埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 222 マンション住民さん

    例えば住民を叩き起こした監事宅の真夜中の誤報や台風時の駐車場の誤報、翌日管理会社からなんの挨拶もない。
    でもこれは考えてみれば理事会の問題であって管理会社の問題ではない。
    管理会社が勝手にお詫びの貼り紙などできない。貼り紙は理事長の許可がなければ掲載できない。

  2. 223 匿名

    >>221
    だから変更じゃなく改善を求めるんだろ。
    流れを理解しろよ。

  3. 224 匿名

    ねぇ、みらい平って最近何か誘致の話があるの?

  4. 225 マンション住民さん

    >>223
    あんたは住民じゃないのに流れ理解できるわけがない。

  5. 226 マンション住民さん

    >>224
    カスミ裏にマンションができる。

  6. 227 マンション住民さん

    そう言えば放射線計の貸し出しの貼り紙出てたね。ビックリ!
    放射線にネガティブな理事会、なぜ許可したのだろうか?
    貸出機で住民が測定すればマンションの放射線が高いことバレでしまうけど。

  7. 228 入居済みさん

    あれは放射線研究会の貸し出しで管理組合の貸し出しではないね。
    管理組合で線量計買ったって話は聞いてない。

  8. 229 住民さんA

    >>227
    あんな高価な機械、貸してくれるんだ。

  9. 230 住民さんA

    研究会で4台も持ってるそうじゃないか。
    わざわざ管理組合で金出して買う必要はないと思うよ。
    研究会を理事会に組み入れてしまえばそれで済む。
    そのほうが効率的だから理事長ならそう考えると思うが。

  10. 231 マンション住民さん

    >>227
    あと2ヶ月で今期の5期理事会は終わりだからでしょう。
    6期になれば初っ端から中庭除染だから来期に任せたのでは?

  11. 232 住民さんC

    2011 マンション管理 満足度ランキング

    75.49点【野村不動産
    73.97点【三井不動産レジデンシャル】
    73.90点【東京建物
    73.45点【三菱地所
    73.43点【大京
    73.25点【コスモスイニシア
    72.66点【三井不動産レジデンシャル】
    72.07点【大京
    65.14点【日本綜合地所
    62.93点【タカラレーベン


  12. 233 マンション住民さん

    議事録にあった業者提供飲料の業者ってどこですか?
    多分お中元だと思いますが、住民におすそ分けしないだ理事会で飲んじゃったんですか?
    会計云々よりも、これのほうが問題だと思います。

  13. 234 入居済みさん

    だいたい「業者提供の飲料、理事会で飲みました」なんて書く理事会はアホだろう。
    それなら今まではどうした?黙って飲んでたんだろう。

  14. 235 住民さんA

    書くなら、飲料の種類、本数、飲んだ理事の名前を公表すべきだ。

  15. 236 住民さんB

    たぶん、これが問題になったのは、タダ飲みしたのに会計報告に飲料代1,155円が計上されている不正が発覚したからだと思う。
    でも考えて見れば計上したのは会計担当理事だろ?何で東急が関係するのか?
    身内の不正を暴いてるにしか見えないが。

  16. 237 マンション住民さん

    今日、午前中にやたら野焼きが多い。野焼きって法律で禁止では?

  17. 238 住民さんA

    >>236
    これはどこのマンションでもあるが、理事会の会議費の問題だと思う。
    たぶん経緯はこうだろう。
    理事会で毎回お茶(飲料)がでるが、これはカスミで買って来て領収書で会議費で落としてた。
    ところが7月の理事会で何時もの通りお茶を飲んで会議費で落としていたが、ある理事が7月の理事会で出されたお茶はカスミで買ってきたものではなく中元品だったことを突き止めた。
    従って7月の理事会の会議費は本来0円であるはずなのに1,155円の会議費が計上されている不正が発覚した。
    犯人は誰か?

  18. 239 マンション住民さん

    業者から飲料提供してもらえるなら会議費なくしたらいい。管理経費のコストダウンになる。

  19. 240 マンション住民さん

    いや、3時間も4時間も理事会やってるのだから当然喉が渇く。
    これからは理事は飲料持参で理事会に参加すべきだな。

  20. 241 マンション住民さん

    喉が渇くだけでなく腹もへるからオニギリ持参でもいいだろう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸