防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート5】

  1. 351 匿名さん

    判例は【判断基準】を参考にするものです。

    同じ事象探しをするためだけに終始する>348さんは
    判例の意味が半分しか分かっていないですね。

  2. 352 匿名さん

    裁判なんてする前に、
    「ベランダ喫煙は近隣住民にとって迷惑になることがあります。ご注意ください。」
    このように掲示してもらえば済む話だから、判例なんてあるわけがない。

  3. 353 匿名さん

    >>350
    >健康増進法の対象となる職場や公共施設に対して「健康増進法はお飾りではありませんよ!」とたしなめた判決と言えるでしょう。
    たしなめる?
    オカシナこと言いますね344さんは。 
    ”健康増進法の有効性”を問うた裁判だったとでも思っているのかな?

    たしなめたと判断しているんじゃないの350さん。

  4. 354 匿名さん

    >>350
    >ベランダ喫煙による受動喫煙とでは、質と量の桁が違いすぎて比較になりません。
    それを判断するのは貴方ではありません。
    粉じん計で計測するものです。(健康増進法、労働安全衛生法で規制されている0.15mg/立法メートル)
    根拠が何もない状態で”比較にならない”などと結論づける344さんは馬鹿と言っていいでしょう。

  5. 355 匿名さん

    >>350
    >個人のベランダまではどうでしょうか?
    場所は関係ないでしょう。
    煙草の煙が規定値に関してどれくらいあるかです。
    規定値を超えれば、健康被害が想定されます。

  6. 356 匿名さん

    >>350
    健康増進法、労働安全衛生法で規制されている値(0.15mg/立法メートル)を越えたら裁かれるんだよ。

    場所は何処だろうと。

    測ってみないことには分からないだろうに。

  7. 357 匿名さん

    >>350
    ”類例”って言葉ならピンときます?
     

  8. 358 匿名さん

    >>350
    >文句があるなら、規約の改正でも民事訴訟でもお好きにやって下さい。

    好きにやっていいんでしょ?
    好きにやっていい事に対して、 ”いいがかり” という言い方は止めたら?
     

  9. 359 匿名さん

    >規定値を超えれば、健康被害が想定されます。
    "想定"って(笑)
    個人を相手にした民事裁判で実被害をどう立証するの?

  10. 360 匿名さん

    "いいがかり"はいいがかりとしか言いようがない。
    "いいがかり"は迷惑行為だが"合法"です。
    それでいいんでしょ?
    "いいがかり"さん。

  11. 361 匿名さん


    再放送されるようですよ。

    2011年11月2日 0:15 ~   NHK ためしてガッテン

                 感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP
                 http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20111026.html


    煙草なんて止めたらどうでしょう。
     

  12. 362 匿名さん

    強制するものではありません。
    総会で管理費を使って禁煙ルームを作る話し合いをすれば良いのです。

    そうでなければ無意味な嫌煙クレーマーではなく、村八分の嫌煙モンスター(ケダモノ)と烙印を押されます。

  13. 363 匿名さん

    >健康増進法、労働安全衛生法で規制されている値(0.15mg/立法メートル)を越えたら裁かれるんだよ。
    で、誰が"裁かれる"の?
    まさかベランダ喫煙している「個人」って言わないよね(笑)

  14. 364 匿名さん

    >>359
    >>規定値を超えれば、健康被害が想定されます。
    >"想定"って(笑)
    >個人を相手にした民事裁判で実被害をどう立証するの?

    健康増進法、労働安全衛生法で規制されている値(0.15mg/立法メートル)を越えたら裁かれるんだよ。 一つの基準ね。
    粉じん計で測ればわかるでしょ。
    これを越えたら健康被害が想定されるので、これ以下の値にしましょう、、、、と、l厚労省が言っているのだが?
     

  15. 365 匿名さん

    >>360
    >文句があるなら、規約の改正でも民事訴訟でもお好きにやって下さい。
    好きにやっていいんでしょ?
    好きにやっていい事に対して、 ”いいがかり” という言い方は止めたら?

    何がいいがかりだと言っているの?360さんは。

  16. 366 匿名さん

    >>362
    >強制するものではありません。

    この条文があることで受動喫煙の被害に対する賠償請求や、職場改善の要求が認められやすくなる。
     
    有効だと思うけど。

  17. 367 匿名さん

    >>362
    >総会で管理費を使って禁煙ルームを作る話し合いをすれば良いのです。

    あなたなら、そのように提案するでしょ。

    私は、あなたの案の前に ”喫煙者自らにベランダ喫煙を止める機会を与える”、、という意見。
    何か問題でも?

  18. 368 匿名さん

    >>362
    >そうでなければ無意味な嫌煙クレーマーではなく、村八分の嫌煙モンスター(ケダモノ)と烙印を押されます。

    他人に迷惑をかけないというお互い様ができずに好き放題喫煙する喫煙者の方が
    まずは迷惑モンスター(ケダモノ)という烙印を押されますね。
     

  19. 369 匿名さん

    >>362
    まずは、喫煙者の方が

      「他人に迷惑をかけないというお互い様ができず
       好き放題喫煙する喫煙者が迷惑モンスター(ケダモノ)という烙印を押される」

    を払拭しなくてはならないでしょう。
     

  20. 370 匿名さん

    >これを越えたら健康被害が想定されるので、これ以下の値にしましょう、、、、と、l厚労省が言っているのだが?
    それは分かったよ。
    で、"実被害"がないのにどうやって民事訴訟するの?

  21. 371 匿名さん

    >>362
    既に家族から、”迷惑者喫煙者”という烙印を押されて、ベランダで喫煙しているのでしょう?

    それとも貴方は、未熟な独り者? 
    はたまた、家族の前でも喫煙し、家族の病気リスクを上げる馬鹿者?

  22. 372 匿名さん

    >私は、あなたの案の前に ”喫煙者自らにベランダ喫煙を止める機会を与える”、、という意見。
    喫煙者と思われる人に何度も『拒否』されてますが?
    当の喫煙者に拒否されて、更に何度も繰り返し「ベランダ喫煙を止める機会を与える」と
    恩着せがましく言われても【煽り投稿】にしか見えませんが(大笑)

  23. 373 匿名さん

    >>370
    健康増進法、労働安全衛生法で規制されている値(0.15mg/立法メートル)を越えたら裁かれるんだよ。 一つの基準ね。
    粉じん計で測ればわかるでしょ。
    これを越えたら健康被害が想定されるので、これ以下の値にしましょう、、、、と、l厚労省が言っているのだが?
     
    実害なくてもアウト。
    実害が予想される場合はその行為を止められる。

  24. 374 匿名さん

    >「他人に迷惑をかけないというお互い様ができず
    お互いに迷惑は【かけあって】生活しています。
    (タバコ・香水・料理臭等)

    互いに【迷惑】をかけない・・・なんて集合住宅の誰が賛同する??

  25. 375 匿名さん

    >>370
    >で、"実被害"がないのにどうやって民事訴訟するの?
    規制値でしょ。
    実害なくても、この値を越えたら民事で負けるよ。

  26. 376 匿名さん

    >実害が予想される場合はその行為を止められる。
    はははははは(大笑)

    是非やってみて判例作って下さい(笑)
    お手並み拝見致しましょう。

    おっと。
    その判例が出るまでは
    良く表現しても『想像』
    普通に表現して【妄想】
    悪く表現して『でまかせ』
    って事にしましょうね。

  27. 377 匿名さん

    >>374
    >互いに【迷惑】をかけない・・・なんて集合住宅の誰が賛同する??

    存在しませんよ。
    許せるかどうかでしょ。

    喫煙率が下がり、分煙がすすんできたので
    「今までのように許せるか」という話だと思いますが? これクレーマー?

  28. 378 匿名さん

    個人が、ベランダ喫煙で労働安全衛生法で規制されている値(0.15mg/立法メートル)
    を越えている事を立証して民事訴訟で勝って下さい。

    待ってま~す。

  29. 379 匿名さん

    >「今までのように許せるか」という話だと思いますが? これクレーマー?
    個々に文句を言うのはクレーマー
    規約変更の話とは別

  30. 380 非喫煙者

    >許せるかどうかでしょ。

    自ら集合住宅に住んでおいて、その程度で許せないなんて信じられない。

  31. 381 匿名さん

    >>376
    >はははははは(大笑)
    >
    >是非やってみて判例作って下さい(笑)
    >お手並み拝見致しましょう。

    別にやらないとは言ってないでしょ。

    ま、くだらない煽りはさておき、 ↓これは理解したの? 実害なくとも民事訴訟できる。

    ”規制値でしょ。 実害なくても、この値を越えたら民事で負けるよ。”

    ”この条文があることで受動喫煙の被害に対する賠償請求や、職場改善の要求が認められやすくなる。”
     

  32. 382 匿名さん

    >373
    机上の空論はもういいよ。
    寝言は寝てから言えや。

  33. 383 匿名さん

    >別にやらないとは言ってないでしょ。
    じゃあやりなよ。いつやるの?

  34. 384 匿名さん

    >>379
    >個々に文句を言うのはクレーマー
    >規約変更の話とは別

    では、管理組合に問題としてあげるのはクレーマー?

  35. 385 匿名さん

    >では、管理組合に問題としてあげるのはクレーマー?
    管理組合がクレーマーと思うかどうか知りません。

  36. 386 匿名さん

    >>380
    >自ら集合住宅に住んでおいて、その程度で許せないなんて信じられない。

    クレーマーではないでしょ。

    あなたの意見としてそう思うのは勝手ですが、、

    喫煙率が下がり、分煙がすすんできたので
    「今までのように許せるか」という話だと思いますが? 住民に問うてみるだけですよ。
    これクレーマーではないよね。

  37. 387 匿名さん

    >>385
    >>では、管理組合に問題としてあげるのはクレーマー?
    >管理組合がクレーマーと思うかどうか知りません。

    クレーマーと断定する方がオカシイですよね。
     

  38. 388 匿名さん

    >>378
    >個人が、ベランダ喫煙で労働安全衛生法で規制されている値(0.15mg/立法メートル)
    >を越えている事を立証して民事訴訟で勝って下さい。
    >
    >待ってま~す。

    やるとしたら、管理組合と喫煙者でしょうね。私の場合。

  39. 389 匿名さん

    >>383
    >>別にやらないとは言ってないでしょ。
    >じゃあやりなよ。いつやるの?

    君に相談しなくてはいけないのかな? 宣言が必要?

  40. 390

    >やるとしたら、管理組合と喫煙者でしょうね。私の場合。
    やるとしたら・・じゃなくて是非やって下さいよ。
    判例作って下さい。

    待ってま~す。

  41. 391 周辺住民さん

    >>371
    >既に家族から、”迷惑者喫煙者”という烙印を押されて、ベランダで喫煙しているのでしょう?
    だから、外で吸うのが気持ちいいんだよ。

    なぜか嫌煙者の思考回路だと

    喫煙者はタバコを止めたくてもやめられずに吸っている
    家族に迷惑がられてベランダで吸っている

    こう決めつけないと気がすまないんだよな(笑)

    >>373
    >健康増進法、労働安全衛生法で規制されている値(0.15mg/立法メートル)を越えたら裁かれるんだよ。 一つの基準ね。
    >粉じん計で測ればわかるでしょ。

    粉塵計で測るとタバコの煙だけ拾えるの?
    その規制されている値とやらは、ある程度継続していたら(職場環境等)って事じゃないの?
    超えた環境で一瞬でも呼吸したら健康被害が生じるの?
    実際ベランダ喫煙で「規制されている値」を超えた事例はあるの?

  42. 392 匿名さん

    >>390
    >>やるとしたら、管理組合と喫煙者でしょうね。私の場合。
    >やるとしたら・・じゃなくて是非やって下さいよ。
    >判例作って下さい。
    >
    >待ってま~す。

    待ってていいんじゃないですか。

    その前に
    ”喫煙者に自戒の機会” を与えるので、、、どれくらい喫煙者が抵抗するかですね。

    裁判までいく馬鹿な喫煙者はいるの?

  43. 393 匿名さん

    >>391
    >>既に家族から、”迷惑者喫煙者”という烙印を押されて、ベランダで喫煙しているのでしょう?
    >だから、外で吸うのが気持ちいいんだよ。

    同じ要領で烙印を押すだけですわ。

  44. 394 非喫煙者


    >「今までのように許せるか」という話だと思いますが? 住民に問うてみるだけですよ。

    >自ら集合住宅に住んでおいて、その程度で許せないなんて信じられない。

    >これクレーマーではないよね。
    立派なクレーマーでしょう。

    >あなたの意見としてそう思うのは勝手ですが、、
    なら再度言いますね
    立派なクレーマーですね

  45. 395 匿名さん

    >>391
    >喫煙者はタバコを止めたくてもやめられずに吸っている
    >家族に迷惑がられてベランダで吸っている
    >
    >こう決めつけないと気がすまないんだよな(笑)

    いえいえ、

    ”はたまた、家族の前でも喫煙し、家族の病気リスクを上げる馬鹿者? ”

    とも言っているではないですか。

  46. 396 匿名さん

    >実際ベランダ喫煙で「規制されている値」を超えた事例はあるの?
    誰も知らない。
    たぶんないでしょう。

  47. 397 匿名さん

    >喫煙者はタバコを止めたくてもやめられずに吸っている
    依存症ってそういうもんでしょ。

    >家族に迷惑がられてベランダで吸っている
    実際そうなんでしょ。

  48. 398 匿名さん

    >君に相談しなくてはいけないのかな? 宣言が必要?
    え?
    単なる質問。答える義務はない。

    ハッタリや煽り投稿でなければ、ベランダ喫煙で困っている人の為に
    当然答えられるだろうなぁ~と思って聞いてみた。

    キミの情報が多く(?)の人を救うかもよ。

  49. 399 匿名さん

    >>391
    >粉塵計で測るとタバコの煙だけ拾えるの?
    マジでそういう話をしてます?
     

  50. 400 匿名さん

    >>394
    クレーマーと判断する材料はないですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸