防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート5】

  1. 451 匿名さん

    >>445
    >我が家にクレーマーはいませんので、その程度の煙なんて気にしません。
    どの程度?

  2. 452 匿名さん

    我が家に家族はいません(独り者)ので、その程度の煙なんて気にしません。

    ってことじゃないの。

  3. 453 周辺住民さん

    >>433
    まあ、ぶっちゃけちょっと困るけどね(笑)
    でも規約改正するのってものスゴく難しいのでしょう?(笑)

    >>436
    >ぶちまける必要がないなら、当然、室内でも喫煙なんでしょうな。
    なんで?室内ではあまり吸わないけど。

    >>440
    >そんで、そのベランダで一服する理由が家族から部屋で吸うなと言われてるから?
    >それで問題ないの?
    何度も言うけど、「外で吸いたいから」だけど?
    嫌煙脳になると日本語も理解できないの?

    仮に家族から反対されてるからベランダで吸ってるとしても、何の問題が?

    >>446
    >ベランダで喫煙しても、サッシの隙間から副流煙は入ってきているらしいよ。
    >その程度ってどの程度?
    神経質な嫌煙者でさえ「らしい」という位だから
    入ってきてるのかどうかわからない位の程度だよ
    まして「隣の部屋」なら・・・
    まあ、「粒子」レベルでは入ってきてるんじゃない?(笑)

  4. 454 匿名さん

    >まあ、ぶっちゃけちょっと困るけどね(笑)
    ちょっと困るは嘘で、結構困るが本音だろ。
    >でも規約改正するのってものスゴく難しいのでしょう?(笑)
    ここに来る奴は、誰もやったことがないからわからない。が本当。

  5. 455 匿名さん

    嗅覚が病んでいる喫煙者でさえ「近隣から部屋に入ってくるタバコの臭いは迷惑」だという位だから
    普通の人が迷惑に感じるのは明らかですよね。
    近隣に臭い煙をまき散らすのは止めようね。

  6. 456 匿名さん

    >何度も言うけど、「外で吸いたいから」だけど?
    >嫌煙脳になると日本語も理解できないの?
    煙草以外の各種ホニャララを同じ様に「外でしたいから」とやっているなら納得できなくもないが、「煙草だけ」となると、依存から来る否認発言としか思えない。

  7. 457 匿名さん

    酒、コーヒー、携帯ゲーム、読書、etc.・・・

    どう?
    わざわざ、ベランダでやってる?

  8. 458 匿名さん

    毒煙を部屋の中にまき散らすのは気が引けるだけ。
    ニコチン中毒で止められないから、外で吸うだけ。これが喫煙者の本音。

  9. 459 サラリーマンさん

    >457
    やらないけど、読書と喫煙を比べる意味は?
    幼稚な理論のすり替えですね。

  10. 460 匿名さん

    >やらないけど、読書と喫煙を比べる意味は?
    煙草以外の各種ホニャララを同じ様に「外でしたいから」とやっているなら納得できなくもないが、「煙草だけ」となると、依存から来る否認発言としか思えない。
    という仮説の肯定材料になる。

  11. 461 匿名さん

    何せ、ベランダ喫煙が趣味なんて奇特な男もいるもんでね。

  12. 462 匿名さん

    >>453
    >>ベランダで喫煙しても、サッシの隙間から副流煙は入ってきているらしいよ。
    >>その程度ってどの程度?
    >神経質な嫌煙者でさえ「らしい」という位だから
    >入ってきてるのかどうかわからない位の程度だよ
    >まして「隣の部屋」なら・・・
    >まあ、「粒子」レベルでは入ってきてるんじゃない?(笑)

    一例では、ベランダで喫煙しても室内に 

     0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。

    折角だから、453に調べる機会を与えてあげよう。↓キーワード検索してみたら?
    【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】
     

  13. 463 匿名さん

    ベランダって、洗濯物干したり、浮気相手が隠れたり、喫煙したり、星を眺めたり、
    子供をプールで遊ばせたり、日光浴したり、狙撃したり。
    色々な使い道があっても良いと思う。

  14. 464 匿名

    クレーマーが相手だと、「ベランダ喫煙ごとき」でここまで広がるのですね。

    近所に実在したらさぞかし面倒臭いでしょうね。

  15. 465 匿名さん

    >>464
    曖昧な責任の上にベランダ喫煙をやっているんだね。
    家族にすら責任を果たせていないじゃない。大丈夫?

    >【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】
    >
    >NHKや東京新聞で報じられていましたね。
     

  16. 466 匿名さん

    依存症に陥ると、「ベランダ喫煙ごとき」がどうしても止められない。

    近所に実在するからとても面倒臭い。

  17. 467 匿名さん

    迷惑喫煙者が相手だと、「ベランダ喫煙ごとき」でここまで広がるのですね。

    近所に実在したらさぞかし臭いでしょうね。

  18. 468 匿名さん

    >>467
    近所どころか、、
    家族にすら責任を果たせていないじゃない。大丈夫?

  19. 469 匿名

    毒舌で毒を撒き散らすのが得意で性悪なのが嫌煙者の特権のようです。

  20. 470 匿名さん

    > 毒舌で毒を撒き散らすのが得意で性悪なのが嫌煙者の特権のようです。
    反論に窮すると、人格攻撃に移るのが「詭弁」の特徴だそうです。

  21. 471 匿名さん

    >>469
    そんな馬鹿な煽りをしたところで、、

    一例では、ベランダで喫煙しても室内に 

     0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。

    折角だから、469にも調べる機会を与えてあげよう。↓キーワード検索してみたら?
    【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】
     

  22. 472 匿名さん

    タバコの煙=ガンと叫ぶ方々が、トラックが横を通った時に
    「ガンになる。私の10m以内は通行しないで」と道端で叫ばないのはナゼだ。

  23. 473 匿名さん

    >>472 まったく、お馬鹿さん、、、道端で叫んでも意味がないからだよ。

  24. 474 匿名さん

    無意味で全く滑稽な愚の骨頂裁判を嫌煙者が起こしたとしても、勝てる見込みは明白に0%です。

    逆に負けてオメオメと裁判費用や経費を全額支払う羽目になるのが嫌煙者のオチです。

    非常に面白い試みですから、ご自由に告訴されて下さい。
    明白にマンション中の笑い者になります。

  25. 475 匿名さん

    >>472
    折角だから、472にも調べる機会を与えてあげよう。↓キーワード検索してみたら?
    【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】、

    一例では、ベランダで喫煙しても室内に 0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。
     
    家族にすら喫煙の責任を果たせていないだろ?


     

  26. 476 匿名さん

    >>474
    トラック話がダメだから、今度は妄想ですか?

    折角だから、474にも調べる機会を与えてあげよう。↓キーワード検索してみたら?
    【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】、

    一例では、ベランダで喫煙しても室内に 0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。
     
     

  27. 477 匿名さん

    ここには本当に困っている人って何人いるんだろう?
    ひとりもいないんだろうなぁ。

  28. 478 匿名さん

    ベランダで吸っても、ウンコ臭い口臭は防げませんよ、迷惑喫煙者さん。

  29. 479 匿名さん

    ここには現実でもこんな大口叩けてる喫煙者って何人いるんだろう?
    ひとりもいないんだろうなぁ。

  30. 480 匿名さん

    再放送されるようですよ。 ↓

    2011年11月2日 0:15 ~   NHK ためしてガッテン

                 感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP
                 http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20111026.html


    煙草なんて止めたらどうでしょう。

    超簡単、、ですって。
    禁煙補助薬が体に合わない人を省けば、
    禁煙できない人は馬鹿扱い。それくらい簡単。

  31. 481 匿名さん

    「ためしてガッテン」 で思い出したけど、


    以前、女性の肺ガンの放送回
    「吸ってなくても!謎の肺がん急増中」
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091125.html
    (女性ホルモンが肺ガンを促進してしまうので副流煙には注意しよう)

    家族の健康のために、ベランダで喫煙しても、
    副流煙(見えない細かな煙草煙粒子)が、
    サッシの隙間から入ってきて、危険濃度になってしまう。

    目に見えない細かな粒子なのが、厄介らしく、
    肺の奥に入り込んで、肺の深層部の癌を発症する、、、、

    という説明をやっていたな~。
    粉じん計か何かで測って検証もしていた。
    ベランダで吸っても粉じん計の数値が下がらない。

    ベランダで喫煙しても、家族は危険に晒されたまま、、、。 サッシ閉めても意味無し。

    うろ覚えだから、家族のためにも詳しく自分で調べてみてくれ。
    録画を見せてもらえばいいよ。


    もう、空気清浄機の前で喫煙するしかないんじゃない?
     

  32. 482 周辺住民さん

    >>469
    >ちょっと困るは嘘で、結構困るが本音だろ。
    規約で禁止なら吸わないだけ。無法者の嫌煙者と違うからルールは守るよ。

    >ここに来る奴は、誰もやったことがないからわからない。が本当。
    色んな人にさんざん指摘されてるけど、妄想でなく「本当に」迷惑してるならやってみれば?

    >>456
    >煙草以外の各種ホニャララを同じ様に「外でしたいから」とやっているなら納得できなくもないが、「煙草だけ」となると、依存から来る否認発言としか思えない。
    「洗濯物干し」なんかも同じ様に「外でしたいから」やってるけど?

    >>462
    >0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。
    ふ〜ん。で?

    >>472
    >タバコの煙=ガンと叫ぶ方々が、トラックが横を通った時に
    >「ガンになる。私の10m以内は通行しないで」と道端で叫ばないのはナゼだ。
    煙草以外の各種ホニャララを同じ様に「迷惑」と、
    自身もやっていないのなら納得できなくもないんだけどね〜。

    それを指摘されると下向いてダンマリなのが、ここの嫌煙者(笑)

  33. 483 匿名さん

    合法>>>>>>越えられない壁>>>>>規約>>>>>迷惑
    裁判の手間・費用>>>>>>越えられない壁>>>>>個人の迷惑度

    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

  34. 484 匿名さん

    >「洗濯物干し」なんかも同じ様に「外でしたいから」やってるけど?
    ほうほう。
    「洗濯物干し」がご趣味ですか。
    素敵ですねって・・・まんま答えに窮した依存症患者www

  35. 485 匿名さん

    >>482
    >>0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。
    >ふ〜ん。で?

    という無責任さ。

    >仮に家族から反対されてるからベランダで吸ってるとしても、何の問題が?

    問題なんじゃね?

  36. 486 匿名さん

    >仮に家族から反対されてるからベランダで吸ってるとしても、何の問題が?
    >問題なんじゃね?

    うん。
    確かに家庭内の問題だね(笑)




  37. 487 匿名

    >>475
    粉塵計の数値で民事裁判に勝てるとレスをされていたのはあなただと思いますが、一つだけ教えていただけませんでしょうか?

    私は個人的にこの裁判は難しいと思っています。
    正直なところ、管理組合を相手にするならまだしも、個人を訴える事は不可能ではないかと考えています。

    仮にあなたが民事裁判を起こすのであれば、
    どの条文を根拠として、
    何を請求しようとお考えですか?

  38. 488 匿名さん

    >>486
    家族にすら、喫煙の責任を果たせてないのだろ?
    喫煙のリスクを被せて、、、

  39. 489 匿名さん

    >自身もやっていないのなら納得できなくもないんだけどね〜。
    >それを指摘されると下向いてダンマリなのが、ここの嫌煙者(笑)
    自身もやってる事だから、「迷惑」とわきまえたうえで、他人も批判しないんだろ?
    自身がやってる事を、他の事を引っ張り出してど~のこ~のと責任逃れしてる依存症患者とは違うよw

    依存症患者の場合度を超すと、自動車の運転等自身がやってることですら「迷惑」と騒ぐくせに、煙草だけは「迷惑じゃない」だからなぁ・・・
    さらに症状が進むと、「自動車を運転してても自分は一切他人に迷惑をかけてない」なんて言い出すw

  40. 490 匿名さん

    特にこいつ(482)のような奴。

  41. 491 匿名さん

    ご家族に、頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら、家の中で吸わせてもらえるようになるかもよw

  42. 492 匿名さん

    >>487
    あら、スキップして、次の話題ですか?

    487の質問の前に、
    【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】 ってのは理解しました?

    一例では、ベランダで喫煙しても室内に 0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。
     

  43. 493 周辺住民さん

    >>481
    >以前、女性の肺ガンの放送回
    >「吸ってなくても!謎の肺がん急増中」
    喫煙とガンを結びつける医学的根拠はないからね。
    喫煙しようがしまいが、日本人の4人に1人位はガンで死ぬんだよ。

    それどころか

    「喫煙が乳ガンを抑制する」

    なんて言ってる人もいるよ(笑)
    あ、これ嫌煙者の大好なWHOね(笑)

    >粉じん計か何かで測って検証もしていた。
    >ベランダで吸っても粉じん計の数値が下がらない。
    じゃあ、タバコの煙関係ないじゃん(笑)

    >>484
    >素敵ですねって・・・まんま答えに窮した依存症患者www
    答えてるじゃん。あてがハズレちゃったの?(笑)

    >>485
    >問題なんじゃね?
    だから、何が問題なんだよ?

    >>489
    >自身もやってる事だから、「迷惑」とわきまえたうえで、他人も批判しないんだろ?
    思い切り批判してるだろうが(笑)

    >依存症患者の場合度を超すと、自動車の運転等自身がやってることですら「迷惑」と騒ぐくせに、煙草だけは「迷惑じゃない」だからなぁ・・・
    どっちも迷惑にはなるし、場合によってはそれじゃすまないだろ。
    頭大丈夫か?

    だから
    「道路交通法」を守って運転をしているし
    「喫煙可能場所」でのみ喫煙をしているわけなんだが?

  44. 494 匿名さん

    >>493
    >喫煙とガンを結びつける医学的根拠はないからね。

    疫学で示されているだろ。

    根拠は調査中。、、、、、根拠と治療法と言ったらいいかな。
    根拠が分かれば、治療法も開発できるからね。

    決定的な治療法がないのだから、
    疫学(傾向)を基に ”予防” に力が入るのは当たり前だと思うけど?

    ”医学的根拠がないから・・・” といって放っておく、、、というのは迷惑喫煙者の言い逃れだけだろ。

  45. 495 匿名さん

    >>493
    >>問題なんじゃね?
    >だから、何が問題なんだよ?

    家族の病気リスクを高めてんじゃない?

  46. 496 匿名さん

    >>493
    >>問題なんじゃね?
    >だから、何が問題なんだよ?

    家族の病気リスクを高めてんじゃない?

    ↓ちょうどいいや、これ見れば?
    「吸ってなくても!謎の肺がん急増中」
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091125.html

  47. 497 匿名さん

    >答えてるじゃん。あてがハズレちゃったの?(笑)
    苦しいねぇw
    ベランダでやりたくてやってることとして、喫煙の他に唯一挙げられる趣味嗜好が
    「洗濯物干し」
    かいw

    「やりたくてやってる」がこれじゃ、洗濯物干しを嬉々としてやっている絵か、家族に追い出されてしぶしぶベランダ喫煙してる絵しかうかばね~よw

    つか、これを屁理屈と思ってないのだとしたら、、依存症って言うのは本当に怖いな・・・

  48. 498 匿名さん

    「吸ってなくても!謎の肺がん急増中」
    http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091125.html

    このタイトルの画、、、、 換気扇の前で吸っているね。

    近所に気を使って換気扇の前で吸っているのかな?
    ベランダは寒い、暑いで、換気扇の前で吸っているのかな?
    両方かね。
     
    これが大半の喫煙者の姿なんじゃいないかな、
    少なくとも換気扇前喫煙者が少数ではないということだろ。
     

  49. 499 匿名

    >>492
    >あら、スキップして、次の話題ですか?

    >487の質問の前に、
    >【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】 ってのは理解しました?

    >一例では、ベランダで喫煙しても室内に 0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。

    じゃあもういいですよ。
    なんだかよく判らない数値を出されても「だから何?」としか思いませんから。

    規約の改正でも、民事裁判でも好きにして下さい。

  50. 500 匿名さん

    喫煙では嫁にベランダに追い出され、ベランダでは嫁のパンツを干す。これが周辺住民クオリティ。(大笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸