なんでも雑談「気になるニュース!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 気になるニュース!

広告を掲載

  • 掲示板
にゅうす [更新日時] 2023-09-14 19:29:35

今、気になるニュースは何ですか?

私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...

[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

気になるニュース!

  1. 5651 匿名さん

    マーくん34連勝ストップ

  2. 5652 匿名さん

    ポールも死ぬのかな?

  3. 5653 匿名

    やはり原発稼働 反対

  4. 5654 匿名さん


    年金受給75歳からの衝撃の試算 86歳まで生きないと元が取れない!

    (週刊朝日 2014年05月30日号配信掲載) 2014年5月21日(水)配信

  5. 5655 匿名さん

    元を取る、って感覚ではないからな。年金は互助。

  6. 5656 匿名さん

    福岡県議会の議長と副議長は1年交代。

    議長手当年間200万円以上、副議長手当年間100万円以上。

    議会の審議は根回し通り進行するので議長の手腕は不要?

  7. 5657 匿名さん

    タイで軍がクーデター

  8. 5658 匿名さん

    埼玉県の調理師専門学校が外国人を入学させないことで厚生労働省が差別だとか言っているらしいけど、公立中学でいじめられたから学校の席はないとかいう日本人を排除することには文科省は何も言えないで挙句にフリ-スク-ルに行けというのはおかしいじゃない。

  9. 5659 匿名さん

    >タイで軍がクーデター
    今後どうなるのか気になりますね。

  10. 5660 匿名さん

    そう、選挙で勝てないと、この手があるのでね、野党の皆さん希望を棄てずにね。

  11. 5661 匿名さん

    韓国の野党の皆さんへ

    現大統領の父上もそれで政権を獲りました

  12. 5662 匿名さん

    25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センターアピオで行われたAKB48の握手会イベントで、AKB48メンバーの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)とスタッフ1人が刺される傷害事件が起こった。主催者側や、岩手県警への取材で分かった。3人は病院に搬送された。けがの程度は不明だが、命に別状はない。

  13. 5663 匿名

    若い子を馬車馬のように働かせる

    秋元が悪い

  14. 5664 匿名

    まぁ労災でゆっくり静養して下さい

  15. 5665 匿名さん

    大体、あんなものに夢中になって追い掛け回しているような奴はおかしな奴が多い。

  16. 5666 匿名

    のこぎりで骨折、裂傷なんて相当おもいっきりに振り回したんだな。
    これはかわいそうだ。
    犯人は襲った時を思い返して興奮してオナにーでもするんだろう。

  17. 5667 匿名さん

    凶器はノコギリですか。
    センスのない奴ですね。

    同じノコギリでも、チェンソーにゴールーキーパーのマスクで襲えば
    2ちゃんでモテモテだったでしょうに。

  18. 5668 匿名

    稼ぎたい大人達の為にまた若い女の子達が犠牲になりましたね。
    興味ない私でもかわいそうな事件です。
    ここまで来たのなら同時に護衛万全にも考える責任がある。

  19. 5669 匿名さん

    今年に入り、年明けから真鍮製やアルミ製の「消火ホースの筒先」が盗まれる被害が和歌山県内で相次いでいる。
    3月には有田市で68本分、その後の調査でさらに4件の盗難が判明した。
    紀の川市で約170本、岩出市でも約60本の被害が昨年度末にかけて明らかになり同一犯・グループによる犯行の可能性もあるという。
    数年前から全国的に横行している金属盗の問題。

    いざという時に役に立たない状態では…。

    非常に問題のある犯罪だと思うが、、、もっと報道して下さい。各テレビ・ラジオ局さん。

  20. 5670 匿名

    白鵬が会見拒否

  21. 5671 契約済みさん

    骨折って,ほんとうに骨折だろうか?
    切断ではないのか?

  22. 5672 匿名さん

    AKBの田舎者犯人。

    母親も馬鹿丸出し。こういう家は家族総出で馬鹿。

  23. 5673 匿名さん

    AKBの二人、退院したね。東京の病院で再検査するって。

  24. 5674 匿名

    労災でゆっくり静養して下さい

  25. 5675 匿名さん

    佐賀県鳥栖市の路上で留学生に生卵を投げつけたとして、県警鳥栖署は26日に鳥栖市と福岡県久留米市の18~19歳の少年3人を暴行容疑で逮捕した。
    被害者の留学生が通う鳥栖市の日本語学校によると、昨年12月以降、留学生19人が卵を投げられたり、
    エアガンを発砲されたりするなどしたといい、鳥栖署は悪質な嫌がらせとみて関連を捜査している。
    18、19歳は少年と言わない。実名報道せよ

  26. 5676 入居済み住民さん

    台湾で日本人女性が路線バスの運転士に暴行って、それどう考えても帰化した半島人だろ。
    言動がまさしく朝鮮人。

    普通の日本人なら次の停留所で黙って降りてくよ。
    成り済まし日本人が親日国で品位を落とす行為。
    台湾の方々申し訳ありません。

    言葉がわかる人誰か向こうのネットに書いてあげて。

  27. 5677 匿名さん

    名前出ていたね↑

  28. 5678 匿名さん

    多摩市は29日、生活保護費の支給事務を怠ったとして、健康福祉部でケースワ-カ-を務める48歳と59歳の主任2人を、停職6か月の懲戒処分にしたと発表した。上司の生活支援担当課長(45)も減給1か月(10分の1)、同じく上司48歳と60歳の主査2人と元上司のくらしの文化部長(57)は戒告とした。

     市によると、48歳の主任は2006年4月から昨年11月まで算定作業を怠り、22世帯に計役1343万円多く支払い、16世帯に契約97万円少なく支給した。59歳の主任も08年4月から昨年11月まで52世帯に計約2602万円を過支給し、43世帯に計役495万円の支給不足を発生させた。2人は「受給者との相談などで時間をとられ、書類が処理できなかった」などと話している。

    生活支援担当課長は別の生活保護費の紛失でも戒告をうけた。
    同市では3月以降、毎月、職員の懲戒処分が出されていることから、阿部裕行市長と後藤泰久副市長も減給1か月(10分の1)にする。7月までに第3者委員会を発足させ、年内に生活保護事務の改革案をまとめる見通しだ。

    役所ひまそうだけどね。忙しかったら、暇そうな部署が手伝えばいいのに。わからなかったらそのままだったんだろうね。市民には名前公表してほしいよね。

  29. 5679 匿名

    栃木県の旧・今市市で、小学生女児が殺害された事件の容疑者が逮捕されたとニュース番組にて速報として伝えてました。殺害された女児が生きていたら今頃、高校生くらいになってたはず。

  30. 5680 匿名さん


    また、敏腕弁護士とやらが、証拠、証拠と騒ぎ立て、犯人を無罪に・・・・・
    犯人は、公判では、「やってない」とか言いだして、

    疑わしきは、罰せず・・・・・・

    通学路など、もっと多くの防犯カメラの設置が必要。
    犯人を特定できても、証拠不足で野放し状態では、やりきれない。

  31. 5681 匿名さん


    しかし、この小学校の校長の緊急会見、何が言いたいのか意味不明。

  32. 5682 匿名さん

    32歳、台湾出身、旧今市に
    小学校転入、日本語分からず虐めにあう

    転入先が横浜の小学校だったら、少しは違ったかなあ
    犯人と同世代、横浜の小学校には東南アジアからの転入生がたくさんいた
    女性の副校長先生が日本語を教えていた
    放課後の職員室は彼等で賑やかだった

    ふと、20年以上も前の横浜の小学校を思い出した

  33. 5683 匿名さん

    韓国与党勝った
    大統領の泣まね成功

  34. 5684 匿名

    厚木市の男児白骨遺体
    黄色いアパート
    出られないように粘着テープを窓に貼った父親 
    電気もガスも止めれれていた
    真夏や真冬は地獄
    週に一度か二度しか食事を与えてもらえず衰弱

  35. 5685 匿名さん

    横浜市立中の3年生、長崎に修学旅行中案内の被爆者に
    「死に損ない」と暴言
    思うのは勝手だが口に出した段階で社会的不適応

  36. 5686 匿名さん


    サイコパス

  37. 5687 匿名さん

    >ダイハツ、原価低減「1台10万円」-軽に目標設定

    これって
    IKEAみたいに
    材料の運搬と組立ては自分でやってください なの?

  38. 5688 匿名

    施行ミスで11階マンションが傾いたニュースには、驚きました。うちのマンションも管理組合に申し出て診断して貰える様、お願いしなくては。

  39. 5689 匿名さん

    >>5688
    診断するなら、南青山みたいな穴も調べなければいけないし
    新川崎とか武蔵小杉であったケースも同様に調べなければ。

  40. 5690 匿名さん

    森口 貢(もりぐち みつぎ)男、被爆時年齢8歳
    1945年7月末から8月初め、家近くの造船所が激しい爆撃を受けた。
    避難した防空壕近くでも爆発した。
    ここは危ないとして6年生の姉と1年の弟と3年だった私、子ども3人を母は連れて、8月4日佐賀の田舎に疎開した。
    5日後原爆が投下された。
    父の工場は消失し、姉兄は学徒動員中だったが、奇跡的に生き延び、引き返した母と共に私達の所に戻ってきた。
    20日爆心地を抜けて長崎に戻った。戦争は本当に怖い。平和は尊い。
    ――――――――――
    原子爆弾による被害の実相を広く国の内外に伝え、永く後代まで語り継ぐとともに、歴史に学んで、核兵器のない恒久平和の世界を築くことを誓う。

    上記のとおり、中学生から「死に損ないのくそじじい」と叫ばれた語り部の森口貢は、1945年8月4日に佐賀の田舎に疎開したため、8月9日に長崎で被爆していなかった。

    しかも、当時8歳だった森口貢は、長崎が被爆した直後の長崎にも行っていなかったため、被爆時の長崎も被爆直後の長崎も見ていない。

    森口貢は、原爆投下から11日後に長崎に戻っただけなのだから、「長崎被爆者」と称していることは明らかに偽称であり、「語り部」に相応しくない。

    「語り部」は、1時間に1万円の「講話謝礼金」を受け取っている。(ソース:ピースウィング長崎)

  41. 5691 購入経験者さん

    中国が南京事件資料など記憶遺産に申請

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140610/k10015121531000.html

    天安門事件を記憶遺産に申請してやればいいんだよ!!!♪

  42. 5692 匿名さん

    中国人、戦車で轢かれてペッチャンコ!!!♪

  43. 5693 匿名さん

      ↑
    そんな事、思っている日本人は一人もいないからね

    それに、天安門事件で戦車に轢かれた学生達の事を立派だと思ってるから
    今以上に恐ろしかった中国
    その中国に立ち向かった勇気ある学生達
    日本人はみんな、テレビ画面で見て中国人を心配してた

  44. 5694 匿名さん

    戦車に立ち向かうには、歩兵ならRPG
    これ常識だろ
    素手で立ちはだかるなんて、立派どころかバカの極みだよ

  45. 5695 匿名さん

    しらーん※

  46. 5696 匿名さん

    隠れ倒産(黒字倒産)増加する?。黒字経営であるが。

    後継者がいない。年商5億円未満。M&Aが増加する。

  47. 5697 匿名さん

    人手不足? 時給1500円でもダメ・・・・・・

    午前中に出勤して、パソコンの前で過ごして、夕方、適当に帰れるのなら
    時給1000円でいいよ。

  48. 5698 匿名さん

    時給1500円

    実質はナマポのほうが高給取り

  49. 5699 匿名さん

    田植えの時期をむかえ

    >これからの米作りは乾田直播と多収用米で競争力の強化で豊かな食文化を。

    乾田直播とは田んぼ(畑?)に種を直にまきコメをつくる。(苗つくりが不要)。
    種には特殊加工が施され鳥、動物がついばむことを防ぐ。
    田んぼ(畑?)には1ケ月程度は水なしでも大丈夫。

    多収用米とは現状の2倍以上の取れ高が確保できる。

  50. 5700 ご近所さん

    おいしければ何でも良いぞ♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸