なんでも雑談「気になるニュース!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 気になるニュース!

広告を掲載

  • 掲示板
にゅうす [更新日時] 2023-09-14 19:29:35

今、気になるニュースは何ですか?

私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...

[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

気になるニュース!

  1. 5851 匿名

    DNA型鑑定で血縁関係がないと証明されれば法律上の父子関係を取り消せるかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第1小法廷(白木勇裁判長)は17日、父子関係は取り消せないとの初判断を示した。科学的鑑定より法律上の父子関係を優先させることが確定した。

    難しい問題 結局あとはお金で解決

  2. 5852 匿名さん

    韓国 沈没船捜索ヘリ墜落、5人死亡 付近の女生徒負傷 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00000577-san-kr

    ドミノ式で事故が起きてほとんどギャグだなw

  3. 5853 匿名さん

    NHKニュ-スウオッチで在日の2世3世家族の方がでていました。通称名も名乗って・・それは結構ですが、NHK男子アナウンサ-のコメントが誤解をうけます。
     「在日の方々は日本に強制連行されて大変な思いをされてきた・・・・・」
    のくだりですが全員強制連行ではないことをきちんと事実を知らせるべきですね。

    強制連行の数、自主的に戦後日本に渡った人の数、その後帰化した人の数、事実を報道してください。                                                   

  4. 5854 匿名さん

    朝鮮半島の南北戦争勃発で日本に避難して、そのままの人達も沢山いる。
    半島は、いつ動乱になるかわからず不安だものね。

  5. 5855 匿名さん

    ウクライナでマレーシア機撃墜?

  6. 5856 匿名さん

    なんであんな危ないとこ飛ぶかねー
    お互いに相手のせいにして戦争を拡大する、日本軍も良くやってた手

  7. 5857 匿名

    安倍総理が集団的自衛権を認めたとたんこの様な大きな事件を引き起こしさらにはウクライナを戦争に巻き込もうとしてる。

  8. 5858 匿名さん

    町田市の小学校教員が子供の教材費を盗み逮捕される。また教員の不祥事

  9. 5859 匿名さん

    住居・職業不詳 事件の鍵

  10. 5860 匿名さん

    長野県小谷村のアルバイトの男が、野良猫をおりに入れて川に沈める様子をインターネットの動画投稿サイトで生中継した事件で、長野県警大町署は18日、男性を動物愛護法違反容疑などで地検松本支部に書類送検した。

     書類送検容疑は6月下旬に自宅敷地内で捕獲した猫をおりに閉じ込め、同村内の川に沈めて虐殺、川に捨てたとしている。男性は同29日に様子をスマートフォンで生中継しており、サイト利用者の通報を受け県警が捜査していた。男性は県警の調べに「世間の反応が見たかった。反省している」と話しているという。

     男性は今月、毎日新聞の取材で「(猫が)家の中や畑を荒らしたので、
    人間と動物の共存という意味で割り切ってやった。虐待のつもりはなかった」と話していた。

    で、こいつの氏名は?

  11. 5861 匿名さん

    韓国人男性がフィリピンで捨てる「コピノ」3万人、フィリピン人女性に広がる「嫌韓」
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140609/waf140609070000...

    嘘の慰安婦問題を世界に広めてるが都合の悪い真実には口を閉ざす最低国家
    韓国と関わってプラスになった国家は世界のどこ捜してもありません

  12. 5862 匿名さん

    コピノの韓国人の父親って英語修習に来た留学生や韓国客等
    快楽目的や強姦なので、韓国人は被害女性の名前も子どもの存在すら知らない

  13. 5863 土地勘無しさん

    女の子、見つかってよかったよかった♪
    http://mainichi.jp/select/news/20140720k0000m040088000c.html

  14. 5864 週休3日さん

    >>5863
    アラアラ……………

  15. 5865 匿名さん

    岡山の小5誘拐事件解決、

    女子の母親が早くから警察に不審車のナンバーを届けていたのに、
    なぜ、長い時間がかかったのだろう?

    母親と警察のヤリトリが不可解・・・・・

    車のナンバーから、事情を聴くだけでも、不当だとか人権無視とか騒ぐ団体がいるからかねえ?
    防犯カメラが犯罪防止の決めてになるようではねえ・・・・・・・・

  16. 5866 匿名さん

    犯人は監禁して何をしちまったのか?
    女子児童が精神的に錯乱状態になってないことを祈ります

  17. 5867 匿名

    女に縁のない変態オタクなんだろうな、恐ろしい話です。
    お母さんも仕事で迎えに行けなかっ宝、複雑な気持ちだろうな、生きて帰ってきて良かったよ、

  18. 5868 匿名さん

    49歳の男性、イヌとくらすひとり者? が、人と暮らしたくなった?

    「自分の子供は自分で守る」強い意志が警察を動かしたのだろう。

  19. 5869 匿名さん

    韓国のミスコン=「似過ぎ、ヤラセじゃないよね?」「整形技術を競う大会にすれば?」
    http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=5119...

    ミスコンなんかする意味無い。韓国のような途上国でミスコンなんか開催してはいけませんね。

  20. 5870 匿名さん

    誘拐された5年生の女の子、バジャマ着て寝転んでアニメを見ていたとか・・・・
    誘拐事件だよね、これ?

  21. 5871 匿名さん

    めっちゃくつろいでないか?

    昔、「イエスの箱舟」という事件があってだな。

  22. 5872 匿名さん

    >>5870・5871
    人間とは思えぬ発言。在日か帰化人?
    ****************************

    それより今日のテレビ朝日見た?純正日本人の皆様?韓国人が第3国と自ら言っている韓国のいじめ問題を報道し、韓国ではいじめた生徒を転校させ、フリ-スク-ルに最後は集めている。大阪市長の橋本氏がいじめた加害者を別室に移すということに対抗して、キム東海大教授がいじめた子供は家庭的に恵まれないから、そのようにするのはどうかとかひねくれるとか加害者の立場を擁護していた。そういう子供が世の中にあふれると・・・とか。やはり日本の教育行政は加害者擁護のこの韓国人と同じ考えなんだ。

    日本はいじめられた生徒を学校から追い出して転校させたり、フリ-スク-ルに入れたりして、人権侵害しているのに韓国は関係ないだろ。日本の現実を報道しろ!帰化人教師と生徒が日本人生徒をいじめているのが、ばれるからだろう。

    それより不思議だったのが、いじめられた子供の事をだれも話さない、だれもその点にふれないところがまさにテレビ朝日。日本人の気持ちがわからない証明のようなテレビ番組であった。

    あとコメントだけだったが、元日教組の尾木教育評論家が、いじめる生徒を「腐ったみかん」と表現していたのは、つい本音が出たのかという感じ。教師は表面と内心は違うといういい例。

  23. 5873 匿名さん


    ゴタゴタとした悪文
    頭悪そう

  24. 5874 匿名さん

    >>5873
    複雑になるとわからないよね。漢字のはねとかそういうところは異常に詳しい在日帰化人。

  25. 5875 匿名さん

    おけ山の49歳の誘拐オジサン、

    「私の奥さんです」って、イヌとばかり思ってたら、小5女児が奥さんだって・・・・・・・

  26. 5876 匿名さん

    小5女児
    児童ポルノの世界じゃないですか

    塩村文夏先生
    何とか言ってください。

  27. 5877 匿名

    5876
    以前から「セクハラ大魔王」と異名を持つ、鈴木都議にでも聞いてみたら?

  28. 5878 匿名さん


    子育てせずイヌとくらすひとり者、どこまで続くスネかじり

  29. 5879 匿名

    5878(=5875?)は
    政治板とかあちこちで、
    セクハラ野次を批判する人=結婚・子育てをしないで、親のスネをかじって、犬を飼っている人
    という訳の分からない理屈を、執拗に書き込んでいるようだが
    自分の身内のグチか?(笑)

  30. 5880 匿名さん

    また気にする、
    気にするなって、お前さんだけじゃねーよ。

  31. 5881 匿名さん

    5878・5880さん
    スレ違いですよ。
    意味不明な愚痴なら、独り言スレにでもどうぞ。

  32. 5882 匿名さん

    韓国で列車が正面衝突

  33. 5883 匿名

    マクド、チキンナゲットに問題があって販売中止に。マクドに行くのやめるわ。

  34. 5884 匿名さん

    韓国で列車衝突 乗客1人死亡、92人負傷
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/140722/kor14072218420005-n1.htm

    次々と途上国の事故が報告されています

  35. 5885 匿名さん

    中国が、アルゼンチンにインフラ整備費用として75億ドル規模を融資する方針だ。
    習近平国家主席が南米などを歴訪中で、債務危機で資金調達が難しくなっているアルゼンチンへの支援で、
    中国企業の進出を進めて影響力の拡大もねらう。

    インフラ整備も中国企業。アフリカ諸国の電話網のかなりのシェアがある。砂漠から山の頂上まで
    中国の技術者が頑張っている。

    日本も負けるな! 批判記事、嘲笑記事ばかり書くな ク ズマスコミ

    相手をばかにしているうちに抜かれるうさぎを見ているようだ

  36. 5886 5885

    ↑ この記事はあくまで個人的意見ですが良いと思った記事です。
      ねんのため

  37. 5887 匿名さん

    台湾で飛行機事故

  38. 5888 匿名さん

    青森中2いじめ自殺か

    子供がいじめでどんどん死んで行っているのに、教職員組合が怖くて何もできない政治家たち

  39. 5889 匿名さん

    民間人から校長を登用しているところもあるけどね。

    学校では多勢に無勢、校長の管理運営権などは、日教組に蹂躙されているところが多い。

    校長の役割は、学校で問題が起きて記者会見の時のお詫びの言葉とオジキが見せ場・・・

  40. 5890 匿名さん

    マクドナルドから、下記のコメントが出されましたが、マクドナルドが悪いとは思ってもいませんし、原田はベネッセの情報漏えいのことも含め、まるで解っていませんね。



    2014.07.22



    お客様へ

    いつもマクドナルドをご利用頂き、ありがとうございます。

    7月20日夜、中国の一部メディアにおいて、マクドナルドのサプライヤーの一つである「上海福喜食品有限公司」が使用期限切れの鶏肉を混入させた「チキンマックナゲット」を製造していたとの報道がございました。

    日本マクドナルドは、「上海福喜食品有限公司」から、国内で使用する「チキンマックナゲット」の約2割を輸入しておりましたが、報道を把握した21日をもちまして該当の 「チキンマックナゲット」の販売を中止いたしました。現在は、「チキンマックナゲット」は他のサプライヤーの製品に切り替えて販売しております。お客様には、ご不便、ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。

    報道された内容が事実であれば、マクドナルドとしては一切受け入れられるものではありません。マクドナルドでは中国メディアの報道を確認後、「上海福喜食品有限公司」への発注を中止するとともに、直ちに「上海福喜食品有限公司」に事実確認の調査を行っております。

    マクドナルドは、お客様に高い「食の安全性」と「品質基準」を満たした商品をご提供することをお約束しております。商品の調達過程の管理におきましては、全ての過程において安全性を確保するとともに、全ての取引先に弊社商品が安全であるために、弊社の厳格な基準を満たすよう要請しております。マクドナルドは、原材料について生産地、加工、物流、店舗内での調理を経てお客様に商品をご提供するまで大変厳しい管理基準を設けています。

    当社は、今後も安全で美味しい商品をお客様に安心して召し上がっていただくべく 最善を尽くしてまいります。今後ともマクドナルドをよろしくお願い申し上げます。

    平成26年7月22日
    日本マクドナルド株式会社



    マクドナルドとして、仕入先の品質確認を怠っていたことを認めていません。
    食の安全を考えていると言うのであれば、常に仕入先のチェックをし続けていて当然です。
    ベネッセ同様、下請けに任せっぱなしにしているので、こんなことが多発するのは当然の結果です。
    原田がトップでいる限り、マクドナルドもベネッセも、同じことを繰り返すだけです。

    原田には、トップとして立つ人としての資質が欠如しているのです。
    単に目先の利益を上げるだけしか出来ない人間なのです。

    他の素材も同じです。
    1年くらい前、ハンバーガーの牛パテから嫌な臭いがしたので、100円バーガーを試しに買ってみたら、牛パテから嫌な臭いがしていました。
    それ以来、マクドナルドで牛パテを使っている商品は食べないようにしています。

    今回報道された映像の中に、牛パテも映っていたように見えましたがマスコミは触れずにチキンだけを報道しています。
    マクドナルドから牛パテには触れないように頼まれたのでしょうか?

    今回報道された、あの会社だけでなく、他の下請け会社でも同じことが繰り返されていると思います。

    常に日本の社員が加工過程をチェックしていて初めて、食の安全を公言できるのですが、そんなことすらせずに食の安全を公言するマクドナルドの商品は、原田がトップでいる限り、食べないように決めました。

    賞味期限切れ、黴の生えた肉、床に落ちた肉、で作られたものであることすら自社で気付くことが出来ないような無能な商品を、平気で安全だ、美味しいですよと売ることを許していた原田は、即刻マクドナルドから去り、藤田田が指名する新たな人材で立て直すべきです。

  41. 5891 匿名さん

    さわぐことない。
    食べても死んだりしないアル

  42. 5892 匿名さん

    ワシ、マクドナルドによろしくお願いされちゃったもん。

  43. 5893 匿名さん

    アルジェリア航空機が消息

  44. 5894 匿名

    航空機事故は何故か短期間に重なるが、これは統計的に特異な確率となって現れているらしい。

  45. 5895 匿名さん

    北アフリカで航空機が墜落?
    イスラムの過激派が、誘拐したり襲ったりしているあたりだろう・・・・

  46. 5896 匿名さん

    幅寄せでバイク転倒、死亡させた疑い 千葉県警、無接触事故で危険運転致死適用 容疑の男は否認している。
    これは殺人です。

    犯罪者の氏名の公開して下さい。

  47. 5897 匿名さん

    元夫刺す、殺人未遂容疑で韓国人女逮捕
    http://news.tbs.co.jp/20140725/newseye/tbs_newseye2259324.html

    崔容疑者は取り調べに対し「殺すつもりはなかった」などと容疑を否認・・・
    韓国人は自分が原因で交通事故を起こしても絶対に自分の非を認めません。相手を大声で罵ります。謝りません。嘘つきです。
    みなさんも韓国人には気をつけましょう。

  48. 5898 匿名さん

    半島から来た帰化人2世3世ばかりの世の中で日本人の名前を使い、どうやって半島人から身をまもればいいのかわからない。帰化人の日本名の戸籍は廃止してほしい。差別でもなんでもない。日本名を名乗っていることこそ差別でしょ。

    NHK大阪の人間が小保方さんを付け回してけがさせた。小保方さんの弁護士が刑事にするか民事にするかとかいっていたがどうなったのでしょうか?

  49. 5899 匿名さん

    STAP問題 小保方氏けがの発端?となったNHKの番組きょう放送
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000519-san-sctch

    他人の不正や間違いに対しては相手をケガさせてまで追い込む前に、自分たちの偏向や捏造についての検証番組を放送しなさい。
    http://samunpurai.com/nhk/

  50. 5900 匿名さん

    ローラさんの父親、逮捕される。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸