注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか?〔その7〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか?〔その7〕

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-25 03:02:30

前スレが1000件を越えましたので
新しくその7を作りました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9514/

[スレ作成日時]2011-12-05 10:23:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか?〔その7〕

  1. 601 匿名さん

    ホントですか?探しても(探し方が悪いのかもしれませんが)富士住建のC値出てこないので・・・0.5はきれますかね??契約書に数値が入るなら他と同じになるのでよいのですが。

  2. 602 契約済みさん

    契約書に数値ってつまり、この数値が出ることを保障するという意味ですか?
    そんなことやっているハウスメーカーってあるんでしょうか?
    聞いたことがないですが。

  3. 603 匿名

    あくまで目標値ですが有りますね。
    いろいろな業者みた方がいいです。

  4. 604 申込予定さん

    一条工務店あたりですかね?目標値なんて契約書に書かれても何も意味がないと思うのは私だけ?
    数値を実現保障してくれるならともかく。

  5. 605 購入検討中さん

    断熱君等だけで、取れるC値は2.0程度ではないでしょうか
    家の形、窓にもよるのでしょうけど

  6. 606 建築中

    富士住建のだんねつ君採用時のC値ですが、1.5以下だそうです。
    この数値は守りきりだそうです。
    実際のところ、1.3位にはなるとの事でした。

  7. 607 匿名

    アクリアネクストも悪くないですが…。確実な施工という事を考えると発泡ウレタン(だんねつ君)の方が良いと思います。

  8. 608 富士住建って

    なんか富士の工作員がんばって書き込んでんけど安いんだから文句ゆーなって変じゃね?
    早く作って次の現場に行くから簡単な家しか作れないっつーかめんどい家は効率悪くてもうかんないから簡単に作ろうと客を誘導すんだよねw

  9. 609 断れたさん

    それかな?
    うちは富士住建で建てたかったのですが、
    まだ、見積もりも出ていないのに決めろと言われて ほぼ決まりかけてた時に
    営業さんから断られてしまいました。
    今は、他HMで建て替え中です。結構未練タラタラですがw

    ここは、60坪近くなら 凄く安くて設備もいいですよねベストローコストな感じ
    30前後なら、よそで同じ装備、仕様にした方が値段だけみるならよさげ

  10. 610 お隣が富士住建

    隣のおたくが富士住建です。
    笑ってしまうほど、外観がチグハグで、どうやったら、こんなカッコの悪い家ができるんだろうと、ツグヅク逆の意味で感心しています。
    屋根や樋がマッチングいていません。
    窓は、建主の希望もあるのでしょうが、これも見取図だけでしか
    確認していないからこうなったんだろうかと推測しています。
    富士住建はエアコンまでついているそうですが、室外機の足場に安物のコンクリートブロックを使っていたり、外観へのこだわりが全く欠如しているように思います。

  11. 611 匿名

    お!他メーカーのネガキャン始まったね。笑

  12. 612 匿名

    富士住建の雨樋は良いと思うよ。
    塩ビの雨樋というHMが多いなか、富士住建は、アルミの雨樋を標準で採用しているからね。
    ちなみに、アルミの雨樋は、塩ビの雨樋に比べ、耐久性だけではなく色褪せしにくかったり、継ぎ目がなくなることによる雨漏りのリスクが無くなるというメリットがあるよ。

    屋根についても、瓦はオプションというHMが多いなか、富士住建は標準装備。

    ただ、色等は施主のセンスによって、かなり…。

  13. 613 購入検討中さん

    他の工務店なども見回っていますが安いですねえ。
    この値段でやってくれるところは工務店ですらありません。

  14. 614 匿名

    やはり、機能性重視で、デザイン性には難ありなんですかね。
    安いのは、確かに良いけど、何かを犠牲にする必要があるね。
    個人で意見は違うと思うけど、カッコに悪い家には、住みたくないな。
    帰って来た時、毎日ガッカリするの、嫌だし。

  15. 615 匿名

    >614さん
    デザインや間取りに関しては、自分達は他メーカー数社に出してもらった良いところを取り入れながら、家作りをしましたよ。

    数社検討していて、最終的に富士住建に決めましたので、結果的にそうなったという感じですが…。

    苦労もしましたが、楽しかったですよ。

  16. 616 購入検討中さん

    デザインは自分で決められるし自由度も高いですよ。
    自分のセンスが悪ければダサい家になるというだけのことです。
    それはどこで建てても変わらないことだと思いますよ。 

  17. 617 購入検討中さん

    一条は外観が決まってしまいますが、富士は中の設備が決まっていて、安く建てられる
    外観は自分のセンス次第だと思われます。
    富士はスタリッシュ系が得意なのだと感じ
    ナチュラル系で建てようと思った私はやめましたが
    かっこいい感じの内外装を考えているなら、安く建てられると思います

  18. 618 匿名

    いや、そうすれば自ずと費用も膨らむ。

  19. 619 建築中

    建築中です。
    相変わらず営業は対応が酷いけど、工務と職人さんは最高です。
    これまでがんばった甲斐があったと感じています。
    (営業がイマイチすぎて自分で何から何までやってきた自負があります)

    基礎職人さんは県内で指折りの技術者という事もわかりましたし、
    大工さんも屋根屋さんも。 富士住建は、きっと職人さんへ
    多くの人件費を使っているのでしょう。
    営業とのやりとりが何とかなれば、これ以上安くいいおうちを
    作れるハウスメーカー・工務店はないと思いますよ。

    あっ、もちろんお風呂やキッチン等、好みが合えばですがね。

  20. 620 匿名

    現在、屋根(瓦)と外壁で悩んでいます。皆さんは、どんな組み合わせにしましたか?

  21. 621 建築中

    好みはあると思いますが、瓦の方が値段高いですよ。
    一般的にコロニアルは、瓦を選択できない人がコストを落とすために
    選ぶもののようです。
    富士住建はいずれも同じ価格(標準)なので、好みが合えば瓦がお薦めです。
    ちなみに、平瓦でも「銀いぶし」だけは価格が高いです。(富士住建では標準)
    マメ情報♪

  22. 622 入居済み住民さん

    家は「銀いぶし」を勧められましたが、普通の瓦にしました。
    価格が高いのは知っていましたが、経年変化と言うのでしょうか?
    年数が立つと所々、マダラになるのが嫌だったのです。

    後で、太陽光を載せる場合も考えて、平瓦にしました。
    デザインは、カパラスもかっこよかったんですけどね。
    あきらめました(笑)

    外壁は、実際は見本より、薄くなるので、それも考えて決めるといいです。

  23. 623 匿名

    >622さん
    外壁は見本より薄くなる…って。
    これが本当なら、詐欺ですよね。

  24. 624 622です

    表現が抜けてました。

    一般的にサイディングの色は、見本の時に比べて、
    実際に家が立った時には、広がるので、見本で見た時より
    薄い色に見えると言う事を言いたかったのです。

    富士住建が、詐欺と言う事でなく、どこのメーカーの
    どのサイディングを使っても同じです。

    外壁への質問なので、参考になればと思い答えました。

  25. 625 匿名

    >624さん
    そういう意味だったのですね。

    カラパス(ランダムホワイトやランダムオーカー等)は、お洒落ですよね。確かに、太陽光パネルとは相性悪そうですけれど…。

    >621さん>622さん。大変参考になりました。本当にありがとうございます。

  26. 626 匿名

    やはり、白い外壁・白い雨樋・白いシャッター等は、後々汚れが目立ちますか?

  27. 627 匿名

    まだ築浅ですが気にする必要は無さそうです。
    高機能塗装を選んだ為かもしれません。
    車の往来が多い幹線道路や国道際ではどうでしょうね?

  28. 628 購入経験者さん

    家は、一年半過ぎましたが、外壁の白は問題有りませんが、シャッターの箱部分が二階がバルコニーが出ている所は、雨だれの汚れは無いのですが、バルコニーの無い二階とフラットな壁についている箱は雨だれの汚れが目立ちますので、間取りを考える際に、二階が庇のように少し出ている方が汚れないと実感しました。

    でも、白い家は、大きく見えますと営業の方に言われましたが、実際に、周りの方にも大きなお家と言われます。富士住建さんは、エアコンも5台標準ですが、壁の色に合わせて室外機に続くカバーの色も使い分けてくれます。我が家は、二色の張り分けで、カバーの色もアイボリーとベージュを使ってくれ、細かい点が行き届いていると思います。

  29. 629 匿名さん

    白の凹凸のあるサイディングを予定してますが、大丈夫かな?

  30. 630 住んで満足さん

    我が家は、二年になりますけど、白い細かな凹凸のサイディングですが、水をかけると茶色の水が流れますが、全体的に汚い感じはしません。近くに、家よりも二年ほど早く建てた白いお家が有って、苔むして緑色になっているので、我が家もそうなってしまったらどうしようと思っています。

    今更、どうしようも無いので、気になった時は水かけています。外観は重要なので、やはり自分のイメージで、好きな色にしたのがいいかな~と思います。

  31. 631 建築中

    やはり、最近は消費税の絡みで契約数相当落ち込んでいるみたいですね。
    でも優秀な職人さんは年度内くらいまでびっちり仕事入っているようなので
    富士住建の契約は来年度になってからのほうがいいかもしれません。
    急ぐと、職人さんではずれるかも!?

  32. 632 断られたさん

    近所の工事現場は土日平日も夜遅くまで仕事をしていますね、忙しいのでしょう

    富士住建さんのわからないところなのですが、
    やたら、LVL材をほめていたのですが、値段の高いやつでヒノキ材の家もありますよね
    商談途中でひのきにしたら、営業さんはどの様な手のひら返しをするのでしょうか?

  33. 633 匿名

    >631
    いつどこのHMで建てても、職人の当たりハズレがあるから同じ。

  34. 634 建築中

    >633
    まぁそうですが、その"ハズレ"の可能性が高いって事ですよ。

  35. 635 匿名

    富士住建の標準の断熱材は、グラスウール。
    グラスウールの場合、腕の良い職人が施工しても、確実な施工は難しい。
    また、繊維系の場合、躯体内結露防止の為、ビニールを室内側に張り詰める必要もあります。
    施工のしやすさを考えれば、断然、だんねつ君(発泡ウレタン)をお勧めします。
    ちょと高いけど…。

  36. 636 ハチ子

    只今、富士住建さんとの契約を考えています。他のハウスメーカよりもとてもいい設備がありさらに全て標準でついてきて木材もLVLを使用し断熱材にはアクリアでセキスイハウスさんと同じとか…
    凄く魅力を感じてる半面…いいことだらけで不安です。
    本当に大丈夫かな?って…

    営業の方にもちょっと…
    とても熱心で説明も詳しく何度もして頂いて良い方であるとは思いますが、30代後半の方が使う言葉使いではないような話し方をされ不快になりました。
    本格的に富士住建さんに決まったら担当を代えて頂こうかと考えています。
    30代にもなって、まぢっすかぁ~(笑)(笑)はありえませんよね?

  37. 637 匿名

    >639さん
    大切なのは地盤調査、改良と構造計算をしてもらうことです。

    LVLがお気に入りで抵抗感ないならあとは断熱材ですね。アクリアの厚み、特に天井は200はほしいですね。気密確保をしっかりできる工務店にあたるといいですね。

  38. 638 匿名

    アクリアはグラスウールです。
    グラスウールについては、賛否両論あるけど…。

  39. 639 購入検討中さん

    建坪しだいだと思いますよ。
    広告の坪単価は60坪の単価で抜群のローコストメーカーだと思います
    しかし、30~40坪くらいなら、タマなどで、設備を変えた方が安く自由に作れる気がします。

    私は、ここが気に入っていて、いざ契約って時に営業さんに断れ、レオハウスになりましたが
    50坪超えてしまったので、富士のが安くていい装備が入ったのだろうなっと、のぞいていますw
    富士住建さんは制約が多すぎて、今のような家は建たないと思いますが

    断熱材は吹き付けもありますよ、Q値は悪くなりそうですが、C値はよくなるでしょう

  40. 640 契約済みさん

    自分は30坪ほどしかありませんが、富士住建にしましたよ。
    タマにも見積もりもらっていますが、富士住建のほうが断然安くいい家になりそうでしたので。

  41. 641 匿名

    自分は35坪の家ですが、富士住建にしました。
    桧屋住宅と最後まで悩みましたが…。因みに値段はあまり変わりませんでした。

  42. 642 匿名

    今どき、建売買っても、地震で倒れる家はないから、構造計算なんてしなくても大丈夫ですよ。

  43. 643 匿名さん

    >642
    数字の裏付けは大切です。たいした金額でもなく施主側の手間もかかりません。

  44. 644 匿名

    確かに今のHMは、構造は大丈夫だと思いますが…
    地盤は大切です。
    問題が起きるのは、地盤ですから。

  45. 645 住まいに詳しい人

    その考えなら
    今どきというか昔から「大丈夫」ですが......。
    会社の姿勢が表れてくる部分です。

    このサイトを見てるとよくわかります。

    あくまで等級だが1.2.3とあるなら3目指すべきでわざわざ1で建てることもないでしょう。

  46. 646 匿名

    アクリアについては、アクリアスレがあるので、読むと面白いよ。

  47. 647 匿名

    >639
    どうして営業に断れたんだ?

  48. 648 購入検討中さん

    639です
    5.6回ショールームに行ったのですが、
    概算見積もりも出さずに営業さんが(私を信じて契約してください!)っと

    この営業さんは、女や素人にはわからないだろうけどっと何回も言ってきました。
    これが、かみさんには不評、また、創業当時からいる人で、結構な歳で提案力が乏しかった。
    しかし、富士住建さんは気に入っていたのでここで建てるつもりでした。

    レオハウスの見積もりも依頼していたのでレオの見積もりを見てから契約を決めますと言ったところ
    (うちとローコストを一緒にして持っては困る)と、いきまいていました。
    (決めてもらえないなら、この話はなかったことにします。)と言われ
    私は、ここがいいと思っていたのですが、
    かみさんが、不満に思っているのに
    営業さんの切羽詰まった押しで
    思考停止状態になっていて、ここで決めると言い出していたので、一回落ち着かせようと
    私は、営業さんに、  では、この話はなかったことにしますといいました。
    結局は、帰ってから相談して、決めるって話になり
    レオハウスにはお断りの電話をして 
    ようやく、HMめぐりも富士住建さんに決まったなっと思っていたら、
    営業さんから電話で、断りの電話がきました。
    なんでも上から、これだけ打ち合わせをしても決まらないなら無駄だと言われたそうです。
    しかし、概算見積もりは出してもらっていない




  49. 649 匿名

    富士住建って、設備も値段も構造も、かなり良い感じだけど…。残念な営業が多過ぎるね。

  50. 650 匿名

    富士住建の在来工法で検討中ですが…。
    省令準耐火にしたいと言ったら、「うちは出来ません」と言われてしまいました。
    何故なんでしょう…。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸