注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「川越の日商建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 川越の日商建設について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-10-04 19:42:25

川越の日商建設についてご存じのかたいましたら、教えて下さい。
技術などいかがですか?
営業さんはいい感じなのですが、家の方はなかなかよくわからなくて・・・
日商建設さんで建てた方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2011-12-06 23:48:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川越の日商建設について

  1. 36 イエモン

    >28、29さん
    我が家では、FAXやメールでの現場進捗報告などは一切ありませんでした。
    当時の住まいと新築現場がかなり離れていたため、現場に顔を出せるのは1〜2週間に1度程度でしたが、その際に現場の大工さんにどこまで進んでいるかを確認する感じでした。
    ※ちなみに着工後に現場監督に会ったのは最初の1回だけでした。

  2. 37 匿名さん

    家を建てられた方の投稿を拝見すると、建築現場の進捗状況はそれほど頻繁に
    チェックしなくても良いのかな?と少し安心できました。
    中には毎日顔を出して現場をチェックされている方がいて、それは施主に
    とっても現場にとっても負担ではないかと感じました。

  3. 38 匿名さん

    以前ネットサーフィンで見つけたのですが、家作りをテーマにしたブログに連日写真を投稿している方がいました。
    その方は進捗状況を逐一写真でアップし、作業の不具合を見つけては投稿していたので欠陥工事の抑制にはなっていたでしょうが、現場もなかなか大変だろうなぁ、と思いました。

  4. 39 匿名さん

    地域に根ざした家造り、ということで50年近く営業している会社だそうです
    そういう会社ならば、
    建てたあともずっとおつきあいいていくことが可能なのかな…と見ていて思いました。
    アフターなども定期的に見ていただくことで
    何かがあったときにすぐに気が付きますから

  5. 40 ふこ吉

    イエモン様
    お家はもう完成されたのでしょうか。貴ブログでは昨年秋で更新が途絶えているようで先がとても気になります(笑)
    住み心地は勿論キッチンやバスコートやパントリー等の使い勝手などもうかがいたいです。
    お忙しい所恐縮ですが、記事を更新していただけたら本当に嬉しいです。
    楽しみにしています。

  6. 41 通りがかりさん

    今日川越のモデルハウスを見学に行ったら見学する前にさっそっく金の話??貧乏人がマイハウスが欲しい?と言わんばかりにその額じゃ絶対無理ですね!と切り捨てられて5分でモデルハウスを出ました!こっちは見学しに行っただけだっつーのホント胸くそわりー野郎だったよ!小川ぁオメーだよ??

  7. 42 匿名さん

    モデルハウス見学はすぐに家を建てたい人ばかりでなく、勉強の為に見学する人もいると思います。
    私はこれから何ヶ所か見学し、担当さんからお話を伺って家づくりの知識を身につけたいと考えていますが、メーカー側にとっては成約に繋がる客だけを対象にした方が効率がいいのかもしれませんね。

  8. 43 匿名さん

    モデルハウスではいくつかコースを設けて、見学だけしたい方
    (営業がつかないフリー見学)、具体的に検討したい方、
    じっくり話を聞きたい方などに分けていただければお互いの時間が有効に使えるんじゃないでしょうか。
    見学だけしたい方も、今すぐは無理でも将来の顧客につながるかもしれません。

  9. 44 匿名さん

    モデルルームやモデルハウスでは実際の家を見る前にアンケートを記入すると思いますが、希望する家の価格帯や年収記入は必須なんですよね。
    それによってある程度の振り分けがあるのかもしれませんが、できれば無駄足にならぬよう、モデルルームに行く前に教えていただきたいです。

  10. 45 匿名さん

    リフォームもしている会社なので、
    家を新築で建てたあとも、アフターが手厚くあるのではないか…と期待しているのですが、どうでしょうね?
    アフターも10年20年経ったときに一緒にリフォームをということも
    出てくる場合もあるのですし、
    そうしたら作ってくれた会社にお願いしたくなるよねぇと思います。
    きちんと定期的にコンタクトを取れて、メンテもできると理想。

  11. 46 評判気になるさん

    ここはやめておいた方が良いな!

    決算が直近五年間で三度も大赤字決算、公的期間の情報では点数も付けられないD1評価!
    売上大幅ダウンの小会社。
    創業社長が年で三年前に退任したから、業績ダウンしてるみたいだ。
    大切な家建てる資金を、この会社には任せられません!

  12. 51 口コミ知りたいさん

    会社ぐるみでひどい書き込みをしてる会社。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196311/

  13. 52 名無しさん

    役員、社員が年寄りばっかりで、決算セールに行ったがタバコ臭いし礼儀がだめ。
    おまけに他社より外壁工事と屋根工事が三割も高いのに驚き!!!

    だから赤字になって他社を陥れてるのかしら?
    書き込みサイトを見て納得。
    だって倒産したらお金帰ってこないもん。
    主人も大手の会社より高いなんてあり得ないと???

  14. 53 マンション検討中さん

    赤字になるのは当然だろうな、経営者は失格。

  15. 54 身内工務店

    3月決算ガックンと下がってるよ。。本当にやばいかも、、
    工事も延期案件多すぎ、、他のリフォーム会社に書き込みしてんの情けなーー訴えられたらどうすんだろー逃げるしかないよなー、後先考えない幹部の責任追及!!!

  16. 55 eマンションさん

    今年新築を建てました。途中で何回も見に行きましたがすごく丁寧でしたよ。近所からも良い家だねと言ってもらっています。
    急な仕様の変更も嫌な顔をせずにやってくれました。満足です。

  17. 56 eマンションさん

    ↑身内の白々しい投稿はバレバレだ!
    早く潰れろ。

  18. 57 検討板ユーザーさん

    新築を注文住宅で立てましたが、施工中に資材を完成のカウンターに立て掛ける、外壁はいい加減などなど施工管理はなってない、おまけに内覧会で指摘した箇所を直さない常識を外した会社でした。おまけに床鳴りがあり、直しにくると言って半年そのまま、その後も半年そのまま。信用はない、安かろう悪かろうの施工と会社の体制です。この様な会社が存在してはならない。リフォームだって同じことしかできないと思います。

  19. 58 口コミ知りたいさん

    20年前に日商建設で建てました。最初の5年くらいは、アフターケアもしっかりやっているような気がしてました。
    しかし、10年経ち、畳を裏返ししようとしたら、普通の畳ではなく、薄い片面だけの畳を使っていることが判明。普通の畳と入れ替えることもできず、薄い片面だけの高い畳を入れなくてはならなかった。
    また、屋根は10年目位から形が崩れ始め、20年目の今では、破片が落ちるくらいのボロボロ状態。葺き替えに約300万円かかるそう。日商建設にこんな屋根材を使った反省も込めて、割引しないのか尋ねても、そんなのありませんと逆ギレ。
    次はシステムキッチン。水栓が壊れたようなので、キッチンの水を止めようとしたけど、キッチンの下にあるはずの止水栓が見当たらない。日商建設に電話して尋ねると、止水栓が無いものもあるので、家の水を止めるしかないとの回答。
    ホント、安かろう悪かろうの典型。大工さんはしっかりと仕事をしてくれたようですが、キッチンや畳など、細かく確認しないような所には安物を使い、利益をあげようしていると思われます。
    再考をおすすめします。

  20. 59 匿名さん

    日商建設社員の水野谷は他のリフォーム会社への悪質投稿で大宮西警察に逮捕されたみたいだな。
    会社の内部統制体制ができてないから、このような事件が起こるのであって、全ては経営者責任に問われる。
    未だにこの馬鹿な男は書き込みやって三度目の逮捕も近い。
    責任とれ日商建設の代表者。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸