注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の三五工務店以外で評判の良い工務店と設計士を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の三五工務店以外で評判の良い工務店と設計士を教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2017-07-08 08:18:51

札幌で注文住宅を建てようと考えています。札幌の三五工務店は評判が良いようですが、他に良い工務店と設計士をご存じであれば教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-26 23:32:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌の三五工務店以外で評判の良い工務店と設計士を教えてください。

  1. 2 インチキおじさん

    アートホームは良いぞ!

  2. 3 販売関係者さん

    ご予算が合うなら藤田工務店

    後はあなたが何を求めるかでお勧めは違ってきますよ。

  3. 4 入居済み住民

    神出設計も悪くないよ。
    あとはあなたの好みと予算次第♪

  4. 5 匿名

    三五工務店と連携することもある、
    フーム空間計画工房という
    設計事務所もいいですよ。
    おしゃれな家を建てています。
    白を基調とする無機質な家が
    好きな人は好みではないかもしれませんが。

  5. 6 購入検討中さん

    No.5 さんへ
    フーム設計工房が三五工務店と連携するというのはどういったことでしょうか。出来れば詳しく教えて頂けると嬉しいです。

  6. 7 入居済み住民さん

    設計事務所で設計したものを工務店で建てる・・・
    三五は施工に定評があって設計事務所の仕事もしています。

    三五オンリーのデザインが嫌いなら、このような手もあります。

  7. 8 匿名

    5ですが、6番さんのおっしゃる通りです。
    そういう意味での連携です。
    なおフーム空間計画工房は三五工務店以外では、
    武部建設、芦野組、スドウホームなどとも
    組んで仕事をしています。
    リプランや住まいネットなどを読むと
    わかります。
    その3つの工務店はそれぞれもちろん自社で設計から施工
    まで行っていて性能の良い家を建てています。評判もいいです。
    ただし、フームの設計に比べると、センスの面で
    やや劣るように感じられます。

  8. 9 購入検討中さん

    No.7さん、8さん へ
    No.6です。

    良く判りとても参考になりました。ありがとうございます。
    フームさん三五さん以外で、設計士で評判の良い方をご存じありませんでしょうか。
    無垢の木の質感を大切にし、温かい雰囲気の家が好きです。

  9. 10 匿名

    無垢の木の家が希望であれば、
    ログハウスもいいんでないかい。
    トベックス、アウルログホームズ、
    ベスなどの会社があります。
    どの会社も常設モデルハウスを
    持っていて見学ができます。
    どのモデルハウスも中に入ると
    木の香りがして癒されます。

  10. 11 購入検討中さん

    No.10さん へ
    No.6です。

    ログハウスの情報をありがとうございます。早速展示場に行ってみたいと思っております。
    現在、設計士+工務店の組み合わせで考えていますが、ログハウスの雰囲気は大好きです。

  11. 12 匿名

    No.10 です
    私は購入検討中さんと同様、
    最初は設計事務所でしたが、
    結局ログメーカーで建てました。
    大変悩んだ末の結果でした。
    結果には満足しています。
    悩みといっても楽しい悩みだったので、
    悩みを楽しむことができました。

  12. 14 戸建て検討中さん

    高断熱、高気密を推進する新住協のマスター会員で評判の良さそうなところと言えば

    藤城建設
    武部建設
    キクザワ
    須藤建設
    三五工務店

    あたりでしょうかね。
    どこも注文住宅なら坪70万円〜位の価格帯のようですね。
    ただ、三五工務店の「sococo」や「taro」や
    藤城建設の「雪だるまのお家」などの企画型住宅はかなり安くできるようです。

    特に「雪だるまのお家」は企画型住宅とは言いながら間取りの変更も結構自由にできるようで、基本的に壁が増えたりしない限り追加料金も発生しないようです。標準装備も価格の割には良いものを使っているようなので、こだわりが無ければ良いかもしれません。

    藤城建設さんは札幌の注文住宅で、2017年の1月〜4月で大手ハウスメーカーに混じって10位に入っていますね。
    工務店としてはかなり健闘しているのではないでしょうか。

    武部建設やキクザワの注文住宅の住宅性能はUa値0.28以下、C値0.5以下で全棟測定を実施するようです。「雪だるまのお家」それよりは少し落ちるようで全棟測定はしていない様子です。まぁ価格が違うのでその辺は仕方ないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸