防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート5】

  1. 1358 匿名さん

    >あなたも監視が解けると平気でルールを破る方ですか?
    『そうそう幹線道路を左車線を走行していると』と書いているのに勝手に読み飛ばして
    >やっぱり理解できないなぁ。
    って言われても『そりゃアホだから理解できなよなぁ。』って思うよ。(笑)

    >ここに何年も前から巣食っている喫煙者の方は規約を作れば大丈夫だなんて言っていたものですから。
    やらないよりマシって思っても規約変更しないのだから所詮その程度の『迷惑』なんだよ。
    ってかキミはベランダ喫煙とは無縁のようだね。ただの野次馬か(大笑)

    >横浜駅のポイ捨てにしても、あの記事に添えられた写真を見るとゴミや空き缶はわずかしか捨てられていないんですよ。
    だから『人間のズルさは『タバコ』に限った事ではない事が理解できるだろう。 』って言ってんじゃん。
    ごみ、空き缶等の不法投棄はあるんだよ。(↑は多さの問題じゃないの理解できるだろ?)
    キミ日本語の理解力弱いね。

  2. 1359 匿名さん

    空き缶のなかには吸い殻が入ってるパターンだね。
    喫煙者はルールを破るのに慣れてるからね。

  3. 1360 匿名さん

    >やらないよりマシって思っても規約変更しないのだから所詮その程度の『迷惑』なんだよ。
    >ってかキミはベランダ喫煙とは無縁のようだね。ただの野次馬か(大笑)

    お前もベランダ喫煙で近隣に迷惑かけてないんだろ?ただの野次馬だな。(大爆笑)

  4. 1361 匿名さん

    >私は甘党ですが、友人宅で甘いものが出されなくても不快にはなりませんけどね。
    私は甘党ですが、友人宅に招待されで甘いものが出でこなかったら不快にはなりませんが残念に思います。

  5. 1362 匿名さん

    煙草吸う奴にズルイ奴が濃縮

  6. 1363 匿名さん

    >今の時代、喫煙者と非喫煙者はうまく共存してるよ。
    長い喫煙の歴史において、やっと上手く共存できるようになってきた。
    一部の頭の切り替えが出来ない人間が、今の時代にそぐわぬ「共存を否定する喫煙スタイル」を続けることと、それを否定する人を「嫌煙」だのなんだのと騒いぐことで、「共存」ではなく「禁止」の原因となる。

    >まあ、禁煙・分煙のルールが定着してきたのも、嫌煙の気持ち悪い主張のおかげではあるんだけどね。
    上記のように、依存状態の自身に自浄能力がない事を認ている。
    そして、自身に自浄能力がない事を棚に上げて、非喫煙者の主張を「気持ち悪い」などという・・・


    喫煙依存症患者が一方的にそれ以外の人に喧嘩を売ってるだけだよね・・・

  7. 1364 匿名さん

    甘いものが欲しくなったので、帰りに鯛焼きを買いました
    不快になるかよ、、、残念に思うかよ、、、、

  8. 1365 匿名さん

    >1358
    >って言われても『そりゃアホだから理解できなよなぁ。』って思うよ。(笑)
    あなたの大切なお仲間の『匿名はん』も私に同意してくれましたけどね。
    ほらっ
    >>1346
    >>そうですね。私も理解できません。

    >やらないよりマシって思っても規約変更しないのだから所詮その程度の『迷惑』なんだよ。
    やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。
    「労多くしてなんとやら」ってか?

    >『人間のズルさは『タバコ』に限った事ではない事が理解できるだろう。 』
    確かに『なかには』いるでしょうね。
    でも喫煙者に限ると『なかには』なんていうレベルじゃないから。
    10分に525本じゃ、喫煙者の多くがって思っちゃうよね。
    それとも喫煙者以外にもわずかとはいえいるんだから、10分で525本くらいで文句言うなってこと?

  9. 1366 匿名さん

    私は酒飲みですが、自身の持ち込み、ホストの振る舞いを問わず、訪問先で酒飲めなくても不快になどなりません。
    酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わりです・・・

  10. 1367 匿名さん

    >今の時代にそぐわぬ「共存を否定する喫煙スタイル」を続けることと、それを否定する人を「嫌煙」だのなんだのと騒いぐことで、「共存」ではなく「禁止」の原因となる。

    「禁止」ね・・・。どうぞ。やってみて下さい。
    「嫌煙」は所詮「嫌煙」。
    仲良くする必要性を感じないから喫煙に関する規則に従い行動するだけだよ。

    >自身に自浄能力がない事を棚に上げて、非喫煙者の主張を「気持ち悪い」などという・・・
    気持ち悪いは個人の感想だろ?全然問題ないじゃん(笑)

    >喫煙依存症患者が一方的にそれ以外の人に喧嘩を売ってるだけだよね・・・
    逆。逆。逆ですよ。
    法・規約に沿った行動をしても『苦情』と言う喧嘩を売ってるのは嫌煙家ども。
    民主的手続きの基、規約改正なり法改正を粛々として下さい。

  11. 1368 匿名さん

    >1366
    >酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わりです・・・
    その通りだと思います。
    但し、アルコール依存症にまでなってしまうと「不快」になるのかも知れません。

  12. 1369 匿名さん

    >>1367
    ライバルが嫌煙
    ってところがこの人終わっているだろ。嫌煙の対極の存在らしい。

  13. 1370 匿名さん

    >あなたの大切なお仲間の『匿名はん』も私に同意してくれましたけどね。
    ???
    意味分かりません。(頭大丈夫ですか?)

    >やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。「労多くしてなんとやら」ってか?
    キミは野次馬だから関係ないよ(笑)

    >確かに『なかには』いるでしょうね。
    ボクちゃんもっと勉強してらっしゃいね。
    ボクちゃんが理解力かないことが良く分かったよ。 (-。-)y-゜゜゜゜゜゜

  14. 1371 匿名さん

    「禁止」ね・・・。どうぞ。やってみて下さい。
    「禁止?」・・・。どうぞ捕まえてみて下さい。
            ↓   
    禁止エリアで 10分:525本

  15. 1372 匿名はん

    >>1356
    >私は甘党ですが、友人宅で甘いものが出されなくても不快にはなりませんけどね。
    「嫌い」と知っているのに「嫌いな食べ物」ばかり出されても?

    >公衆という眼がありながら、実際に監視されていないとルール違反を平気で犯すのですよ。
    前にも言いましたが、公衆の目があっても人間を特定されません。

    >※夜にベランダ喫煙する人が今でも多いような気がするけど、特にこんな時期に特定できるかなぁ?
    少なくとも出しているほうは「特定される」と思っていますよ。部屋が分かれば名前も分かります。
    ※ここであなた方が「匂いがしてもどこからだか分からない」発言をするのは得策ではありません。

    >ということで「望み薄」と反論させていただきました。
    はい。再反論をさせていただきました。

    >>やらないよりマシですね。
    >その程度のものですよね。
    >それなら同意です。
    「やらないよりマシ」なのにやらないのですか?
    「ルールを作ったらすぐに完全撤廃」にはならないでしょう。浸透する時間も必要です。

    >>1364
    >甘いものが欲しくなったので、帰りに鯛焼きを買いました
    帰りに買うほど「甘いものが好き」なのを知っているのに出してくれなかったんですね。
    ホストとしてどうなんでしょう。残念ですね。

    >>1365
    >あなたの大切なお仲間の『匿名はん』も私に同意してくれましたけどね。
    私のことですか? 私はまだ幹線道路の話に関わっていませんが・・・。

    >やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。
    「徐々に効果を発揮する」とは決して考えられないんだよね。まぁ、このスレに巣食う嫌煙者どもは
    「規約改正しない」言い訳だけは立派に吼えるからねぇ。

    >酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わりです・・・
    ゲストが「お酒を好き」なことを知っていて、しかも敢えてくるまで来なかったのも知っているのに
    自分が嫌いだからお酒を出さないホストって・・・。どう思いますか?

  16. 1373 匿名さん

    >AA禁止じゃなかったっけ? ルール破るの慣れてるもんね。

    「禁止?」・・・。どうぞ削除してみて下さい。

    かな?1370

  17. 1374 匿名さん

    >「嫌い」と知っているのに「嫌いな食べ物」ばかり出されても?
    煙草吸わないと知っているのに
    タバコが嫌いと知っているのに、、、、

  18. 1375 匿名さん

    >自分が嫌いだからお酒を出さないホストって・・・。どう思いますか?
    お金を頂いては駄目でしょうね。

  19. 1376 匿名さん

    >1370
    >意味分かりません。
    こちらの書いてることの意味もわからずに何書いてんだろ?

  20. 1377 匿名さん

    >>1372 ライバルが嫌煙。
    ってところがこの人終わっているだろ。嫌煙の対極の存在らしい。

  21. 1378 匿名さん

    >自分が嫌いだからお酒を出さないホストって・・・。どう思いますか?
    何とも思わないよ?
    君は一体どう思うの?
    「この俺様に酒を出さないとは、何て失礼なやつだ!」
    が普通だとでも?

    いずれにせよ私は、ホストが酒を出す出さないじゃなく、
    酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わり
    と言ってるだけだが、何かご不満が?

  22. 1379 匿名さん

    嫌煙者ども、、、らしい

    >>1372 ライバルが嫌煙者ども。
    ってところがこの人終わっているだろ。嫌煙の対極の存在らしい。

  23. 1380 匿名さん

    >自分が嫌いだからお酒を出さないホストって・・・。どう思いますか?
    お酒を注文してないのかな? 
    シジミのお茶漬けをもらおうか、、とか、酒を注文しない客もいるしね。

  24. 1381 匿名はん

    >>1372 自己フォロー
    申し訳ない。ちょっと修正。

    お酒を好きな人にお酒を出さなくても、「お出ししましょうか?」の心遣いぐらい必要だと
    思いますねぇ。
    甘いものが好きな人には「ちょっと切らしちゃって・・・。買ってきますね」ぐらい言えば、
    快くご遠慮申し上げることもできますよね。
    ホストとしての気遣いです。

    >>1378
    >酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わり
    >と言ってるだけだが、何かご不満が?
    不快は言い過ぎかもしれませんが後から「せっかく車で行かなかったのに・・・」と
    考える人はいると思いますよ。要はホストとしての気遣いが不足しています。

  25. 1382 匿名さん

    >申し訳ない。ちょっと修正。
    かなり申し訳ないねぇ。かなり修正だねぇ。

  26. 1383 匿名さん

    >お酒を好きな人にお酒を出さなくても、「お出ししましょうか?」の心遣いぐらい必要だと
    思いますねぇ。
    ノルマあるからね。気遣いというよりセールスね。

  27. 1384 匿名さん

    >甘いものが好きな人には「ちょっと切らしちゃって・・・。買ってきますね」ぐらい言えば、
    >快くご遠慮申し上げることもできますよね。
    >ホストとしての気遣いです。

    お:「ボトル入れてくださいよ~」、、となる。
    オ:「いや~困ったな、そんな飲めないよ~」
    お:「じゃ、シャンパン! やった~!シャンパンシャンパンシャンパン!」
    オ:「仕方ないな、1本だけだよ」

    みたいな。気遣いに押されてしまった。(お:女 オ:俺)

  28. 1385 匿名さん

    >不快は言い過ぎかもしれませんが
    ここでもまだ、「言い過ぎ」ではなく「言い過ぎかも」・・・
    君は、間違いなく常人として「終わってる」。もしくは常人としての「終わり」が始まってます。

    >後から「せっかく車で行かなかったのに・・・」と
    >考える人はいると思いますよ。要はホストとしての気遣いが不足しています。
    ホストが酒嫌いと知っているのに、「わざわざ」車で行かずに、酒出せアピール。
    で、出してもらえなかったら「せっかく車で行かなかったのに・・・」
    正直、気持ち悪い・・・

  29. 1386 匿名さん

    ずいぶん前のループの様な気もするが・・・

    「俺様hはゲスト。ホストは俺様を心行くまで満足させろ!」

    気持ち悪言ったらありゃしない・・・

  30. 1387 匿名さん

    >1372
    >「嫌い」と知っているのに「嫌いな食べ物」ばかり出されても?
    あなたの友人とはそんな人ばかりなのですか?
    ※私の友人にはそんな人いないよなぁ。

    >少なくとも出しているほうは「特定される」と思っていますよ。
    それはあなたがそう思い込んでるだけです。
    少なくとも10分間に525本ものルール違反が犯しているその当事者達が、皆同じ思考回路を持っているなんて誰が信じますか?
    ※喫煙者は皆自分と同じ思考回路を持つと思い込んでるのはどこから来てるんだろう?

    >はい。再反論をさせていただきました。
    はい。再々反論をさせていただきました。

    >「やらないよりマシ」なのにやらないのですか?
    もう一度書きますね。
    やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。
    「労多くしてなんとやら」ってか?

    >「ルールを作ったらすぐに完全撤廃」にはならないでしょう。浸透する時間も必要です。
    それは喫煙者はルールをなかなか守らないと言っているようなものですよ。
    確かに横浜駅のように既に1年以上経過してもあの有様ですから、言ってることはわかりますが。
    でも先ほども書いたように、ゴミや空き缶は減っているようようなのにね。

    >「徐々に効果を発揮する」とは決して考えられないんだよね。
    普通は「ルールは守る」ものだと考えますから。
    あなた方はそういう風には考えないようですね。

  31. 1388 匿名さん

    酒嫌いはホストとしてかなり辛いね。酒飲み基本だから、他の就職がいいんじゃない?
    特別なホストへの情熱、もしくは、何か突出した芸でもあるのかな?
    その辺を詳しく聞かせてくれ。(面接にて)

  32. 1389 匿名さん

    なんだ、ホストクラブかと思った

  33. 1390 匿名さん

    >あなたの友人とはそんな人ばかりなのですか?
    つか、
    「好きなものを出してもらえない」
    って話だったのに
    「嫌いの物ばかりを出される」
    って話になってる方が不思議じゃない?w

  34. 1391 匿名さん

    キャバクラにでも行った感覚なんだよ、匿名はんは。

  35. 1392 匿名はん

    >>1385
    >ホストが酒嫌いと知っているのに、「わざわざ」車で行かずに、酒出せアピール。
    >で、出してもらえなかったら「せっかく車で行かなかったのに・・・」
    ゲストの気持ちではなく、ホストの気遣いを説いているのに・・・。
    「出しましょうか?」と言われれば、ゲストも気持ちよく断れますよね。
    ※嫌煙者ってホストになりきれない人たちなのですね。
    ※※『心遣い』というものが理解できない人たちなのでしょうか?

    >>>1372
    >あなたの友人とはそんな人ばかりなのですか?
    >※私の友人にはそんな人いないよなぁ。
    いないでしょ。気遣いの話ですからね。

    >それはあなたがそう思い込んでるだけです。
    では、あなたの周りにいる「ベランダ喫煙者」に聞いてみてくださいな。

    >もう一度書きますね。
    >やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。
    >「労多くしてなんとやら」ってか?
    「他人のために何かをしてやろう」という気持ちもないですものね。

    >普通は「ルールは守る」ものだと考えますから。
    >あなた方はそういう風には考えないようですね。
    私はすぐに守ります。で、あなたのマンションの現ルールは「ベランダ喫煙は禁止ではない」で
    正しいのですよね。

  36. 1393 匿名さん

    >>1392 1 か 0 だな。

  37. 1394 匿名さん

    >>1392 
    こういう求めるタイプの人間が、後で陰口を叩くんだろうな。

    「アイツは酒も出さない」、、とか。

  38. 1395 匿名さん

    常に 殿 様 気 分 なんだね、匿名はんは。

  39. 1396 匿名さん

    ・遊びに行ったときは、
     ホストの『心遣い』>>ゲストの『心遣い』

    ・客を迎えたときは、
     ホストの『心遣い』<<ゲストの『心遣い』

    って感じでしょうか、匿名はんの場合。

  40. 1397 匿名さん

    >※※『心遣い』というものが理解できない人たちなのでしょうか?
    近隣住民さんへの『心遣い』で迷惑となるベランダ喫煙はやめましょうね。

    >「他人のために何かをしてやろう」という気持ちもないですものね。
    「近隣住民さんのためにベランダ喫煙を止めてやろう。」ですよね。

  41. 1398 匿名さん

    >1390
    >「嫌いの物ばかりを出される」
    >って話になってる方が不思議じゃない?w
    そうなんだけど、すり替えはいつものことだから遊んであげたの。

    >1392
    >いないでしょ。気遣いの話ですからね。
    いないですよねぇ。
    当然です。

    >「他人のために何かをしてやろう」という気持ちもないですものね。
    そんなことはないですよ。
    やるなら、ベランダ喫煙禁止の規約のように「やらないよりマシ程度のことにならない」ことをやりますけどね。

    >私はすぐに守ります。
    でしょう。
    ところが横浜駅の例でもわかるようにルールを守らない喫煙者が結構いるんですよ。
    もともとルールに関する思考回路が違うのですから、
    そんな喫煙者はあなたと違って、「ベランダなら特定されるとは思わない」と考えていると結論付けるのが妥当でしょうね。

  42. 1399 匿名さん

    >ゲストの気持ちではなく、ホストの気遣いを説いているのに・・・。
    そもそもは、
    「酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わり」
    と、ゲストの気持ちの話をしていたはず。
    なのに、いつの間にやら「ホストの気遣い」を「説いている」とwww

    >「出しましょうか?」と言われれば、ゲストも気持ちよく断れますよね。
    「出しましょうか?」と言われなければ、「気持ち良く」も「気分悪く」も、そもそも断る必要がない。
    なのに、「「出しましょうか?」と言われれば、気持ちよく断れます」???
    理解できない発想だ・・・

    >※嫌煙者ってホストになりきれない人たちなのですね。
    >>※※『心遣い』というものが理解できない人たちなのでしょうか?
    「俺様はゲスト。ホストは俺様を心行くまで満足させろ!」
    気持ち悪言ったらありゃしない・・・


    それとも何か?
    君は、非喫煙者のゲストをお招きしたら、「ホストの気遣い」とやらで、壁紙から何から張り替えて、煙草の臭いを根絶しておもてなしするのかい?
    それとも、君がベランダ喫煙をしてる理由は、そんな時に備えて「部屋に臭いがつかないように」かい?w

  43. 1400 匿名はん

    >>1397
    >近隣住民さんへの『心遣い』で迷惑となるベランダ喫煙はやめましょうね。
    一般的に迷惑になりません。

    >「近隣住民さんのためにベランダ喫煙を止めてやろう。」ですよね。
    「なぜ近隣の迷惑になるのか?」を分かりやすく説明していただけますか?
    あなたは「近隣のために換気扇から料理の匂いを出すことをやめてやろう」とか
    考えて実行している人ですか?
    嫌煙者どもは私個人への誹謗中傷ばかりで私の納得できるちゃんとした説明は
    してくださっていません。
    ※まぁ、これも「お前の頭が悪いからだ」とか誹謗中傷しか回答がないような気がする。

    >>1398
    >やるなら、ベランダ喫煙禁止の規約のように「やらないよりマシ程度のことにならない」ことをやりますけどね。
    どんなこと? 匿名掲示板で吼えることですか?

    >>1399
    >なのに、「「出しましょうか?」と言われれば、気持ちよく断れます」???
    ゲストとしてはホストが嫌い(飲まない)なのを分かっていれば、「断る」のではないですか?
    だからホストは「我慢させない」、ゲストは「我慢する」なのですよ。

  44. 1401 匿名さん

    >※まぁ、これも「お前の頭が悪いからだ」とか誹謗中傷しか回答がないような気がする。
    それも人徳というものでしょう。

  45. 1402 匿名さん

    >※まぁ、これも「お前の頭が悪いからだ」とか誹謗中傷しか回答がないような気がする。
    ご自身の人徳のなさが招く不安。

  46. 1403 匿名さん

    酒が嫌いな人、煙草が嫌いな人は
    親しい友人、親族などが自宅に遊びに来た場合
    酒嫌い、煙草嫌いをアピールしてうちでは禁止とはしないですよね?
    そんなことを喫煙者、酒好きの人の前で公言する知人、親族はどうなんでしょうね。
    わざわざ事を荒立てようとしてるかよほどその人が嫌いかでしかありえないと思いますが(遊びに来た友人、親族だけ一歩的に行為を抱いてる状況)
    そんな人間いるんですかね?

    でも同じマンションのベランダから他人の煙草の煙が流れてくると
    どうしようもなく不快になる、と。。

    私非喫煙者で煙草の煙は嫌ですけど
    1日中煙の匂いがするわけではないし、たいして気にならないですよ。

    ファミレスとかファストフードの分煙席だって場所によって煙草の煙漂ってきますからね。
    昔に比べたら喫煙者も節度あると思いますよ。

    (煙草に限らず)ポイ捨ては人として信じられないですが。
    ベランダ喫煙とポイ捨ては全く別次元の話だと思います。

    ベランダで喫煙してベランダ下などにポイ捨てしてたら話になりませんが。

    規約でベランダ喫煙禁止になってなかったらしょうがないのではないでしょうか。
    今はベランダ喫煙禁止のマンションがたくさんあるわけですから嫌な人は選択肢があると思います。

    煙草だけでなくペットのことなどもしかり。

  47. 1404 匿名さん

    ↑間違い
    「一歩的」じゃなくて
    「一方的」に、です。

  48. 1405 匿名さん

    >1400
    >どんなこと?
    マンションの規約に精通されているようなので
    ベランダ喫煙禁止の規約のように「やらないよりマシ程度のことにならない」ようなものを是非ご教示くださいませ。

    ※あれほど規約改正と騒いでいたけれど、その結論が
    ※「やらないよりマシ」
    ※ってことになってしまいましたね

  49. 1406 匿名

    そもそも、ここにいる嫌煙者の家に遊びにいくような人はいないでしょう。

    神経質過ぎて、タバコの他にも色々人間性に問題がありそうですし、友人にはなりたくないタイプですね。

  50. 1407 匿名さん

    >ゲストとしてはホストが嫌い(飲まない)なのを分かっていれば、「断る」のではないですか?
    >だからホストは「我慢させない」、ゲストは「我慢する」なのですよ。
    ゲストは「我慢する」が信条で、勧められても断るつもりなのに、何を期待してるのか「わざわざ車にのらずに」?
    で、ホストは「我慢させない」が信条なはずなのに、ゲストがホストの勧めを断って「我慢させた」と思わせちゃうの?
    (それこそ、嫌いなのにわざわざ用意してたかもしれないのに?)

    君の考えるゲストの心情がさっぱりわからん・・・

  51. 1408 匿名さん

    そもそも、ここにいる喫煙依存症患者は、他人の家に遊びに行くべきじゃないでしょう。

    ホストだゲストだと図々しすぎて、タバコの他にも色々人間性に問題がありそうですし、友人にはなりたくないタイプですね。

  52. 1409 匿名さん

    >>1406 そもそも論=議論放棄

  53. 1410 匿名さん

    そもそもそもそ・・・掘り下げた議論で負けた人が切り出してきますな

  54. 1411 匿名さん

    >君の考えるゲストの心情がさっぱりわからん・・・
    我が儘ということです。

  55. 1412 匿名さん

    病的な神経質はどこに住もうが嫌われます!

  56. 1413 匿名さん

    ■喫煙依存症患者の主張・思考回路一覧■

    【1】相手が神経質だということにすれば自己の主張を正当化できると思っている。

  57. 1414 匿名さん

    >1413
    【7】猿真似
    ※■嫌煙の主張・思考回路一覧■より抜粋

  58. 1415 匿名さん

    ■嫌煙の主張・思考回路一覧■

    【1】相手が薬物中毒だということにすれば自己の主張を正当化できると思っている。
    (例:とりあえず「依存症」「ニコチン脳」「中毒」などと言う。実際に喫煙者かどうかは関係ない)

    【2】完全にスレ違いにも関わらず、何の脈絡もなく突然素っ頓狂なことを言い出す
    (例1:「迷惑行為をやめればいいだけなのに…」)(例2:健康被害、タバコ・喫煙者否定のコピペ)

    【3】スレの趣旨・喫煙者のレスの意味を、独自の嫌煙脳で解釈し、話を進める※例え話を理解できない
    (例:過去に何度となく説明されてきたスレの趣旨を完全に無視したレスをする)

    【4】とりあえず相手を言い負かしたいだけなので、一通りヘリクツを並べる
    (例1:矛盾や間違いは決して認めず、「じゃあ○○はどうなんだ?」などとスリ替える)
    (例2:論理的に反論されると話題を迷惑論・害悪論・依存問題にスリ替える)

    【5】言い返せなくなるのは悔しいので重箱の隅を突く
    (例:タイプ・変換ミス、文法間違いなど、話題の主軸とは何の関係もない箇所を挙げて喜ぶ)

    【6】延々と同じ内容をリピート。※質問に答えてもまた同じ質問をしてくる

    【7】猿真似

    【8】単なる罵倒(例:サル、童貞、**、無根拠な決めつけも含む)

    【9】全く無意味で信憑性のない統計、及び数字・言葉のトリックを使いタバコの害を大きく見せる
    (例:「喫煙は周囲の人の方が危険」「肺ガンで死亡するリスクを○倍高める」)

    【10】「工作員」「JT社員」「タバコ屋」など誇大妄想を始める

    【11】反社会的な内容のスレを乱立する(例:「射殺されろ」「イジメられろ」など多数)

    【12】喫煙者向けの内容をコピペしまくり、喫煙者が荒らしているように見せかける

    【13】どこの誰が作ったかもわからないフリースペースのサイトを「ソース」と言い張る

    【14】サイエンスの成果を手前勝手に解釈
    (例:サーベィもしていないのに、あらゆる科学的成果が自己の主張と一致しているかの
    ような虚言を吐く(例:ワイネフ)、ある研究の「統計的有意性」を受け入れるかどうかは、
    その論文が自己の主張に都合が良いか悪いかで決まる。)

    【15】本質的に差別的行動を好む

  59. 1416 匿名はん

    >>1415
    >■嫌煙の主張・思考回路一覧■
    邪魔だからやめましょうね。しつこいと嫌われますよ。

  60. 1417 匿名さん

    おまえが言うな!www

  61. 1418 くだらん

    喫煙習慣は薬物中毒だ。それ以上でも以下でもない

    病気からと言って、さして哀れむ必要もない

    医療の力を借りて治癒できるし、貴重な保険財源を使わずとも

    自力で更生する人はゴマンといる。

    うだうだと自己弁護ばかりせずに、自己管理能力を向上させなさい

  62. 1419 匿名

    >>1418
    それがどうかしましたか?
    「止めて下さい。」と懇願されても止める気はありませんから。

  63. 1420 くだらん

    >>1419
    言わねえよ
    幸いにもPC画面を通じて貴女の呼気は流れて来ない

  64. 1421 匿名さん

    >>1419 
    ぷっ「止めてください。」と懇願されても止める精神力はありませんから でしょ?

  65. 1422 匿名

    >>1421
    はいはい、そのとおり。
    止める精神力がありません。

    ホント嫌煙さんは罵倒だけは一丁前だね~
    健康バカなんて基本はインテリと思ってたけど、このスレッドでイメージ変わったよ(笑)

  66. 1423 匿名さん

    これからも喫煙者はどんなに異常気質の嫌煙者に何と言われようが、、、
    意志を強く強く持ってベランダ喫煙は決して決して止めないで下さいませ。

  67. 1424 匿名

    そんな事言われなくても、煙草を止めるか、規約で禁止されない限り、ベランダ喫煙を止めるつもりはありません。

  68. 1425 匿名

    むしろタバコの煙程度でどうにかなる脆弱な嫌煙者は体(精神?)を鍛えるべし。

    そんな事じゃ世の中生きていけないぞ~。

  69. 1426 デベにお勤めさん

    こうやったら赤い字のカキコになるか教えてくさいませ

  70. 1427 匿名さん

    勝手に他人を鍛錬しないように

  71. 1428 匿名さん

    ベランダ喫煙は規約に【不可】となっていない限りは可と解釈し喫煙可能。
    迷惑と主張する少数派がいろいろは理由つけて規約改定をできない事を正当化しようとしている。
    という結論でいいのかな? (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

  72. 1429 匿名さん

    臭い煙の絆で結ばれた仲良し迷惑喫煙者グループの中での結論でいいんじゃない?
    どうぞ、どうぞ、その結論で暮らしていきなさい。(大爆笑)

  73. 1430 匿名

    結論もでたようなので
    もうそろそろ閉鎖でいいでしょう。

  74. 1431 匿名さん

    ベランダ喫煙は近隣住民に迷惑をかける行為なので、止めましょう。

  75. 1432

    閉鎖されたくない嫌煙家が釣り投稿をしましたね。(笑)

  76. 1433 匿名さん

    ここを閉鎖したところで、ベランダ喫煙迷惑は無くなりませんからね。

    喫煙者ですら、近隣のベランダ喫煙の煙が迷惑に感じるのですから。

  77. 1434 匿名さん

    個人的に『迷惑』と感じることを誰も否定していませんから今後もなくなることはないでしょうね。
    で、何か問題でも? 嫌煙家の負け惜しみ? (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

  78. 1435 匿名さん

    問題は、迷惑喫煙者の近隣住民です。
    こんなスレの勝ち負けの問題ではない、深刻な問題です。

  79. 1436

    野次馬。
    全然『他人事』じゃん。(笑)

  80. 1437 匿名さん

    ここの迷惑喫煙者は、自分が出した煙で近隣に迷惑をかけているにも関わらず、
    他人事のように「迷惑でない」ほざいています。いい加減にしてあげてください。

  81. 1438 匿名さん

    煽りを書かれても困りますね。特に”↑"の方は甚だしい煽りです。
    煽りはお控えください。

  82. 1439 匿名

    「迷惑喫煙者」による「深刻な問題」との感覚が”嫌煙たるゆえん”です。
    単に煙草を吸わないだけの住人にとって、ベランダ喫煙などは問題ですらありません。

  83. 1440 匿名さん

    ベランダ喫煙は規約に【不可】となっていない限りは可と解釈し喫煙可能。
    規約改定は【手間>迷惑度】で嫌煙家が『却下』。
    却下しておきながら迷惑と主張する少数派がいろいろは理由つけて
    規約改定をできない事を正当化しようとしている。 という結論のようです。


    ふぅ~ (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜


  84. 1441 匿名

    やっぱ、少しは問題かな。

  85. 1442 匿名さん


    AA禁止じゃなかったっけ? 
    ルールを破る体質の迷惑喫煙者1440  困った人だね。

  86. 1443 匿名さん

    >>1440

    >ふぅ~ (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

    【ベランダ喫煙、規約で不可】 となっても守れないでしょう、こういう人は。
    盗人猛々しい発言ですね。

  87. 1444 匿名さん

    やるべき事は規約改正ですね。
    それを放棄しちゃね・・・・。(苦笑)

  88. 1445 匿名さん

    >>1440
    >ふぅ~ (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

    投稿した瞬間、本人気持ちいいのでしょうけど。
    喫煙者はルールも守れない、という事をさらけ出していますよね。

    正に目の前の快楽に飛びつく喫煙者気質というやつです。
    規約改正もこういう人には意味ないですね。

  89. 1446 匿名さん

    >>1440

    >ふぅ~ (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

    ついカッとなって冷静さを失ってAAを書いてしまったのでしょうか?
    この部分だけでも、削除依頼を出したらいかがですか? 

  90. 1447 (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

    禁止ですか?
    利用規約に記載されてませんが?

  91. 1448 匿名さん

    そうですか?

  92. 1449 匿名さん

    >>1447

    >ふぅ~ (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

    ついカッとなって冷静さを失ってAAを書いてしまったのでしょうか?
    この部分だけでも、削除依頼を出したらいかがですか? 

  93. 1450 匿名さん

    >>1447

    ハンドルネーム: (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜  

    ついカッとなって冷静さを失ってAAを書いてしまったのでしょうか?
    この部分だけでも、削除依頼を出したらいかがですか? 

  94. 1451 匿名さん

    確かに禁止とは利用規約に記載されてませんね。

  95. 1452 匿名はん

    >>1442
    >AA禁止じゃなかったっけ? 
    >ルールを破る体質の迷惑喫煙者1440  困った人だね。
    「禁止じゃなかったっけ?」から

    >>1443
    >【ベランダ喫煙、規約で不可】 となっても守れないでしょう、こういう人は。
    >盗人猛々しい発言ですね。
    >>1445
    >投稿した瞬間、本人気持ちいいのでしょうけど。
    >喫煙者はルールも守れない、という事をさらけ出していますよね。
    >正に目の前の快楽に飛びつく喫煙者気質というやつです。
    >規約改正もこういう人には意味ないですね。
    >>1446
    >ついカッとなって冷静さを失ってAAを書いてしまったのでしょうか?
    >この部分だけでも、削除依頼を出したらいかがですか?
    と、怒涛の攻撃。
    後半は「AAが禁止である」ことを決め付けた投稿のようですが、この掲示板のルールに
    「AA禁止」がどこに入っているか教えてください。
    ※まさか「可」と書かれていないから「禁止」ですか?

  96. 1453 匿名さん

    ご自身の間違いはご自身が修正するのが一番でしょう。

  97. 1454 匿名さん

    >>1451
    >確かに禁止とは利用規約に記載されてませんね。
    禁止でしょう。↓これは。

    ハンドルネーム: (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜  
    >ふぅ~ (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

  98. 1455 匿名さん

    >>1452
    書き込んだ人自身が調べれば?  

  99. 1456 匿名さん

    >>1442
    >AA禁止じゃなかったっけ? 
    >ルールを破る体質の迷惑喫煙者1440  困った人だね。
    「禁止じゃなかったっけ?」から

    >>1443
    >【ベランダ喫煙、規約で不可】 となっても守れないでしょう、こういう人は。
    >盗人猛々しい発言ですね。
    >>1445
    >投稿した瞬間、本人気持ちいいのでしょうけど。
    >喫煙者はルールも守れない、という事をさらけ出していますよね。
    >正に目の前の快楽に飛びつく喫煙者気質というやつです。
    >規約改正もこういう人には意味ないですね。
    >>1446
    >ついカッとなって冷静さを失ってAAを書いてしまったのでしょうか?
    >この部分だけでも、削除依頼を出したらいかがですか?


    嫌煙家"ども"のささやかな【抵抗】ですよ。
    笑ってあげましょう。(笑)

  100. 1457 匿名さん

    >>1456
    この程度のルールも守れない喫煙者

  101. 1458 匿名さん

    >>1456
    ハンドルネーム: (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

    本当に問題ないと思うのなら、使い続ければどうですか? 

    ご自慢のHNを。  

  102. 1459 匿名さん

    ベランダ喫煙は規約に【不可】となっていない限りは可と解釈し喫煙可能。
    (『可』とも記載されていない!は既に論破済み。)
    多くの人から"規約改定"を提案されるが【手間>迷惑度】で嫌煙家が『却下』。
    却下しておきながら個人的に【迷惑と感じる】と主張する我まま少数派がいろいろは理由つけて
    規約改定をできない事を正当化しようとしている。 という結論のようです。

    ぱぁ~ (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

  103. 1460 匿名さん

    No.1447 by (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜  2011-11-14 14:45:40

    ついカッとなって、衝動的にHNとして使ったのでしょうか? 
    この部分だけでも、削除依頼を出したらいかがですか? 

  104. 1461 匿名さん

    >>1459
    >ぱぁ~ (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

    投稿した瞬間、本人気持ちいいのでしょうけど。
    喫煙者はルールも守れない、という事をさらけ出していますよね。

    正に目の前の快楽に飛びつく喫煙者気質というやつです。
    規約改正もこういう人には意味ないですね。

  105. 1462 匿名さん

    >>1452 AAは問題ないの? 古参の匿名はんが詳しいでしょう?

  106. 1463 匿名さん

    抵抗勢力が凄いですね。
    思わず笑っちゃいました~。(苦笑)

    規約違反見つかりました? (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

  107. 1464 匿名さん

    1442
    >1443
    >1445
    >1446
    >1449
    >1450
    >1461
    の投稿は下記利用規約に該当しますね。

    投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

    11.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの


    上記悪質投稿者は反省が必要ですね。

  108. 1465 匿名さん

    >>1464
    > (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜
    の話なんだが?

  109. 1466 匿名さん

    >>1452 AAは問題ないの? 古参の匿名はんが詳しいでしょう?
    匿名はんも単発反論。自身の発言の誤りを反省されているのでしょう。
    AAはダメですよね。

  110. 1467 匿名さん

    >No.1447 by (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜  2011-11-14 14:45:40

    (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜のHNは使われないようですね。 
    単発のナリスマシなのでしょうか?

  111. 1468 匿名さん

    >(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜  
    自戒をしてもらおうと思っているんですけどね。

  112. 1469 匿名はん

    >>1466
    >AAは問題ないの? 古参の匿名はんが詳しいでしょう?
    詳しくはないですねぇ。「『AA禁止であること』を見た記憶がないだけ」ですね。

    >匿名はんも単発反論。自身の発言の誤りを反省されているのでしょう。
    >AAはダメですよね。
    で、この掲示板のルールのどこに「AA禁止」と書かれているのでしょうか?
    私も時々使うので是非教えてください。

    >>1468
    >自戒をしてもらおうと思っているんですけどね。
    どうして「自戒してもらえる」と考えたのですか?
    私には何も悪いことをしているようには見えませんねぇ。
    ※まぁ、嫌煙者どもには「AAタバコの」匂いですら届いてしまうのでしょうね。

  113. 1470 匿名さん

    >>1469
    AA書いていいの? 匿名はん。

  114. 1471 匿名さん

    >>1469
    >No.1447 by (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜  2011-11-14 14:45:40
    (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜のHNは使われないようですね。  単発のナリスマシなのでしょう。
    ナリスマシはダメですよね? 匿名はん。

  115. 1472 匿名さん

    >1470
    AA書いちゃいけないの?

  116. 1473 匿名さん

    >>1472 AA書いていいの?

  117. 1474 匿名さん

    >>1472
    ”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”のHNは使われないようですね。  単発のナリスマシなのでしょう。
    ナリスマシはダメででしょ?

  118. 1475 匿名さん

    >1468
    自戒する理由を述べて下さい。

  119. 1476 匿名さん

    >1474
    AA書いちゃいけないの?

  120. 1477 匿名さん

    使わなくなったね。 ”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”

  121. 1478 匿名さん

    >1473 AA書いちゃいけないの?

  122. 1479 匿名さん

    少なくともHNで”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”を使った人は
    自戒しているんでしょうね。

  123. 1480 匿名さん

    ベランダ喫煙は規約に【不可】となっていない限りは可と解釈し喫煙可能。
    (『可』とも記載されていない!は既に論破済み。)
    多くの人から"規約改定"を提案されるが【手間>迷惑度】で嫌煙家が『却下』。
    却下しておきながら個人的に【迷惑と感じる】と主張する我まま少数派がいろいろは理由つけて
    規約改定をできない事を正当化しようとしている。 という結論のようです。

    ※ダメ嫌煙家は本丸では部が悪いようです。

    やれやれ。(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜


  124. 1481 匿名さん

    >>1480
    >やれやれ。(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

    投稿した瞬間、本人気持ちいいのでしょうけど。
    喫煙者はルールも守れない、という事をさらけ出していますよね。

    正に目の前の快楽に飛びつく喫煙者気質というやつです。
    規約改正もこういう人には意味ないですね。

  125. 1482

    コピペお疲れさま。芸がないですよ。(笑)

  126. 1483 匿名さん

    1480 1481もコピペですわね。
    ”↑”もね。

  127. 1484 匿名さん

    さすがにHNで”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”を使った人は自戒しているんでしょう。

    出てきませんものね。

  128. 1485

    コピペお疲れさま。芸がないですよ。(笑)

  129. 1486 匿名さん

    >1483 は違っている事に気付かない【注意力のない人】なのでしょうね。(笑)

  130. 1487 匿名さん

    >さすがにHNで”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”を使った人は自戒しているんでしょう。

    この自戒された方には、規約改正の意味があるかもしれませんね。

  131. 1488 匿名さん

    >>1469
    AA書いていいの? 匿名はん

  132. 1489 匿名さん

    >1483は【8つの間違えさがし】とか不得意そう・・・。(大笑)

  133. 1490 匿名さん

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

  134. 1491 匿名さん

    >>1490
    ダメなんじゃない?

    さすがにHNで”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”を使った人は自戒して止めてるし。
    出てきませんものね。

  135. 1492 匿名さん

    >1488
    >AA書いちゃダメなの?

    >私には何も悪いことをしているようには見えませんねぇ。by匿名はん
    参考にされては?

  136. 1493 匿名さん

    >1491
    >ダメなんじゃない?
    それ想像?

  137. 1494 匿名さん

    >参考にされては?
    参考になりません。

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

    逃げちゃった?

  138. 1495 匿名さん

    >HN ”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”を使った人は自戒しているんでしょう。

    この自戒された方には、規約改正の意味があるかもしれませんね。
    掲示板に張り出すだけでOkかもしれないね。

    「ベランダ喫煙は迷惑になることがあります。ご注意ください」

  139. 1496 匿名さん

    >>1494 自分で判断したら?

  140. 1497

    毎度の釣り。御苦労さまです。釣れましたか?

  141. 1498 匿名さん

    >毎度の釣り。御苦労さまです。釣れましたか?
    毎度反応お疲れさまです。

  142. 1499

    >1496
    キミはお呼びじゃないから。

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

    やっぱり都合悪くて逃げちゃった?

  143. 1500 匿名さん

    >>1497 あなたの意見は、”AA使っても問題ない”かな?

  144. 1501 匿名さん

    >>1499
    >やっぱり都合悪くて逃げちゃった?
    逃げたことにして話しを進めれば?

  145. 1502

    >1501
    キミもお呼びじゃないから。

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

    やっぱり都合悪くて逃げちゃった?

  146. 1503 匿名さん

    >>1502
    >やっぱり都合悪くて逃げちゃった?
    逃げたんじゃない?
    逃げたことにして話しを進めれば?

  147. 1504

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

    やっぱり都合悪くて逃げちゃった?

    いや~。
    1488って親衛隊がイッパイいるみたいだね。(笑)

    えっ!
    それ本人だろ?って。
    そんな事私言ってませんよ。(大笑)

  148. 1505 匿名さん

    >>1502
    >HN ”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”を使った人

    これも↑からしたら、”逃げた”という表現になるのかな?

  149. 1506 匿名さん

    >>1504
    まさか、逃げた逃げないが、あなたの意見ということではないでしょう。
    逃げたことにして話しを進めれば?

  150. 1507 匿名さん

    >>1494 自分で判断したら?

  151. 1508 匿名さん

    >1496
    >1501
    >1503
    >1506
    本人降臨ですね。
    おつかれさまです。(笑)

  152. 1509 匿名さん

    >>1504
    ↑君は意見を求められると話が進まないのかな? 
    それはコテハンの煽り役だから?

  153. 1510 匿名さん

    >>1508
    >本人降臨ですね。
    降臨したことにして、話しを進めれば?

  154. 1511 匿名さん

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

    やっぱり都合悪くて逃げちゃった?

  155. 1512 匿名さん

    >(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜  
    自戒して使わなくなっている、やはりマズイよねAAは。
     

  156. 1513

    また釣り再開~(^o^)丿

  157. 1514 匿名さん

    >>1511 AA書いちゃダメなんじゃない

  158. 1515

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

    やっぱり都合悪くて逃げちゃった?


  159. 1516 匿名さん

    >>1513 思い出したように使ったねAA

  160. 1517 匿名さん

    >>1515 自分で判断したら?

  161. 1518 匿名さん

    >1305
    >「『路上禁煙』のルール決めは無意味だった」と思っているらしい。
    どうもそんな感じですよ。

    喫煙禁止地区で横行する夜間の路上喫煙、10分で吸い殻525本/横浜

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1111090011/

  162. 1519 匿名さん

    >1400
    >どんなこと?
    マンションの規約に精通されているようなので
    ベランダ喫煙禁止の規約のように「やらないよりマシ程度のことにならない」ようなものを是非ご教示くださいませ。

    ※あれほど規約改正と騒いでいたけれど、その結論が
    ※「やらないよりマシ」
    ※ってことになってしまいましたね

  163. 1520 匿名さん

    ベランダ喫煙が規約で禁止されたマンションで
    下の階のオッサンが吸っている。

  164. 1521 匿名さん

    ベランダではなく反対側の廊下側で今さっき吸われました。窓は閉めてますが、通気孔開けていて寝室と子供部屋に煙が充満。
    火事かと思い飛び起きました。
    ベランダ側はキッチンの換気扇でなんとかなるけど、居室に換気扇が無いので空気清浄機付けてますが。
    濃いにおいだったのですぐ隣でしょうか。
    どなたか経験ないですか?

  165. 1522 匿名

    タバコかと思って窓開けて見たら野焼きだった

  166. 1523 匿名さん

    ベランダ喫煙が禁止だった。

  167. 1524 匿名さん

    ベランダ喫煙は、通常の感覚であればしないでしょう。
    快適に暮らしている近隣住民に臭い煙をまき散らしますからね。

  168. 1525 匿名さん

    大きな釣り針ですねぇ。

  169. 1526 匿名

    釣れますか?

  170. 1527 匿名さん

    通常の感覚であればベランダ喫煙はしないでしょうね。
    近隣住民の快適に暮らしを邪魔する臭い煙をまき散らしますから。

  171. 1528 匿名

    釣れませんなぁ(笑)

  172. 1529 匿名さん

    ベランダ喫煙している馬鹿に見せるだけでもいいのだよ。

  173. 1530 匿名さん

    釣り投稿を見せてもねぇ。(-。-)y-゜゜゜゜゜゜

  174. 1531 匿名さん

    通常の感覚であれば下らない釣りや煽りはしませんね。

  175. 1532 匿名さん


    AAは禁止
     

  176. 1533 匿名

    顔文字…幼稚過ぎじゃないか?頭が幼稚園レベルだな。

  177. 1534 匿名

    マナーは園児以下

  178. 1535 匿名はん

    24時間換気のせいで毎晩下階の喫煙臭が酷いわ
    覗いたらベランダから手出して吸ってたぜ
    オイっ臭いぞマジで最上階か一軒家買えよ糞

  179. 1536

    最下階か一軒家を買いましょう

  180. 1537 匿名

    喫煙者は日本から出ていけ

  181. 1538 匿名はん

    下の輩は貴様だなwww下の階の人は灰が落ちてくるらしいぞ
    ベランダ喫煙禁止マンションだからな
    近隣トラブルに関して加害者側に対策費用の負担の記載あるだろ
    管理組合から手紙はいったろ。続けるなら空気清浄機の費用だしてね。とりあえず3件分

    んな感じですわ
    疲れるわ

  182. 1539 匿名

    喫煙者は日本のゴミばかりだから

  183. 1540 匿名さん

    嫌煙家どもの釣り投稿ばかりですね。
    ネタ切れですな。(-。-)y-゜゜゜゜゜゜

  184. 1541 匿名

    幼稚

  185. 1542 匿名

    教えて下さい。台所の換気扇空気清浄器使用しても文句言うので。掃除機もどうしたらいいですか?皆さん知恵を教えて下さい。神経ぎりぎり、勤めは26日からです。現在社宅にいても休まらない状態です。井戸端会議うんざり。人のプライバシー勤め先まで。教えて下さい。どうしたら。出るしかないかな?

  186. 1543 匿名

    皆さん煙草吸う人ばかり批判するけど仕事ストレスたまるの!休憩に吸うと落ち着く。今月やめた職場施設だけど煙草すぱすぱだよ。私お酒飲めないし。皆さん煙草吸う人を批判しないで。こちらも片身狭いんだから。

  187. 1544 匿名

    ストレスたまるの!働いて休憩。吸いたいよ。煙草批判するならJTに言えは?販売してるのがそこだよね。皆さん煙草批判ばかり。日本で販売してる以上買う人もいる。酒文句値上げしろ!煙草ばり責めるな。仕事ストレスたまるの!暇人がサイトかいてんの?日本は煙草承認されてるの。吸って何が悪い!マナー守ってるのに。吸う人ばかり批判するな!ガキの声もうざい。井戸端会議うざい。バカな議論は結果でない。ただ吸うか吸わないかだけ。

  188. 1545 匿名さん

    煙草は一瞬で他人を不快・不健康にするが、酒はそこ飲まないと他人に迷惑かけることはない。
    害の及ぶ範囲も全社に比べ後者は狭い。酒飲んだからって隣接戸まで臭うことはない。
    窓を閉めればほぼ無害な後者に比べ前者は換気口等から有害物質が流れ出る。
    煙草に軍配は上がらない。

    ただ、国が歳入のために許しているためにたりんちゃんたちが中毒になって吸ってるだけ。
    民間保険同様吸ってる人には医療費割り増しにすれば、禁煙者も納得だけどね。
    利権にまみれ、喫煙者の多い議員官僚に期待しても無駄か~

  189. 1546 匿名

    煙草言うならガキの声も同様。甲高い声で臭いと、ストレス逆にたまる。仕事で帰って休むのがストレスたまる。自分は良く相手責める。自分勝手はどちらだ、ガキの声、井戸端会議の声。休みのひもストレスたまる。なんの為の社宅?家賃払って。意味ない。親も一緒。管理人に言いたい放題。しまいには病院いれたらだって。私を。自分はいれ。我慢?こちらも我慢してるんだよ。ばかやろー!一々うるさい。私達の真下の階。名前いれたろか!

  190. 1547 匿名

    1545さん言う事わかるけど私達も生活ある。隣は酒て大声。真下臭い。いい加減ストレスたまるよ。私女性。痴呆相手の施設。ストレスたまるよ。お酒飲めないし。教えてよ。痴呆相手だよ。ストレス方法。貴方尊敬するけど値上がりしてからうるさくなった。勝手すぎる。ベランダでは吸わない。悩みとか友達メールいいかな?

  191. 1548 匿名さん

    ↑ 日本語、大丈夫?

  192. 1549 匿名さん

    外国の方なのかもしれませんが。
    ここでタバコに文句言ってる人は精神が不安定な病気の人達です。
    気にせずどんどんタバコを吸って下さい。

  193. 1550 匿名さん

    家でストレス感じるなら帰ってこなくていいじゃん

  194. 1551 匿名さん

    なんのための家だよw

  195. 1552 匿名さん

    タバコを吸うときは窓を閉め
    他人の部屋に煙がながれないようにしましょう。
    煙が嫌だと窓を開けるということは
    他の誰かが迷惑を受けるということ。

  196. 1553 匿名

    法的・当該マンション規約で禁止されていなければ「原則」何をやっても良い。
    罰則がある  人として悪        不可
    罰則がない  人として悪ではない    可

    【問題があるようなら個別に話し合いによって調整】


    【苦情】しか脳がない"棚ぼた"嫌煙家どもには
    到底ベランダ喫煙禁止に規約改訂などできないし
    【実被害】など何もない

    "棚ぼた"嫌煙家どもは迷惑を拠り所に悪態をつくしかない
    また"棚ぼた"嫌煙家どもは【逃げる】って言葉大好き。
    立場が弱いから匿名掲示板では上から目線で語りたいらしい。

    そこで"棚ぼた"嫌煙家どもの弱点を見抜いた『巧みな戦術』
    【文句あるなら訴えろ!】と言われて・・・

    その態度・・・ムカツク!ムカツク!でも・・・
    涙目な"棚ぼた"嫌煙家どもは打つ手なし

    何も解決せず匿名掲示板で憂さ晴らし

    でも現実は何も変わっていない

    虚しさとムカツク~という悔しさだけが残り・・・。

    匿名掲示板で憂さ晴らし

    また同じことを繰り返す・・・。


    そこで馬鹿でヒマな"棚ぼた"嫌煙家どもへ『前向きな』提案です。
    愛煙家のベランダ喫煙止めてほしかったら
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

    それができないなら・・・・
    『今日も明日もルールは守る。』それでいいでしょ?

  197. 1554 匿名はん

    しっかし↑のカキコは、ワケわからん。
    私のほうがましだったね。

  198. 1555 匿名さん

    反論できない哀れな嫌煙者に合掌。

  199. 1557 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350954/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸