福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-02-22 11:52:35

アーティックス井堀ソルパラッツォについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市小倉北区井堀二丁目11-26一部(地番)
交通:
「井堀四ツ角」バス停から徒歩6分(約420m)(西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~134.11平米
売主・事業主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム

物件URL:http://artix-ibori.com/solpalazzo/
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき エステートサービス部

[スレ作成日時]2011-11-27 09:41:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス井堀ソルパラッツォ口コミ掲示板・評判

  1. 605 匿名

    >>604
    3.11以降にオール電化マンションを契約する人とは思えぬ甘ちゃんですね。

  2. 606 契約済みさん

    確かに、ライフラインがひとつ(電気)のみだと、リスク分散にならないから少し不安有ですが、
    そこはカセットコンロなどを、準備して備えようと思ってます。
    ただ、復旧工事は電気の方が、ガスより早いですよね。


    私は、お掃除苦手なので、絶対コンロはIHじゃないと嫌で、
    電気だとお風呂が追い焚き出来ないから、嫌だったんですが、今は追い焚き機能が付いるんで、
    良かったです。


    電気+ガスより、オール電化の方が、安いのが一番の魅力だと思います。

  3. 607 匿名

    ガス会社がつぶれますね。

  4. 608 匿名さん

    原発がなくなって深夜割りもなくなるのでは・・・。と不安

  5. 609 周辺住民さん

    そうですね。
    私もそれが懸念です。
    やっと、話が出来る人が登場しましたね。

  6. 610 契約済みさん

    オール電化で、少しでも電気代を安くと考えると・・・

    最初のコストが若干かかるけど、井堀は普通の電気温水器なので
    思い切って、エコキュートに替えようかと考えています。
    どう思いますか?

    他のマンションは、標準でエコキュートが付いてるとこも多いし
    バルコニーも水道付いてるけど、スロップシンクではないし・・・
    室内の標準設備は他よりも良いんだけどね。
    変更期限までに色々と考えることありますね。

  7. 611 主婦さん

    そう、『水道蛇口』で不便してます。
    蛇口のあるバルコニーは掃除に問題ないですが、水道蛇口のない小さいバルコニー、アプローチがある玄関スペースの掃除が大変です。
    ホースが家の内の蛇口に付かないから、何度もバケツで水を運ぶか、大きなバルコニーからホースをずーっと這わすか方法がありません。

    掃除の度に苦労します。

  8. 612 契約済みさん

    だいたい、普通はバルコニーに水道蛇口なんてついてないでしょうに。ここは、それがついてるから便利がいいんじゃない?ついてないところの掃除は、バケツで運んだり、ホースで引くのが当たり前でしょうに。便利がいいのが、当たり前になっちゃて、当たり前が不便になっちゃてるのね。

  9. 613 主婦さん

    すみません。言いたかった事は、家の内の蛇口にホースを付ける事が出来たら便利が良かった、
    という事です。

  10. 614 契約済みさん

    みなさん、床、壁、建具・・・
    色はどんな感じにしましたか?

    明るく、さわやかな感じ?
    暗めで、シックな感じ?

    参考までに聞かせてください!

  11. 615 契約済みさん

    戸建ての方は、もう住んでるお家がある。早っ!

  12. 616 契約済みさん

    うちはバスルームはフルオプションで最強バスルームにしましたよ。

  13. 617 契約済みさん

    ようやくマンションが建つんだって雰囲気になってきましたね!
    戸建ての方も何件か建ちはじめてるみたいで。

    さて、みなさんは追加工事やオプション、壁紙等はどされてますか?

    標準のままの方が多いのか? やはりみなさん、お金をかけていろいろと変更されるんですかね?

  14. 618 匿名

    フルオプションバスって標準に何が追加されるんですか?

  15. 619 契約済みさん

    浴室テレビと壁、床のタイル張り位ですか?
    他は何なんでしょうね?

  16. 620 契約済みさん

    1822サイズのバスルームにヒーリングライトとサウンドシステムとジェットバス。

  17. 621 匿名

    ジェットバス良いですね

  18. 622 契約済みさん

    あと4邸で完売だそうです。竣工まで半年以上あるのに、、、、。やっぱり、この選択は間違いでなかった。

  19. 623 契約済みさん

    しかーし・・・
    先日 物件の立ち上がり状況はと思い、見に行って来ましたが
    南向きの棟の目の前に、バカでかい大屋根の一戸建てが建築中でした。
    うちは、上階ですが 下層階の方は・・・・・
    日当たり大丈夫ですかね~心配ですよね。

  20. 624 匿名

    子供がいたら間違いなく遠慮したい校区ですけどね・・・

  21. 625 入居予定さん

    子供は私立だったら、こんなに便利がいい場所はないです。明治、西南、照曜館が通学圏内です。

  22. 626 入居予定さん

    土日の昼間に日当たり見に行ってみようかな。大きな屋根の家見てみたいし。

  23. 627 契約済みさん

    見に行ってきました!
    一軒家はどれもすごく立派で驚きました(*_*)
    続々建ってますね~

  24. 628 契約済みさん

    道幅が結構あるから、日当たりは心配ないのでは、、、?

  25. 629 契約済みさん

    逆に戸建ての方がすぐそばの8階建てに圧迫感の感じてしまいそうです。

  26. 630 ご近所さん

    一部の土地の直下は新幹線が地下を走っているので、通過のときの振動などがないのか気になりますね。

  27. 631 契約済みさん

    新幹線のトンネルは戸建てのほうを通ってて、マンションには影響があんましないって過去レスに書いてありましたよ。

  28. 632 契約済みさん

    公立の校区としたら、何か問題でもあるんですか?
    小学校?中学校?
    過去レスでも書いてあったと思うけど
    良く理解出来ないので教えて下さい。

  29. 633 ご近所さん

    中井小学校は人気ですよ。越境して来る人が絶えません。

  30. 634 匿名さん

    北九州の公立学校はだいたいどこも多かれ少なかれ非行問題があるからね。そんなに気にしなくていいと思うよ。

  31. 635 匿名さん

    小倉高校への進学者が多い校区だったら、小倉南区の守恒とか志徳とかがいいらしい。板櫃はあまりよくないわな。

  32. 636 匿名さん

    小学校で中井とか高見とかが人気があるのは私立中への進学率が高いからでしょう。私立中に行かないんだったらどこでもいいんじゃないの?

  33. 637 匿名

    守恒が小倉高校への進学率がいいのは医者の子供が多いからです。井堀も医者家計が多いですが、みんな明治学園に行きます!

  34. 638 匿名さん

    私立は遠くからでも通えるし、別に広い戸建てやマンション持ってて、在学中のみ奥さんと子供だけマンション借りたり買ったりして通ってる人もいるし語っても意味ない気がする。
    私立に行く人は北九州は少ないし。知りたいのは今の公立の事じゃないのかな?

  35. 639 契約済みさん

    ここの校区は「小学校はいいが中学校はよくない。」でOK?

  36. 640 匿名

    ずっと北九州に住んでる人なら、ご存じと思いますが、
    まず避けたい校区に必ずあがってきます。

  37. 641 契約済みさん

    板櫃中学ね~。ひと頃より、だいぶん大人しくなってきてるんじゃない?まぁ、たしかに校区内に近寄りがたい地区があるけれども。例えば、志徳中学にしてもやっぱり校区内にそういう地区があるわけだし。北九州市内の公立は、どこも同じだと思うよ。

  38. 642 契約済みさん

    完売?!?!

  39. 643 契約済みさん

    まだ販売してるみたいだけど・・・
    今になって「E」タイプが限定1棟って・・・誰かキャンセルしたのかなあ?
    高峰に行ったか???

  40. 644 契約済みさん

    完成する前に完売しそうですね!!

  41. 645 契約済みさん

    とうとう完売したみたいですね。随分、早かったですね。建つ半年前に完売…ですか。やはり人気物件だったのですかな?

  42. 646 周辺住民さん

    人気物件?
    戸建てはそうかもね
    マンションは。。。(笑)

  43. 647 契約済みさん

    マンション完成前に完売なんて、なんか嬉しいですね!

    戸建も完売みたいだし!

    完成が待ち遠しいです。

  44. 648 マンション住民さん

    売り出し開始から何年経ってると思ってるのかなあ(笑)
    ここは売り出しから完成までの期間が普通のマンションの3倍はあるよ。

  45. 649 購入検討中さん

    北九州で校区を「どこも同じようなもの」で片付けてる人はだいたい営業。
    一頃よりおとなしくなってる?一頃より陰湿になってるんだよ。
    北九州ほど明確にここは行っていい、行っちゃだめが明確にある地域は他にないよ。
    「北九州の成人式」で検索してみなよ?だめな学校がずらり写真で載ってるから。
    自分の子供をああさせたいの?

    まあ、でも板櫃は「ましな方」だと思う。変なのは親がしっかりして関わらなかったらギリでやり過ごせる最低ライン。
    関わってしまったらおしまいだけどね。

    買えるようだったらちょっと無理してでも思永学区のほうがいいよ。
    ここもパーフェクトではないけど板櫃よりはずっとまし。

  46. 650 契約済みさん

    納得です。色々見てきて色々な所に住んでみてだったらまぁ良いのかなと…、良いのかなと思いますが。住んでみないと分からないと言うのが実際の所じゃないですか?もう手遅れかもしれませんが、

  47. 651 購入経験者さん

    学区のことは実際に中学入学を控えている子供を持つファミリー層しか真剣には検討できないと思う。
    確かに西小倉小・思永中の校区は相対的に良いとは思うけど、マンションの(固定資産税含めた)価格帯がそもそも違うよ。

  48. 652 OLさん

    ここがいいと思って購入されてる方たちは
    校区や治安その他、色んな事を調べた結果、ここに決めてると思うので
    他人がどうこう言うことじゃないと思いますが。
    安い買い物じゃないので。

  49. 653 購入経験者さん

    校区が良いのか悪いのか妥協できるレベルなのか絶対避けるべきなのか、きちんと調べても正確な情報を得るのは至難のわざだよ。。。

  50. 654 契約済みさん

    話は戻りますが売り出しが早いとはいえ竣工半年前の完売とはやはり買い手には魅力があった物件だったのかなと思いますよ、立地にしろ、設備等にしろ。基本、なかやしきの物件は売り出しが早いみたいですが。他物件のマンションと比べてみても完売が早いと思いますが、、
    価格帯他、パンフレットが良かったのかな。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,590万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸