注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県西宮のベルハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県西宮のベルハウスってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-23 13:23:45

西宮のベルハウス、どうですか?

建てた方、いらっしゃったら、教えて頂けませんか?

【タイトルと本文の一部を削除しました。2013.03.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-20 23:35:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

兵庫県西宮のベルハウスってどうですか?

  1. 22 匿名さん

    施工事例の一つに屋上テラスに露天風呂のある家が紹介されていますが、
    自宅で温泉気分とは何とも羨ましい環境です。
    ただ給湯システム(オートバス)が外についているので劣化は速いのかな?と
    思いますが、管理は大変じゃないんでしょうか?

  2. 23 匿名さん

    施工例を見ていると、
    様々な要望に答えているのだな、というのは感じられるお宅が多いです。
    猫と暮らす家も、本当に猫のことをわかっていて作っているのだなという印象を受けるかと思います。
    キャットウォーク、猫は高いところが好きですから喜ぶでしょうね。
    猫の居場所を作ってあげるような家造りから、
    様々なことに対応をしてくれるのだろうなちう印象は受けます。

  3. 24 検討者さん

    西宮市で評判の良い学区で駅からは遠い場所と、学区の評判はいまいちだが利便性の高い場所、どちらが資産価値が高いでしょうか?

  4. 25 検討者さん

    漆喰で家が呼吸するとのことですが実際のところどうなんでしょう?

  5. 26 通りがかりさん

    ここでお世話になりました。
    アフターメンテナンスについては基本的に何もないですね。ただ、建てた物に関しては満足ですし、家のメンテナンスなんて、自分でするもんじゃないですか?
    欠けた洋漆喰は子供が大きくなれば自分で塗り直すつもりですし、断熱・防音性能はそこらの建売住宅とは比べものにならないですよ。
    うちは今の仕様の前、洋瓦がベースのときに建てました。個人的には洋瓦の方が気に入ってます。

  6. 27 匿名さん

    家のメンテナンスは、自分ではわからない部分はやはり定期的に見てもらわないとならないこともあります。
    保証が切れる前に、一度お願いして見てもらったほうが良いです。保証が効くうちに保証範囲内で補修をすることができるからです。
    でも建ててすぐに不具合がないみたいなものはすごく良いと思いました。

  7. 28 匿名さん


    上物は二社で迷っておりましたが、ここの担当者の方に土地を契約して頂きました。結局上物は違うところに頼むことになりましたが。
    土地契約以前は「うちは手数料等一切貰いませんので。」とのことでしたので、お願いしましたが、ローン契約時になんの説明もなく仲介手数料を払う羽目になりました。
    貰わないと言っていた手数料とはなんのことだったのか。
    勉強足らずの自分が悪いのですが、説明はしてほしかった。高い勉強代となりました。

  8. 29 匿名さん

    オーナー限定イベントというのがここはあるようです。
    イベントやって、色々ともらえる!みたいなのも嬉しいかもしれないですが、
    どちらかと言うと、建てた後、そのまま縁が切れてしまう、というのではなくて
    その後も付き合いがありますよ、という所が良いのだと思います。
    問い合わせるまでもないかもしれないけど、気になっていることみたいなことを
    立ち話的に担当さんにできると嬉しかったりもしますし。

  9. 31 匿名さん

    [No.30と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  10. 32 匿名さん

    こちらの工務店でお世話になりました。
    引渡し後のメンテナンスは半年しないうちに1度きてくれました。その後も1年、3年ときてくださり、私が家具移動中にぶつけて削れてしまった漆喰も「来たついでなんで直しますよ!」と、さっと補修してくれましたよ。

  11. 33 通りがかりさん

    ガスコンロ希望でお願いしたら、確認申請はIHで通して、完了検査後にガスに変える、という提案をされました。
    その時は意味が分からなかったのですが、よく話を聞いてみると、キッチン周りの天井の梁を見せるデザインは、ガスコンロだと内装の規制に引っ掛かるから、だと分かりました。
    検査後とはいえそれだと違法建築になるのでは?という疑念が出てきて、怖くなってここは止めました。
    法の抜け穴というより、意図的な悪意のような気がして怖かったです。

  12. 34 匿名さん

    メンテナンスはきちんと対応してくれるようで良かったです。

    内装規制…ですか。
    ガス周りのことはかなりきっちり規制されているので、垂れ壁を作ったりして対応することが多いと聞いていますが
    そういう事も含めて提案があると良いのだろうなと思います。

  13. 35 匿名さん

    当初は大手メーカーばかりを見学していたのですが、学区のこともあり地元に強いこちらで土地とお家をお願いしました。
    過去の投稿を見る限りではサービス内容や対応等は現在と変わっているようですね。
    (契約前の設計打ち合わせが3回まで、といった感じです。)

    予算の事や購入した土地の制限?のところで少しモタつくこともありましたが、私達はこちらでお願いして良かったなと思いますし、何よりお家を丁寧に作ってくれたことが伝わってきて満足しています。

    メンテナンスも3ヶ月、1年、3年、10年と長期に渡って行ってくれるようで安心です。

  14. 36 匿名さん

    オーナーさんの口コミでこちらのメーカーさんの施工が丁寧だと知ることができて良かったです。
    設計の打ち合わせは3回までだそうですが、その後設備仕様についての打ち合わせはありましたか?

  15. 37 匿名さん

    間取り等打ち合わせは、何度も修正していただけました。予算等を事前に伝えて、土地購入からお願いしても予算は全く考慮されていない感じですので、自分たちである程度勉強が必要なのかなと思います。大工さんは少し雑。おしゃれな家はたちます。

  16. 38 匿名さん

    他の方がおっしゃるように勉強してからお願いする方が良いです。大工さんは雑です。(目に見えない部分での手抜き?知識不足?が目立ちます)
    価格についても考慮なし。土地から頼んでも設計と連携されないので、土地の勉強もしないと資金に困るかと思います。デザインはおしゃれ。性能はそこそこ。建売よりマシです。

  17. 39 匿名さん

    最初の感じ良さに流されず、よく研究して見積もりを進めた方がいいです。
    不動産取引では問題なかったのですが、設計の見積もりでは抜けてる価格が後で追加があったり、補助金申請は客目線ではなく、還ってきた国の補助金から17.4%も手数料を取られました。それも内訳根拠もなく勝手に差し引かれて振り込まれており、その内訳すら勘違い計算があり、誰に聞いても驚かれました。
    他いろいろ相場を知っておいて、しっかり自分のたてた予算を保持して進める方がいいです。中古戸建てのリフォームですら、これでしたから・・・

  18. 40 評判気になるさん

    現在検討中のものなのですが..
    ゼロエネルギー住宅?の説明を受けました。(蓄電池?)
    過去の記事を見たところそこについて触れている方が居ないので実際どうなのかなぁと気にはなっています。

    担当の方はすごく誠実で安心できたのですが、契約になるとまったく違う方に代わってしまうのでしょうか..?
    仕様や性能は夫婦ともに気に入っているのでそこだけが心配です..。

  19. 41 匿名さん

    ゼロエネルギーハウス、どうなんでしょうね。
    光熱費などが節約できそうな点は素晴らしいと思いますが、
    設置コストがそれなりにかかってしまう点もありまして。
    節約できる金額と、設置コストと天秤にかけた場合どちらがお得なんだろうなぁとか。

  20. 42 評判気になるさん

    >>41 匿名さん
    ありがとうございます。
    40でコメントした者です。
    私たちもそこがよく分かっていなかったので不安だったのですが、35年間の支出表を作っていただけたので安心して進めることができました。
    結局は自家消費量によるところが大きいので、一概にどっちがお得かは分かりかねますが、製品保証年数などをしっかり確認しておけば少なくとも損をするということは無いのかなぁと思えました!

    きっと営業さんに尋ねれば作成してくれると思います。
    素敵な家づくりになるようお祈りしております♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸