大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)




こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 811 マンション住民さん

    棟だとか階層の問題ではないですよ。本当に困っている方に対しての批判的な意見の多さに驚きました。
    805、807はかなり酷い言い方をされる方なのですね。うちの隣近所の方だったら?想像しただけでもとても恐いです。

  2. 812 マンション住民さん

    で、どこの棟なんですか?
    実際問題、解決するなら周知した方が良いと思いますが。

  3. 813 マンション住民さん

    811さんと同じ意見です。
    悩んでいる人に対して意地悪なことを書き込む人がいるマンションなんだと、
    そちらのほうが残念に思いました。お身内が喫煙者だとかばいたいのかもしれませんが、
    ちょっと酷すぎるのではないでしょうか。一種のイジメですよ。
    ますます苛められるかもしれないのに「どこの階です」なんて書く人もいないでしょう。
    809さんの書き込みは非常に参考になりました。室内での喫煙を家族に煙たがられている友人に
    教えてあげようと思います。

  4. 814 マンション住民さん

    とりあえず煙草のことで困っているとしか書いていないのに、次から次へといちゃもん付け出すぞと
    先案じする方が神経質なんとちゃいますの?
    それに南棟に住まわれてはる方で煙草のこと書いてた人、これまでも居てたと思いますよ。
    住民の数から見ても南棟の方の確立が高いんとちゃいます?
    なんや煙草吸って迷惑かけるような民度の低い奴は、その他の棟やみたいな書き方やめてくれませんか。

  5. 815 匿名

    214さん
    だれも自分の棟ではないとか、そんなこと言ってないと思いますが…
    被害に会っておられる方の被害内容がかなり深刻なので
    そこまで酷いなら周辺でも臭いがするかもという思いで書かれたのではないでしょうか。
    場所を明かすのはともかく、これまでも相談したら、とか色々アドバイスがでていましたし
    気付かない相手の民度を蔭で責めていても解決はしないと思います。

  6. 816 マンション住民さん

    全然違う話題なのですが…、トイレを明るく飾りたいのですが、皆さんのトイレは何か飾っていますか?
    棚がないので花も飾れず、どうするかな~と思っています。
    何か良いアイデアがありましたら教えて欲しいです。

  7. 817 匿名

    トイレの壁、穴を開けたくないので
    天井付近に突っ張り棒をつけて 額とかリースみたいな飾りをつるしています。
    突っ張り棒が見えて嫌なら布や作り物の植物等で隠します。

  8. 818 匿名

    カバーやタオルを明るい色にしてみるというのは、いかがでしょうか。

  9. 819 マンション住民さん

    良いアイデアありがとうございます!!
    ちなみに、生の花を飾る場合はどうしたら良いと思いますか?
    床に直置きしかないでしょうか?

  10. 820 マンション住民さん

    西側のモデルルームのあとに、マンションがたつんですね!
    あんな狭い所に、驚きです。
    パデシオンはかなり日影になるみたいだけど、
    シャリエに何か影響はあると思いますか?

  11. 821 匿名さん

    >>820
    西棟で西日のまぶしさが緩和されるとか
    43mで14階建てなんですね

  12. 822 住民さんB

    あの位置なら北西に当たるのでうちのマンションには大きな影響はないでしょう。

  13. 823 マンション住民さん

    いまの音って雷ですか?
    結構長かったのでちょっと怖かったです・・・

  14. 824 匿名さん

    雷ですね
    瞬停がありました

  15. 825 マンション住民さん

    ロビーのソファーに犬をだっこして、ずーっと座っている人がいました。
    それは問題ないのでしょうか?

  16. 826 住民ママさん

    ずっとというのはどのくらいでしょうか?

  17. 827 マンション住民

    ロビーのソファーは犬をだっこして座らないでくださいといいたいのか、ずーっと座ることをやめてほしいのか、どちらかなのでしょうね。

  18. 828 住民さんA

    共用スペースにはおろしてはいけないのですよね?
    それなら、抱っこしていても、一緒にソファーに座るのはよくないのではないですか?
    アレルギーある人とか、困りますよね?

  19. 829 匿名

    最近になってピアノの音が聞こえてくるのですが、マンションでは、練習のときだけはサイレントタイプに変更するとか無理なんでしょうか?さすがに休みの日とか、平日でもよる7時までされると勉強がやりずらいです。

    また、どのお宅からの音なのかわかりません。

  20. 830 マンション住民さん

    夜の7時くらいかわいいもんじゃない。
    こちらは夜11時過ぎても、ガタガタうるさい音に耐えています。

  21. 832 匿名A

    壁もそうだけど天井も・・・
    太鼓現象っていうのかな、上の騒音一家のドタバタがめっちゃ響きます。
    毎日が運動会?プロレスやってる?って感じ。
    貧乏くじ引いちゃったと悔やんでも後の祭り。

    あと、うちもピアノの音聞こえてきます。
    実家がピアノを引き取ってほしがったのですが
    さすがにマンションでピアノは気がひけるので我が家は拒否しました。

  22. 833 匿名

    830さん。うちも同じです。21時からどたんどたん煩い。23時にはものを落とす音、今朝は6時にドカンバタン。一年前までは静かで平和でしたが。

  23. 834 匿名

    規約の定める時間内ならピアノは仕方がないかもね。
    それより問題は、夜遅い時間帯のドタバタ音ですね。何したらあんな音がするんだろってなくらい
    うるさいです。子供が起きて騒ぐ時間帯でもないと思うんですけどね。

  24. 835 マンション住民さん

    オバケだったりして~(^O^)

  25. 836 住民さんA

    は?

  26. 837 マンション住民

    毎晩遅くまでドタバタドタバタ子供の走り回る音からドカンドカン床に打ち付ける音。壁を叩く音。上階の住人が変わってからもう最悪な毎日。おまけに廊下は香水?洗剤匂で毎日臭くて臭くて、どうしたらいいかわからない気分。はやく退去したいです。

  27. 838 マンション住民さん

    滋賀銀行の前に、南草津郵便局が出来るみたいですね。
    郵便局は、近くになくて不便でしたが、歩いて行ける場所に出来ると、便利になりますね〜

  28. 839 匿名

    わ〜っ。嬉しいです。窓口業務があると助かります。

  29. 840 住民さんA

    まじですか?
    それはかなり耳よりな情報ですね!
    待ち遠しいなあ

  30. 841 マンション住民さん

    西口側は何も無いなあと、思ってましたが、少しずつ発展して行きそうですね。住みよい街作りに我々も協力しよう!

  31. 842 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします★
    明日は近所の神社に初詣に行きます。

  32. 843 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。
    風が強く吹いて、家の中でも襖が、カタカタ音を
    たててます。今年も良い年でありますように!

  33. 844 マンション住民さん

    風が強いですね〜!
    この辺りの氏神様は、野路の新宮神社でしょうか?

  34. 845 匿名

    小さい子供がいるのもあり、なかなか郵便局に行けなかったので、近くに郵便局が出来るのを知ることが出来て本当に嬉しいです!情報ありがとうございました。

  35. 846 住民さんA

    マンション前の塾の送迎の車、めちゃめちゃ邪魔なんだけど、どうにかならないですかね。
    もう、雨の日は最悪

  36. 847 匿名

    どうにもならんでしょ。
    マンション住人だけの道じゃないし。ご配慮をと低姿勢でお願いするくらいが関の山でしょうか。
    今は「お子様」の時代なので、子供に何かあったら、それこそ「あそこのマンション住人がいらんこと
    言うから」と非難されるのがおちでしょうな。

  37. 848 匿名

    黒のワゴン車(外車)じゃないでしょうか?今日もハザードつけて駐車してましたね。たまにその他の車もみかけますが、塾も駐禁ステッカー貼っているのに懲りないんですね。あの方々は。特に夕暮れ時〜夜はマンション側から出てくる車と、対向車があって見えにくい時は大変危ないです。。塾側に苦情入れるか、駐禁かけてもらう策しかないかもしれません。

  38. 849 マンション住民さん

    マナーが良くないのは路上だけでなく、マンション内も同じですよね。
    例えば、マンションを出入りするとき、どちらも譲り合うと必然的に自動ドアの中心に空間が
    出来で、お互いに出入りがしやすいと思うのですが、真ん中を堂々と自分が先に通ろうとする人が、
    特に女の人に多くいて、どういう心理状態なのだろうと思います。ヒロイン願望なのかな。

  39. 850 住民さんA

    人それぞれですね。
    駐車場のドアを開けて待ってくれる親切な方もいれば、
    次の人を待たずにさっさと行ってしまう人もいるし、、マンションに限らず、今の世の中ですね。

  40. 851 匿名

    小さいお子様のドタドタバタバタ足音、どたんばたん!! 下階に住む我々には耐えられません。管理人に連絡しても改善されていません。せめて朝から晩まで家を公園がわりに遊ばすことはやめてください!

  41. 852 マンション住民さん

    昨日、自宅を出てエレベーターへ向かう途中にタバコの吸殻がおちていました。
    幸い火はついていませんでしたが、消した形跡もなく廊下の手すり側の溝に落ちていたのでぞっとしました。
    もし火がついていたら・・・と気が気でありません!!
    ご自分にとっても大事なマンションでしょうに、どうしてこういうことができるのでしょうか。

    どうぞ、こんなことは絶対になさらないように、本当に本当にお願いします!!!

  42. 853 匿名さん

    築4年でこの価格って資産価値維持率高いね!
    もちろんこの売り出し価格で成約するかは解らないけど。

    プレサンスロジェ南草津も完売したようだしユニハイム南草津もあと少しで完売みたいだし
    南草津の利便性がもっと上がってアベノミクスが大成功すれば
    築5年とか10年後に買った時と同じくらいで売れるかもね。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/25/?query=%E3%82%...

    シャリエパークナード南草津 10階 南東 3LDK 75.38m2 3,030万円

  43. 854 マンション住民さん

    >>853さん
    まだ居住されている方の情報なので、わざわざここに書き込まなくても良いのでは?
    もう少し考えてください。

  44. 855 マンション住民さん

    >>839
    南草津郵便局の開局が正式にでてました。窓口業務もあるようですよ!
    http://www.post.japanpost.jp/notification/storeinformation/detail/inde...

  45. 856 マンション住民さん

    中層階ですが、上の階からの騒音に悩まされています。昼間は仕事や学校で不在らしく静かなのですが、
    夜8時くらいからドタバタし始めて、11時過ぎてもドスドスと音がします。断続的に夜中の1時近くまで
    音がすることがあり、時々目が覚めます。最近ますます遠慮がなくなって酷くなってきました。
    苦情を言わないとわからない頭の悪い人なのでしょうか。

  46. 857 マンション住民さん

    うちのことだったら申し訳ありません

    子供が寝るまでは戦争状態
    寝かしつけて一緒に爆睡
    旦那が帰り、家事再開

    気をつけます

  47. 858 マンション住民さん

    857さん、同じ様な生活です。
    出来るだけ音が出ないように意識はしてるものの、響いてるのかも知れません。
    一体どれくらいの生活音出してるのか気になる所です。

  48. 859 匿名

    普通、上の階の音で悩まされるんですよね。
    でも、うちは下の階の日曜大工らしき音に悩まされています。規約が変わって届出が必要になったから、
    以前よりマシになりましたが、今でも時々、壁に何かを打ち付けるような音がすることがあります。
    DIYが趣味なら、お金を払って工房を借りるなりして余所でやってほしいです。

  49. 860 住民主婦さん

    うちも中層階ですが、今日なんか昼間からずっとドスドスやっていますよ。
    子供じゃなくて、案外よい年をした大人なんじゃないかと思います。
    最近、常識の無い大人は多いですものね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸