埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 242 住民さんA

    >>241
    次期理事長に立候補しなさい

  2. 243 住民さんB

    >>241
    お湯が使えるならカップ麺のほうが楽だと思う。
    オニギリでも電子レンジで調理できる焼オニギリならいいが、電子レンジの購入が必要。

  3. 244 マンション住民さん

    ところで多目的ルームのキッチンはみな使って料理してるのですか?
    昔は講師招いて料理教室がありましたけど。

  4. 245 マンション住民さん

    オレ、電子レンジでチンする冷凍たこ焼き好きだけど、理事に立候補していいでつか?

  5. 246 マンション住民さん

    いいとも!
    冗談はさておき、冷凍たこ焼きはバカにできない。マジで美味い。

  6. 247 マンション住民さん

    業者提供の飲料タダ飲みしてて管理費に飲料代請求ってことでしょ?
    飲んだ理事が連帯責任とって1055円弁済すればいいだけの話。
    こんな身内の恥を何で理事会報に書くのか疑問。
    書くならデカイ金額の不正を暴露したほうが住民にインパクトがある。
    そしたら監事は評価される。

  7. 248 マンション住民さん

    業者つて谷組でつか?

  8. 249 住民さんA

    こんど住民に谷組を紹介する必要があるだろう。新しい業者だから。

  9. 250 住民さんB

    「7月は業者より提供された飲料を理事会開催時に使用していたが、・・・・」
    当然7月の理事会決議は業者寄りになったんだろうな。
    それを理事会は言いたかったのだと思う。
    業者寄りの決議をして欲しかったら理事会に燃料補給しろ!と言うことだろう。

  10. 251 マンション住民さん

    役員は19名だから2ダースは必要だ。燃料補給時は注意が必要。

  11. 252 住民さんA

    面倒だから樽酒でいいと思う。

  12. 253 マンション住民さん

    「当該費用の内容ついて報告するよう東急コミュニティーに指示致しました。」
    えらく敬語使ってるじゃないか。でも間違いだな。
    東急コミュニティー→会計担当理事 が正解だ。

  13. 254 マンション住民さん

    でもこんなこと理事会報に書くと定期総会で必ず住民から糾弾されるよ。
    理事会自ら糾弾ネタ提供してるようなもの。気をつけた方がいい。

  14. 255 マンション住民さん

    今回、何で理事会内部の金銭不正を理事会報に書いて住民に暴露したのか?
    普通は組織防衛で隠蔽するもの。しかも1,055円小口だ。1,055万円とは違う。

    その理由を考えてみればいい。

  15. 256 入居済みさん

    そうだね。これ会計担当理事の責任になる。
    請求書である領収書をチェックせずに会議費から落としたんだから。
    さらに最終決裁者の理事長もチェックせずに承認したということ。
    問題は大きい。

  16. 257 マンション住民さん

    今までも不正があったのかも知れない。
    過去の理事会の飲料について業者提供か買ったものなのか全部チェックが必要だ。
    監事の出番だな。

  17. 258 マンション住民さん

    それよりも住民監査委員会招集して監査した方がいい。
    監事の監査はあてににならない。
    今の3期理事長の監事が3期の監査もするのだから透明性が担保できない。

  18. 259 マンション住民さん

    でも業者提供の飲料飲まなかった理事はいると思うよ。
    自分の好きな飲料じゃなかったら飲まなくて家帰って麦茶飲むはず。

  19. 260 マンション住民さん

    この理事会報、発行に当たって理事会のチェックなしに管理会社が勝手に発行してるようだ。
    理事会のチェックが入れば「業者提供飲料」の部分は書き換えるか削除するはずだ。
    臨時総会議事録の書名欄偽造に続き管理会社の無断発行はこれで2回目だ。もうだめだろう。

  20. 261 マンション住民さん

    書名欄→署名欄

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸