埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part11】
議事録の書けない理事 [更新日時] 2011-11-01 14:56:37

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-19 18:56:29

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 282 マンション住民さん

    来期の新しい管理会社がやるといいね。住民にとっても便利だ。

  2. 283 入居済みさん

    野菜の直案よりも自販機やって欲しい。

  3. 284 マンション住民さん

    管理会社を変更する理由は、個人の主観や嗜好を排して管理規約違反や管理委託契約違反の観点から事実を列挙する必要がある。
    たとえば議事録に証拠として記録されてる事実では次の通り。
    ・管理用倉庫を無断で清掃員の休憩所に使用していた(4期)
    ・定期総会議事録に議決権行使書提出組合員の議決権を書かなかった(4期)
    ・防火扉のゴム摺りを許可なく勝手に切除して管理組合資産を損傷した(5期)
    ・臨時総会議事録の署名を偽造した (5期)
    ただし、管理会社の単独ではなく理事会との馴れ合いでやってる可能性もあるので精査が必要。

  4. 285 マンション住民さん

    今回の理事会報にも電波障害の件で管理会社が理事長許可を受けずに暴走した例が報告されているが、普通の管理会社ならまずはあり得ないことだ。当然費用が発生することは目に見えてるから理事長許可なく動かないのは常識。そんなことも知らない管理会社なら変更に値するが。
    防火扉のゴム切除も管理会社の独断と報告されているが、これも常識的に考えてあり得ないことだ。

  5. 286 マンション住民さん

    >>285
    どうも理事長-管理会社間の意思の疎通が断たれていることが原因のように感じる。
    第三者の住民レベルでそう感じとれる空気がマンション内に深く漂っている。
    前回のゴムラバーの時も理事長-管理会社間の意思の疎通が断たれていた。

  6. 287 入居済みさん

    もうダメぽ。

  7. 288 住民さんE

    住んでるところをいろいろ自分でやらなくていいと思ってマンション買ったんだから、

    それ以上に住むところの問題をやらなくちゃならないなら、ここに住んだ意味がないぞ!

  8. 289 入居済みさん

    管理組合としてやる。その業務の執行を役員に委任する。だから役員次第だと思う。
    ヘタレ役員なら住民がケツ引っぱたいてやらせればいいだけ。
    てゆーか、ヘタレ役員を選んだのは住民の責任でもある。

  9. 290 マンション住民さん

    >>280
    高いですね!!
    子供たちがそんな環境で遊んでいるのを見ると
    胸が痛みます。
    低線量被爆をもっと考えた方が良いですよね。

  10. 291 住民さんB

    >>288
    そういう観点で今の管理会社わ変更するかどうか意見を聞かせて欲しい。
    基本は「丸投げで自分は一切何もしない、金払うだけ」ということで。

  11. 292 マンション住民さん

    何もしたくないなら有能な理事を選ぶことだろう。

  12. 293 マンション住民さん

    ここのマンションは防災備蓄品の種類と数とその所在はどこに掲示されているのですか?
    前にいたマンションでは管理用倉庫の一つが備蓄倉庫に割り当てて表示がしてありました。
    管理事務所に行けば備蓄品リストが帳面で見れました。
    エムポタ見ましたけどリストはみつかりませんでした。

  13. 294 住民さんA

    そんなもんあるのか?聞いたことない。

  14. 295 住民さんB

    だからこんどの消防訓練でエントランスホールで防災備品の販売を管理会社がやるのではないですか?
    管理組合の方針としては「自分で用意しる!」だと思いますよ。
    今までマンション共通の防災備品リストについて理事会報で話題にすらなりませんでしたから。
    しかも3.11の大震災を経験しても理事会は何も対策をせず壊れたエキスパンションの修理にご執心です。

  15. 296 マンション住民さん

    >>295
    防災委員会作って活動しないと無理だと思う。

  16. 297 マンション住民さん

    ここのマンションの防火担当理事は消防訓練担当で後は何もしない。
    少なくとも「防火」ではなく「防災」と名前を変えて範囲を広げないと。
    とても片手間でできる内容じゃないよ。

  17. 298 入居済みさん

    消防訓練と産直フェアーの関係は?

  18. 299 入居済みさん

    何も関連ないと思うよ。それならバーベキューパーティーにして欲しい。

  19. 300 マンション住民さん

    バーベキューなら中庭じゃないと無理だろう。
    でも放射線高いから産直フェアもエントランスホールに移したくらいだ。
    中庭でバーベキューはやめた方がいい。

  20. 301 住民さんC

    直販フェアは参加農家が見込めず中止の予定、農家ではメリットが無いと判断。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸