデメリットがあろうとも、その分がきっちり価格に織り込まれる分には問題ない。

    スペックだけで悲惨が決まるなら、ど田舎駅のバス物件とかそれだけで軒並み上位ランクインだろうし、
    ロイ鶴は悲惨王になれなかっただろう。

  190. 1191 匿名さん

    ターゲットがファミリーなら悲惨マンだけど、最初からお水向けなら完売しちゃうんじゃない?
    風俗タワーの完成w

  191. 1192 匿名さん

    1Rや1LDK中心なら需要はありそうだが、100戸以上の規模になると結構キツいかも。
    万一、2~3LDK中心になると苦戦は必至だろうな。

  192. 1193 匿名さん

    とにかく、どんな展開になるか楽しみだね。
    モリモトも民事再生中なんだから、コケられないよ!

  193. 1194 匿名さん

    南町と堀之内町のあいだってどこだよw
    市役所の隣あたりか

  194. 1195 物件比較中さん

    1194
    たぶん東田町ってところ。
    こんなところに20階のマンションか。
    敷地も結構広いし100戸以上になりそうじゃないか?

  195. 1196 匿名

    どこ~?
    たちばな通りか東田公園通りか仲見世通りのどこか?
    もしかして意外とお買い得かもよ。

  196. 1197 匿名さん

    ヌマヤっていう店?の跡地らしいよ。

  197. 1198 匿名さん

    ヌマヤの跡地だってば。
    砂子通り沿いだよ。

  198. 1199 匿名さん

    モリモトは西口のクレッセントタワーでがっつり儲けました。
    高値掴みさせて。
    二匹目の泥鰌狙いでしょうね。
    しかし、うまくいくかなあ。
    今は民主党大不況の真只中で、これから消費税も上がる。

  199. 1200 匿名さん

    風俗関係者をガッチリ掴めば問題ないでしょ。
    いっそう社宅にでもしちゃえばいい。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸