福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. アーティックス井堀ソルパラッツォってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-02-22 11:52:35

アーティックス井堀ソルパラッツォについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県北九州市小倉北区井堀二丁目11-26一部(地番)
交通:
「井堀四ツ角」バス停から徒歩6分(約420m)(西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~134.11平米
売主・事業主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム

物件URL:http://artix-ibori.com/solpalazzo/
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき エステートサービス部

[スレ作成日時]2011-11-27 09:41:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーティックス井堀ソルパラッツォ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    この場合ではいつもやってますよ。
    知らないのはこの辺りの土地勘がない人だけでは。

  2. 352 匿名

    営業さんに騒音の件をしつこく聞いたら連絡が来なくなりました。

  3. 353 購入検討中さん

    ↑当たり前でしょ。面倒だったんだよ。

  4. 354 匿名

    営業さんの対応から、防音には自信がない事がよくわかりました。

  5. 355 購入検討中さん

    ↑自信がないと言うより、どこのマンションにもそれなりの騒音があることを知った方がいいと思う

  6. 356 匿名

    うちはDCですが常に静かです。

  7. 357 契約済みさん

    上階が静かな人で良かったですね☆

  8. 358 匿名

    DCだからじゃないんですか?

  9. 359 匿名

    どこのマンションにもそれなりの騒音問題があります。
    ただ過去のなかやしきさんのスレを拝見すると上階の方のマナーだけではない印象があります。

  10. 360 匿名さん

    騒音が一番の心配事の人に、マンションを薦める営業の方が信用ならん。

  11. 361 匿名

    マンション販売の営業は短期勝負なので嘘でも何でもつきます。

  12. 362 購入検討中さん

    嘘を見破らなきゃダメでしょ?騒音はココだからって事はないかと。スレでは言われてますけどね?住人が言ってるか定かではないし、あと上階の人次第

  13. 363 匿名

    あきらかに他のデベより騒音に関する苦情・相談は多いよね?

  14. 364 匿名さん

    マンションが建つ丘を3分の1ぐらい削ってますね。どうするのかしら?

  15. 365 匿名

    日照権のクレームがあって、高さをさげるんじゃないの?

  16. 366 匿名さん

    丘の地下は新幹線ですよね?新幹線にぶちあたるまで削られなければいいですが。

  17. 367 匿名

    マンションの眺望が一律、1~2階分劣化するということでしょうか?

  18. 368 匿名さん

    削っているのは,ツタヤ屋側の一階部分をつくる為だと思います。
    道から直接ガレージに入れる設計になっているので...
    パンフレットの立面図見ればわかると、おもいます。

    因に、新幹線のトンネル部分はマンションの敷地部分にはほぼ、重なってないみたいだし、(地図で確認)小高い丘になっ
    ているから、ぶちあたるまで、十メートル以上は掘らないといけないのでは?

  19. 369 匿名

    それでは地震がきたらどうなるのでしょうか?新幹線が通ってるくらいなので地盤が弱そうです。

  20. 370 購入検討中さん

    ↑の方へ質問です!
    ネットの地図上では、新幹線の線路は外れてた様に見えますが、実際は違うのですか?
    それから、新幹線の線路があるところは、地盤がよわいのですか?

  21. 371 368

    370さん、私への質問でしょうか?

    まず、線路から外れいるように見えるの件ですが、多分マンションの建物には被っていないようですが、マンションの敷地には、被るかも?
    私も、営業さんに確認した訳でないので、はっきりは解りません。
    あと、地盤の強度は不明ですが、東北地震でも、トンネルがつぶれて地上にある建物が倒壊した話は聞かないので、大丈夫かと...
    370さん、検討中ならば営業さんに確認してみては?

    先月末で、残り戸数は20切ってましたよ~

  22. 372 住まいに詳しい人

    新幹線が地下に走っていることを気にするところが北九州って感じ。

    地下鉄を気にする話ってどこのスレにある?

    馬鹿馬鹿しい…

    スピードが違う?とか言わないでね。

  23. 373 契約済みさん

    ↑横ヤリご苦労様。皆さん真剣なんですよ!今の流れは地盤が弱いかどうかでしょ?スレがあるか、ないかではないですよ!

  24. 374 購入検討中さん

    地盤が弱ければ改良されると思います。地盤調査するはずだし。
    昔田んぼだったわけでも沼だったわけでもないので大丈夫だと思いますが。
    新幹線は戸建て側を通っていますのでマンションは直接関係なさそうです。
    トンネルがある場所よりも埋め立て地の方が地盤としては危険ではないでしょうか。
    皆さんのご意見はいいことも不安なことも色々真面目に考えるきっかけになって面白いです。

  25. 375 匿名

    ここは免震ですか?

  26. 376 匿名

    営業の人は反論研修をしているので信用できないんですよ。

  27. 377 匿名

    聞くのなら他物件の営業さんかマンション管理士さんが良いですよ。
    それぞれ反対の立場の人、中立の立場の人なので。

  28. 378 匿名

    トンネルは掘りやすい(地盤が固くない)ところを通すのが普通じゃないですか?

    固い岩盤のところにトンネルを通すのは掘るのが大変ですよね。

    あとトンネルの位置ですが、マンション敷地じゃなくて戸建敷地を通っていても、トンネルが崩落すればマンション敷地にも影響があるのは当然でしょ。
    トンネル崩落部分に周辺の領域が引きずり込まれるくらい簡単に想像可でしょ。

    でも契約済みさんたちはそんなこと考えたくないでしょうね。

  29. 379 匿名さん

    北九州でトンネル崩落するような地震がおこる可能性があまりないから、考えたくないのではなく考える必要性があまりないのだと思う。

  30. 380 匿名さん

    369さんの地震が来たらに答えたつもりだったんですがね。
    379さんの地震が起こる可能性が低いというのは東北、関東、東海との比較としては正しいでしょうね。

  31. 381 購入検討中さん

    住民版の他のアーティックスのスレみたら、いろいろ覚悟が必要そうですね。

  32. 382 匿名

    ハードな面も大変のようですしソフト面も大変のようです、管理規約や長期修繕計画も甘いようで各アーティックスは炎上してます。

  33. 383 契約済みさん

    何処が炎上してるの?
    長期修繕計画や管理規約のことは、何処のマンションでも問題になりますが????

  34. 384 匿名さん

    住民版の浅○学園通り見てみたら?
    何処のマンションにでもある話ではないでしょ。

  35. 385 契約済みさん

    住民板、読みました。
    たしかに、施工の荒さや、なかやしきの対応の悪さが目立ちますね。

    ただ、住人さんが苦情をつけている箇所が、斜め過ぎて何だかな~って感じが強かったです。

  36. 386 匿名さん

    契約してしまっているのなら、ここの掲示版読まない方がいいですよ。
    騒音や施行の荒らさのレスは他にも多数ありますが、ここは例外になる可能性もありますし。。
    ただ、どの物件にも一人二人は絶望的になってるね。

  37. 387 匿名さん

    中屋敷物件の掲示板は他のデベ物件の掲示板より盛況なのは何故?

  38. 388 購入検討中さん

    ↑それは言える。
    盛況すぎる‼

  39. 389 匿名さん

    最近の中屋敷の物件は、お洒落なイメージがあるからだと思う。広告宣伝も設計デザイナーが前面に出てきてるし、建物その物もありきたりな四角い箱ではないし、部屋もメゾネットタイプが多いし、だいたい、お風呂をメゾネット上階に持ってきて半露天ジャグジーなんて、いかにも憧れの生活って感じだね、

  40. 390 匿名

    あ~ね。

    でも掲示板への書き込みはそういうことは少ないね。
    大多数は騒音のことや立地条件に対する心配事だね。

  41. 391 住まいに詳しい人

    おしゃれだから×
    営業さんがひまだから書き込んでる○

    ・・・2階の風呂なんて若いうちはいいけど、年とったら大変ですよ

  42. 392 匿名さん

    掲示板が盛況なのは389のような勘違いした書き込みが多く、それに反応する人が多いからでは?
    トンチンカンな書き込みは営業さんではなく舞い上がった契約者だと思うが。

  43. 393 購入経験者さん

    よく聞く二階は歳とったら大変ってひとは家なんか買わない方が良いかも。
    自分ちの階段が苦になるってどんだけずぼらで弱いんだよって感じ。
    通勤も買い物も家から出ることさえできないな。
    ジムいくけど、運動しているお年寄りは元気!
    定年後はそうやって皆健康管理するもんだけどこの人たちは自分ちの階段嫌がらないでしょ。
    そもそもこういった物件に魅了を感じる人は今からきちんと健康管理もしていて将来を見据えて楽しくセンス良く暮らす人たち。
    多趣味で活動的な人達と思う。

  44. 394 購入検討中さん

    でも人生なにが起きるかわからないですよね。
    健康管理に注意していても、病気になることだってあるし。

  45. 395 匿名

    ジムに行くお年寄りって、車で行って風呂とサウナあとプールエリアのジャグジーでだべってる感じが多いけどな?

    それに、若いうちからフリーウエイトやってるやつは筋肉や関節を痛める奴おおいし、無酸素運動だから高血圧になりやすいぞ。

  46. 396 匿名さん

    ほんとうに多趣味で活動的なセンスある大人はこんな物件に魅了されないよ。。。
    魅了を感じる?(笑)のは393のような短絡的な幼い考えの人たちでしょ。

  47. 397 匿名さん

    2階が大変なのは、介護が必要になった時。
    何もバリバリの70代の人の事じゃないんですよ。

    まだ、親の介護などに関わっていないお若い方なんでしょうね。

  48. 398 匿名さん

    年をとって階段の上り下りがつらくなったら、別府あたりの温泉地の平屋の一戸建てに引っ越すつもりだから、若いうちはメゾネットでいいんです。

  49. 399 匿名さん

    それならもっと立地を優先させた方がいい。
    TSUTAYA付近の坂道をベビーカー押して歩いてる若夫婦を見かけるけど、なんだかなあ。車側も気を使うよ。

  50. 400 匿名さん

    立地は満足なんだけど前の道の歩道が狭いのと、TSUTAYAの駐車場側に渡る為に横断歩道があれば。
    坂道だから車が結構飛ばすよね。通勤時間とか混雑しそうだし。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

サンライフ戸畑センターステージI

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

3,560万円・3,620万円

4LDK

88.73平米

総戸数 53戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,590万円

2LDK・3LDK

66.17平米~76.42平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸