埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンション住民さん

    理事会で飲んでた業者差し入れの飲料って、ビールですか?それともワンカップですか?
    タダで飲んでたのに1,155円の会計支出した理由を何で東急に報告させるのですか?
    タダ酒のんでた理事会の会計担当理事の問題でしょ?

  2. 183 マンション住民さん

    おい、ここの理事会おかしくないか?
    議事録に「業者差し入れのタダ酒飲んでました」なんて書くんだから。
    1,155円はカスミで買ったつまみにしとけばいいだろう。

  3. 184 住民さんA

    おい由木尾、聞いてるか?

  4. 185 入居済みさん

    >>181
    臨時総会議事録の署名を切り貼りで偽造した時点でアウトだよ。
    これ、住民に面と向かって管理会社が糾弾されてしまったからね。

  5. 186 住民さんB

    理事会報の保守点検関連にあった「谷組」って会社、一体何?
    今まで聞いたことないよ。

  6. 187 マンション住民さん

    熊谷組の子会社じゃないか?「熊」の字をとって「谷組」ありえそうだ。

  7. 188 マンション住民さん

    「熊」って入れ忘れたんじゃないか?ぼーっとしてるから。

  8. 189 マンション住民さん

    おい染谷、チェックしてんのか!
    それでいて会報担当理事の増員1名要求するとは何事だ!
    おまえ、自分で書けよ!増員するのはそれからだ。

  9. 190 入居済みさん

    会報担当理事を増員要求して何をするのですか?
    後2ヵ月で5期は終わりなのに・・・・
    最後の悪あがきは見苦しい。

  10. 191 マンション住民さん

    >>188
    もしそうなら議事録書いた管理会社はアウト、それをチェックしない理事会もアウト。

  11. 192 マンション住民さん

    それならまだ熊組の方がましだ。突っ込まれる確立は谷組よりもずっと低くなる。
    これは住民対策のテクニックだろう。

  12. 193 マンション住民さん

    もともと間違えるほうが悪い。テクニックもへったくれもない。

  13. 194 マンション住民さん

    3社比較してるようだけど、大京アステージはこれから見積が出るからしょうがないが、
    なぜ東急と日本ハウジングの見積金額を理事会報に書かないのかだ。
    まずは定量的な「金」が判断基準のベースになる。
    その金額によって、なぜ高いのか?なぜ安いのか?を詳細に精査することになる。

    てゆーか、2ヶ月遅れの古新聞の情報だから何ともいえないけど。
    9月10日に住民説明会があると書いてあった。出ようかな?
    ところで古新聞の理事会報の編集に森田理事増員する理由は?
    捨てられ易いように1年分束にしてドさっと配布するとか?
    あるいは古新聞だからポスト投函でなくゴミ置き場に常設するとか?

  14. 195 マンション住民さん

    >ゴミ置き場に常設するとか?
    それいいと思う。読んだらゴミ箱に捨てるから初めからゴミ置き場に置いとくのは省力化になる。
    それと理事会報を読むために住民がゴミ置き場に集まるようになり、ゴミ置き場を中心にした「居住者間のコミュニティ形成」になる。
    住民同士ゴミ置き場で「臭い仲」のコミュニティ形成か?

  15. 196 マンション住民さん

    銀座農園ってなに?

  16. 197 マンション住民さん

    >古新聞の理事会報
    なんでネット配信しないのか?

  17. 198 マンション住民さん

    前はポスト投函とエムポタ掲載をやってたのに何でエムポタ止めたのか?
    教えて染谷君スマソ。

  18. 199 マンション住民さん

    >>196
    ホームページがあるよ。
    http://www.ginzanouen.jp/

    【マンション・マルシェ】
    マンションの入口付近の共用スペースでマルシェの開催をしています。
    防災訓練等のイベント後のお楽しみに、また重たい農作物が家の前で購入できるので大変喜ばれています。
    住民同士の地域交流としても役立っています。

  19. 200 マンション住民さん

    >>189
    会報担当理事を増員する理由はなんですか?
    理事会報には理由が書いてません。
    「業務多忙」とは間違っても書けないと思います。
    2ヶ月遅れでしかも担当理事が書かないで管理会社に書かせてますから。

  20. 201 マンション住民さん

    >>200
    忙しいわけがない。何もしない広報担当理事なんだから。
    増員したのは多分お友達が欲しかったのだろう。
    でもそんな理由は理事会報に書けないよね。
    もともと5期は担当理事になることを拒否することから始まってる。
    「何もしない理事」がモットーの理事会。
    だから担当理事になることは余程のことがない限りあり得ない。
    しかもあと2ヶ月で終わりなのに。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸