大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その2
匿名さん [更新日時] 2014-06-19 18:30:15

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その2となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48740/

売主:東レ建設(株)、パナホーム(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス(株)

こちらは過去スレです。
シャリエパークナード南草津の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-31 09:57:07

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

1. 898 住民さんA

売りに出てる部屋も新築時と変わらない値段で出てますね。

あくまでも売り出し価格ですがそれを考えても寝落ち少ないですね!

2. 899 マンション住民さん

キッズルームについて。うちは、もう大きな子供に成長したので利用していませんが、他のマンションの住民の子供や親が偉そうにつかっているところは何度かみています。マナーは悪いですし呆れましたよ。いっそ入り口でチェック住居番号と名前を書かせるなどしないといけませんよ。肝心な住民が使えてないですから。
    それと貸切。最近異常なくらい多いですね。特定の人でしすか?何か利用方法を勘違いしているのでは?また、それを許している管理人さんをキチンと教育していただきたいですね。このままではマンションの質が落ちてしまいますので。

3. 900 マンション住民さん

キッズルームについて。うちは、もう大きな子供に成長したので利用していませんが、他のマンションの住民の子供や親が偉そうにつかっているところは何度かみています。マナーは悪いですし呆れましたよ。いっそ入り口でチェック住居番号と名前を書かせるなどしないといけませんよ。肝心な住民が使えてないですから。
    それと貸切。最近異常なくらい多いですね。特定の人でしすか?何か利用方法を勘違いしているのでは?また、それを許している管理人さんをキチンと教育していただきたいですね。このままではマンションの質が落ちてしまいますので。

4. 901 マンション住民さん

キッズルームをどうして住民でない人が使うようになってしまったのでしょうか?
    きっかけは何ですか?
    もしかして最近多くなっている貸切も、よその住民が混じっての使用なのでしょうか?
    だとしたら大問題だと思います。入室前にIDを確認する必要性を感じます。
    キッズルームの日常の使用や貸切の場合で、住民で無い人が混じっているとわかった場合は、
    遠慮なく通報してほしいと思います。
    特に貸切の場合は、誰にでもわかるよう掲示板で貸切の趣旨を公示してほしいです。

5. 902 住民さんA

貸切はお金を払って利用するわけだから、それを誰が使おうと問題ないのでは?
    なぜ、そこまで目くじらたてて非難するのか、理解に苦しみます。

普段のキッズルームでマンション以外の子供が利用するのは、確かに色々と意見はありそうですが、、
    そんなにでかいつらして利用していたのですか?
    マンション住民が利用できないような、状況だったのですか?

6. 903 マンション住民さん

確かPTA関連だと無料で貸し出しできるようになったのではなかったかな?
    それで利用が増えているのかと思ったりしました。
    本来、学校の教室でも借りてやるべきことでしょうが、急激に子供が増えたために、
    空き教室の確保が難しいのかと勝手に想像していました。

住民以外の使用など余計な心配を避ける意味でも、目的を明らかにするのは賛成ですね。
    お金さえ払えば誰が利用しても良いというのは違うと思います。あくまで住民のための
    共用施設なのですから。
    日頃の住民以外の使用についても、法的にはいろいろと問題はあると思いますよ。
    住民でないママ友に要求された場合は、断る勇気も必要ですね。

7. 904 住民さんA

PTA関連は、学校から年に3回、必ず地区ごとに集まって話し合いをするように、指示されています。その際学校は利用できません。その際の利用料を無料にするということになったのです。
    決して、クリスマスパーティーをするとか、遊びで利用するわけではありません。

マンション以外の子供が利用する件とか、総会とかで議論できたりするんですかね

8. 905 住民ママさん

PTAの利用は総会で決まったことですし、だれもその使用に文句は言わないと思います。
    自分の部屋を汚されたくないという理由で、よそのマンションのお子さんが遊びに来た時、
    キッズルームに行くようにされているのかもしれませんよ。
    まぁ、わがままだとは思いますし、住民が使えないなどの権利の侵害があるなら、やはり
    話し合う必要が出てくるでしょうし、議題にあがれば当然話し合うことになるでしょうね。
    あくまで議題にあがれば、ですけど。

9. 906 マンション住民さん

お金を支払えばキッズルームは貸切にできるんですね。知らなかったです!
    1時間いくら支払うんですか?

10. 907 マンション住民さん

確かにキッズルームの使い方は難しい問題ですよね。

よそのお友達に限ってものめずらしさから大はしゃぎし、うちの子供にブロックがぶつかったこともあります。
    お母さんたちはおしゃべりに夢中でした・・・
    うちのコも大泣きしたらよかったんでしょうけど我慢しちゃってうやむやになってしまったんです。

私はキッズルームは住民の交流のためにあるのであってよそのお子さんが我が物顔で遊ばれるのはどうかと思いますが。
    皆さんはどのようなお考えなのでしょうか。

11. 908 マンション住民さん

キッズルームは住民限定ですよ。そもそも他所の子供や母親が使って良いなんて規約に書いてありません。
    今まで我慢していた良識ある方々が声をあげ始めたことに拍手を送りたいです。

ここをもし管理会社の方が見ていてくださるなら、管理人室にばかり閉じこもっていないで、
    キッズルームをもっと頻繁に巡回して、住民かどうか声掛けして確認するくらいしてほしいです。
    ムダに管理費を支払っているんじゃないと実感させてください。

12. 909 マンション住民さん

私が思うのは、遠くの親戚が来るなど、たまにならよそのお子さんもキッズルームで遊んでも良いと思います。でも、そのためにこのマンションの子供が遊べないのはダメですね。
    最近の貸切の理由が知りたいですね。

13. 910 マンション住民さん

推測ですが卒園や終業式など別れのシーズンですし、いままで仲のよかったお友達を招いて遊んでいらっしゃったりするのではないのでしょうか。
    普段午後からはそんなに遊んでいる子供もいないですし、マンション内のお友達とだけであそぶのであれば貸切まですることもないのではと思いますので。

最近は貸切が多いのでなかなか下で遊べずとても残念です。
    貸切できる以上、どう使われるかはその方の自由なのでしょうけど、私たちの管理費でよその方が遊び住民のこどもたちが自由に遊べないのはちょっと腑に落ちません。

14. 911 マンション住民さん

管理費や修繕積立金が住民以外の要因で食い尽くされていくようで腹立たしさを覚えます。
    使えば使うだけ磨耗していくのですから、いっそのことよその人からは住民より高めの使用料を
    頂いてもよいのでは。貸切だって、本来は住民間の催しを想定したものだと思いますよ。
    子供を理由にしたら何でも許されると勘違いしているのでは。拡大解釈もいいかげんにしないと、
    結局資産価値が落ちて、悲しい思いをするのは住民ですよ。

15. 912 マンション住民さん

911さんに賛同です。本当に腹立だしいですよ。PTAの為にどうして無料貸出なんですか?仕事で議会に出れませでしたが、議題にあげるような内容ですか?また、これって住民が管理費に共益費を払っているルームでしょ?
    おかしいですよ。
    いい加減腹がたちますね。

16. 913 マンション住民さん

PTAの集まりってシャリエ内の子供たちの集まりって思っていましたがほかのマンションの子供たちも含まれるのでしょうか?

シャリエだけなら皆さん住民ですし無料で貸切もいいと思いますが、近隣マンションの子供たちも含めての地区の集まりでしたらおかしいのではないかと思います。
    シャリエにちょうどいい場所があるからといっても住民以外の人のために私たちは管理費を払っているのではないです。
    もし、ほかのマンションも含めてのPTA集会でしたら、私はキッズルームやパーティルームに限らず、エントランス周辺でもそのような集会はやめてほしいです。

そこのところ、ご存知の方教えていただきたいです。

17. 914 住民さんA

PTAの集まりは、マンション内の子供、保護者だけです。

18. 915 マンション住民さん

PTAの利用で無料貸切になるのは、年3回と学校から指定されている回数だけで、
    それ以上は、たとえPTAでも当然有料との理解でいいのでしょうか?
    なんだかPTAを隠れ蓑にしているような誤解を生まないためにも、PTAの場合は明確に
    「PTAのため貸切」と通知してもらった方がいいような気がします。

19. 916 マンション住民さん

ずいぶん、性格歪んだ人がいますね。
    ほんの一部だけだと思うけど、、

20. 917 マンション住民さん

自分と考えが違うと、歪んでいると判断する方が変わっているのでは?
    楽しければいいやと考える人と、楽しさだけでなくルールも守って欲しいという人、
    それぞれの言い分、考えの違いがあるだけでしょう。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸