福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マークスシティ大橋ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 大橋駅
  8. マークスシティ大橋ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-08-07 22:16:37

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/ohashi/index.html
売主:九州旅客鉄道株式会社/西日本鉄道株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2012-01-05 23:20:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークスシティ大橋口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >中央区とか早良区で地震気にしたら、物件買えませんね。
    早良区藤崎界隈はむしろ安全。地震を気にする人が買っている。

  2. 52 匿名

    えー?!
    こないだの集中豪雨というのはいつのことですか?!

  3. 53 申込済

    21日に一期の申込みが締め切りましたが70戸強の申込みだったようです。
    これって多いんでしょうか?

  4. 54 購入検討中さん

    第二次募集まで待つことにしました。

    いつごろから募集するのでしょうか?

    140数件売り出しで70強ってほんとどうなんでしょう?

    個人的にはあんまり人気ないのかなぁって感じましたが、、、

  5. 55 プーさん

    第一次募集で90ぐらいいったと聞きましたよ!

  6. 56 かず

    私は、マークスを1期で購入しました。現在、90以上売れています。買い物するのに、近くにコンビニが無いため、スーパーまで徒歩5ふんぐらいかかりますが、市内なのに、少し田舎っぽいところが気に入りました。

  7. 57 働くママさん

    いろいろ迷いましたが、契約しました☆
    後一年三ヶ月。早く入居したいなぁ。

  8. 58 物件比較中さん

    土地柄はあるとしても、管理費修繕費の安さ・水周りの設備・駐車場の価格にかなり魅力を感じています。
    先々安心して住んでいけそうかなと・・
    南区周辺で他の新築と比べて高く感じられますか?
    その理由などあったら参考にさせてください。

  9. 59 匿名さん

    水回りの設備がいいということは、
    ディスポーザーがついているのですか?

  10. 60 物件比較中さん

    ディスポーザーはマークスには付いていませんでした。
    キッチンについては使い勝手の良さをとダッチオーブン機能にくいつきました。
    お風呂も美泡湯が使えたり、トイレには小さな手洗いが付いていたりと。
    標準装備でこれだけ付いているとかなりそそられてしまいます。
    私が素人目で見ると施工もそれなりにしっかりしているようでした。
    みなさんはどうみられますか?

  11. 61 匿名さん

    立地が悪いのは置いといて、収納が少ないのが気になります。

  12. 62 匿名さん

    土地柄ってどういう意味でしょうか?
    立地は悪いのですか?
    西鉄電車がちかくを通っているみたいですが、電車の音は大丈夫でしょうか?

  13. 63 匿名

    実際に場所を見られましたか?
    自分の目で見てみたら分かると思います。

  14. 64 契約済みさん

    土地柄は人それぞれの感じ方で、私は現地を何度も下見してそんなに悪く感じませんでした。
    それより大橋駅まで10分で価格と、駐車場の安さで、ランニングコストを考えるとお得と思い決めました。

  15. 65 匿名さん

    価格はそれ相応の価格です。
    土地柄、周囲環境、仕様、設備、広さなどを考慮され売れると思われる価格を出しています。
    それなりなんでしょうが、気に入れば良いと思います。

  16. 66 購入検討中さん

    昔は公団の賃貸だったんで、ちょっとやんちゃな子が多い地域だったかと思いますが、これからは変わるでしょ。

  17. 67 購入検討中さん

    そうですね。
    そう願います!

  18. 68 購入検討中さん

    質問です!
    購入された方または検討中の方で
    オプション付けたりや間取り変更などしたり考えたりしている方!
    どんな感じの変更をされたか教えてください。

  19. 69 契約済みさん

    私は和室とリビング・キッチン間の壁を取っ払って襖だけで突きつけるようにして、普段は和室をオープンにしようと考えています。

  20. 70 ビックダディ

    買ったど〜!
    福岡市(近隣)で生まれ育ったけど、けして治安は悪くない!
    もっと悪い所はいっぱいあるからそんなの気にしてたら一生どこにも住めないと思う。
    立地も含め、資産価値は十分にあるから、買って損はないと思いました!
    よっぽどひどくない限り住めば都ですぞ!

  21. 71 匿名さん

    警固断層に直近ですが免震構造ですか?

  22. 72 匿名さん

    耐震じゃないの?よう解らんけど。

  23. 73 匿名さん

    70
    資産価値が高い様には思えません。
    納得いく根拠をお示しください。

  24. 74 購入検討中さん

    不動産だから、資産価値はあるでしょうよ。それが高いかどうかは別にして。
    70さんは、『十分にある』って言ってあるんで、他の物件と較べて、そうそう悪くはないという程度ではないですか?
    なにもそんなに目くじらたてなくても…

  25. 75 購入検討中さん

    〉71・72

    パンフレットには、免震、耐震構造みたいな文字は見当たりませんね。
    基礎杭は、十分に深いというのと、ドアは地震で歪んでも空くような対策わしてあるという記載があるだけですね。
    今どき、耐震が施されてないマンションってあるのですか?
    警固断層は、まるで西鉄大牟田線に沿うように走ってますから、警固断層を避けるとなると、大牟田線沿線の物件は二日市以南になっちゃいますね。

  26. 76 購入検討中さん

    ビッグダディさん

    ご契約おめでとうございます!
    レイアウト変更や、オプションなどされましたか?
    内装(フローリング等)の色は何にされますか?

  27. 77 ビックダディ

    購入検討中さん
    ありがとうございます。

    基本的には標準仕様【モデルルームタイプ】でいいかなと思ってます。
    キッチンはAorBで悩んでます。
    レイアウト変更・オプションは考えてません。

    どんな物件でもいい所悪い所は必ずあると思います。
    周りの意見も貴重ですが、住むのは自分たちなので自分が気に入ればそれでいいかなと思い、購入に踏み切りました!
    購入検討中さんも自分にあった素敵な住まいを・・・!!

  28. 78 契約済みさん

    私も基本的に標準仕様でいいのかなと思っています。レイアウト変更は少し考えていますが、オプションは高すぎる。売り側はここで利益を確保しようというのが見え見え。

  29. 79 購入検討中さん

    かなり購入に傾いてます(^_^;)

    モデルルームの色目は、暗い感じになりませんか?

    オプション、特に造り付けの家具などは高過ぎですね。確かに、モデルルームとかカッコいいですけどね~。

    あと、買い物がちょっと不便ではないですか?
    西鉄ストア、グルメシティ、ダイキョーバリュー、いずれも駅の反対側ですものね。

    かといって、大橋近辺では他に新築物件なさそうだし、高宮、平尾となれば予算的に苦しいし…
    大橋より南にも…

    悩みはつきません。

  30. 80 匿名

    >>79さん
    西鉄大橋までは踏切ないから、駅の反対って感覚は気にならないかも?ですよ。うちが気にしているのは、大橋団地という住所と治安ですね・・・
    間取りは気に入ってますが、あのスプレーの落書きが頭から離れません。

  31. 81 入居予定さん

    一期でDタイプを購入しました!
    場所は買い物には、少し不便ですが、静かな所が気に入っています!
    僕は、買いだと思います!

  32. 82 購入検討中さん

    床暖があったらなぁと思いますが、検討している方いらっしゃいますか?

    今建設中の目の前のURには床暖がついてるみたいです。

    モデルルームは高級な感じでいいですが、
    購入するなら、明るいほうがいいので、ライトでキッチンは白にしようかと思います

  33. 83 契約済②

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 84 匿名さん

    こんにちは!NO83さんはもしかしてですが、間取りは『U』タイプでしょうか?
    子供部屋がつながっているのが『U』だったので・・・。違っていたらすみません。
    いろいろ考えてありますね。参考になります。
    ちなみに仕切りを追加とはスライドドアみたいなかんじですか?


  35. 85 契約済②

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  36. 86 匿名さん

    NO84です。
    やっぱり『Uタイプ』だったのですね。
    教えていただきありがとうございます。
    私も子供部屋がきれいに二つつながっている部屋をNO84さんみたいに検討してみたりしたことがあったので
    なんとなく部屋の間取りがわかったのです。
    いろいろとマンションをみてこられたのが伺えます。オプションも本当に細かいところまで将来をみすえているので
    感心します。
    吊引戸はきっとお値段も高いのではと思います。でも床の仕切りがなくなるのでお部屋の一体感もでてとてもいいですね!!
    そんなふうに設計変更とかを考えている時が一番楽しいですね!
    がんばって理想のマイホームにしてください!

  37. 87 契約済②

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  38. 88 匿名

    1期で購入しましたが現在県外居住の為、雨が気になってました。情報ありがとうございました!レイアウトも色々参考にさせて頂きます。モデルルームと同じ色を選択するつもりでしたが、ちょっと暗いかなと迷っています。床暖房も九州の物件はほぼないと伺ったんですが冬の寒さはどうなのでしょうか…?

  39. 89 匿名さん

    87
    朗報じゃない気がします。昨日の雨でその位ならゲリラ豪雨は、川は溢れないのでしょうか?不安になってきた。

  40. 90 購入検討中さん

    21年の死者も出るほどの大豪雨でも大橋では那珂川は氾濫してなかったんじゃないですか?
    http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/hazard/document/hm-minamiku_light.pdf
    ↑を確認いただけるとおわかりになるかと。
    どちらかといえば、川のカーブの外側の方が決壊しやすいものです。対岸の高小学校の方に浸水しやすいのかと思います。

    なお、一昨日からの雨は、累積雨量100mm超えてますから、ゲリラ豪に相当するような大雨だと思います。

  41. 91 購入検討中さん

    >83さん

    >室内は明るめが良いので、基本ライトを選択しましたが、モデルルームの高級感も良かったので、ドアはダークに追加料金で変更しました。

    ドアというのはどこのドアですか?

  42. 92 契約済②

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 93 契約済みさん

    >92さん

    私は、和室をフローリングにしようと思ってます。押入れの扉の仕上げ、引違い戸の変更がいくらぐらいの見積もりになるのか不安ですが。

    >88さん

    今、マンションに居住中ですが、小さなファンヒーター1台でLDK、和室、洋室と3部屋暖かです。床暖房が欲しいと考えたことはないですね。

  44. 94 匿名さん

    93
    私も床暖房不要派でした。が、床暖房標準装備のマンションに住んだところ非常に快適です。経験するとこんなに良いものかと思います。折角の新築だから付けるのをお勧めします。

  45. 95 契約済みさん

    >88

    気になって調べてみたら、福岡でも床暖房標準のマンションがあるんですね。あまり寒い思いを感じたことなかったので。
    福岡でも戸建てですと、冬場はかなり寒さ厳しい感じします。

  46. 96 匿名

    何度かモデルルームを見学して検討中です。
    高校生の子供が二人いるので、洋室1、2がなるべく広いJタイプを考えてますが…余り人気ないようですね。
    間取りに詳しい方アドバイスお願いします。

  47. 97 購入検討中さん

    この物件のすぐそばのデイケアサービスの駐車場で、
    建設会社の会長が刺される事件が発生しましたね。
    やはり、この辺は治安が・・・なのでしょうか。

  48. 98 匿名さん

    〉97

    松本組の会長を狙った犯行で、曽我部会長が家族をデイケアセンターに送り届けるところを刺した事件です。
    犯人は大橋居住などとは報道されてないし、午前9時の犯行でもあります。ましてや、傷害事件が頻発しているわけではない。
    今回の事件をもって『この辺りは治安が…』というのはいかがなものでしょうか?

  49. 99 匿名さん

    96さん

    Jタイプは、なぜ人気ないのでしょうね?
    キッチンの向き?それとも、リビングダイニングの窓の広さでしょうかね?

    兄弟で取り合いをせずに済む、同じくらい広い(6畳超)洋室が2間あるタイプは、スペシャルタイプを除けば、Jだけなんですけどね。
    キッチンも一部、コンロのところが壁になっててて、油はねなど気にしなくてよいし、子どもさんの部屋になるであろう、洋室1、2はリビングなどを通らずとも入れるので、お友達が遊びに来られても、慌ててリビングを片付ける必要もないので、意外に大きなお子さんがいらっしゃる御家庭にはむいてる間取りかもしれませんね。

  50. 100 匿名さん

    96さん、Jタイプが人気がないのは知りませんでしたが、個人的にはLDKにおいて家具の配置がしにくそうな気がします。
    あくまでも個人的にですが・・・。でも洋室3とかをなくして3LDKにするとかでしたら、別だと思いますが・・。
    また子供部屋は6帖あったらいいですが、5帖でも机とベットは置けますので5帖から6帖ちょっとの子供部屋の間取りが
    最近のマンションには多いような気がします。主寝室でだいたい6帖から8帖以内ではないでしょうか?
    コンロ前が一部壁になっているのは確かにいいですね。油はねがまったくないとはいえないのでオープンタイプはなんとなく不安です。ただ私の知識不足かもしれませんが。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,760万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,890万円~5,290万円

3LDK・4LDK

67.32平米~75.48平米

総戸数 55戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK・2LDK

34.61平米・55.14平米

総戸数 35戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

3,598万円~5,226万円

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸