注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡・沼津 芹工務店」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡・沼津 芹工務店

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-02-16 23:21:31

どうでしょうか?
検討中の方、購入済の方、その他情報をお持ちの方、情報提供をお願いします!

[スレ作成日時]2011-11-09 23:04:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

静岡・沼津 芹工務店

  1. 1 匿名さん

    私も検討中です。

    調べても殆ど書き込みがないので、どうなのか気になっています。

    出来れば入居済みの方の素直な意見を聞かせて頂けたら嬉しく思います。

    よろしくお願いします。

  2. 3 匿名

    デザイン住宅・自然素材住宅が、メインです。
    断熱性能も自身をもっている工務店のひとつです。
    アフターも問題ないと思われます。

  3. 4 匿名さん

    3さんは芹工務店で建てられた方ですか?

    もしそうでしたら、住み心地を教えてください。

    よろしくお願いします。

  4. 5 匿名

    >>4
    静岡県東部・ドコタテ?
    というサイトに工務店やハウスビルダー関係の
    サイトが登録されているのでそこをご覧になられたらいかがですか?

    選択の条件としては、家を建てる場所から車で30分以内の距離にあるところでしょうね。
    いざというときに、すぐにでも駆けつけてもらえますからね。
    これだけで、かなりしぼり込めると思いますよ。

    しぼり込んだところで、あとは一件、一件、検証していくしかないでしょうね。

    ちなみに私もその中の一社を選んで現在プランの打ち合わせ中です。

  5. 6 匿名さん

    芹工務店では、アイシネンという断熱材を使っているようですね。
    どんな感じなんでしょうか?
    これからは断熱材、大切ですよね。


  6. 7 匿名さん

    シンプルな家を多く手掛けている工務店ですよね。

    中は見ていないのでわかりませんが、外観が良かったですよ。

  7. 8 ご近所さん

    2013年3月23日24日 三島市壱町田のかわせみトンネル入口で完成見学会があると聞きました。二世帯住宅らしいです。

  8. 9 匿名さん

    2回目までプランの打ち合わせ概算見積もりが無料との事で話しを進めていました。芹工務店さんから2回目のプラン提示のその場で契約するか回答するように言われさらに1回目のプラン提示で契約書の説明されました。ここまで急ぐ事に異常を感じました。勢いでそのままの契約させるのか…。よく「一生に一度の大きな買い物」と言っているのに悩む時間を与えない矛盾した営業に納得できませんでした。(個人的な意見で申し訳ありません)

  9. 16 物件比較中さん [男性 30代]

    初めての打合せのときは対応が良かったのですが、2回目から契約を急がされました
    なんか冷めてしまいせり工務店さんは見送らせてもらいました
    やっぱり営業さんとの相性は大事だなと感じました
    個人的な意見です

  10. 17 ひでぴ

    父親の知り合いの建築業者で、家を建てることになった者です。

    3~4年ほど、色々な住宅メーカーを検討しましたが、
    本物の高気密・高断熱住宅を、ほどほどの価格で建てたい方にはお勧めです。

    断熱はアイシネンという経年劣化のほとんどないものを
    使用しているので、長期に渡り、性能を維持すると思われますし、
    建築時に、気密測定も標準でやるそうなので、そこも安心です。

    気密がしっかりしていて、換気についても
    風量測定など、施工後のチェック結果も、施主に提示してくれるため、
    そのあたりも安心ポイントかと。

    あと、販売後のアフターも、既に住んでいる住宅へ
    案内して頂くことも出来たり、温熱関係のモニター等もやっていて
    実績も見ていることから期待できるのではないかと。

    個人的には、ここで決めたかった所ですが、
    資金援助してくれる父が、高気密・高断熱住宅へ理解がなかったので、
    まあ、仕方なかったのですが。

  11. 18 匿名さん

    ある程度の価格である程度の品質…という感じなのかな、こちらは。
    別に安っぽいとかそういうのではないように感じます。
    施工例などを見ている限りでは…ですが、

    アフターどうなのかしら?と思っていましたが、
    きちんとされている可能性が高い、ということですから、
    それは朗報。

    家は住んでからもとても大切ですよね。

  12. 19 匿名さん

    無料保証が何かと手厚ければ価格相応の家とプラスアルファということで全体評価は上がるんだろうなぁ。

    実際、アフターどうなんでしょ。
    大きい工務店ではないと思うから、この点を踏まえて相応かどうかというニュートラルな感想を聞いてみたいです。

  13. 20 通りがかりさん

    芹工務店 で建てたオーナーです。
    営業に急かされたと何名か書いてらっしゃる方がいましたが、そんなこと全然ありませんでしたよ。すごく穏やかな営業さんで、ガツガツしたところが全くなく、他の大手メーカーさんと比べると、拍子抜けしてしまうくらいです。

    小さな会社ですが、アフターもとてもキチンとしてるし、誠実ですよ。
    何より、断熱材のアイシネンが唯一無二です。素晴らしい。どんな広い空間でも吹き抜けでも、エアコン一台で一年中快適です。
    コーディネーターさんのセンスも素敵なので、ホームページの写真に載ってる雰囲気が気に入った方は是非!

  14. 21 工務店比較中

    断熱、気密の観点で芹工務店とアリアンスに行き着きました。
    どちらもアイシネンを使った設計で、断熱気密は素晴らしい。
    なので、決めきれず悩んでます。

    気になってるのはアイシネンの使い方。
    芹工務店は壁内に詰めて、外壁との間に通気層があるだけ。
    アイシネンの透湿性能に頼った構造に見えます。
    一方アリアンスは、アイシネンより水分を逃がしやすいノボパンを併用する
    点で、上手い設計に見えます。

    壁内結露を防ぎたいなら、どちらが望ましいのでしょう?
    もし分かれば教えていただきたいです。

  15. 22 匿名さん

    公式サイトだけだと、構造面のことってほとんどわからない状態になってきますね…
    コレは話を聞きに行かないと具体的なものっていうのはわからないということなんでしょうか
    デザイン面とかそういうものは
    公式サイトで十分すぎるほどわかるのですが。
    デザインに関してはシンプルで暖かいカンジのお家が多いです。

  16. 23 匿名さん

    ヒアリングシートを基に、設計士さんと一緒に作っていくことができるということが、公式サイトのところに書かれていました。
    間に営業さんを挟まないで
    直接やり取りできるので、話は早いな、と思いました。
    できる、出来ないの判断が、その場でできる可能性も高まってきますから。

  17. 24 通りがかりさん

    施主にこだわりがなく、工務店が建てたい家で満足という人には安くて高性能な家が建つとおもいます。
    提案力や打合せ力は低いのでボーッとしていると施主がこだわった、気に入った箇所がない建売のような注文住宅になるのではと思う。

    私が感じたデメリット、注意点記載します。
    たくさんありますが、理解の上、確認すべきところ確認しながらやれば良い家を建ててくれるとは思います。ご参考までに。

    ①土地探しには非協力的
    ②土地候補が見つかった時の動き(現場確認、プラン、資金計画)は早い
    ③資金計画に入っているもの、入ってないものを詳細まで正確に確認しないと手のひらを返される可能性がある。(準防火費用や昨今の値上げなど契約直前に変えて契約後に説明されたりする。)
    ④契約までのプラン提案は1回のみ(契約することがどれだけ確定していてもしてもらえない)
    ⑤設計のルールの概要も教えてもらえないため、施主で修正間取り案を考えられない
    ⑥通常扱っている商材でないものを希望すると見積もり取得で2ヶ月待たされるなどタイムアップを狙われる
    ⑦結局扱えない商材が多い(扱えても相場の1.5倍くらいには高い)
    ⑧工事上発生した変更を提案してくるが、費用やデメリットの提示が無いまま進められる。(事柄でもわかりましたという前に必ず確認を!)
    ⑨施主支給の条件は厳しい。嫌がられる。故に内装建具、設備なども選択肢が限られる。

  18. 25 通りがかりさん

    書きそびれました
    ⑩資金計画より細かな見積もりが提示されないため、何を変えればいくら費用が変わるかが不明瞭で、グレードや性能と費用のバランスを調整する時の検討が全くできない。(費用を払えば詳細も教えてもらえるようでしたが)

  19. 26 匿名さん

    通りがかりさんのご感想をまとめると家にこだわりがなくある程度の予算に収まれば全てメーカー任せにしたいと考える人にとってはいい家なのかもしれませんね。
    自分であれこれ考えてカスタマイズしたいタイプの施主さんはメーカーとのやり取りやコスト管理が大変になるのかも?

  20. 27 口コミ知りたいさん

    >>24 通りがかりさん

    土地探しにに非協力的とありますが
    現地確認やプラン資金計画が早いなら非協力的ではないのでは?
    どのエリアで探されるかにもよりますが・・・
    長泉町や三島市などの人気エリアで新規物件探されるなら大手HMで
    建物は二の次で頼るのが一番。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸