大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/


売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)




こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    >>649
    よそはよそ、ここはここです。他でやってるからOKって事はないでしょう。
    規約は破るためにあるものではなく、守らなけけばならないのです。解ります?住居内で営業したいなら、住民の理解を得たうえで、規約を改正すべきです。
    そもそも、あなた住民でないのでは??
    理解の出来ない例えも出してるし。

  2. 652 マンション住民さん

    規約に従わないなら、退去勧告です。
    すでに管理会社が顧問弁護士と相談でもしているでしょうよ。
    天網恢恢祖にして漏らさずですな。

  3. 653 マンション住民

    今 強烈にベランダから洗剤の臭いがうちにはいりこんできて食事がままなりません。掲示もしていただき、注意をしても守らない方にはどのような対応が必要ですか?

    おかしくなりそうです。

  4. 655 マンション住民

    台所の換気扇を通じて入ってくる
    締め切っています
    24時間換気を止めてますが、ダメみたい。あとはどこから入ってきますか?
    家の中は洗剤臭で1日占領されています。

  5. 656 マンション住民さん

    653さん 655さん
    大丈夫ですか?
    香りの強い洗剤・柔軟剤を使い続けて、家族が皮膚炎になったり喘息などの呼吸疾患になったりしたと
    事故情報データバンクシステムに情報が寄せられています。特に子供に症状が出やすいようです。
    また一旦、症状が出てからは、少しの香料に反応が出やすくなり、頭痛や吐き気など不快感を訴えることが
    あるようです。
    使っている人に出るなら自己責任だけれど、周りの人に影響が出るのは困りますね。お大事になさってください。

  6. 658 マンション住民さん

    ネットだったら何を書き込んでも、どんな書き方でも良いと思っておられるみたいですね。
    コンシェルジュの所に、意見箱を作ったらどうですか?

  7. 659 住民さんA

    ここもう閉じた方がよくないですか?
    なんか、住民としても少し恐いです。他の人から見ても問題ありのマンションに見えるとおもうのですが。

  8. 660 マンション住民さん

    同感です。ネットコミュ閉じてしまって意見がある方は直接管理人さんに名前を名乗り提案すべきです。
    毎月理事会はされていますし、議題にあげてもらって決議してもらえばいいと思うわ。

  9. 661 住民主婦さん

    閉じるのは別にかまわないけれど、この流れだと、655さん(653さんと同一?)の訴えている迷惑行為に
    3人心当たりのある人がいて、自分に都合が悪いから、あわてて口封じしているようにみえますけど。

  10. 662 マンション住民さん

    臭いや音で問題あるなら、直接住民同士話しあえばいいんじゃないでしょうか。

  11. 663 マンション住民さん

    多分ですが、発生元がわからないから話し合いようもないので書き込んでいる?と思ってみているのですが、
    でも確かに、いちど管理人さんに話して掲示してもらったら良いかもしれませんね。
    この板を見る限り、洗剤?柔軟剤?芳香剤?の匂いで困っている人けっこういるみたいですし。
    もし自分が被害者だったら、少なくとも夏の間は控えて欲しいという気持ちはわかります。

  12. 664 マンション住民さん

    口封じではなく、読んでいない住人がいる掲示板に苦情を書き込んでも建設的ではないので、意見箱を作ったらどうですか?という事ではないですか?
    意見書に部屋番号を書けばその周辺だとわかりますし、解決しやすいのではないでしょうか。

  13. 665 マンション住民さん

    ここの掲示板は、不満を書き込んだ所で解決するわけではなく、一部の人のストレス解消の場にしかなっていないようですね。

  14. 666 匿名

    鬱積したストレスが少しでも解消できるのならよいじゃないですか。

  15. 667 マンション住民さん

    この掲示板の方が 掲示案内よりも効果がある気もしないではないですか?

  16. 668 マンション住民さん

    ストレス解消と問題解決は違います。
    ここに書き込むのはストレス解消。
    管理人や理事に直接相談するのが問題解決。

  17. 669 住民さんA

    ストレス解消と問題解決は違います。
    ここに書き込むのはストレス解消。
    管理人や理事に直接相談するのが問題解決。

  18. 670 マンション住民さん

    667さん、この掲示板を見ていない人もいるので、効果ないと思いますがどう思われますか?

  19. 671 マンション住民さん

    666さん、この掲示板でストレス発散する為に書き込みをする事は、本当に良いと思われますか?

  20. 672 マンション住民さん

    668~671さん
    閉じたいのなら、ここに書き込まないことです。調べたのですが、閉じる方法は特に書いてありません。
    ですから、書き込まないで「死に体」にするしかないのですよ。
    ひとりで頑張ってご苦労様ですが、かえって逆効果になっていますよ。

  21. 673 住民さんA

    口封じって、その思考が気持ち悪い

  22. 674 住民主婦さん

    こういうネットの方が直で話し合えないようなリアルな意見なので、こういう場もあってもいいじゃないかと思います。

  23. 675 マンション住民さん

    タバコの臭いに困っています、特に休日になると廊下側から臭いが流れてきます、きっと換気扇の下で吸われてる思うのですが、外に臭いが流れることわかってないのでしょう、いくら禁煙マンションじゃなくても子どもの多いマンションですし、マンションの外に出て吸うとかのマナーはないのでしょうか?どなたが吸っているのかわからないので注意もできないのでどうしたらよいでしょうか?
    そんなモラルの低い人がこのマンションに住んでると思うと残念です、、

  24. 676 匿名

    禁煙であるベランダでの喫煙ならまだしも、部屋内での喫煙についてモラルが無いとか言う側のモラルを疑います。

  25. 677 住民主婦さん

    タバコの臭いに迷惑しています。
    室内で普通に喫煙していれば、周辺に迷惑かけることないのでは。

  26. 678 マンション住民さん

    自分の部屋で喫煙することは、規則には反していないと思います。
    規則に反してないことを控えてもらうには
    ご自身でお願いするしかないと思います。

    人間関係を損なうことを恐れていらっしゃるのかも知れませんが
    他人の嗜好に関することを制限しようとするのですから
    それくらいの責任は負うべきかと思います。

    お子さんのことが本当に心配なら、まず、両隣の方々に
    タバコを吸っているかどうか、その場合は注意して欲しい旨
    お願いしてみたら如何でしょう。

  27. 679 匿名

    煙草が1箱一万円くらいになればいいのにね。
    スウェーデンだったか、広い戸建ての庭で吸っていたにも関わらず、隣の住民から訴えられて
    賠償金を支払うことになったということが何年か前にあったんだけど、日本は煙草に関して寛容すぎるよね。
    でも、日本はそういう面では海外を追っかけている立場だから、そのうち同じようになって、たとえば換気扇の
    下で吸うのはダメなんてことになる日がくるかもしれないね。

  28. 680 住民主婦さん

    自分の部屋で吸うタバコでさえモラルが…などといっておられる方の感覚がおかしい(笑)
    完全禁煙のマンション買えば良かったのにね。

  29. 681 マンション住民さん

    マンションを買う時点で、ベランダでタバコ、柔軟剤は想定内でしょ。あまりにもひどいのはダメですが、集合住宅なんだから、我慢できる事は我慢しましょうよ。以前お隣がベランダで焼き肉をしておられましたが、何も言いませんでしたよ。

  30. 682 マンション住民さん

    こういう苦情ばっかの神経細かすぎる方ってなんで次々と移れる賃貸や一軒家にしなかったんでしょうか?

  31. 683 入居済みさん

    いや逆に家でタバコ吸う人こそマンションのような集合住宅に住むべきではないでしょう!最近は喫煙ルームなど隔離する時代ですし、吸うことによる周りへの配慮をすべきです。

  32. 685 マンション住民さん

    もうここまでくるとただのクレ〜マ〜おばさん

  33. 686 匿名

    煙草や柔軟剤など迷惑をかける人の方がマンションに住むべきではないでしょう。
    全く、どういう教育をうけてきたのか。
    低学歴・低収入の象徴だと揶揄されるわけがここを見るとわかりますね。

  34. 687 マンション住民さん

    おばさん
    もっと良いマンションに入ったら?

  35. 688 匿名

    板を荒らすような批判は書き込みはマンションの質を下げてませんか?
    迷惑行為は するつもりでなくてもしていた!困っていますという書き込みを執拗に揶揄しなくてもいいんじゃないのですか。
    気になる方はこれから気を付ければいいのではないですか?

  36. 689 住民さんA

    686よ
    それは違うぞ
    よく考えるべきだ

  37. 690 マンション住民さん

    >680
    完全禁煙のマンションなんて存在します?
    あるなら教えてください。

  38. 691 マンション住民さん

    エレベーターや廊下ですれ違う人達が、この掲示板に苦情を書き込まれてるかもしれないと思うと怖い。
    ネットだから好きな事を書いてるけど、表面上では、にこやかにされてるのかな。
    疑心暗鬼になります。

  39. 692 匿名さん

    597(外野)ですが…。

    書き込みの頻度が多いほど、「荒らし」を呼ぶことになります。
    今まででも,名前を変え,部外者による多数の書き込みあると思われます。
    他の掲示板でも、このような愉快犯によって、掲示板が荒らされてきました。

    私も含め、書き込まれた内容が、すべて住民によるものとは限りません。
    ご注意ください。

  40. 693 サラリーマン

    ところで、結婚相談所はどうなりました?

  41. 694 マンション住民さん

    結婚相談所もピアノ教室も実在するなら、規約違反になりますが… どうなんでしょうね。その後は。

  42. 695 匿名

    ベランダで焼き肉って本当ですか!?
    いくらなんでも非常識ですな~。

  43. 696 匿名

    ホットプレートでもダメですか?

  44. 697 マンション住民さん

    ホットプレートなら安心ですが、楽しく食事するとどうしても騒がしくなるのでそれが周りにどう思われるかですよね…。
    私はお隣さんが楽しそうにお子さん達とベランダで食事してたら微笑ましく思えます(^∇^)
    でも、匂い気にする人たちが、。

  45. 698 マンション住民さん

    規約の禁止事項にはっきり焼肉と書いてありますよ。
    多分、焼肉云々されている方は、ここの住民で無い方ですね。知らないはずないし。
    それに焼肉はOKと書くことで、ご自分の心の広さを示したつもりかもしれませんが、
    だらしなさとしか感じない方も多いと思いますよ。自分だけの物差しで物事を判断しなことです。
    子育て世代のわたし達は、子供に善悪を教えなければならない責任があるので、
    マンション生活にふさわしくない行動を認めるような書き方には違和感をおぼえます。

  46. 699 マンション住民さん

    住民で無い人の、荒らしに振り回されてる感じですね。
    文面が明らかにおかしいのは、スルーした方がいいかもしれませんね。

  47. 700 入居済みさん

    結婚相談所の件、本当なんですか?

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸