注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭ホームズという愛知県にある工務店ご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭ホームズという愛知県にある工務店ご存知ですか?

広告を掲載

夢のマイホーム [更新日時] 2019-11-01 16:14:23

これから家を建てようとしてるのですが積水ハウス(シャーウッド)か三井ホームで
迷っていたところに土地探しでお世話になった不動産屋さんに工務店を紹介してもらい
ました。一度プランをつくってもらったのですが想像以上に出来が良く(デザイン、
価格面共に)すごく迷ってます。ネットで検索してもほとんど情報がでてこないので
愛知県の方で旭ホームズさんで建てられた方、いらっしゃったら情報いただければと
思います。

[スレ作成日時]2012-01-12 22:00:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭ホームズという愛知県にある工務店ご存知ですか?

  1. 23 匿名さん

    そうなんですよね。
    ただそういう具体的なメーカーとか教えてもらえるもんなんでしょうか、契約前の段階で。
    それと、自分が使いたいっていう風に思っている物を使ってもらえるのかどうか。
    工務店側も付き合いのある建材メーカーとかもあるだろうから、
    あまりこちらが使いたいという風に思っている物でも、使いにくいというのはあるのかしら。

  2. 24 申込予定さん

    ここに決めようと思っています!
    価格や仕様、アフターフォローなど情報お願いします!

  3. 25 匿名さん

    打ち合わせでは良いこと言います。
    注文通りになってない。
    アフターフォローなんて最悪です。修理しにきません。
    デザイン特注価格はお安いんじゃないでしょうか。

  4. 26 購入経験者さん [女性]

    担当者次第かもしれませんね。
    私は2件目の家でしたが知人の紹介で社長さんが担当してくれました。
    そう言う風に知人にも言われました。
    5年経ちますが特に大きな問題はありませんよ。

  5. 27 匿名さん

    愛知県名古屋市緑区の旭工務店についてご存じ方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  6. 28 匿名さん

    オートクチュールの家、ということでかなりフレキシブルに家造りができるものもあるようですが、
    コレって決められた中から作っていくのか
    完全自由設計ということなのか。
    公式サイトを見ても、自由設計ですよ、とははっきり書かれていなかったものですからどうなのかなぁ…なんて思いました。

  7. 29 ご近所さん

    最近、近所で2件連続して新築がありました、尾張旭の旭ホームズさんです、工事のご挨拶がありましたが、我が家や隣の敷地にトラックを乗り入れレンガのインターロッキングが沈んでしまいました、道路が狭いので仕方ないとは思いましたが、担当者は直しますと言いながらいつまでたっても直しません、お隣は境界杭も抜いて戻しません、良い家を作ったかかは解りませんが近所に迷惑をかける業者です、今日やっと直しに着ました、私が社長に言ったほうが良いのかと言うと直ぐに着ました、がなんと出来栄えの悪い事、あきれてしまいましたがこれ以上は望めまい業社だと思います、新築をお考えのかた、ご一考あれ

  8. 30 匿名さん

    旭ホームズ不動産という名前になったそうですね。土地探しもしますよ!ということです。
    公式サイトのトップの一緒に温泉に入って云々は正直うーん、という感じですけれど(一緒には入らないということなのはわかりますが、もっと適切な表現方法あったんじゃないかなって)。
    家造りに関してはどうなのでしょうか。担当者とかしっかりしていたりすると良いのですけれどね。家造りは担当者次第ということを耳にしたことがあります。

  9. 31 入居済み

    担当者によりますが
    私自身はとても満足できる家を建てられました。
    たぶん、他の会社だったらもっと苦労して、ここまで満足できるものにはならなかったんじゃないかなー

    あ、でも新人監督はぜんぜん使いものにならないよ
    (これは他社でもよく言われる内容か)
    施主が勉強して自主監督さえ出来れば、素晴らしい家ができます。

  10. 32 匿名さん

    きちんと対応してくれて、コンサルもしてくれる、という感じの工務店さんなんでしょうか。
    温泉に入って語り合いましょう、みたいなことが書かれていましたが…^^;それはさておき、きちんと話を聞いてくれて、希望を拾い上げてくれるみたいなタイプのところだと、きちんと建ててくれれば、満足度は高くなりそう。

  11. 33 入居済み

    >>32 匿名さん
    31です。
    私の担当者はキチンと対応してくれてましたよ。
    提案力・要望の聞き取り能力もそこそこ期待して良いと思います。

    ただ、施主が何も勉強せずにお任せで!というスタイルでは良いものにはならない気がします。

    自分の要望をしっかり伝える事ができれば満足できると思いますよ。

    当時何十社と回って検討しましたが、結果お値段も私自身はカナリ満足できるものでした。

  12. 34 戸建て検討中さん

    ここって保証とかどんな感じなの?

  13. 35 匿名さん

    隣で新築してました。
    工事車両が我が家のフェンスを凹ませたけど、だんまりです。
    気づかなきゃそれでいいということのようです。
    そういう業者ですね。

  14. 36 匿名さん

    IKEAキッチン正規取扱店というふうにあるのですが、そういうものがあるんですか。
    イケアビジネスに加入している業者さんということなのかな、と見ていて推測できますが…
    イケアビジネスだと、多少安く買えるものもあるみたいなんですけれど、
    キッチンとかの設備は安くなるのかまではわかりません。
    ただ、イケアに行かなくてもショールームがあって相談ができるみたいなんで、
    それ以上の関係で本当に正規取扱店なのかもしれないですね。

  15. 37 匿名さん

    我が家も10年前に新築で、旭ホームズで建てました。
    ここにも書かれていましたが、職人のマナーの悪さ(タバコの吸い殻が捨てっぱなしなど)が目立ちました。
    現場監督(年配)、社長の対応も悪く、建ててからも気分を害することが続きました。
    監督?もコロコロ変わり、定期点検の度に新しい人。
    もう、住んでしまっていますが、心配なのは、地震に本当に強いのか?という点だけです。
    もう、今更ですが、、、、

  16. 38 匿名さん

    施主側は、職人さんたちのことも気を配ったほうがいいのですね。
    たまに現場を見に行った方がいいと聞いたことがありますが
    家がミスなく施工されているかだけじゃなくて、
    整理整頓面などもチェックする必要があるのだなぁと思いました。

  17. 39 匿名さん

    オートクチュールの家というのがテーマだそうです。
    となりますと、完全フルオーダーの注文住宅ということになってくるのだと思います。
    2つとして同じデザインは無いでしょうから、施工例を見ているだけでも面白くなりそうです。

    デザイン意外にも構造面でも要望を出すことは可能なのでしょうか。もちろん、こちらのできる範囲でという事になります。

  18. 40 匿名さん

    構造面の要望とはどのようなものでしょう?
    さすがに構造体は変更できないでしょうけど、サッシのタイプや断熱材の選択は選べるかもしれませんね。
    床や壁に至っても、例えば無垢材を使いたい場合なども相談できるのではないでしょうか。

  19. 41 マンション掲示板さん

    近くで工事をしていますがこちらの工務店さんは近隣に配慮が無い工務店ですね。
    工事の挨拶も忘れるような業者です。
    工事の際も道に車を6~8台ほど停めてやりたい放題です。マナーの悪い工務店だと思います。

  20. 42 匿名さん

    完全フルオーダーで作るとなると、どれくらいの坪単価目安にすればいいのでしょう。
    施工事例を見ていると
    かなりそれぞれの家が個性的で、価格帯もかなり異なってきそうなので
    一概にはなんとも家なさそうではあるのですよね。
    設計士てもらうお金と、あと設計通りに作っているのかというのを見てもらえるお金も
    更にかかってくるという理解でいいのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸