注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イオスホーム逆ベタ基礎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イオスホーム逆ベタ基礎

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
悩み中 [更新日時] 2019-03-30 00:47:48

イオスホーム検討中なんですが、逆ベタ基礎って、湿気とか、土台として、どぅなんでしょうか?

他のHMは皆、ベタ基礎で、換気付けたりしてる様ですが、逆ベタ基礎は空気が動かないし、地中から抜けるとか???

と、説明を受けましたが、イマイチ???

解る方、イオスホームで建てられた方、色々と教えて下さいm(__)m


宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-09-24 04:00:35

株式会社イオスホーム
株式会社イオスホーム
 
所在地:茨城県古河市本町2-5-2
公式サイト: https://www.eoshome.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載

イオスホーム逆ベタ基礎

コメント  

  1. 51 通りがかりさん

    古河店なら安心ですね。
    親会社の小野工務店のお膝元だし他店よりも評判いいし。

  2. 52 匿名さん

    イオスの古河店で建築しました。
    店の方針によってアフターケアがかわると聞いて少し心配してます。
    古河店は評判もいいし、打合せも、工事中も親切だったので問題はないと思いますか、、
    聞いた話しによると 今、古河店の店長か体調を崩しているらしく、その間に方針が変わったり、異動の多い会社なので店長が復帰して異動になったらと心配です。
    店長の対応もよくて契約したので、早く復帰されることを心より願ってます。
    社員任せではない、社長の危機管理能力、改善力に期待します。
    ✳古河店のみなさんには、良い家を建てて頂きありがとうございます。

  3. 53 建築済みさん

    古河店で建てて頂いて、早5年を迎えようとしています。
    先日、エコキュートが不調で古河店にアフターをお願いしました。
    人手が足りないらしく、店長が対応してくれましたが
    体調を崩していたと聞いていましたが、元気そうでよかったです。

    やはり、52さんの言う通りで少し方針が変わったみたいですね。
    今後の定期点検は提携会社が担当するようになったみたいです。
    突発のアフターは今まで通りでお店で対応して頂けるみたいですけどね。
    少し心配ですが・・・

    社長さんの統治力・管理能力に期待しましょう。

  4. 54 匿名さん

    床下点検と修繕はどうやるのでしょうか

  5. 55 匿名

    本日イオスホームで見積もりもらってきました!
    イメージは建築中の希望間取りと似たようなところ拝見して気に入っているのですが、床暖房の心配が拭えません(´・ω・`)

    数年住んだ方のご意見やメンテナンス等の話を教えて頂けると嬉しいです?よろしくお願いします?

  6. 56 戸建て検討中さん

    >55さん
    見積もりはどうでしたか?うちも見積もりを貰い検討中ですが、標準仕様や明細がないことで適正価格なのか不明な点や逆ベタ基礎で床下にもぐれず点検出来ないという点がどうにも腑に落ちず決断できかねています。
    白アリはコンクリートをも穴を開けるようだし、コンクリの湿気も十分抜け切るのか心配です。。。
    そんなトラブルは全くないのでしょうかね。

  7. 57 〉56さん

    私もその場では言わなかったのですが、やはり見積もりの明細がないところも気になっています。契約してからなのか、土地が決まって間取りがほぼ決まってからもらえるのか、次回聞いてみようかと思ってます。

    コンクリ埋め込みで空気にさらされないから大丈夫と言われたものの、今後起こるであろう南海トラフ等の地震でズレることはないのか、工事中にかすかなヒビが入ってた場合、漏れることはないのか、直せないところに不安ばかりです?
    それなら他社にすればとは思うのですが、イメージが一番近く、なかなか妥協できずにいます。

    56さんは、他社さんもけっこう回られましたか?

  8. 58 検討者さん

    見積もりが明瞭だと聞いていましたが、そうでもない気がしています。
    客によって標準仕様を変えているようでお断りしようかと思っています。

  9. 59 匿名さん

    見積もりの明細がないとはどういう事ですか?
    見積もり自体はあっても、ざっくりとした内容で設備や工事の明細が不透明なのでしょうか?
    公式サイトでは、家づくりに必要なすべての予算を表示する資金計画書を作成してくれるという話ですよね。

  10. 60 匿名さん

    私も見積もりの詳細はもらいませんでした。パックプランで標準仕様が
    一式写真付きになっていて総額表示でした。私は古河店でしたが、店に
    よって少し差があるのかも?と言う気がしましね。説明では完全な注文
    は詳細がつくようで、パックタイプは坪数で総額表示で、アレンジを
    すると、アレンジした部分のみ差額金額が詳細に出る感じでした。
    私の場合は太陽光込々パックで提案されてます。10KW位あるね。
    資金の計画は税金から借り入れ費用など諸費用の掛かるであろう総額で
    表示されました。地盤費用は調査しないと不明とのことで仮予算と言って
    表示してありました。あと、土地が低いから土盛りと水道排水の引き込む
    費用も出てました。私の場合は必要と思われる提案書でした。
    私の踏み切れないところは・・・・土地が決まらない!!それだけ!!
    妥協も必要なのですが!頑張って探してもらいます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

株式会社イオスホーム
株式会社イオスホーム
 
所在地:茨城県古河市本町2-5-2
公式サイト: https://www.eoshome.co.jp/

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)