政治・時事掲示板「一川保夫防衛大臣は辞めるべきか居残るべきか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 一川保夫防衛大臣は辞めるべきか居残るべきか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-01-08 14:08:08

■「一川氏は辞める必要ない」民主・輿石幹事長 2011.12.5 17:57
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111205/stt11120517580002-n1.htm
 民主党の輿石東幹事長は5日の記者会見で、野党などから辞任要求が出ている一川保夫防衛相について「辞める必要はない」と述べた。
----
発言の失態を繰り返す、この大臣を残す理由がわかりません。
残して民主党や現政権に良いことあるのでしょうか?

※スレタイトルの回答/意見のみどうぞ。

[スレ作成日時]2011-12-05 18:33:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一川保夫防衛大臣は辞めるべきか居残るべきか?

  1. 3 匿名さん

    議席は、生活!

    議員を辞めたら、生活保護だっぺ!

  2. 4 匿名

    まともに働くこともできない人物が大臣をやる

    ワザとやってるんだよ

    政治テロは民主党の十八番

  3. 5 匿名さん

    ■ 野田首相「任命責任問われない」 一川防衛相の問責問題 続投させる意向変わらず 2011.12.7 14:18
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111207/plc11120714200012-n1.htm
    ----
    意外と有権者の支持率に影響大きいと思うんだけどなぁ...
    なんで続投させるのかなぁ?  
    小沢さんとの繋がり維持のために日本の国防、特に今年はFX選定や沖縄基地、海外派遣など重大な判断と指揮能力が問われるので、防衛に有能な人にしてほしいんだが・・・小沢一派でいいから。

  4. 6 匿名さん

    こんなガラクタ人材を適材適所と主張する野田総理。
    総理は「沖縄」「国防」「安保」「復興」はこの程度で良いと考えているんだよな。

  5. 7 匿名さん

    国のことより、自分のことだな。


    あの防衛大臣では、国は守れないって国民は感じているのに、

    総理大臣は、刑事被告人に気をつかって国民には気を使わないのだね。

  6. 8 匿名さん

    ■ 「一刻も早い辞職が国益損失を抑えられる」 自公提出の一川防衛相問責決議案の全文 2011.12.9 11:48
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111209/stt11120911500005-n1.htm
    ----
    今回の決議案の文章はよくまとまってました。
    これって、与党内部でも賛同する議員多いんじゃないかと。
    辞めて当然だと思うのですが、後任の人選が心配です。

  7. 9 匿名

    外国ではどうなんだろ?
    失言がないはずはないけど、そうしょっちゅう辞めさせられないよね?

    首相はもちろんだけど、防衛相も対外的に重要なポストだよね。それがこうもコロコロ変わるのは、これはもうはっきり国益を損ねてるよ。

    辞めさせればいいってのは日本的だよね、きたないものは水に流しておしまい、みたいな。

    日本の中はそれでもいいかもしれないけど、
    今は「やるかやられるか」の国際社会で外国と渡り合わなきゃならない時代。

    そこのところをもうちょっと考えるべきだと思う。いい加減。

  8. 10 匿名さん

    難しいことは言わないで!

    私は素人なのに・・・・・・

  9. 11 匿名さん

    続けさせて、少しは国益に適った行動や能力あるならいいけど....国防相が「素人」とかありえないっしょ。
    いやプロじゃなくていいんです。
    普通に政治家として、日本人の年長者として能力や魅力があれば....

    ■ 「普天間」「FX」混迷 首相、年内の沖縄訪問断念 2011.12.9 22:46
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111209/plc11120922460030-n1.htm

    どうすんだろ...どうにもならんぞ、このままじゃ。

  10. 12 匿名

    沖縄に集中した基地を国民全体で分かち合うしかないじゃん。

    そんなわかりきったことから目を背けて
    ひたすら政治家のせいにしているから
    それこそ何も進まない。

  11. 13 匿名さん

    基地は沖縄だけではないが、全て国民全体の税金で支えている。

    基地は、軍事バランスの上に成り立っている。じゃん?かボク。

  12. 14 匿名さん

    辞めろ辞めろと言うけれど
    詳しい事は解りません。
    資質や任命責任を問う人がいるけれど
    私は素人だから。
    これをシビリアンコントロールと言うんだよ。
    これでよい野田!

  13. 15 匿名さん

    片山さつきの質問は馬鹿丸出しだな。
    マルチロールとは何だ?とか
    沖縄の大学敷地に落ちた米軍ヘリの機種は何だ?とか
    まるで航空マニアのクイズ大会だな。
    野党がこのレベルなら、大臣もこの程度で良い。
    共に金食いなので増税になる。
    ま、国民が泣けばいい野田!

  14. 16 匿名

    どうして日本の政治家のレベルが低いかというと
    それは彼らを選んだ国民が
    結果責任から逃げ回って学習しないからだよ。

  15. 17 匿名さん

    日本の政治家のレベルが低い理由は簡単です。
    本当は誰も政治家なんか必要としていないからです。
    象徴天皇制と同じ。象徴議会制民主主義です。
    日本の政治家はいてもいなくてもいい存在。官僚がいればOK。
    むかし官僚に政治を任せていた時代の方が、豊だったよね?
    政治家が政治にクビを突っ込みはじめて、日本は傾いた。

  16. 18 大酋長

    皆さん、オハイオ~
    日本の政治家はダメ、官僚もダメ
    そもそも日本人がアッパラパ~

    インディアン嘘つかない
    原住民にまかせるとよろし。

    沖縄は琉球王国として独立させる。
    アメリカとの交渉は王国の外務省が行う。
    アメさんから基地の借地料ふんだくるのは、その役人の腕次第ね。
    まあ、やってみんしゃい。
    今より上手くいくと思う。

  17. 19 匿名さん

    18はつまらねー。
    何をどうすれば、こんなつまらない文章書けるの?

  18. 20 匿名さん

    ■ 内閣不支持率51・6% 初の過半数 一川、山岡両氏「辞任を」7割超 本社・FNN世論調査
    2011.12.12 11:38
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111212/stt11121211380001-n1.htm
    ----
    民意っというか、一般有権者の思惑はなぜ尊重されないんですかね。
    反発うけるのに値する留任理由があるなら、ぜひ知りたいものです。
    まずはどう考えているのかを理解したい。

    19さんにもおもしろい内容あるレスを期待してます。

  19. 21 匿名さん

    野田総理っていうのは、自分さえ良ければって感じがあるね。
    問責2大臣に話題集中の間は他の大臣のオバカぶりが露呈しない。
    よって自己の延命には「問題担当大臣」の存在が効果的。
    国民やマスコミが馬鹿だから政権安泰だ。これでいい野田!

  20. 22 匿名さん

    民主党は朝鮮の政党だから所詮は日本の政治は無理なんですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸