埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 122 マンション住民さん

    >そう思うのなら子供を持つ親がもっとアクションを起こさなければだめ。
    アクションを起こす前に子を持つ親のことを考えられる理事会に期待したいですね。
    「言われたからやる」じゃなくて「子供の安全を考えて言われる前にやる」じゃないと。

  2. 123 住民さんA

    守谷市は市民が市長を動かして除染に踏み切らせましたけど、
    つくばみらい市は市長が先手を打って除染に踏み切りました。
    だから8/7に突然「保護者緊急会議」が谷和原公民館で開かれたのです。
    もちろん市長は近隣自治体の市民や行政の動きを横目で見ていたでしょうが。
    「住民に突き上げられる前に動く」つくばみらい市長は分かっていたのです。

  3. 124 マンション住民さん

    つくばみらい市長はすぐ動いてくれるところがいいですね。
    「市長への手紙」も必ず回答(返事)がくるし。

  4. 125 マンション住民さん

    >そう思うのなら子供を持つ親がもっとアクションを起こさなければだめ。
    そう思う、必要性を主張するのであれば仲間たちと、まずは通学路を除染するとか? 毎日のことだから。
    自分たちで側溝を清掃するとか、心配ならやるべし、当たり前のこと。

  5. 126 入居済みさん

    マンション内とマンション外は所轄が違うから別に考えた方がいい。

  6. 127 マンション住民さん

    >
    アクションを起こす前に子を持つ親のことを考えられる理事会に期待したいですね

    無理なんじゃない。

  7. 128 住民さんC

    >>127
    理事会に何を期待したいの? マンション中庭を除染という書き込みもあるが
    震災後半年以上経過し、この間かなりの頻度で雨が降り、豪雨もあった。
    放射セシュウムは地中に浸透しているはず。

    今より線量を減少させる手段は、中庭の植栽を含め土の入れ替えが必要、
    また、その廃棄物なるものをどう処分するかだ。

    結論は、メリットも期待薄、無理があるのでできない。

  8. 129 マンション住民さん

    >うちのマンション中庭の除染は理事会が却下したらしい
    >何人か集まったら理事会にはなしを持っていくとか。
    却下する理事会だから何人集まって話しを持っていっても同じだと思う。
    自治体見れば分かると思う。首長の決断次第。
    管理組合理事会なんて自治体の意思決定と似てる。
    全ては知事(理事長)次第。

  9. 130 マンション住民さん

    >>128
    震災以降、液状化と放射線は資産価値を下げているね。
    石畳やアスファルトや遊具の部分だけでいいと思うよ。
    植栽の部分は遊び場じゃないし植栽全て入れ替えるなんて現実的でない。
    守谷、川口、取手、流山で除染やったマンション調べたらいい。

  10. 131 住民さんA

    >>126
    そうですね。A棟裏の路上駐車の文句をフロントに言ってもだめなのと同じです。市道だから。

  11. 132 マンション住民さん

    エントランスの入口ドアーの外でLED電球の住民受け渡しやってたってほんと?
    何で中のエントランスホールでやらないの?

  12. 133 住民さんA

    当然商売だから外だろう。
    エントランスホールでの業者の販売は禁止のはず。許したら今後どんどん業者が入って来て商売を始め歯止めがきかなくなる。
    唯一例外だったのはBC棟販売中の施主の飯田産業が主催した内装オプション会。管理組合に建物引渡し前の施主だから当然の権利。A棟の古い住民ならみな知ってる。
    古い検討板に当時の写真を掲載してるから探してみて。

  13. 134 マンション住民さん
  14. 135 マンション住民さん

    >>134
    2007年3月11日、大地震の4年前だね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25156/res/214

  15. 136 マンション住民さん

    >>135
    2007年3月11日か・・・・懐かしいね。
    それから3ヶ月後の6月10日に第1期管理組合第1回理事会が7名の出席でスタートした。
    あれっ、今の理事長が理事として出席してるよ。今の理事長って大ベテランなんだ。

  16. 137 住民さんC

    昨日、引けでいきなり+19で500円つけた。
    今朝一番で500円で指して前場で全株売りぬけ。
    ゴチでした。カスミ。
    先行き見えないから年末まではノンホルで行くつもり。
    原発事故後の東電で2回のショートでリーマンショックの損失回復。
    今回カスミ500円越えでプラ転、言うことなし。

  17. 138 マンション住民さん

    地合いが悪いのにカスミは上方修正出したから跳ねたのだと思う。
    また400円台に下がるのでは?

  18. 139 マンション住民さん

    そう思って本日売り抜けました。

  19. 140 入居済みさん

    カスミは500円越えたから売りぬけが正解かも。

  20. 141 マンション住民さん

    NYダウ かなり下げている、東京も下げるだろう。ここんとこ上げ下げが荒っぽい。
    円高はショックだよ、我は投信で泣いています。トホホホ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸