注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホーム無責任不法就労中国人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホーム無責任不法就労中国人

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-12-15 19:19:02

千葉県で4月に契約し秋には完成引渡しのはずが、やっと元家の解体がおわり。年内には出来るという変更後の話も無き物にされ完成は年を越すことに。作業には不法就労の中国人の業者が。法を守り違法建築はしないと長々と申請を時間を掛けて引き伸ばしたにもかかわらず、現場の違法は知らん顔。作業で隣家の物置を破損させるも知らん顔。営業、監督の現場意識は最悪です。せめて家だけは問題無く建てるよう日々監視しなければと心配なだけです。

[スレ作成日時]2011-10-26 17:09:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホーム無責任不法就労中国人

  1. 7 元販売関係者

    かれこれ15年前、解体初日、現場で外国人が多数働いてまして、施主のちょっと痴呆症のおばあちゃんから朝一番TEL入り、『私の家を外国人が壊してる!何するの!?止めなさーい(怒)』とクレームあったなぁ…
    皆働き者だったのになぁ。

  2. 8 匿名

    居酒屋やスーパーのレジでたまに名札は日本名の片言の日本語話す人達いません?かえって怪しく見えるよね。

  3. 9 匿名さん

    ↑日本名となっているということは日本人と結婚しているわけだから
    日本名配偶者によってはかえって君より安全かもしれないぜ
    (笑)

  4. 10 契約済みさん

    11月中に基礎工事が終わりました。12月に入り材木が搬入され吉日を選んで建て始めるのかと待っていたところ
    やってくれましたタマホーム。12月6日に現場監督が大工がいないから遅れますと言ってきた。どうすればいいでしょうか。。。。。

  5. 11 匿名さん

    >10

    3月の震災によって、建材の入手困難や復興支援で職人が東北へ行ってしまっている、などにより大きく遅れた物件もあります。
    しかし、最近はそうした話も落ち着いた感じがありますから、単にタマホームの段取りの悪さといった事かもしれませんね。

    うちはタマホームでは無いのですが、契約時にこうして竣工予定から1ヶ月遅れた場合には、施主が仮住まいをしている時には賃貸費用分を支払い額から差し引いて構わない、といった一文を確認しました。
    タマホームの契約書には、そのように大きく遅れた場合の保証、といった事については書いてないのでしょうか?

    建築は天候などに影響される事もあり、工事期間はそれを含んで長めに組んでおくというのが常識です。
    それでも遅れる、といった事については、責任区分をはっきりとさせて先のように支払額から遅延金を差し引く、くらいの事を申し出ても良いと思いますよ。


  6. 12 匿名さん

    基礎型枠工の工賃が5~8割アップしています。 タマH契約者の方は安い見習いのような型枠工で我慢してください。 そうでないと契約金額をアップせざるを得ませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。 (タマちゃんより)

  7. 13 匿名さん

    自費で第三者機関に入ってもらうべきです。建ってから文句言っても遅い。タマだからじゃなくて怖いから自分なら白紙に戻したい。

  8. 14 匿名さん

    本当の話?

  9. 15 匿名さん

    >>自費で第三者機関に入ってもらうべきです。
    これはタマHに限ったことではなく大手HMでもいえる事です。
    施主が建築業界で知識のある方は別ですが。

  10. 16 契約済みさん

    下請けへの支払いが悪いから、大工が居ないのかな…何か理由は言ってましたか?

  11. 17 契約済みさん

    投稿者です。
    ちなみに「大工さんいません。」も私の投稿です。現在進行の事実です。
    最初、大工は東北へ行ったと言われました。(現場監督Dさん)
    よく解釈するなら震災の復興住宅の支援を選んだのかと考えましたが、問い詰めたところ病気がちの方で11月半ばから体調を崩し前の物件もままならなかったようでしたが、体調が回復してやってくれるだろうと思っていたということだそうです。
    どこまで本当かわかりませんが、病気と言われ正式契約してなかった方だということで、これ以上は追求のしようが無くなりました。(大工さんは口約束で上棟を引き受け、上棟後に正式契約を交わすとタマホームより説明をされました。)

  12. 18 匿名さん

    8月頃の他社の話ですが、冬から大工さんが不足するといわれました。タマ側も予め予測は出来たでしょうに。それから>17さん 地域によって名前は異なるかも知れませんが例えば「NPO建築問題研究会」のような第三者に至急相談されてはいかがですか?病気って簡単に鵜呑みには出来ません。へっぽこ大工でクビになったとか有り得ます。

  13. 19 匿名さん

    「NPO 工事管理 欠陥」と検索してみて下さい。

  14. 20 匿名

    恐ろしいな~大工の管理もできん会社
    よく、キムタク黙ってるよなー

  15. 21 匿名

    ほんと?みんな買うの?の意味が、わかった気がする。

  16. 22 匿名さん

    キムタクもタマちゃんにガツンといったれ!

  17. 23 匿名

    納期が送れたらなにかありますか?

    10日に入れる予定だったのにまだ出来上がりません。

  18. 24 契約済みさん

    HMで商品くれたよ。

    30万円相当。


  19. 25 匿名

    マジで???

    遅れたほうがいいじゃん

    ラッキーだね

    いいなーーーーー

  20. 26 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    タマホームに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

    タマホームご存知ですか? その32
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/213148/

    今後、タマホームに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいた
    だければ幸いです。

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
    たします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸